茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 141 匿名さん

    いろいろな人がいるのが匿名掲示板だし
    営業の書き込みもあるんでしょう。

  2. 142 マンコミュファンさん

    個人的な恨みを引きずった書き込みは嫌だね。
    中身ないし。それも同じ内容の繰り返しだし。

    ただ、すぐに釣れるから、暇つぶしにはいいけど・・・。

  3. 143 匿名さん

    下げ進行で書く人はちょっとなあと思う


    中古で出てる物件も、以前に比べて結構すぐに売れてる気がする

  4. 144 匿名さん

    セカンドで買うなら花火と千波湖が見えるのが条件でしょうね!

  5. 145 匿名さん

    物件の話だから、前向きの話も後ろ向きの話も両方あるのが自然ですよ。
    前向きしか書けないなら、業者の宣伝用掲示板としか思えないもの。

  6. 146 匿名さん

    年一回の事なんだけど、千波湖の花火をバルコニーから眺める。魅力的です。プレミアム?分として、いくらまでなら出しますか?

  7. 147 匿名さん

    水戸で高層階なら水戸以外の花火大会は3〜4箇所は見れますし
    千波湖の噴水は毎日。
    今なら栃木方面の雪山も見れて
    魅力的ですねよね。

  8. 148 匿名さん

    泉町や大町でも上層階からは花火が見えます。上市の物件の上層階からは、地平線?が丸く見えるので気持ちいい。ただ、南南西向きが多いので、朝日を望める物件は少ないですね。東南角部屋がベストかな。

  9. 149 匿名さん

    上市じゃなくても、上層階からは地平線らしきものは望めますよ。
    周りに高い建物がないので、開放感十分。
    年一回の千波湖の花火のためにとてもとても片手以上も足して出す気にはなれませんね。

  10. 150 周辺住民さん

    >>145
     なるほど、ごもっともです。

  11. 151 匿名さん

    千波湖が見える物件なんていくらでもあるから、プレミアムとか希少価値なんてないね。
    我が家からも普通に見えるよ。自慢したいと思わないけどね。当たり前だから。
    バルコニーにいるより、千波湖の湖畔でピクニックした方がプレミアム。
    そう思いませんか?

  12. 152 匿名さん

    理想では湖畔で毎日ピクニックや散歩したいけど、週末くらいにしか出来ないので
    朝にリビングやバルコニーから千波湖や緑の帯を見ながら朝食をいただくと
    一日の始まりがちがいますよね。

  13. 153 周辺住民さん

    >>151
    >>バルコニーにいるより、千波湖の湖畔でピクニックした方がプレミアム。
    >>そう思いませんか?

    思いません。

    >>152
    >>朝にリビングやバルコニーから千波湖や緑の帯を見ながら朝食をいただくと
    >>一日の始まりがちがいますよね。

    共感します。

  14. 154 匿名さん

    ⬆︎

    同感

  15. 155 匿名さん

    高層階で千波湖が望めて日光連山も見える。ぐるっと素晴らしい眺めが見渡せる住まいなのでしょう。
    羨ましいと感じます。高額物件だったのではと想像します。思い入れは人一倍強いようですね。

    私も同じように千波湖が見える住まいだけれど、正直、そこまで思い入れはないです。
    楽しみは、住まいの外にも求めたいです。
    今後、住環境の好展開を期待したい感ありです。売りの部分だけでなく住環境も熟考して選ぶことをオススメします。
    そうそう、意外でしたが、高速バスのバス停が近いのは便利でした。

  16. 156 匿名さん

    153さんも内カフェ派ですか。

    折角、大きな公園のある水戸市なのですから、利用しないのはもったいない。
    湖畔から見る水戸の街並みは綺麗で「湖畔に住まいがあったらいいな」と思います。
    私の住まいから千波湖が望めるといっても、1キロ程離れますし、全景も見えないので、風景の一部ぐらいの感覚です。
    1キロ位だと散歩に丁度いい。偕楽園経由の遠回りも魅力ありです。

  17. 157 マンコミュファンさん

    >>145さん
    >>「物件の話だから、前向きの話も後ろ向きの話も両方あるのが自然ですよ。」
      
       その通りでしょう。

    >>「前向きしか書けないなら、業者の宣伝用掲示板としか思えないもの。」
      
       言葉を返すと、「執拗な敵対的書き込みもライバルの業者筋かとしか思えないもの。」

    自分に反論する書き込みを業者だと思ってしまうのは、前例も多く、自分の住まいに一生懸命な人ほど陥りやすいように思います。所詮、住まいは自己満足。他人には十分にわかってもらえないものです。過度にならないほうが楽ですね。

  18. 158 匿名さん

    購入経験者の方は、どんなオプションを付け、どんなプチリホームをしましたか?

    例えば、床のコーティングや琉球畳、間接照明、壁紙、玄関モニターなど
    私は、和紙畳、コンセント増設(玄関や室内など4か所)、全室ネット回線など。
    床コーティングは、太陽の反射が眩しいと思って止めましたが、しておいてもよかったかな。
    多くのリフォームで引き戸が多用しているのを知って、引き戸もよかったかなと思っています。

  19. 159 匿名さん

    床暖房をオプションで入れました。じわりじわり暖かくて、体に負荷がかからないようでいい。だけど、一日4時間で200円くらい。ランニングコストはかかりますね。
    あと、寝室の開き戸をを引き戸にしました。部屋が広く使えていい、少しだけ開けておけるので換気もしやすい。音が気になる。
    エコカラットは未だに迷ったままです。

  20. 160 153

    >>156
     もちろん天気の良い日など湖畔の散策も楽しいひと時ですから、
    ベランダでのリラックスタイムと合わせて両方楽しめばよろしいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸