茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオTXみらいヒルズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 陽光台
  7. みらい平駅
  8. デュオTXみらいヒルズってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-06 10:48:56


デュオTXみらいヒルズについて情報交換したいです。
駅にも近くて、便利そうな立地で気になっています。
イングリッシュガーデンもいいなって思いますが、どうなんでしょうか。


所在地:茨城県つくばみらい市陽光台2丁目1-7(地番)
交通:つくばエクスプレス「みらい平」駅徒歩5分
   JR常磐線「取手」駅西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き35分「みらい平駅」バス停下車徒歩5分
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-24 19:11:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオTXみらいヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    子供二人だと3LDKじゃキツイですかね

  2. 42 匿名さん

    子供に一部屋づづ、夫婦で一部屋、あとは応接間件書斎、4LDKはいる。

  3. 43 匿名さん

    南向きの部屋はそのうち新しい建物が建って日が当たらなくなるらしいし、西向きは微妙ですよねー

    やっぱり南向きの最上階買うしかないんですかねー。

  4. 44 匿名さん

    南側の県有地は分譲住宅だと思う。

  5. 45 匿名さん

    日当たりのことを考えるとみらいヒルズはダメですね

  6. 46 匿名さん

    >43
    が言う最上階の値段で、
    >44
    が言う分譲地に新築建つんじゃないか?
    しかも、カースペース2台の他に庭までついた家。

    都市部なら圧倒的に戸建ての方が高くて、比較にならない位の価格差が付くハズ。

  7. 47 物件比較中さん

    と言うことは県有地は大きな建物が建つわけじゃないんだ
    だったらまだ希望はあるな

  8. 48 匿名さん

    >46
    が言うことが本当なら焦ってマンション買うことないよなとまた考えてしまう

    ただ本当に戸建てがその値段で買えるのか疑問

  9. 49 匿名さん

    100㎡前後の30坪くらいの土地なら1000万円で買える。
    そこに坪50万円で建坪15坪(50-100%で建築延べ面積30坪)2階盾なら1500万円くらい。
    3000万あれば小さな延床100㎡の一戸建ては建つ。
    問題は、土地区画整理された地域で30坪の土地があるかだ。
    私は駅歩10分の土地区画整理地域に31坪の土地を持ってる。仮換地の時に購入。

  10. 50 匿名さん

    みらいヒルズって和室を洋室に変更とかできるのかな
    畳の匂い嫌いだから和室いらない

  11. 51 匿名さん

    >49
    それは稀なケースじゃないか?
    つくばエクスプレス沿線茨城区間の新規区画整理地は、街並みの景観を守るのと乱開発防止の為、
    確か、50坪未満に分筆してしまうと住宅建築不可になるでしょ?

    そして、はじめから狭かった土地についてはその規定は適用されないからそういったケースの土地でしょ。

  12. 52 51

    今、いくつか見てみたら紫峰ヶ丘と、陽光台で100m2位の土地いくつかあるんだな。
    区画整理の開発時に“平均で50坪”越えていれば、良いのかも知れないな。

  13. 53 匿名さん

    つくばみらい市の条例では、建物の敷地面積は165㎡(50坪)以上の規制があるけど、既存宅地や土地区画整理事業の換地は適用外になってるよ。
    土地区画整理事業は仮換地によって半分くらいの地積になるから、従前地が200㎡あっても100㎡30坪くらいの仮換地が出来てしまう。
    それで200㎡以上の農地が31坪の宅地に換地されたのが私の所有地。宅地になったんだから文句は言わないけど。
    今販売してる県の保留地はみな50坪以上ある。

  14. 54 匿名さん

    今は換地処分されたから土地の登記簿は一つだけど、仮換地の時に売買して所有権取得したら、仮換地は登記簿がないから従前地の多数の筆の登記簿が来たよ。それが換地処分で登記簿が一つになったので、従前地の登記は消滅した。

  15. 55 51

    >53-54
    レスThks
    そうか、民間の開発は規制が適用されるけど自治体とかの区画整理は適用除外って事か。

  16. 56 匿名さん

    Aタイプの価格知ってる人いませんか

  17. 57 匿名さん

    マンションギャラリーに電話かけて聞いたら?

  18. 58 匿名さん

    確かにそうですね

  19. 59 周辺住民さん

    2700円です

  20. 60 匿名さん

    2700円?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸