茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 161 匿名さん

    今日の花火は良かったですね(^ ^)

  2. 162 匿名さん

    あそこで打ち上げられると開いた所しか見えないんだ。
    打ち上がって開き消えるまでを見るのが楽しみなだけにちょっと残念でした。
    時間も短かかったな。

    大工町辺りの上層階じゃないと見えないんじゃないのかな。

  3. 163 匿名さん

    短時間でしたが綺麗でしたね!
    これから毎年、梅祭りで花火してくれたら嬉しいですね。

  4. 164 周辺住民さん

    4号のスターマインで高さがないので、偕楽園イベント来場者用のエリア限定花火でしたね。
    周辺住民はラッキーでしたね。

    これこそ、バルコニーからの楽しみです。

  5. 165 匿名さん

    >>NO,160さん

    156ですが、公園散歩を押し付けたような書き方になってしまいましたが、おっしゃる通り楽しみ方は自由ですね。
    ウチも流れる雲を見ながらお茶しています。

    テーブルセットが置けるくらいバルコニーが広くなったのはここ数年の物件の特徴で、私がMRに行ったときに惹かれた点でもありました。
    サッシは2m位開くセンターオープン。リビングからバルコニーに足を投げ出して座っています。縁側のようで気に入っています。

  6. 166 周辺住民さん

    築10年以内の中古物件が増えてきたようの思います。
    上層階の角部屋だったり、4LDKの広いものだったり魅力的なものもありますね。

  7. 167 匿名さん

    2500万円位から広めの築10年以内の中古戸建が出ているから、子育て家族は、戸建てを選ぶかもしれないね。

  8. 168 匿名さん

    水戸市内の公示地価は、商業地、住宅地とも下げたね。特に商業地は5%超の下げ。住宅地は元吉田町で8%超の下げで県内下落率トップでした。備前町は1.8%の下げ。まだまだ上昇機運は見えません。
    備前町で坪35万円位、戸建ても可能な地価です。

  9. 169 匿名さん

    国土交通省 土地総合情報システム のHP http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
    では、公開されている不動産取引情報が閲覧できます。
    25年度のマンション取引をみると結構動いているんだなっと思います。

    情報資料です。
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=290...

    大工町のマンションが動いているのは、新築時の販売分だろう。
    不思議なのは、デベからの販売は情報として載らないのに、竣工前に売買されている情報が載っている。
    まずデベから地元不動産業者などに売られ、その後、個人に売られたものかな。
    競合が多くて、どのマンション販売も、苦しい時期でしたね。

  10. 170 匿名さん

    キャンセルすると大きなペナルティ払うから、キャンセルせずに個人が売買したのかも知れないかな。

    そういう判断も必要なんだね。

  11. 171 購入経験者さん

    ここ数年間の分譲マンションは、後から「買い時だった」と思い返すよ。きっと。

  12. 172 匿名さん

    水戸グランフォート最上階 中古物件、スーモの検索物件からなくなりました。
    売れたのかな?

  13. 173 周辺住民さん

    水戸のマンションの場合、値上がりは考えにくい。
    人口はこれから減少の一途だし、需要が増加することがありえない。

  14. 174 匿名さん

    そう、値上がりを期待する方がおかしい。

    どういう順番でマンションの価格が下がっていくのかを考えると、
    駅から遠い順から、生活環境の悪いところから、下がっていくのだろう。

    そう考えると、ここ数年のまちなかの物件は、値下がりの順番は、劣後でしょう。

  15. 175 匿名さん

    グランフォートの中古物件は、「価格が高い順」で並び替えると、4番目に出てきます。
    まだ売れてないようです。

  16. 176 匿名さん

    ユニー跡地は動きなしですか?

  17. 177 匿名さん

    取り壊しが終わるのが10月らしいです。
    直ぐに建て始めても1年半位はかかるでしょ。だから、竣工は、28年3月頃と予想します。
    丁度、消費税率が10%に引き上げされると噂される頃なので、駆け込み需要で売り切る!

    レーベンさんだから、使い古した顧客リスト先に事前アンケートか何かお知らせが届くのではないでしょうか?

    竣工時には、商業施設の入居者を確保して欲しいです。

  18. 178 匿名さん

    すみません。ミーモ跡と勘違いしました。
    ユニー跡、どうなっているのでしょうね。次の消費税率引き上げのタイミングで動く?わかりません。

  19. 179 匿名さん

    その「使い古した顧客リスト」がイヤなんですよね
    すでにマンションを買った、リストから消してくれ、電話は
    しないでくれと言っても、新しいマンション計画があると
    必ず何度も電話がかかってくる

    消してくれと言ってちゃんと消すような会社は、古いリストで毎度
    セールス電話はしないですよ
    某社以外からセールス電話が来たことはないです

  20. 180 匿名さん

    マンション引渡し直後に、戸建てのチラシを郵便受けに投げ込む業界ですから。
    基本はダメ元営業。一筋縄にはいきません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸