茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 81 周辺住民さん

    泉町のラ フォンテーヌは、1階に店舗が入っているね。
    ライオンズ水戸グランフォートも地元の要請で、メイン道路に面する場所に店舗を分譲していますね。
    可能性はあると期待しています。
    メイン通りに直に面していますから、商業施設を入れて欲しいですねえ。
    それが、成城石井みたいな小規模でギュッといいものが詰まったスーパーならいいなぁーなんて思っています。

  2. 82 匿名

    1階にスーパーが入ると
    ゴキブリなどが大量発生して上にもあがっていくので
    マンション住民は可哀相だけどね。

  3. 83 匿名

    妄想甚だしい!
    もし、経験からなら、どんなとこにすんでいたの?

  4. 84 匿名さん

    茨城新聞によると、市役所もスーパーを期待しているから、それなりに可能性あると思う。

  5. 85 周辺住民さん

    市長もオフィシャルサイトで中心市街地の定住人口増加、共同住宅支援を公約に挙げている。
    外から車で来るのは京成ぐらい。それ以外は、住民が増加しないと始まらないということでしょう。
    遺跡化ビルの取壊し支援をお願いしたいです。

  6. 86 購入検討中さん

    ベステル備前 売れ行き絶好調みたいだね


    http://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_mito/

  7. 87 匿名

    竣工しているのに総住戸18のうち8戸も残ってるんだね。

  8. 88 匿名さん

    18戸のうち5戸は関係者分なので正確には13戸のうち5戸売れたということですね。11月のチラシも8戸販売中でしたからそんなに変わってないと思います。買う財力があれば興味はあるのですが、うちには無理です。

  9. 89 買い換え検討中

    ベステル備前は無理だけどレーベン南町を楽しみにしています。
    出来れば上層階欲しいな。

  10. 90 購入検討中さん

    レーベン南町は駅に近いのがいいすね。

  11. 91 匿名さん

    高くなるだろうね
    五軒町ですら、上層階はとても手が出せない金額だったから

  12. 92 周辺住民さん

    南町もそうですが、上市のマンションの上層階からの眺めは、なかなかきれいですね。
    一旦千波湖まで降りてから登っていき、その先は丸い地平線まで見渡せる。
    折り重なる起伏が風景に変化をもたらして、日々違った表情を見せてくれます。
    いい街だなっと思います。
    南町レーベンも良い風景が待っているでしょう。

  13. 93 匿名さん

    レーベン南町は1〜3階が店舗予定になってました。
    1階だけで良いと思うのですが••

  14. 94 周辺住民さん

    情報ありがとう。

    3階までだとちょっと心配になりますね。

  15. 95 匿名さん

    ミーモ跡地は、水戸市の都市計画法では1~3階を店舗にする必要があるようです。
    (今後変更されるかもしれませんが)

    マンションの詳しい情報を知りたいです。

  16. 96 物件比較中さん

    赤塚駅近辺は今後マンションは建つのでしょうか?
    情報あったら教えてください^^

  17. 97 マンション投資家さん

    赤塚駅近郊は、今のところマンションの計画はないみたいですね。
    今販売しているサーパス見和が終わったら、しばらく無いのではないでしょうか

  18. 98 匿名

    淋しい限りですな。

  19. 99 周辺住民さん

    ベステル備前 売れ行きなんだが、

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_mito/

    13戸のうち、8戸が残ってるけど、大丈夫?

  20. 100 周辺住民さん

    ローソンはを都市部の身近にスーパーがないエリアに、200㎡〜230㎡の小型スーパー「ローソンマート」を出店すろそうです。
    コンビニの2倍の商品点数をそろえる。特に生鮮3品の取り扱う。2014年度だけで100店舗!
    水戸は、特にスーパーが少ない街なので、ちょっと期待したいニュースです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸