茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 181 入居済みさん

    初めて固定資産税の納税通知書が届きました。
    今回は軽減税率適用だけれど、ずしっときますね。

    我が家を持った実感も少々?です。

  2. 182 匿名さん

    南町を通ったらベステル備前の看板に、二世帯も可、とあった。そんなタイプのマンションではないと思うのですが。台所とかひとつでしたよね。広いけど多人数で暮らすことはしづらいと思います。

  3. 183 周辺住民さん

    結局、ベステル備前は1戸も売れなかったのですか?
    悲惨だな。

  4. 184 入居済みさん

    泉町に2か所、南町に1か所、駅南に5か所のタイムスカーシェアステーションができていますね。
    調べると、15分206円 1時間824円(ガソリン代、保険料込)
    その他、月会費1,030円は、使用料に充てられることができるそうです。
    全国主要都市ではもっと密度が濃く展開しているようです。

    さて、水戸市内で馴染むでしょうか?
    個人的には、利用が増えて、もっと身近になるといいと思っています。
    街中のマンションはセカンドステージの方も多いでしょうから、自動車の利用頻度は少ないだろう。
    マンション内のスペースを提供して業者に設置させるのも面白いように思います。

  5. 185 匿名さん

    税金の問題があると思う

  6. 186 入居済み住民さん

    無償提供でも、入居者にメリットあればOKです。
    何より、自動車、関連機器の負担がないから、実質プラス。
    住民専用だと、使わない人の不公平感あるから、外部業者の賃借りのほうが、ある意味平等です。

  7. 187 匿名さん

    >マンション内のスペースを提供して業者に設置させるのも面白いように思います。

    ああたしかにこれは外部の人にも貸し出す形態であれば、税金の問題が発生しますね。

  8. 188 入居済み住民さん

    マンション住民のみの利用なら非課税。
    住民優先の外部賃貸なら収益の一部に課税。
    単なる収益事業は、全額課税対象。
    だそうです。

    月1万円で貸し年間12万円収益があったとすると、税金合計は100900円。
    内、法人住民税73600円、法人税21600円 、事業税5700円 です。

    これで、ちょい狩りのクルマが確保できるのならいいように思います。
    契約まで至るかどうかは知りません。

  9. 189 匿名さん

    リビィン跡地もマンションの可能性。茨城新聞

  10. 190 匿名さん

    フージャーズですか。
    高さ制限越えてもいい。スカイラインに影響かんがえて建築許可出して欲しいな。

  11. 191 匿名さん

    フージャーズってどんな会社ですか?

  12. 192 購入検討中さん

    いい会社です

  13. 193 匿名さん

    いい会社ですか。安心しました。水戸に営業拠点にしているマンション業者なくなったから、頑張って欲しいね。

  14. 194 匿名さん

    トモス水戸の惨状をみるにつけ、ミーモ跡地とリヴィン跡地の公共、商業施設は事前にしっかり固めてほしい。一年経ってもメインの一階テナントが空いているのは残念で仕方ない。

  15. 195 匿名さん

    同感です。
    イオンモールじゃなくて、上市に人が集まるようになるといいのですが…。

  16. 196 入居済みさん

    ミーモ跡もリヴィン跡も下の階は住戸以外。何を期待しますか?

    スーパーマーケット、スポーツクラブ、ファミレス、早くから開店するコメダ、ドトールなど

  17. 197 匿名さん

    駅前にハンズとユニクロがほしい。

  18. 198 周辺住民さん

    リヴィン跡は、ハンズ、ユニクロはいいですね。
    外から人を集める店がいいと思います。

    ミーモ跡は、周辺住民のための店がいいと思います。
    食品スーパー、ダイソー、ドラックストア、しまむら?、ファミレス、コンビニ。

  19. 199 匿名さん

    ベステル備前は竣工後もうすぐ半年になります。中古物件になる前に売れるといいですね。三の丸、五軒町のタワーに次いで、水戸を代表するマンションだと思います。あと、ミーモ跡はスーパーとファミレスがいいです。上市に今普通のファミレスがなくて、駅南まで自動車で行くのも結構面倒なんですよね。

  20. 200 ビギナーさん

    ベステルはすでに中古物件として売りに出てるけど、まだ新築なの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸