マンション住民さん
[更新日時] 2024-06-10 09:48:08
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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2361
マンション住民さん
元理事長さんはまじめに自費で消火器を交換した住民の不満を代弁してくれたまっとうな人。バカではない。正義感が強く行動力のある立派なお方。裁判の結果に関わらずこの問題はまだまだくすぶり続ける。押し付けられた不公平に対する住民の不満は誰が何と言おうと消えることはない。
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2362
マンション住民
>>2361 マンション住民さん
管理組合の金を無駄遣いさせた事実も消えることないし、口先番長がなにも結果を出していない事実も消えないね
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2363
住民板ユーザーさん1
>>2362 マンション住民さん
そうですね
結果は消えません
早く賠償していただきたいのですが、どなたか代弁してください
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2370
住民板ユーザーさん3
いちいち能書きはいらねーから早く原告に賠償させろよ
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2373
マンション住民さん
裁判に勝ったからと言って勝手に120万も支出する権限は理事会にはない。かといって、原告が訴訟を起こすのは原告の自由で、違法なことでも規約違反でもないから原告に請求することも不可能。この裁判費用、一体だれが払うのか?
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2378
住民の人に質問したいさん
教えて下さい。BS103が受信できません。
このマンション全所帯ができないのか?
それとも我が家だけの問題なのか誰かご存じの方教えて下さい。
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2379
マンション住民さん
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2380
入居済みさん
2378です。
2379さん、有難うございました。
我が家はB棟ですが、棟によっては受信できないのでしょうかね?
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2381
中古マンション検討中さん
マンション住民2373被告は理事長又は理事であれば理事会が被告費用を支払いすべきである。
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2382
選挙
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2383
入居前さん
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2384
入居前さん
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2385
住民板ユーザーさん2
外壁塗り替え工事の業者がコロナで死人が出た現場に行ったりきたりでここに出入りしています。
元請けも色々対策しているみたいですがマスクは1週間使い回しだったりとありえない
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2389
管理担当
[No.2353~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2390
検討者さん
何件か販売・賃貸出てるようですがこちら騒音問題などはどうでしょうか?
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2391
住民さん1
17階の者ですが、この時間帯上の階の子供が走り回る音がすごく響いてうるさいです。どこかから飛び降りる音も。ほぼ毎日です。
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2392
検討者さん
>>2391
質問に答えていただきありがとうございます
心中お察しします
他でも少し調べてみましたら、深夜にボールをつくような音や、歌かお経のようなものが響いて聞こえるなどありました
眺望日当たりなどは良いでしょうに残念です
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2393
マンション住民さん
グーグルマップのセンチュリーつくばみらい平のクチコミ8件目にクチコミしましたので転記します(これまでの経験から反映されない可能性があるためです)。
ーーーーーここからーーーーー
良いマンションです。
みらい平は、穏やかに時間が流れる街なので、不自然な事象にすぐに気づくことができます。
長年、夫婦共に(夫婦になる以前から)被害に遭い続けているのですが、都内では、分別することは困難でした。
操作的に介入されている感じで、故意に揉め事が作り出されているような事象が、不自然に頻度高く発生します。
不自然な事象が生活でも仕事でも続くので、マンションの緊急連絡先は、敢えて、勤め先にしています。
OR的手法で科学的知識の悪用をいくつも確認しています。
不自然な事象について、第三者を交えて珍しく解決したので備忘録です。
2024/04/18時点、当マンションの有線LANは、テンフィートライトと契約しています。
新築時から供給されるもので、1住戸あたり、新築時は100Mbps、途中から200Mbpsに更新されました。
2024/03/02 22時以降から2024/03/03 2時以降までに、確認しただけで3回、マンションの有線LANが不通になりました。
ーーーーーつづくーーーーー
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2394
マンション住民さん
コピペできない仕組みのため、転記には、やる気と時間が必要です。
ーーーーーここからーーーーー
2024/03/03 9時から10時の間にテンフィートライトに電話しました。担当はK様(男性)でした。
当然ながら初動は教科書(マニュアル)的対応でした。
IT関連の職業だと説明して、速やかに宅内に問題がないことを伝え、テンフィートライト側の問題確認を促しました。
2024/03/03 夕方頃回答がありました。担当はH様(女性)になりました。
テンフィートライト側の問題は確認されなかったと回答がありました。
これでは解決に至らないので、宅内、テンフィートライト、それ以外の機器の存在を確認する話題を振って、マンション共用部機器を確認して頂くよう促しました。
2024/03/04 昼頃回答がありました。担当は前日同様H様(女性)でした。
以下、その電話内容4分程の記録(録音データあり)をまとめたものです。
テンフィートライトのセンチュリーつくばみらい平の
インターネットサービスデスクのH(女性)です。
昨日の件の回答のため電話しました。
インターネットの接続が不安定の件、調べたところ、謝罪すべき事実が見つかりました。
マンション棟内特定住戸から異常通信が確認されました。
それがマンション共用部機器に作用し、マンション内通信を不安定にしていたことを確認しました。
前回のお電話でご指摘頂いた通り、宅内の問題ではなく共用部の問題でした。
特定住戸に対しては弊社から通信の提供を停止し、結果、通信は安定しました。
特定住戸については教えることができません。
この問題は弊社が責任を持って個別に対応致します。
対応時間は本日お昼頃12時頃です(被害が収まり通信が快適になった頃と合致)。
お礼を述べて終話しました。
ーーーーーつづくーーーーー
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2395
管理担当
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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