茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

1. 248 匿名さん

部屋番号出てる広告はあるけど、自分なら1201号室なんて書かれるのはいやだし
    ここではやめませんか
    それだけでいいのに

2. 249 匿名さん

書いてもいない部屋番号をここで
    推察することの是非はともかく、マイルーム館とかの
    中古販売ページ見てみたら?
    部屋番号堂々と出てるのいくつもあるから。

3. 250 匿名さん

不動産業者と売りたい人の間で、個人情報取扱いについて契約があるんだよ。
    じゃないと、個人情報保護法に引っかかる。刑事罰の対象になる。
    安易な書き込みには、気を付けた方がいいですよ。

4. 251 匿名さん

部屋番号だけじゃ個人情報にならんて。

5. 252 購入検討中さん

びみょ~

6. 253 匿名さん

>>250
    無いですよ。
    一昨年売ったけど、部屋番号個人情報云々な
    契約ありませんでしたし、それどころか
    仲介頼んでない業者が、うちの物件を勝手に
    広告に出したりもしてました。

7. 254 匿名さん

大工町の周辺‼ 驚くほど寂れましたね。
    南町の元つるやの建物も駐車場になるとか。ここ2年は新築マンション建たないし、やっぱり人気度最下位県の県都?

そうそう、先月末〆でしたが、水戸商工会議所から水戸中心部に住む人向けのアンケートがありましたね。
    「5年後の水戸の街づくりに向けたアンケート」
    残念だったのは、何を期待したものなのか、分かりにくかったですね。とりあえず感を感じました。

5年後、水戸だけでなく、三大都市圏のそれも中心地を除くすべての地域で人口が減少するでしょう。
    どの町も財政負担の少ないスモールタウン化を進めています。
    水戸も、郊外は捨てて、中心エリアに人が戻ってくるように誘導すべきです。

県庁周辺は、県職員が多く住んでいるとも聞きますが、県職員になれなかったご子息には不便極まりない場所ですね。

郊外は、やっぱり不便、そんなところにお金をかけるのはムダです。

8. 255 匿名さん

グランフォートの中古物件の間取りが差し替えになっていたね。
    誰かが書いた住戸番号とは違うみたい。

売り出していないのに、勝手に住戸番号で特定された人は、さぞや迷惑だったでしょうね。

「業者が載せた間取りが間違っていたから、俺は悪くない」と言訳できるのかな?
    情報漏えいのベネッセと同じ。ベネッセの場合、外部の人間がやったようだけど、ベネッセは「結果」で責められるんだよ。

9. 256 匿名さん

絶対認めず話をずらすいつもの書き方
    ほんとしつこいね

10. 257 匿名さん

>>255
    で?

11. 258 匿名さん

てっ! ほんとしつこい!!

12. 259 匿名さん

間違った間取りを載せた業者が悪いでしょう。プロなんだから。

13. 260 匿名さん

いや、業者のHPには記載されていない住戸番号を、勝手に決めつけて書いた奴が悪いんだよ。
    いつも間違いを認めない人だね。人のせいにして逃げるなよ。

14. 261 匿名さん

間取り見て、何号室と分かる人って、同じ物件の住民さん?

業者が何号室まで書いていれば、オープンな情報。もちろん、書いていない情報を広げて書くのは書いた人の責任。
    業者が何号室まで書いていなければ、売主に配慮が必要な情報。
    ということでしょう。

15. 262 by 匿名さん

で?

16. 263 匿名さん

読んだことが確認できて、嗚呼、スッキリ。
    で?

17. 264 匿名さん

話題ないね。

震災で見送ってきたけど、やっと気持ちも落ち着いてきて、新しい物件を待っている人も多いと思うけど・・・。
    水戸市も、商工会議所も、中心地重視のスタンスを示している。まちなか回帰もいいと思います。
    早く、レーベン 南町の計画を発信して欲しい。

18. 265 匿名さん

リヴィン水戸店跡地を取得したフージャースが、いわきで免震マンションを発表しました。
    水戸でも動きがあるかな?

もうすぐ花火大会ですが、ダイエー跡のマンションは、花火がよく見えそうですね。

19. 266 匿名さん

水戸も免震マンションに魅力を感じる人は、多いでしょうね。

花火が見える、千波湖が見えるのは、魅力的ですが、ダイエー跡は、住環境も良さそう。
    バルコニー側は、低層地域だから日当たりも確保できるでしょう。
    どんな意匠の建物になるのか。

フージャーズもレーベンもつくば市でいい物件を提供していますね。

20. 267 匿名さん

やっと買ったばかりでまた買うの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件