埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 1641 匿名さん

    新築分譲条件で自治会への強制入会はあるが、これば売買契約の条件で同意した人が売買契約を締結するので、本人の入会意思を確認している。問題になっているのは、新築でもないマンションで、自治会が設立されたと同時に全世帯強制入会になった件である。

  2. 1642 マンション住民

    うちは寝室の枕元が換気口で やはりス-ス-風が入ってきて寒いので

    風が入らないようにビニ-ルテ-プで隙間を塞いでいます

  3. 1643 マンション住民さん

    区会設立総会の議事録は配布されないのですか?

  4. 1644 匿名さん

    区会役員の方は区会に財源が無いので活動資金を立替えるのですね。
    立替させられるなんて役員にならないほうがいいですね。
    100万円近くも役員で立替えるなんて1人あたり7万円以上になります。
    でもどうして区会費を徴収しないのでしょうか?財源がなくて当然ですね。
    あくまでも市の業務委託費の公金目当て?
    それも行政区に認定されたらの話ですよ。
    市長には行政区認定に関してネガティブな要請が区会員から直訴されてるらしいですね。

  5. 1645 マンション住民さん

    >立替させられるなんて役員にならないほうがいいですね
    管理組合会報では区会の予算をその都度検討するようです。
    結局 管理組合で立て替え(出費)がありそう。

  6. 1646 匿名さん

    >>1645
    管理組合は共有財産の維持管理が業務であるから別団体の区会経費を支出することは管理規約違反。
    区会事務所を共用部分の防災センターから区会長自宅に変更されたのは組合員から管理規約違反を指摘されたから。
    いちいち組合員はこんなことを指摘する必要があるのか?
    理事会はコンプライアンスがなってない。監事はなにを業務監査しているのか?
    管理会社は理事会の管理規約違反をなぜ指摘しないのか?理事会支援業務がなってない。

  7. 1647 匿名さん

    >立替させられるなんて役員にならないほうがいいですね。
    立替えるお金のない年金暮らしの老人役員は辞任するしか方法はないのですか?
    まさか借金しろ!なんていわないですよね。老人いじめです。

  8. 1648 マンション住民さん

    「区会活動費は区会役員の立替が原則」と理事会会報に書いてあったから、金持ちでなければ役員にはなれない。
    今年は区会活動費で最低でも100万は必要だから、金持ち役員に立替えてもらったらいい。
    貧乏役員は早めに辞任することだ。

  9. 1649 入居済みさん

    立替えにみんな賛成したのですか?会費を徴収しようという意見は出なかったのですか?不思議ですね。
    でもいざとなったら区会長が責任とって100万近く全額立替えですから他の役員は心配はないようです。

  10. 1650 マンション住民さん

    >会費を徴収しようという意見は出なかったのですか?
    そんなことした、みんな退会届出して区会から逃げ出すよ。

  11. 1651 匿名さん

    区会費を徴収しないから区会役員が立替える羽目になる。こんなナンセンスな自治会ってあるの?
    それと立替えなんてやってると、区会役員の水増し請求や架空請求等の不正会計の温床になる。
    根本的にこの区会はダメだな。原点に戻って仕切りなおした方がいい。

    それと何で管理組合と関係ない区会の事を理事会で審議してるのか?
    管理組合は共有財産の維持管理が業務と心得よ。
    しかも管理組合で区会印刷代を拠出するとか区会費用を立替えるとか言語道断な議論をしてる。
    管理組合と区会は、目的が違う、構成員が違う、会計も別、のお互い別組織。こんなことも分からないようだ。
    法令違反・管理規約違反のてんこ盛りの理事会審議。理事・監事のレベルが低く過ぎる。

  12. 1652 マンション住民さん

    区会は会費取らずに役員が自費負担してくれるなら一般会員は楽でいいですね。
    でも立替えしなければならないのなら、進んで役員になる人はいないと思います。
    もし役員が輪番だったら厄介なことになります。順番がくる前に退会すればいいですけど。

  13. 1653 マンション住民さん

    どうも個人情報保護法違反っぽい。

  14. 1654 マンション住民さん

    区会は今年、大きなイベントやるみたいですね。
    役員達の立替が大変そうです。

  15. 1655 マンション住民さん

    区会の回覧板を回す時はポストに入れとけばいいのですよね。
    いちいち玄関ベル鳴らして対面で渡すのは会話しなければならないので煩わしいです。
    と言うよりも表札も出してない誰が住んでるか分からない人の家に行くのが怖い。
    回覧板やめて区会役員が全会員宅にポスト投函する方が効率的で確実です。
    以前戸建に住んでたとき、回覧板回すのがある家で長らく止まってたことがたびたびありました。

  16. 1656 入居済みさん

    回覧板の手渡しは会員の安否確認を兼ねてるんだよ。
    チラシの一斉ポスト投函だと会員の安否確認ができんよ。
    そこに手渡しの意義がある。

  17. 1657 匿名さん

    区会のお知らせに行政区認定の組織率と行政委託事務について何も書いてないのはなぜ?

  18. 1658 マンション住民さん

    嵐の前の静けさ。ゴールデンウィークに突入です。

  19. 1659 入居済みさん

    デフォルト強制入会の会則は任意入会に変更しないと、あとあとトラブルと思う。
    今の会則だと、いったん退会すると新たな転入以外は再入会できないことになっている。
    退会した住民が再入会することなど有り得ないという前提なのか?

  20. 1660 匿名さん

    実害は何もないんじゃないですか?強制入会させられても退会は出来ますから。
    実際、色々な仕事を当番でやらされるので自治会は嫌だと言って退会した人が周りにいますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸