茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 121 匿名さん

    芸術館通りの物件は、登記面積と壁心面積の表示の方法の違いだけで同じ物件ですね。

  2. 122 周辺住民さん

    壁「心」じゃなくて、壁「芯」ですね。

    写真の撮り方によって、印象が変わるのだと思いました。
    テレビが映ったまま写真を撮って載せるなんて・・・、そういう雑な感覚の不動産業者は遠慮したいな。

    南町、大町周辺は、小型でもいいからスーパーができると住環境が整い、より住みやすくなりますね。
    交通騒音を考えると、黄門通りから一本中に入りるとベターでしょう。

  3. 123 周辺住民さん

    リヴィン跡のマンションに賛成。20から25階建て、下は商業施設他の複合型。
    水戸市の気にするスカイラインにもプラスになると思う。
    ミーモ跡は下3階は商業施設らしいとのうわさなので、早く進めてほしい。
    大工町トモスが気にかかりますが、市役所の一部機能移転するしかないかな。

  4. 124 匿名さん

    ミーモ解体の足場作りが進んでいますね。どんなマンションができるのやら、楽しみですね。

  5. 125 匿名さん

    電波の関係で水戸のメイン通りは高さは15階になると思いますが楽しみですね。

  6. 126 周辺住民さん

    ミーモと千波湖の標高差は約15m!5階建分くらい違うので、15階建てマンションでも最上階は20階建てのマンションと同じ。
    周辺の建物の状況、バルコニー側にはどれ位の高さの建物が建つのか確認すると、ミーモ跡はなかなか良い場所だと思いますね。
    坂道に建つよりはいいでしょう。

  7. 127 匿名さん

    ミーモ跡も、坂道じゃないの?

  8. 128 周辺住民さん

    えっ、坂道なの?
    歩いていて気づかなかった。

  9. 129 匿名さん

    駅からずっと坂道ですね

  10. 130 匿名さん

    坂道ですよね。
    だから126さんが言ってる様に、標高差で高台になりますね。

  11. 131 周辺住民さん

    ミーモ辺りは平坦ですね。
    坂道にあると、エントランスまで段差ができたり、接面道路はスピードオーバーの自転車が来て危なかったり、自動車はアクセルを踏むので排ガスや騒音が大きかったり、住まいとしては?になるデメリットあるよね。

  12. 132 ビギナーさん

     
    ベステル備前 もう中古で出ていますね、、、

    5,660万円 とのこと。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000558716/;_y...

  13. 133 周辺住民さん

    竣工後1年以内の未入居物件は、新規物件としていいらしいです。
    まだ竣工後3カ月でしょう、市内で竣工後半年以上完売していなかった物件もありました。

    ベステル備前は、グレードの高い物件。詰め込んだ規模の大きなマンションとは、一線を画す。
    確かに普通のサラリーマンにはちょっと高めだけれど、これくらいの価格ならスルッと売れて欲しいね。


  14. 134 匿名さん

    1年以内に残りの8戸がどのくらい売れるのか見ものだね。

  15. 135 周辺住民さん

    売れて欲しいね。

    ウチは無理だよ。
    二人暮らしじゃ広すぎる。
    それに、今の住まいが気に入っている。

  16. 136 匿名さん

    購入したのは建築主のみで、一般の方は居ないみたいです(^^;;

  17. 137 匿名さん

    営業が下手だから不動産業者に流したんでしょ。
    賃貸マンションとして生きるべきかもね。残念だ。

  18. 138 ビギナーさん

    >>136
     笑ってはいけないところだが、つい、、、

     水戸の富裕層がセカンドハウスとして買う、とかなんとか言っていた人がいたが、、、

  19. 139 匿名さん

    やたら褒めてた人がいたけどね

  20. 140 匿名さん

    後ろ向きスレばかりして楽しむ人もいるんだね。
    中身ないし。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸