埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-20 17:39:22

1ゲット

[スレ作成日時]2013-11-02 21:09:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    そういえばいつのまにかみらい平にマンションがぼこぼこ出来てるね。カスミの裏に。

  2. 252 入居済みさん

    >>251
    フージャースが4つも建てたよ。駅歩7分。
    フージャースはセンチュリーと同時期にスタートしたが、
    すぐに頓挫して土地が長い間塩漬けになってた。
    ようやく再開したらなんと4つも建てた。

  3. 253 契約済みさん

    公称駅歩7分は夏と冬や風雨雪のときは辛いですね。
    1駅になるかも知れないけどバス便が欲しいですね。
    駅前のライオンズが羨ましい。

  4. 254 住民板ユーザーさん2

    そういう立地だから仕方がない。

  5. 255 住民板ユーザーさん4

    センチュリー立地いいけど友人がたくさん住んでいて毎日顔会わすのもちょっと…なんで。
    ブランズ売り物件多いので選べるかなとか思い検討しています。
    世帯数多いから売り出し物件も多いんですかね?

  6. 256 マンション住民さん

    駅前のライオンズは検討しないの?
    あるいは三郷中央の駅前のライオンズ。
    駅前立地はマンションとして再考なのに。

  7. 257 マンション住民さん

    守谷は駅前がなー。なんとかならないのか?
    駅前は区画整理事業が終わったから諦めるしかない。

  8. 258 マンション住民さん

    >>246
    それなら何でお前が注意しなかったのか?
    掲示板で吠えても***の遠吠えだ。
    分ったら反省文書いて管理組合理事長と自治会長に手渡して謝罪しろ。

  9. 259 マンション住民さん

    申し訳ございませんでした。
    見て知っていながら注意を怠ったのは管理組合員としての不作為の罪に当たります。
    深く反省し今後このようなことがないように監視を強化します。

  10. 260 住民

    犬飼われてる方ってけっこういますか?
    これから飼おうと思うのですが、前に共有部分を散歩させていて揉めたって話を聞いたのですが…
    ルール守れば揉めたり文句言われたりしないですよね?

  11. 261 住民板ユーザーさん7

    >>258 マンション住民さん

    したわ
    お前頭おかしいのか?
    なんで謝罪せんといかんのよ。

    お前みたいな奴こそがルールだの
    影でコソコソ言ってんだろ。

    お前こそ黙ってろ。

  12. 262 マンション住民さん

    はい

  13. 263 マンション住民さん

    >>260
    ルールを守ってればいいというものでもない。
    犬嫌いがいる。

  14. 264 マンション住民さん

    ワラビーはいいのですか?有袋類です。

  15. 265 住民さん

    ワラビーはぴょんぴょん跳ねて歩くのでフローリングだと階下に響くと思うよ。

  16. 266 入居済みさん

    でもワラビーを散歩に外に連れ出すのに工夫がいりますよ。
    抱きかかえると暴れるので、クビから袋提げてその中に入れる必要があります。

  17. 267 マンション住民さん

    おなかに大きなポケット作ってワラビーを入れればいいと思います。
    そしてワラビーをおなかのポケットに入れて外に出るまでは共用部分をぴょんぴょん跳ねて歩いてくださいな。

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    >>260

    マンションだろうが一軒家だろうがどこで飼ってもしつけは必須ですよ。
    吠える子とかはやっぱり疎まれる。
    自分も犬は好きじゃないから吠えたりしてるとイラッとするし。
    今飼ってる方でしつけ教室か何かに通わせてる人もいるらしい。
    すれ違った時にその子最初は吠えてたけど、最近はあんまり吠えてないから、特に嫌だとも思わない。
    ちゃんとそういう風にして飼えばいいと思う。

  19. 269 住民板ユーザーさん1

    犬飼う時はしつけは絶対ですが、共用部分の植木のところでオシッコ、フンさせないで下さい。させてる人みた事あるんですけど。汚いのでやめて欲しいと思いましたし。
    うちのお隣さんが飼ってるいる犬は、飼い主がいない間はずっと吠えてます。ベランダの窓を開けているのでそこで、そこで一日中、何か気配を感じると外に向かって吠えているので、窓開けてると犬の声がうるさくて、頭痛くなってきます。
    なので、窓開けられないです。
    困ってる人がいる事を忘れないで下さい。

  20. 270 住民板ユーザーさん1

    正直、ペット可のマンションなんだから本当に動物が嫌なら違うマンションを選べばよかったのに、と思ってしまいます。
    もちろん、値段とか立地とか条件もあって今住んでるんでしょうから他人が言う事ではないと思いますが。
    でも、困っている人がいるのも事実。
    私も269さんと同じく吠え声に悩まされている住民の1人です。
    でも、ペット可だから多少はしょうがないと思うようにしています。
    最近犬の幼稚園?みたいな服を着ている人が来てますよね。
    ちゃんとそういう所に通わせて他の人の迷惑にならないようにしている人もいます。
    だからペットを飼っている人を一括りにして煙たがるのは違うと思いますよ。
    本当はペットを飼ったらしつけ教室とか幼稚園?みたいな所でちゃんとしつけすればいいのにと思います。
    そうすればこういう苦情なくなるのに。
    長文失礼しました。

  21. 271 住民板ユーザーさん7

    ガーデンの7階住んでる人おっさん。
    挨拶ぐらいしろよ!

  22. 272 マンション住民さん

    ビルドインではなく、外付けの食洗器を使っている住人の人はいませんか?

  23. 273 住民板ユーザーさん

    >>272 マンション住民さん

    外付けで食洗機使ってますよ。
    ビルトインは使ったことないので比較は出来ませんが、おおむね快適です。

  24. 274 匿名さん

    >>271
    あなたに人徳があれば、すれ違った時に自然とあいさつしてくれるものですよ。

  25. 275 内覧前さん

    しかし文句ばっかりだな笑

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    暴走バイクうるさ過ぎ!!!

  27. 277 マンション住民さん

    ヘリコプターはいつ来るのですか?

  28. 278 マンション住民

    キッチンの浄水器の切換レバーが折れてしまったので三菱レイヨンに問い合わせたところ、もう取り扱いがないということで全取り替えになると言われました。
    ブランズに住んでる方で取り替えをした方いますか?した方がいたら料金はどのくらいでしたか?

  29. 279 マンション住民さん

    理事長に問い合わせたらいい。

  30. 280 住民板ユーザーさん5

    >>234 マンション住民さん
    11階

  31. 281 住民でない人さん

    ロンドンの高層マンション火災でタワーマンションの怖さを知りました。
    みなさん火の用心よろしく

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    ロビーで土足のままソファに上がっている子供が多すぎる。近くにいる母親も全く注意しないね。マナーの張り紙をロビーにもして欲しい。

  33. 283 マンション住民さん

    飼い主いない間、気配感じてずっと開けっ放しにされた窓の外に向かって吠える犬の声は、騒音ですね。。。
    飼い主様に一度は確認していただきたいですよ。。。

  34. 284 犬の飼い主

    最近は犬が吠えたのを知らせるペット用カメラがあるみたいです。
    そういうの普及するといいですね。

  35. 285 住民板ユーザーさん1

    シアタールームの映像の色が変だな。。。人の肌の色がゾンビみたいにみえる。。
    全部体調悪い人にしか見えないな....

  36. 286 マンション住民さん

    >>285
    私はシアタールーム使ってないのでどんな色調なのか分かりません。
    理事長に直接映像を見せて修理依頼することです。

  37. 287 入居済みさん

    プロジェクターのランプ寿命は2000時間~3,000時間。竣工してから10年に近いからそろそろ寿命かも。

  38. 288 住民板ユーザーさん1

    上階の人の引いてるピアノの音がクリスマスの曲だ。。。

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    外廊下に面したルーバーつき窓の窓ガラスや網戸って、どのように掃除してますか?
    内側からしか掃除できないの?

  40. 290 マンション住民さん

    >>289
    理事長に聞いたらいい。

  41. 291 住民板ユーザーさん4

    >>289 住民板ユーザーさん1さん

    それ私も気になってました。
    廊下側の窓って網戸含め、掃除しにくくて困っています。

  42. 292 住民板ユーザーさん7

    今日びっくりな親子に会いました。アーバン棟の入り口から、子供が自転車に乗ったまま建物に侵入。その後母親と合流したようですが、特に注意することなく、そのまま(自転車に乗ったまま)エレベーターに突入。床は汚れるし、危ないし、邪魔だしで最悪でした。最低でも自転車から降りて、手で押して欲しいと思いました。このような行動を禁止する張り紙をした下さい。

  43. 293 住民板ユーザーさん1

    >>292
    目撃したのなら何故その場で注意しなかったのですか?
    見て見ぬ振りをするから子供が増徴するのですよ。
    厳しく叱責し共同生活のルールを叩き込みましょう。
    それが共同生活を営む大人の組合員の務めです。

  44. 294 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 295 住人

    ルーバーを取り外し、窓枠だけの状態にして網戸を
    洗いました。かなり面倒なのと、二人で作業を行わないと
    難しいです

  46. 296 マンション住民さん

    最近夫が300円の安いコインパーキングが出来たって社有車をわざわざそっちまで停めに
    行ってるけど、どこか良いところに月極空いてないんでしょうか。

    痩せるからこのままでも良いんでしょうかねw

  47. 297 匿名さん

    社有車ならマンションの駐車場には停められないよ。

  48. 298 住民板ユーザーさん1

    品のねえガキや親が増えた

  49. 299 匿名

    少し前だけど、駐車場で凄い事故あったね。
    プリウス同士で、エンジンオイルが飛び散ってた。
    スピード出し過ぎだよ。
    そのうち死人がでるよ。

  50. 300 住民板ユーザーさん1

    真上の階の子供の足音がうるさすぎ。
    いつか、仕返ししてやる!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸