埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-20 17:39:22

1ゲット

[スレ作成日時]2013-11-02 21:09:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    松並のアソビツトシティーは戸建だよ。

  2. 152 匿名

    松並戸建てなんですね。買い変えようと思っていたんですけどね…ありがとうございます。教えて頂き助かりました。

  3. 153 マンション住民さん

    ブランズの中古、3000万以上出して買うなら松並の新築戸建買った方がいいね。

  4. 154 匿名

    騒音被害でブランズ内転居しても変わらないかな…

  5. 155 マンション住民さん

    上に住んでる家族によるかもね。静かな人は静かだし、うるさい人は時間関係なくうるさいし。うちは、上階子供がいるみたいで朝7時前くらいから夜9時くらいまでうるさいよ。平日、休日関係なし。 そのせいで、十円ハゲできた。

  6. 156 匿名

    上階次第ですよね…
    最近,不運続いているから…
    因果応報だから、恨まない様にしてるけど、理不尽で悲しい…
    新たな騒音被害も恐怖…。

  7. 157 住民さんB

    一番迷惑なのが、朝とか夜(21時前が多い)に15~30分程度
    フローリングを子供が走ってる音なんだよなー。

    寝る前にひと運動させて疲れさせようとしているのかもしれないけど、
    どれだけ迷惑になってるのか理解してないよな。
    小さい子供でも、フローリングを走るのは非常識極まりないよ。

    歩く音や物音、生活音はしょうがないけど、明らかに騒音を発する
    行為を意図的に行っているのは、マンションに住む資格ねーよ。

  8. 158 マンション住民さん

    騒音立ててる方は、何とも思わないのかなーこんなに悩んでる人がいることを・・子供の騒音は我慢するしかないのかな。自分が小さい時は家の中で走り回ってたら、親にめっちゃ怒られたけど。

  9. 159 マンション住民さん

    私も上階の子供が走り回る騒音で悩まされてましたが、
    限界で意を決して直談判しに行きましたよ。
    あくまでも冷静に話をしたら理解してもらって、それっきり
    騒音はなくなりましたよ。

  10. 160 匿名

    お願いしに行ったけど、我慢できない周りが悪いとの事。集合住宅に住む資格ないと。
    呆れてしまいました。

  11. 161 匿名

    レイコップ最近,買いました。いいですね!気持ち悪いほど、ほこりがとれます。確かに干すよりきれいかも!

  12. 162 入居済みさん

    >>160
    最悪だな。少しでも改善する余地すらないときたか。
    ちなみに、階数だけでも教えて。
    うちも悩んで引越しまで考えてる。

  13. 164 マンション住民さん

    160>本当に酷いですね。。お気持ちわかります。同じく悩まされてる組です。。

  14. 166 住民でない人さん

    まぁ集合住宅ですから、
    あの一画に500世帯が詰まっているわけですから音の問題は回避できません。
    音を出すほうは気をつける、出されるほうは許容する。
    荒立てずバランスよくいきましょう。
    子供も成長すればおとなしくなり音は無くなり遺恨だけ残るなんて・・・

  15. 167 マンション住民

    素朴な疑問。生活音に注意しましょうというあの掲示物では具体的な解決に結び付きそうもないと思うのですが、クレームの対象宅には管理室から直接ご指摘もされているんですか?

  16. 168 マンション住民さん

    管理室は住人同士の問題は何もしてくれません。
    自分達で解決して下さい。と言われました。
    直談判しても相手が何もしてくれない時は、出るとこ出るしかないと思われます。自治会などあれば相談して話し合いに同行してもらうとか。

  17. 169 マンション住民さん

    以前聞いたところ、直接言って欲しい要望があれば、言います、と管理室の方にいわれましたが、今は違うんですね。トラブル防止でしょうか

  18. 170 ご近所さん

    >>160
    ならば警察に被害届を出すといいよ。
    警察に加害宅を訪問してもらって説教してもらったらいい。
    それでもだめなら、不法行為による損賠請求訴訟を提起すればいい。
    このときに管理不行き届きで管理組合理事長も被告として連座させればいい。

  19. 171 マンション住民さん

    >>160
    何号室?代わりに怒鳴り込んでやるよ。

  20. 173 マンション住民さん

    エントランスの門松はいつまで飾るもんなんですかね。11日までかと思ってたんで。

  21. 174 住民OLさん

    来年まで置いとくのですか?

  22. 175 マンション住民さん

    今日も。子供がダッシュ。本当に辛い。

  23. 176 マンション住民さん

    明日は予報通り積雪があるんだろうか。
    今外見た感じでは雪は降ってないようだが。
    大事な会議があるから電車だけは動いててほしいな。

  24. 177 住民さんA [男性 30代]

    浴槽排水の流れが悪くなり、業者に高圧洗浄機で掃除をしてもらったのですがあまり変化がありませんでした。業者も原因がわかりませんと…。
    あと浴槽にウロコ跡が出てきて掃除をしても消えません。
    ちなみに風呂掃除はちゃんとしてます。
    みなさんの浴槽の排水や状態はどうですか?

  25. 178 マンション住人

    排水管関係は、管理室に相談した方が良いですよ。
    共有部の配水管が詰まっているのかも知れません。
    漏水事故になると厄介なので、早めに・・・。

  26. 179 住民さんA [男性 30代]

    >>178
    早めに相談に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

  27. 180 マンション住民さん

    今。うるさく子供走らせてる親。何時だと思ってる?22時過ぎてるよ。3回直接言いに言った。限界超えてるよ。

  28. 181 マンション住民 [男性]

    一度、市役所とかの法律無料相談に行ってはどうですか?
    言っても難しいなら、法的に訴えるのが一番早い解決方法かもしれません。

  29. 182 マンション住民 [男性]

    あと、参考まで。個人ブログですけど。
    http://www.bluebox-mp.com/blog/2012/03/17/080100.html

    ちなみに、うちの近隣の部屋も「今」やかましいです。
    ひょっとして、同じ部屋からの被害でしょうか?

  30. 183 マンション住民さん

    181・182さんありがとうございます。まず、市役所の無料法律相談に行ってみます。直接3回も言ったのに。。言いにいく→しばらく静か→また走りだす。の繰り返しで家でゆっくりできない。 病んでいく。

  31. 184 マンション住民さん

    132の見た奴に会っちった~
    嫌悪感しかない!すげーキモかった
    アレ仕事してんの?神出鬼没なんだよな。

  32. 185 マンション住民

    皆さん教えてください。
    玄関側の部屋の、窓掃除ってどうされてますか?
    ルーバーも網戸も外せませんよね?

  33. 186 マンション住民さん

    パン屋の前に夜から朝にかけて駐車してる会社名入りの営業車。
    子供もいる人なのに恥ずかしくないのかなぁ・・
    マンション住人の人だけに恥ずかしい・・

  34. 187 マンション住民さん [ 50代]

    公園内のストライダー・キックボードは禁止にして欲しいです。
    子供がどいて。といいながら子供のいる中を猛スピードで爆走しています。
    いつか誰かがケガをすると思います。

    たしかボール遊びはけが人が出て禁止でしたよね??

  35. 188 マンション住民さん

    よくマンションの掲示板に生活音についての注意が載ってるけど、あれって実際何階からとかくらいは書かないと当人にはわかんないと思いますよ。子どもいる家なんてたくさんあるんで

  36. 189 マンション住民

    >>188
    私も同感です。うちにも2歳の子供がいるので、もしうちなら今以上に注意して気をつけたりしたいので、何階かくらいは書いた方がより注意力があって住民の方々も気をつけると思います。

  37. 190 契約済みさん [女性 30代]

    132の書いてる挨拶しない上に睨んでくるキモい白髪のオヤジ、アーバンの何階だっけか?前何回かららぽーとで見たぞ

  38. 191 住民さん

    >>186
    多分、会社名のPRのために停めてるんでしょ?
    この掲示板でももっとPRしてあげましょうよ!

  39. 192 住民さん

    >>186
    のり?

  40. 193 マンション住民さん

    192さん 

    のり^^

  41. 194 住民さんA

    張り紙されて傷付いたって言ってるのもその社用車?

  42. 195 住民さん

    ロビーでDSやってる子供たち、せっかくの休みに他にすることないのかな…(´・ω・`)

    自分達が子供の頃はファミコンを皆で楽しんでたはずなんだけど、黙々とDSを会話なくプレイしてる姿を見ると将来が不安になるよ。

  43. 196 住民さんA

    今の時代あれが普通なのかね。
    異様に感じる。
    そして、ソファの上に靴で乗ったり、お菓子喰い散らかしたり、兎に角やりたい放題なのが目に付くね。

  44. 197 住民さん

    ちなみに、住民以外の子供がかなり多く混ざってる。
    外から土足で上がり込んで、ゴミ散らかして、って
    不法侵入、不法投棄、器物破損だよね。

    大人同伴での使用を原則にすべきじゃないのかな。

  45. 198 匿名さん

    最悪だな。。。
    管理人は何も言わないんかな。
    あの白いソファボロボロだしね。
    今日も靴で登ってる子供いたわ。

  46. 199 住民さんC

    実際にひどいのは10~20人ぐらいなのかな。

    いい加減排除してほしい。

  47. 200 住民でない人さん [男性 40代]

    新しいマンションがビスタシティのヨークベニマル予定地隣にできますね。
    7階建て280戸だから敷地が広々としてるのかな。戸建てを日陰にしないように。
    太陽光発電標準装備。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸