即答Q&A8掲示板「お風呂の収納どうしてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 即答Q&A8掲示板
  4. お風呂の収納どうしてますか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

5,800万円台予定~1億4,100万円台予定

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~1億1,152.1万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

4,214万円~5,227.4万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-24 21:09:21

今まで、古い家に住んでいて、この度、引っ越しをして
とてもきれいなお風呂になりました。
今まで全く気にしなかったのですが、お風呂が新しくなると
今まで当たり前のように使っていたお風呂を洗うスポンジ(柄付)の
収納場所にとても困っています。
今まで、お風呂の隅の方に、吸盤がついたフックを取り付け
そこに引っかけていましたが、お風呂が新しくなると、とても気になるようになりました。
あと、体を洗うボディタオルをどこに置くかも困っています。
皆さんはどんな収納をしているのか、聞かせて頂けると助かります。

[スレ作成日時]2013-11-04 22:48:43

スポンサードリンク

広告を掲載

お風呂の収納どうしてますか?

コメント  

  1. 1 匿名さん

    お風呂の掃除道具って置く場所に困りますよね。
    見栄えも悪くなるけど、毎日必要な物なので、収納が大変です。
    我が家は、お風呂のすぐ横にある洗面室に置いてある洗濯機の横に収納するようにしています。
    洗濯機パンがあるので、洗濯機パンの隙間にお風呂洗い用のブラシやスポンジを
    プラスチックケースを利用して置いています。
    ここなら、それ程人目には付かないし、もし、水滴がたれたりしても、洗濯機パンがあるので安心です。

  2. 2 匿名さん

    家族しか見なくても見映えは新居では気にしたいところですよね。我家は普通にお風呂内にぶら提げちゃってますけど。

    掃除の後にしっかり水切りをして洗面室の収納部に納めるぐらいでいいのではないでしょうか。

    ステッキ付のスポンジにしてスタンドに立てて納めるというのもいいと思います。

    掃除具の傍ではゆっくり浸かっていてもなんだか雰囲気が・・というのは私も前から思っていたので、同じく収納場所と方法を考えています;;

  3. 3 匿名さん

    そうですね。
    我が家ではお客さんがお風呂に入る事はまずないので
    浴槽を洗う棒がついたスポンジは、浴室のタオルをかける所に差し込んでいます。
    言われてみれば、たしかに気になる場所ですよね。
    でも、水切りも容易にできて、あえて場所を作る必要もないので、
    結構使いやすくて便利です。
    滅多に使いませんが、床を洗うようなデッキブラシはお風呂に置いてません。
    玄関の収納にあります。
    使う時だけ、持ってきて使うのですが、頻繁に使う事はありませんので
    離れた場所に合ってもそれ程苦ではありません。
    片付ける時は、きれいに洗って干してから片付けるので湿気の心配もありません。

  4. 4 匿名さん

    うちでは、柄のついたスポンジは使用していません。
    少し大きめのお風呂用のスポンジのみです。
    このスポンジを100均で購入したカゴに入れて、お風呂に置いています。
    その方が、お風呂に入りながら気になった時にすぐ掃除ができるので便利です。
    スポンジが見えると嫌なのであれば、蓋がついたようなカゴを利用すれば良いと思います。
    洗剤類に関しては洗面所に置くようにしています。
    できるだけ、子供の手が届かない場所に収納しています。
    普段はあまり利用していませんが、汚れがひどい時には洗剤を利用して洗うようにしています。

  5. 5 匿名さん

    お風呂の掃除道具を洗面室に収納と言うのは考え付きませんでした。
    洗濯機の横なら、隙間を利用することもできますし、お手入れもしやすそうですね。
    人目に付きにくい場所なので、この場所を有効活用していきたいと思います。
    スタンド付きの物なら、尚更簡単にきれいに収納できそうですよね。
    ボディタオルに関しては、タオル掛けがついていたので、こちらを利用してみたいと思います。
    参考になるご意見ありがとうございました。

  6. 6 匿名さん

    うちもスポンジで浴槽の掃除をしています。
    柄のついた物も一時は利用していましたが
    やっぱりスポンジを手で持って掃除した方が仕上がり具合が全然違います。
    スポンジなら小さなカゴ1つで収納出来、どこにでも置けますので
    目立たない場所に置くだけです。
    掃除も面倒なように思われがちですが、
    自分が浴槽の中に入って掃除すれば
    あまり力を入れなくてもきれいに汚れが落ちるので
    思ったよりは楽に掃除ができると思います。
    スポンジなら、目や耳などをつけて動物の顔を作り
    見せる収納もできます。
    可愛くておすすめですよ。

  7. 7 匿名さん

    メイクボックスを利用して、その中に洗剤や、スポンジを入れておきます。
    お風呂の棚の一番高い位置に置いて置くと、メイクボックスの中身は見えにくいので、一見スッキリ見えますよ。
    洗面所に置く、「お掃除ワゴン」という商品も、私的にはいいなと思っています。
    お風呂の掃除道具だけでなく、ハンディモップや洗剤などいろんな掃除道具を収納できますので、こういうのがあれば、便利なのかな?って思っています。
    ↓参考に見てみてください。
    http://www.bellemaison.jp/100/pr/4412013MM/962975/?DM2_KBN=ggl&SHN...

  8. 8 匿名さん

    みなさん、生活感たっぷりのお風呂ですね 笑

    うちは安いスポンジを多めに買っておいて
    適当に使い捨てにしています
    乾かすときは軽く絞って洗濯物ピンチの空いた場所へ。

    シャンプーやボディソルトなども最小限置くだけ。
    掃除用品は一切置かず、乾かして収納しています

    風呂に物を多く置くとカビの原因となり不衛生です
    とくにこの時期は

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)