福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン西新エルドはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. サンメゾン西新エルドはどうでしょう?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-03-21 13:30:34

所在地:福岡県福岡市早良区昭代1丁目249番2
交通:地下鉄西新駅徒歩約14分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.16m²~117.21m²(※トランクルーム含む)
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

サンメゾン西新エルドの情報をお願いします。
徒歩圏内にいろいろあって便利そうですね。

【施工会社を追加しました 2013/12/15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-08 11:07:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン西新エルド口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    >>124
    あなたには遠くても、妥協できる人はいいんじゃないですか?
    買えないのにわざわざ歩いてみるなんて御苦労様でーす。

  2. 126 匿名さん

    〉〉124
    リアルな情報は参考になります。
    〉〉125
    荒らすのはやめてください。

  3. 127 匿名さん

    リアルじゃないじゃーん。
    ちゃんと歩いたのかなー?
    何通りも行き方あるからねー。
    ま、買う気もないのにってとこが笑えるんだけどw
    御苦労様でーす。

  4. 128 匿名さん

    >>124
    そんなに不思議ですか?
    デベだって商売なんですから当然でしょう。

  5. 129 匿名さん

    実際、小学校方面は結構寂しい感じです。坂も多い場所なので周辺をしっかり見た方がいいと思います。
    前述にもあるように、西新駅は体感では遠いと思います。外食するようなお店は早良街道にでれば近くにあります。近くの祖原公園は小学生くらいになれば遊べますが、園児くらいだと遊びにくい感じの公園です。
    周辺環境の考察です。

  6. 130 匿名さん

    この板は面白い。
    競合デベの販売員が一生懸命ここのデメリットをカキコしている感じがする。
    ここの競合はどこだろう?

  7. 131 匿名さん

    118は私だけどもしかしてデベの疑いを持たれてるんでしょうか?
    最近,問い合わせたところがキャンセル待ちなのでそちらのデベと誤解されても困るなと思っています。
    転勤が無い限りずっと福岡暮らしだけど狙ってる校区だけは書きますね。

    ※平尾小中校区
    →ここは駅から離れたところしか我が家は狙えませんでした。

    ※西高宮中か高宮中校区
    →ありそうで物件が少ないです。

    他のご家庭はそれぞれに校区に拘りがある方々かもしれないけど
    我が家はほどほど校区と駅近(遠くても10分以内)で探しています。

    早良区北部って教育熱心なご父兄が多いイメージがあり興味がありましたが
    GM高取よりカリカリした方が多くいらっしゃるのですね。

  8. 132 匿名さん

    買えない奴が嫌味言ってる〜

  9. 133 匿名さん

    >>131
    我が子に教育熱心になるのは当たり前だと思っています。
    別に、絶対!絶対に修猷に受かって!という教育をしたい訳でなく人として恥ずかしくない大人になるための教育です。
    頭だけではダメだし運動できるだけではダメ。自分の生活を守れる自立。一番難しいんです。
    私はそれには親はもちろん地域関係も必ず影響すると思っています。
    狙っている校区があるということでお子様の事をよく考えているんだなーと思いますよ。
    私もこの校区に住んで本当に住みやすいのでこちらの物件を契約予定です。
    ここは高取校区にある物件のスレッドです。
    私はあなたにデベの疑いは持っていませんが同じ親ならモラルを持って投稿していただきたいな、と思います

  10. 134 匿名さん

    >>130
    近くの住友?もしくは藤崎駅すぐの第一交通?

  11. 135 匿名さん

    GM高取よりカリカリした方が多くいらっしゃるのですね。

    ってまさかあの良さげなマンションの販売員?
    118は
    我が家は他の校区を選びましたが駅から数分だし校区も悪くない場所なので満足しています

    って書いてるのに
    118を名乗る131は
    我が家はほどほど校区と駅近(遠くても10分以内)で探しています。
    って。。。

    まさかのGM高取なら幻滅。ブランドが泣くよ。


  12. 136 買いたいけど買えない人

    この辺りのマンション(現地まで行って)といろいろなマンションの書き込みを見てます。いつか買うべく研究中。

    書き混み よく分からないものが多いですね。(どのマンションのも)
    GMとかデベとか恐らく専門用語ですよね。
    たくさん見て気づきました。
    カリカリとか?ダメですよ。(≧∇≦)

    駅周辺:間取りや広さが少し狭い
    価格は高め(場所がいいから)
    共働きに便利 買い物 郵便局 外食 マッサージ
    ジムなどたくさんある
    子供が高学年の場合は塾通いに便利
    転売 賃貸有利

    当マンション周辺:のどか 日当たり良し
    商店街(パチンコ屋 飲み屋)
    から離れている
    公園がある
    買い物は徒歩圏内でスーパー
    があるので良し 車も停めやすい
    商店街は自転車や歩きで可。
    (藤崎商店街のグリーンコープの道
    を通ると 坂少なし。)
    車の出し入れ便利

    雨の日はバスで藤崎で行く ??
    夜遊びや遅くなった日は?
    の問題あり 夫婦で順番に運転手になる
    か タクシーか

    まあ落ち着いた住宅街ですよね。

    商店街を外れればどこも細い道です。
    商店街でも人目があるだけで安全かは分かりません。

    商店街付近は共働きで二人とも地下鉄を利用されている方
    には便利だと思います。正社員で残業が多いママは大変ですから。保育園も近いといいですね。

    当マンションは子育て中心のファミリー向け 車をよく使われる方 転売は難しくても賃貸なら 校区がこの先も評判よければどうにかなりそうですね

    後は、実際の部屋 間取り 設備
    サービス 価格 を見て直感で ですね。














  13. 137 匿名さん

    >>136
    この、界隈の状況についてもその通りだと思いますが
    本当にこのマンションコミュニティーと言う名の掲示板、
    どこを見ても変な書き込みが多いですね。
    136さんの様な真面目できちんとした情報と分析はありがたいと思います。

  14. 138 匿名さん

    136さんの書き込みが真面目かどうかは分かりませんが、高取商店街まではかなり距離があります。しかもしっかりした坂もありますので、歩きも自転車もキツイなと私は感じました。

  15. 139 周辺住民さん

    距離感は個人差がありますね。
    私は遠いとは思いません。電動自転車だからかもしれません。もちろん、近いとも思いませんが商店街は本当に便利ですよ。

  16. 140 匿名さん

    たしかに電動アシスト自転車じゃないとやってられない場所だね。
    道は狭いし、坂は多いし、子供は危ないね。

  17. 141 匿名さん

    生活水準の高いご家庭が多いです。

  18. 142 匿名さん

    生活水準が高いご家庭は百道浜を選びそう。

  19. 143 匿名さん

    そうとも限らないでしょ。

  20. 144 匿名さん

    この校区は生活水準が高い人が多いと思います。
    でも、実際に住んでる人達は高いとは思ってなく、ふつうだと思ってるみたいですね。

  21. 145 匿名さん

    まぁ書きたいことをカキコすればいいでしょ
    判断するのはここを読む人で
    みんな馬鹿ではありませんから。
    間に受ける人は居ないでしょうし
    なんか気の毒な人がいるなぁと思って見ているだけですから。

  22. 146 匿名さん

    買えないの?

  23. 147 匿名さん

    >>146
    買えません。

    この地域のマンションは福岡県内でも価格が高い方に分類されますよね?
    生活水準の方々が購入してるのだと思います。
    それなのに、カマトトぶってるから気の毒だとか言われるんじゃないかな?

  24. 148 匿名さん

    147
    ここは昭代ですので、西新や百道浜とは異なります。普通のランクになりますよ。

  25. 149 匿名さん

    >>147
    買えなのは気の毒なことではありません。
    高額の家を買ったからと言って幸せではないでしょうから。
    気の毒なのは言われなくても分かっているのに「駅から遠い駅から遠い」と言い続ける人のことです。
    高級住宅地とされる百道浜も駅から遠いではありませんか!駅近だけが住宅の価値だと主張し続けなければならない人がお気の毒なだけです。

  26. 150 ご近所さん

    >>148
    昭代じゃあ悪いのですか?
    ご近所大きなお宅が多く高級車が並んでいます。
    昔から山手と下町って違ってましたよね。

  27. 151 匿名さん

    >>148
    この辺りに住む方々はこの物件が普通のランクなんですね。庶民の私からしたらかなり高いです。
    私が住んでる地域では65平米くらいだと、最上階でも2000万前半で買えます。駅前でもそれくらい。博多まですぐなんですけどね。
    ここや西新、藤崎周辺は利便性以外にも教育環境などが魅力だから高いのでしょうか?

  28. 152 匿名さん

    151
    ここと西新・藤崎は同列には語れません。
    ここは小中高の学区が良いです。

  29. 153 匿名さん

    校区についてだけ申し上げますと
    高取中校区は百道中と並び市内ではテッパンです。
    それでいて利便性も良いです。
    買い物、病院、習い事、塾など、困ることはないです。

    もちろん他にも良いとされる校区は沢山あります。
    福岡の校区の評判は必ず地価と比例しています。


  30. 154 匿名さん

    >>153
    でもここは学区は良いが利便性はそこまで高くないという評価だと思います。
    学区優先の方にはおすすめです。

  31. 155

    校区内に駅があるので利便性高いのでは?

  32. 156 匿名さん

    学区内に駅があれば、利便性が高いのでしょうか?
    周辺の坂などを見ると、実際の距離以上に感じます。わるいとは言いませんが、駅近とは言い難いです。
    近くに祖原公園もあり学区も良く、子育てには良い環境だと思います。

  33. 157 匿名さん

    逆に、駅近じゃない方がいいよ。駅近は酔っ払いや自転車の軽犯罪の**。痴漢やスリも。何よりも騒がしい。

  34. 158 匿名さん

    駅近が良いと言うのは朝早くから夜遅くまでゆとり無く働く気の毒な人ですね。
    余裕のある人はウォーキングを楽しんだり雨の日は奥さんに送って貰ったり、遅くなったときは中洲から直接タクシーで帰ったりしますもんね。大した額ではないですから。

  35. 159 匿名さん

    駅が近くなくても十分魅力がありますね。
    テッパン校区だし、資産価値も十分ですよね。

  36. 160 匿名さん

    駅近第1ならここを買わなければいいこと。

  37. 161 ご近所さん

    日当たりがすごく良さそうですね

  38. 162 匿名さん

    ここは低階層しか残ってないんじゃないですか?

  39. 163 ご近所さん

    >>161
    この辺の住民ですが、日当たりは抜群に良かったですよ!夏暑かった(笑)
    目の前の家も最近建て直したので、日当たりは当分担保されるでしょう。
    昭代ファンとしては早く完売してほしいなぁ。がんばれー

  40. 164 ご近所の奥さま

    昭代は静かな環境を求める子育て世代の方におすすめですよ^ ^普段のお買い物もお店が色々選択できるし便利です。
    このマンションは本当に日当たりが良さそうなのが外からでもわかります。

  41. 165 匿名さん

    >>163
    前に空き地がありますが売地ではないようですね。何か情報をご存知でしたら教えて下さい。

  42. 166 ご近所さん [女性]

    最近前を通りましたが、存在感がありとても高級感がありました。エントランスの話ですが。。。静かで環境が良く、学校も近いので、ファミリー向けですね。

  43. 167 匿名さん

    駅から遠いから転売時には苦労しそう。学区最重視のファミリー層しか魅力を感じないだろうから…

  44. 168 匿名さん

    その層に売られればいいことですし

  45. 169 匿名さん

    その層にも選択肢はたくさんあります。
    駅徒歩10分以内なら、それ以外の層からも魅力に感じてもらえます。
    まあ、これだけ駅から遠い場所を選択されているということは転売なんて考えていらっしゃらない方が購入されていると思いますので、余計な心配なのかもしれませんが…

  46. 170 匿名さん

    別に購入されたわけでもないねのに
    転売転売ってw

  47. 171 匿名さん

    失礼。
    ×わけでもないねのに
    ◯わけでもないのに

  48. 172 匿名さん

    転売はいいとして、この校区の新築マンションを買えるだけでも羨ましいです^_^;

  49. 173 匿名さん

    転売?投資目的ですか?
    ここを購入の方にはそれ目的の方はないでしょうから余計なお世話ですね。
    もしも何かの理由でここを手放す必要ができたとしたらこの地域なら売れる。それでいいのでは?

  50. 174 ママさん

    専業主婦には理想的です。静かで日当たりも悪くなく、日常の買い物は気分次第。藤崎にも西新にも遠くない。近場ならサトー食品館、ドラッグストアも近い。
    車で出かけるなら街中を通らずに出られるし
    天神へのショッピングもバスが便利。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸