注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 07:43:11

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 351 匿名さん

    最近この会社雰囲気変わったよね?

  2. 352 購入検討中さん [男性 30代]

    最近G-ROGというログハウスのラインナップが新しく誕生し、展示場で惚れてしまいました。前向きに購入を検討中なのですがここやミクシィのコミュニティで書かれている工務店の兼ね合いや建築材質のグレード・施工不良等を見ると
    高い買い物なので躊躇の念が止まらなくなります。 
    デザインや吹き抜け・間取り等は理想的で言うこと無しなんですが…
    場合によっては、このような間取り・デザインを真似て持ち込みで個人建築設計に依頼することは可能でしょうか?
    またどのくらいの費用で建築できそうか?お教えください。ご助言をお願いいたします。(室外の外装はログハウスでなくても良いです。ニドと言われるテラスやデッキは欲しい。内装はログ風。耐震構造は3以上で)よろしくお願いいたします。

  3. 353 匿名さん

    >場合によっては、このような間取り・デザインを真似て持ち込みで個人建築設計に依頼することは可能でしょうか?
    全く問題無いです。
    しかし、うたい文句ではメンテナンスを軽減と書かれていますが、前後はともかく左右の屋根の出は相変わらず、短いよね
    建築費は土地の形状、寒冷地、浄化槽の有無、設備機器、等で大きく違うから一概には云えないのですが多分坪@60万円〜かと

    2Fの妻壁の窓が全開になるサッシを使用しているのが特徴ですね
    ドアなんかも木製から樹脂に変更になっているのではないでしょうか?
    以前からこの会社の玄関ドアはベニヤの貼り物で評判悪かったからね
    こういった面では確かに耐久性が上がったとは云えるのですが.....真儀の程は不明です。
    ログ本体の耐久性が上がった訳では無いと思います。
    「ちょっと前面の屋根が大きくなり、建具のレベルが上がった程度では?」という感じは否めませんね

    所詮は某メーカーのOEM製品でノッチもスクェアーと古いタイプだしね
    樹種についての説明がなされていないのもNGですネ

  4. 354 匿名さん

    デザインをまねるのは問題ないですよ。
    実際、あきつログそっくりさんが同じ分譲地におります。

    ただし、ログハウスでそっくりとなりますと、
    ログビルダーさんを探したほうが良いと思います。
    デザインだけでしたら、工務店、設計事務所、どこでも大丈夫ですが、
    選ぶ会社によって坪単価に多少の差が出てくると思います。

    あと、どこの会社であっても、現場には頻繁に顔を出すことをお勧めします。

  5. 355 匿名さん

    >>354 
    あまり真似しすぎると、beesから訴えられますよ。

    ワンダーなんかで、たまにあるようです。

    そんな事は、マメにやる会社なんですわ。品質より見た目にこだわってる会社ですから。

  6. 356 匿名さん

    No.355さん
    どんな法律をもって訴えられると云うのですか?
    >ワンダーなんかで、たまにあるようです。
    ホンマですか?信じられませんが、ご存知であれば何処ですか?
    都道府県のみでも教えて下さいナ

    ワンダーで意匠登録してるから?宣伝文句に騙されてはなりません
    意匠登録されているのは金物の類いですよ

    著作権法10条1項には,著作物の例示として絵画、版画、彫刻
    その他の美術の著作物建築の著作物が掲げられています。
    ただし、建築の著作物は,全ての建築物が該当するわけではなく,
    いわゆる建築芸術と言いえるような創作性を備えた場合に限られる,とされています。
    したがって,通常住宅、建て売り住宅などはこれに該当しません。
    したがって,有名な建物や建造物についても,全てが著作物に該当するわけでは無い,
    ということになります。
    法律的には上記の様になっている筈ですが?私の思い違いでしょうか?

  7. 357 匿名さん

    どのような法律かまでは、失念しましたが、実際 私が以前勤めていた販社でもありました。
    その時は、地元の工務店が、似たような建物を建てて、本部ともめていましたね。結局、初めてなので誓約書のような物を書いて
    おさめたようですが。
    bessの営業が、似ている建物があれば、写真を撮って本部に報告しているみたいです。

  8. 358 匿名さん

    出来の良い建物の写真を撮ってbessが真似ればいいのにね-

  9. 359 販売関係者さん

    あまり詳しく書くと墓穴を掘りそうですが、少なくてもBESS直営店以外はコピー商品を建てていると思います。
    予算が合わなかった人、外観だけ好みでBESSの仕様が好みじゃなかった人などの為に実際は建てています。

    各都道府県の販売会社の多くはBESS以外のメーカーのフランチャイズもしていますし、自社商品もあります。
    会社ですから施主の要望に答えるようにしつつ『利益』を出さなければなりません。
    その為にコピーだろうがパクリだろうが会社はやるんです。

    意匠の裁判についてですが、実際に裁判になったとしても和解で決着だそうです。
    以前、本部の人に聞きましたが、パクった工務店などに内容証明を送って、軽く脅しをするらしいです。
    実際は内容証明に何の効力もありませんけど・・・ 

    そもそもワンダーデバイスは都内の設計屋さんがキューブ型にアイジーサイディングを張った建物をパクっただけと言ってもいいでしょう。
    こういう箱形で意匠がどうのと言われても、他社にはもっと格好いい建物があります。

  10. 360 匿名さん

    >出来の良い建物の写真を撮ってbessが真似ればいいのにね-

    技術力と材料の質が落ちますよ。

    あるオープンハウスを見に行った時、
    住友林業で図面を作成してもらって、
    それを地元工務店などに見積もり出させて、一番安いところと契約した方がいらっしゃいましたね。

  11. 361 販売関係者さん

    ジャパネスク風建物はBESS意外にも多くあります。
    古民家建築、古民家再生を得意とする会社は数え切れないほどあります。
    あとは好みです。

    材料の点から言えば、BESS本部に払うロイヤリティー、各都道府県の販売会社の利益を鑑みても、コピー商品で内外部仕上げ材のグレードを上げることは出来ます。
    それでも安く納まりますので、身近な工務店に依頼しても出来てしまいます。

    数年前に中部方面、東北、北陸のジャパネスクコピー品の写真を見せてもらいましたが、うり二つ、更に格好良い建物に仕上がっていて驚きました・・・。

    ジャパネスクで建築予定の方は、出来ればBESSオリジナル木製玄関ドアを止めて、既製のアルミ断熱ドアにした方が長い目で見れば正解ですよ。

  12. 362 購入検討中さん [男性 30代]

    皆さんありがとうございます
    正直、経年でも雨漏りは嫌ですし
    どんなにデザインが素敵でも基礎や材料がしっかりしていなければ住み心地は
    悪くなると思う。
    高い買い物なのでもう一度じっくり考えて決めたいと思います。
    内装だけログ風でも構いませんので
    どこか良い工務店・ホームメーカをご存じであれば参考までに教えてください。

  13. 363 入居済み住民さん [男性 60代]

    >>348
    冷気の入口、我が家は玄関の床板と壁の間からでした。対策は、スポンジテープを間に詰め込んだだけで、止まりました。原因は木が痩せた為です。構造上やむを得ませんね。入居9年カラマス

  14. 364 匿名さん

    >362さん
    中西工業

  15. 365 物件比較中さん [男性 40代]

    ここ読んでるとすごい世間知らずばっかなんだと思うわ
    マンション買ったとしたって維持費としてコストは掛かるでしょ?

    外壁塗装して○○万掛かりました~ショックです?アホですか?ログハウスに限らず
    20年も住んでれば修繕しなくていい家なんてないですよ
    何十万も掛からない人ってのはしっかりメンテしてもらったり、日々大切に使ってる人くらいなもんですよ
    車と同じです。※施工に関しては業者によって変わるので言及しませんが

    十年保証の外壁なんてもんあったら疑って下さいね、漆喰だって10年保証なんてしてないですよ。
    そもそもに何の保証なんですか?色なんてまずありえませんよね?

  16. 366 匿名さん [男性 40代]

    >>365
    どうした?
    ストレス感じてますね

    世間知らずばっかというのは、少し違いますね。
    強いていうと、BESSで建てられなく、ねたんでいるか
    もしくはきちんとコミュニケーションがとることができず、トラブルを抱えやすいというのがあっているかな

  17. 367 匿名

    BESSで建てられないことをねたむ必要は全くなし。むしろラッキー

  18. 368 匿名さん

    最初はBESSさんの展示場回りから始まって、各社の様々なログハウスを1年かけて見て回り、
    少し前にBESS以外の某社で契約しました。現在はログ材の到着待ち段階です。

    各社を比較すると、BESSの施工は素人目にも雑に見え、ログ材の質も良いとは思えません。
    また他社ではメンテナンスコストを下げたいのなら、例えば外壁なら軒の出をできる限り深くし、
    濃い目の色で塗りつぶすなど、工夫次第でかなりメンテ費用を抑えられると教えられました。
    私は更に平屋にすることで足場が不用、屋根はガルバ、勾配も6寸未満として、
    デザインよりも長期的なメンテコストを抑える仕様を優先させました。外壁は自分でできそうです。

    デザインや考え方は施主の好みでしょうが、BESSの仕様はメンテナンスの観点から見ると
    導入費用は低めでも、最も維持にコストのかかるログハウスになると思い避けました。
    当初はファインカットのデザインに憧れましたが、何棟も見ていく中で住み心地が第一、
    次に維持コストの低さが大切という考えに次第に変わりました。BESSさんは私にとっては
    反面教師でしたが、豊富な展示場で様々な建物を見せていただけたことには感謝します。

  19. 369 販売関係者さん

    そうですね。
    BESSに限らず外部塗装はカントリーウォールナット以上の濃い色で塗って下さい。
    たまにナチュラル系を希望される方が居ますが、2回目以降の塗装で段々に濃くしていくという考えのようです。
    しかし色の乗り方が違いますので、これには反対です。
    塗料は紫外線で飛んで木部は焼けます。
    木そのものが段々に黒ずんできますので、最初から濃いめの色で落ち着かせた方が良いです。
    ポップな水色や白色は見るも無惨な姿になるので、できれば止めましょう。

    長い目に見たメンテナンスで気になることがあります。
    それは外部羽目板の裏面をわざと荒削りにして、その裏面を仕上げとして見せている件です。
    これは塗装業者も刷毛やローラーを1回の塗装で何本も駄目にして不評ですし、ホコリやゴミが付着しやすく、蜘蛛の巣で汚くなっているログハウスを何軒か見てきました。
    BESSの社長の鶴の一声で決定した仕上げらしいですが、全国のほとんどの販社では反対が多いです。

  20. 370 物件比較中さん [男性 40代]

    >>366
    私は別にbessで施工しようとは思ってはいませんので、擁護する気はありませんが
    批判するにしたって、真っ当な意見を出すべきであって、何の勉強もせず漠然と家
    を建て、一般常識的な知識さえない方の意見が目立つ気がしました。

  21. 371 匿名さん

    ログを勉強して建てた方たちは、とっくの昔にこの板を卒業して、
    こなくなりましたよ。

    私自身、たまにのぞきみる程度です。

    だって、毎回初心者が同じ質問してくるから、回答も疲れるのですよ。

  22. 372 匿名さん

    No.364
    >362さん
    >中西工業
    カントリーライフ事業部は昨年10月末で閉鎖した筈では?

  23. 373 匿名さん [男性 40代]

    >>367
    なのに、何でこんなスレに来るのさw
    建設的にいきましょう

  24. 374 匿名さん

    >372さん

    昔の会社があった近くに、モデルハウスを建設したとは聞いておりましたが、
    やっと返済が終わって、
    建築士の資格も取れて、
    中西工業から独立できたということでしょうかね。

    新しい名前は知りません。

  25. 375 匿名

    No.373

    建てたからだよ。
    みんな満足してるのか覗きたい気分。

  26. 376 匿名さん

    bessがいいのか悪いのかは家主が決めるんじゃ?
    家主も自分で選んだのだから、駄目出しするなら
    自分を責めろよ。最近、何でも人のせいにする奴
    増えたよな。

  27. 377 匿名さん

    このサイト自体みれば分かりますが
    BESSで建てようが他の大手HMで建てようが
    失敗もあれば成功もあるし、喜びもあれば後悔もある。

    訴訟を起こす程の揉め事を抱えている人もいる。


    ただ、まぁ惚れ込んで建てた家なら
    色々あっても付き合っていくしかないんじゃないかと。


    でもスレ自体
    「どうですか?」というタイトルなのだから
    実際に建てた人の意見を聞きたいと思ってる人が多いんじゃないですか?


    色んな意見があってもそれを含めて
    自分たちはどうするか考えればいいかと。

  28. 378 検討中の奥さま [女性 30代]

    熊本県でベスを検討中なのですが熊本のベスの販社の評判を教えてください。
    東山システックというところがやっているらしいのですが主人が建材の商社に勤めていてあまり
    評判がよくないのでやめろっていいます。実際はどうなのでしょう?ご存知の方教えてください。

  29. 379 匿名

    No.378さん

    BESSの製品のどのようなところが気に入って興味を持ちましたか。

    使用木材は、構造材としては最低ランクです。
    使い勝手も制限されます。長く使うのには少々無理があります。
    メンテナンスに結構費用が掛かります。数年、或いは10年前後のスパンで100万前後は覚悟しておいた方がいいです。やり方次第ですが。

    加えて、施工会社の技術が???だと大変な目に合いますから、落ち着いて考えた方がいいですよ。



  30. 380 匿名さん

    いやー、BESSはやめた方がいいですねー。主力のワンダー、あれば完全に構造に欠陥があります。時間が経つと柱が腐ります。既にそのような声もちらほらと?確か、あれが発売されてから10年くらい経つので、これから面白くなってくるんじゃないかなー。

  31. 381 販売関係者さん

    >>380さん

    柱もそうですが2階の天井も怪しいと思います。
    結露で天井の塗料にシミが出て、天井の一部を剥がした現場写真を見ましたが、後々問題になる可能性大です。

  32. 382 匿名さん

    >>378
    そもそも本部であるアールシーコアがよくないと思います。建物がオシャレなのは認めます。が、建物自体の品質は最悪です。よく、雨漏りする・柱が腐ってるのは有名な話です。冷静に考えてあり得ません。その責任を販社に負わせようとします。そのため、販社は負担を負わされ、最終的にはお客さんの負担となる場合もあるでしょう。と山システックは小さな会社ですよ?貴方が負うリスクは大きいと思います。
    私はご主人に賛成です。

  33. 383 匿名さん

    >>381
    そうだったんですか。他にも多くありそうですね。幹部はその事実を周知のことでしょう。今頃、対策を練っている頃かもしれませんね。これからBESSご購入の皆さんには構造的な問題に関しては泣き寝入りするしかないことを知っといて頂きたいですね。それでも、あのデザインを気に入った人は購入すべきです。

  34. 384 匿名

    383さん、

    いや、デザインだけで選ぶと相当苦労するよ。
    それも覚悟ならいいでしょう。

    やはり、品質だね。

  35. 385 販売関係者さん

    薪ストーブの炉台、炉壁も問題があります。

    BESSのカタログに載っている炉台、炉壁の多くは建築基準法違反です。
    展示場などの炉台、炉壁も違反です。

    では、どうやって完了検査をクリアしているかというと、役所の検査後に薪ストーブ工事をしているのです。
    図面自体には『飾り煙突』と記して、実際はストーブを設置し、煙突工事もします。

    建築基準法に則った炉台、炉壁工事をすると化け物みたいな巨大な格好悪い形状になります。

    後々の火事については自己責任です。
    各代理店も責任を持つことになりますが、施主側も『知らなかった』では済まない問題だと言うことを認識して下さいね。

  36. 386 匿名

    >>385

    もはや、家じゃないですね…

  37. 387 べスで建てた人

    またたくさんの人からケチつけられていますね。
    でもうちは建ててから約10年になりますが、総合的に見て問題ないですよ。
    次に最近指摘されている部分などについて、うちを例として個別に見ていきます。
    天井上が結露するとのことですが、マニュアルではきちんと屋根下に
    通気層を取ることになっていますので、施工をそのとおり行えば問題ないです。
    きちんと施工しない販社がいるのかもしれませんが。
    うちは50MMの通気層を確保しているので、問題ないです。
    なおついでに床下の状態についてもお伝えします。
    うちは床暖熱です。最初の2年くらいはコンクリートが完全に乾いていないため、夏場は
    湿度が80%を超えることがありましたが、今は夏場の湿気る時期でもほぼ70%
    以下です。今の時期は50%前後です。床下環境も問題ないです。カビも生えていません。
    それから薪ストーブです。うちは後付なので、建築基準法の適応外です。
    基本は業者に任せましたが、炉台は自分で作りました。鉄板製ですが、
    壁から30MM離せば裏側が熱くなることもなく木の壁が炭化して燃えることは
    ありません。重装備でなくても問題ないです。メーカーは建築基準法違反とのことですが、
    私は薪ストーブを使っている知り合いがたくさんいて、(皆べスではありません)
    皆けっこういい加減な設置の仕方をしていますが問題ないです。中にはすべて自分で
    設置のための工事をしたという強者もいますが、いまだに火事にはなっていません。
    日常的にチェックすることは必要ですが、あまり神経質になる必要はないと思います。
    次メンテについて
    どの家もメンテにはお金がかかります。SWハウス(知り合いの家五〇坪)は
    築10年の全塗装に200万円近くかかったそうです。
    うちは屋根と壁を昨年自分でやりました。足場代(知り合いに頼んだので格安でした)
    プラス塗料台で30万円ほどで済みました。
    業者に頼むとやはり100万近くにはなるでしょうね。塗装は簡単ですので、自分でやりましょう。
    構造材について
    土台は米栂材、構造材はホワイトウッド、壁は、ログによってはスプルースを使う場合もあります。
    外壁のスプルースはちょっと心配ですが、他の部分については他のHMもほぼ同様です。
    とにかく外側のメンテはしっかり行いましょう。
    内部については結露しないような設計になっていますので、建築中はきちんと施工しているか
    一つ一つ確認するとよいです。
    これはベスに限ったことではありません。
    そうすれば築後のトラブルは回避できると思います。
    そのためには、先ず家の構造的な部分についてはしっかり勉強しなければ
    だめです。
    最後におまけです。
    TVのドリームハウスなどを見ると、中には値段が高いくせに壁に通気層
    を設けない、内部には気密シートも張らないというびっくりの業者もありました。
    逆に風通しがよいので長持ちするのかもしれませんが?
    長くなってすいません。

  38. 388 販売関係者さん

    >うちは後付なので、建築基準法の適応外です。

    どういうことか分かっていませんね。まぁ、いいんですけどね・・・

  39. 390 BESS住民さん

    うちは建築時に取り付けてもらいましたが
    何も問題ありません
    どこの販社の販売関係者さんでしょうか
    建築法違反って具体的にどういった事なのか教えていただけませんか?

    ついでに
    ご指摘があった雨漏りですがどんなに強い雨の時も全くありません
    何年か前のモデルでは雨が侵入しているようですが
    少しづつ進歩してるんだと思います

    塗装はBESSに見積もってもらって全塗装足場込で50万ほどでした
    再塗装のスパンは短いかもしれませんが
    20年ほどで張り替えなくてはならないサイディングに比べると安いと思います

  40. 391 匿名

    >>388
    建築基準法、消防法を調べてみました。その結果、マキストーブ設置に関しては、あなたのいうような厳しい規制は特になかったです。あまりいい加減なことを言うと威力業務妨害で訴え
    られますよ。なおこの後ベス本社にも、確認してみようと思います。

  41. 392 .

    建築基準法では、薪ストーブを設置するなとは言っていません。

    ただ、設置するにあたって安全を確保するために、最低限の 壁よりの離隔距離や遮熱盤及び遮熱壁の大きさ等が決められています。

    BESSの場合、その基準をクリアーできていないのです。

    建築時に取り付けて、何の問題も… というような書き込みがありましたが、おそらく建築確認検査の受検後に設置したものと思われます。
    検査時にストーブがあると、基準に合致していないので確認検査済証がおりませんので。

     BESSの考えとして、法令を厳守する事より見た目が優先されるようです。

  42. 393 元BESS施工管理

    ストーブについて

    私の在籍していた販社でも、日常的にストーブは建確の検査後に設置する。と言うような事が行われていました。

    理由は簡単 
    法規通りに施工すると、ゴツクなりすぎる。
    見た目が悪すぎる。
    露台に余計なスペースを取られてしまい、住むうえで問題が生じる。
    法規通りに施工すると、露台などにかなりの費用が掛かってしまい、お客様の同意を得にくい。


    販社にもよると思いますが、私が在籍していた販社では、法令厳守の考え方が欠如していたと思います。 ストーブの件以外でも、労働安全衛生法(足場等)や廃棄物処理法 などと言った、建築業者として守るべき基本的な法律についても違反がありました。

  43. 394 販売関係者さん

    >>390さん>>391さん

    建築確認申請書の第1面から5面まで見て下さい。
    申請時に薪ストーブ設置となっていましたか?
    完了検査時に薪ストーブは設置されていましたか?

    薪ストーブのブランド、品番から炉台、炉壁の大きさを算定しましたか?
    その場合、検討した図面が存在するはずです。
    営業・現場担当が「経験上、こんなもんですよ」と打ち合わせをしていませんか?
    そもそも国土交通省告示に合致していますか?

    >建築基準法、消防法を調べてみました。その結果、マキストーブ設置に関しては、あなたのいうような厳しい規制は特になかったです。

    一体何を調べたんでしょうか?

  44. 395 zzz

    No.390さん
    20年ほどで張り替えなくてはならないサイディングに比べると安いと思います

    サイディングを20年ほどで張り替える?
    よっぽどの事がない限り、そんなことはないんですけど…
    BESSの営業の口車に乗せられていませんか??

    もちろん、定期的なシールの打ちかえ&再塗装を行っての話ですが。

    メンテにかかるコストは、断然サイディングのほうが安いですよ。

  45. 396 BESS住人

    薪ストーブに関しては、正直言って雑誌なんかでも
    結構自分で取りつけてる人の見ると危なっかしいの多いですよね。
    炉台なんて部屋のフローリングの上にレンガを
    1段ストーブの下のみ敷いてるだけの写真なんか載ってますからねぇ。。。


    ロケットストーブとか言って、こんなで大丈夫?みたいなのも見ましたよ。
    それに比べたらBESSで施工してもらった薪ストーブは8年目の今でも何の問題もなく使っております。


    販社によっても違うのかもですが、うちの販社ではBESSを通すと高いので
    販社さん独自に薪ストーブや雑貨を扱う専門店を別会社で作って施工してます。



    それと、雨漏りも無いですよ。
    今までに2回外壁は塗りました。
    足場は組まずに下部分は脚立で塗り、上は高所作業車を(免許が有るので)2日程借りて塗ります。
    2日借りると言ってもレンタカーで1日8000円程です。


    サイディングがいいとか悪いとか問題じゃなく
    「ログハウス」が好きだからログハウスに住んでるだけで
    ふつーーーのサイディングの家に住むなんて
    考えられなかっただけです。


    メンテが楽とか考えませんから、塗装は仕方ありません。


    ってか、住んでない人がここに来てあーだこーだ言うのはどうかと?
    興味がないならこのスレに来る必要はないんじゃないですかね?

    後悔してる人もいるのかもしれないですが
    私は今のところ、凄く満足して楽しいですけどね。

  46. 397 BESS住民さん

    >>394さん
    建築確認申請書すべてに薪ストーブが入ってましたよ
    出来上がった時両脇にウィングが煉瓦1個半くらい出ていた事と
    煙突のパイプが展示場に比べて2重構造になっていたので不満を言うと
    建築時の安全基準が変わったせいだと言われ諦めていました
    でも、これらは家財道具が増えてくると気にならなくなり
    ・・・と言うよりアンティークでかっこ良くなってきました


    >>395さん
    私の親戚の家が某有名なHMですが
    築15年で継ぎ目にクラップが入り隙間から雨水が入り込んで本体を痛めると言う事で張り替えたそうです。
    張り替えなくても気にせずに暮らしている家もありますが中身はどうなっているのかわかりません
    石の家ならともかく所詮貼り付けた外壁です
    ちなみに300万掛かったそうです

  47. 398 BESS住人

    サイディングに関してはうちの旦那が
    大手HMの建材を運んでいる仕事をしています。

    S水もTホームもNハウスも色々運んでいますが
    (結局のところ、違うHMでも使っている建材は同じメーカーだったりします)
    サイディングのグレードは色々あれど
    最近のサイディングは施工しやすいように薄く軽く作られているようで
    運んでいる時によく割れたり掛けたり折れたりすると文句言ってます(笑

    特にサイディングの施工に関しては金具でひっかけるだけで
    「あんなもんが何十年ももつとは思えない!」
    と間近で見ているだけに、懐疑的ですw

  48. 399 販売関係者さん

    >>398さん

    >最近のサイディングは施工しやすいように薄く軽く作られているようで運んでいる時によく割れたり掛けたり折れたりすると文句言ってます(笑

    いつの話しでしょうか? 長期優良化住宅促進の影響と国の指導で逆に厚くなっていますが?
    釘打ちの外壁は12mmから14mmへ各メーカーは移行済みです。その分重くなって施工性は落ちました。
    12mmの軒天ですら10年前に比べれば硬くなりました。

    >特にサイディングの施工に関しては金具でひっかけるだけで「あんなもんが何十年ももつとは思えない!」と間近で見ているだけに、懐疑的ですw

    金具留め工法は15mm以上の厚みがある多くの外壁の施工に用いる工法です。
    釘打ち工法と金具留め工法のどちらが長く持つかと言えば金具留め工法が有利です。
    現に20年前に建てた外壁金具留め工法の物件で東日本大震災にも耐えているのも多いのです。

    ※運搬時にサイディングを破損させておいて文句ばかり言う建材屋は・・・私なら切りますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸