茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 101 匿名さん

    ベステル備前はブログが更新されるだけで、HPも更新されなくなったし、折り込みチラシはしばらくみていないですね。今後どうやってアピールしていくのでしょうか。香陵住販のHPに掲載されているということは、そこ経由で決まったら手数料を払うのでしょうかね。個人的にはすごく興味のあるマンションなので、いつも気にしているのですが、まだ13戸中8戸残っているとのことで、行く末が気になります。お金がないので我が家では買うことはできませんので、貧しい傍観者なのですが。

  2. 102 黄門様

    ベステル備前、最終的に30%OFFくらいになりそうな予感なんですが。
    デベの倒産リスクはどうなのかも気になります。

  3. 103 匿名さん

    時間をかけて売る物件があってもいいと思います。あのレベルは、水戸では特出です。良い住民に恵まれるといいんだけれど。

  4. 104 匿名さん

    最近またべステルのチラシが入り始めましたね。100平米以上あるのは魅力ですが、6000万以上するのに
    エントランスや内装が一昔前の昭和のようで残念でした。

  5. 105 匿名さん

    昭和ですか(笑)
    好みが分かれるということですね。

    高い高いといいますが、坪単価は150万円くらい。
    昨年竣工したマンションの角住戸と大差ない。グレードは上。


    買えないから高いというのは個人の懐具合からで、単純にプライスだけで比較はできないよ。

  6. 106 匿名さん

    坪単価がそこそこでグレードが素晴らしいのはわかります。でもマンションで六千万は水戸では特別に高いですよね。少し何かを妥協すればそんなに離れていないところで戸建ても可能ですし。管理費や駐車場を考えれば毎月の支払いもかなりのものです。それでもここがいい理由ってどんなのですかね。同じマンションの住民はきっと水戸の最上位層ですよね。そういった人たちと仲間になれることですかね。長文失礼しました。

  7. 107 匿名さん

    いつまでも僻み続ける書き込みは、同情を越して、見苦しいように思いますね。

    自分に合った住まいが一番いいと思いますが・・・。

  8. 108 匿名さん

    確かにそうですね。ちょっとネガティブ過ぎました。お気を悪くされたかた、申し訳ありませんでした。また今度、楽しい話題をしに来ます。

  9. 109 匿名さん

    水戸グランフォートでも売り物件がでましたね。
    最上階!です。

  10. 110 周辺住民さん

    完売したサーパス、竣工したベステル備前以外に、新規物件の話がないのは残念ですね。

  11. 111 匿名さん

    サーパス大町芸術館通りも中古物件が2件出てますね。

  12. 112 匿名さん

    大町芸術館が近所なのですが、外観がすっきりしていていいと思います。ミーモ跡のマンションにスーパーが出来るとなお住みやすくなるのでは。

  13. 113 匿名さん

    ライオンズ水戸グランフォートの最上階は日当たりも眺望も良さそうで
    駅近で便利なので早く売れてしまいそうですね。

  14. 114 周辺住民さん

    芸術館通りの物件は、同じ物件だね。Homesで見ると、床暖房やタンクレストイレ、など設備付きみたい。
    環境いいと思います。

  15. 115 匿名さん

    グランフォート、3100万円ですか。。。
    売り出し価格より高いですね。
    この価格、2年落ちで売れるのか注目してます。

  16. 116 匿名さん

    リヴィン跡は官民複合施設で進んでいるようですが、一部でもマンションにならないでしょうか。駅直結は魅力的だと思います。

  17. 117 ご近所さん

    中古の場合、仲介料が3%なので100万くらいか。結構とられるよね。
    新築より高い価格で売れる可能性は低いと見ています。

  18. 118 匿名さん

    中古よりもミーモ跡地に建設予定のレーベンの新築マンションの方が
    設備も新しくて、スーパーも下に入るなら住みやすそう。

  19. 119 匿名さん

    グランフォートの売り物件は、J2タイプでヒルサイトフォート。千波湖向きではなく駅方面向き。
    陽当たりと眺望は、千波湖向きのレイクサイトフォートよりも落ちると思います。

  20. 120 匿名さん

    スーモには、芸術館通りの70.6平米と76.4平米の2件が12階で出ていますね。
    グランフォートは駅方面の眺望だとしても15階の最上階だし、今後もう売りに出なそう。
    駐車場の件だけが気になりますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸