茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-19 19:45:09
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

1. 621 匿名さん

良い場所なのに南町自由広場ことユニー跡地が更地のままなのはもったいないですね、30階位の水戸市内一のマンションを期待してるけど規模が縮小されないか心配。

京成百貨店や水戸芸術館に市立博物館が目と鼻の先に有りそこに新しい市民会館も加わる千波湖にもかなり近い、駅からは約一キロで徒歩15分程。
    立地的には水戸の中でも結構恵まれてると感じる。
    動くなら市民会館の計画がある今が最後の機会だと思う。

1. 良い場所なのに南町自由広場ことユニー跡地...
  2. 662 匿名さん

上市から朝陽を臨む。
    千波湖信仰の水戸ですが、東向きの風景も綺麗ですよ。

1. 上市から朝陽を臨む。千波湖信仰の水戸です...
  3. 667 匿名さん

もう一枚、上市から大洗、那珂湊方面の風景です。地と空の境に海を感じられませんか?

1. もう一枚、上市から大洗、那珂湊方面の風景...
  4. 672 水戸好き

リビンとユニー跡どんな姿になるのかな…

1. リビンとユニー跡どんな姿になるのかな…
  5. 674 匿名さん

ユニー跡地に100m級400戸のタワーマンションが建つと水戸市街の雰囲気も都市って感じになりますね、都市景観としても良いし無益な景観規制に負けず頑張ってほしい。

このマンションで泉町の人口が400世帯1000人程増えれば周囲の商店街や京成の客足も増えるはず、水戸の人口密度の点でも良いです。

1. ユニー跡地に100m級400戸のタワーマ...
  6. 675 匿名さん

リビィン跡の未来は現状の計画だとこんな感じ?

1. リビィン跡の未来は現状の計画だとこんな感...
  7. 689 匿名さん

水戸生まれ水戸育ちの自分から見て
    千波湖南側からみた眺めは個人的に余り美しいと感じない、見えるのは低層の古汚いビルやマンションアパートばっかだし、アートタワーは他に同じくらい高いNTTとかの鉄塔が三つ位あって目立たないし京成で半分隠れるしで。

美しくないのは夜も同じ明るいのは駅周辺だけで旧市街は真っ暗。

世界第二の広さの都市公園?でも街並みは県都としては寂しすぎ、都市と言うほどでもない、ノッポな高層マンションがあったほうが逆に美しいくらい。

1. 水戸生まれ水戸育ちの自分から見て千波湖南...
  8. 731 水戸黄悶

私なりに妥協案を考えてみました。

ユニー跡地やダイエー跡地はスカイラインを守り15階マンションを建てる。
    その代わりリビィン跡地限定で高さの制限を解除し特出した高さの茨城県庁は勿論群馬県庁よりも高い北関東一の複合型タワーマンションを建てる、規模は駅の目の前なので400戸から500戸程度は需要があるはず、高さは40階以上160m以上。
    千波湖からのスカイラインを維持しつつ都市景観も魅力が上がり、北関東一の高さのビルを得ることと100m以上のビルを二棟以上持つ北関東唯一の地方都市となり水戸の都市としての面子も守れる、駅周辺の見映えも良くなるうえに駅周辺の人口も400世帯以上も増え駅前が賑やかになる。

リビィン跡は岐阜シティータワー43の都市開発を参考にしてほしい。
    下層にホテルは勿論ハンズや、ららぽーと辺りが核テナントで最下層に市外や県外からきた観光客向けの土産屋とか観光案内所。
    上層にマンション最上階に無料のスカイラウンジとレストラン、スカイラウンジは外から観光客も見込めて土日祝日は駅前が観光客で少し賑わうかも。

1. 私なりに妥協案を考えてみました。ユニー跡...
  9. 759 匿名

リビン跡
    せめてセンス良い感じにして欲しい

1. リビン跡せめてセンス良い感じにして欲しい
  10. 791 匿名

ユニー跡
    動きありますか?

1. ユニー跡動きありますか?
  11. 798 匿名

市民会館

1. 市民会館
  12. 801 匿名さん

水戸市上市から東向きの日の出。
    ちょっとだけ贅沢な時間です。
    千波湖むけの風景だけに固執することもないと思います。

1. 水戸市上市から東向きの日の出。ちょっとだ...
  13. 813 匿名さん

茨城県立美術館からの写真です。
    大きくして見てみると、如何に千波湖が望めるスペースが少ないか分かると思います。常陽銀行本店の看板のところが、今度のレーベンですね。サーパス大町が見えるのは意外でした。

1. 茨城県立美術館からの写真です。大きくして...
  14. 840 水戸好き

駅南のレーベン2棟辺りに
    県庁つくれば街も活気が出たのに…
    マンションも人も増えたハズ
    何度見ても残念

1. 駅南のレーベン2棟辺りに県庁つくれば街も...
  15. 843 リビン跡

普通のマンション建てるつもりかな…
    フージャースマックスタワー20階

ちょうどこれくらいの規模

1. 普通のマンション建てるつもりかな…フージ...
  16. 847 リビン跡

現実は
    普通のオフィスビルとマンション

1. 現実は普通のオフィスビルとマンション
  17. 849 匿名さん

オシャレなのがいいですな
    フージャースさん
    お願いします

1. オシャレなのがいいですなフージャースさん...
  18. 853 匿名さん

某タワーから東向きの風景。丁度、那珂湊と大洗を結ぶ赤い橋からの日の出です。
    千波湖ばかりが注目されますが、朝陽を見られる東向きは貴重ですよ。

1. 某タワーから東向きの風景。丁度、那珂湊と...
  19. 855 発展?

こういうのですよね
    水戸って何のための高さ制限?
    60メートル以下にする利点がわからない

1. こういうのですよね水戸って何のための高さ...
  20. 956 マンション検討中さん

本日の水戸駅北口です。手前にあった建物、解体終わったようですね。ここのマンションが水戸駅のデッキと直結したら暮らしやすそうなので候補の1つですが、プラウドもレーベンも理想より高く…ここもやはり高くなるのでしょうか。

1. 本日の水戸駅北口です。手前にあった建物、...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件