分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ママさん [更新日時] 2019-06-01 10:33:54

タカラレーベンの「レーベンプラッツふじみ野ソラレジデンス」について
情報やご意見などをお聞かせ下さい。
複合庭園型一大タウンってすごいですねー

公式サイト:http://www.leben-establish.jp/search/lp-fujimino/
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188番13(地番)他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩21分
総戸数:125戸
売主:株式会社タカラレーベン
施工:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2013-10-12 00:03:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス

  1. 110 物件比較中さん

    SUUMOなどには掲載されていないんですね。
    2014年05月の築年と書いてあったので初期の販売物件だと思いますが、
    購入検討をしていた自分としてはむしろこの金額だったらば、ある程度納得できる金額帯かと思います。
    (ですが、新築と中古で気になるなどは別として)

    駅からの立地はあまりよくないと思われますが、大型の敷地内は住みやすそうですので。

  2. 111 匿名さん

    駅行側のビバモール前バス停の歩道はもう少し広くならないのでしょうか…
    日清製粉前の歩道も狭いですよね…

    市に広げて貰えないのかな。

  3. 112 匿名さん

    歩道を広げるにしても、今あるスペースではどうしようもないですからね…。
    道沿いの土地の地権者に少しずつ土地を売ってもらうにしても大変なことだと思いますし。
    難しいのかなぁとは思います。
    でも、訴えてみて、何かしら動きがある可能性もあるかも。

  4. 113 匿名さん

    駐車場からいつもはみ出して駐車しているお宅があります。工夫して置けば全て敷地内に収まる感じです。直接は言いづらい雰囲気をかもちだしているので、気づいてくれないでしょうかね。
    本来車がすれ違える幅の道路にもかかわらず、停車して譲り合わなくてはならないので邪魔です。

  5. 114 入居済み住民さん

    家の塀や庭に犬の小便をかけさせているマナーの無いペット飼い主がいて困ってます。
    庭の手入れをするのも、気分が悪いですし、匂いや、黒ずんでくるのではないかと嫌な気持ちです。
    朝方、小型犬の黒(60歳代のショートヘアのおばさん)
    夜方、小型犬の白(30歳代の少し髪の長い女性)
    他にも探せば沢山いると思われます。
    お宅まで行って警告したいくらい、嫌な気持ちです。

    車のはみ出し、私も気になってました。
    特に道路と平行に駐車するスペースに駐車している車が、はみ出し多いですね。

    苦情を投函すれば、掲示板に貼り出されるとか、回覧が回ってくるとか、出来れば、やりたいです。

    どうにか、ならないものでしょうか‥

  6. 115 入居済み住民さん

    区画内の景観も良いですし、この時期クリスマスのイルミネーションを飾られているおうちもありますし、
    気持ちよく住めるようにしたいですね。
    休日も静かですし、本当に住みやすいです。

  7. 116 匿名さん

    入居済みの方たちの書き込みはとても参考になります。
    犬の散歩のマナー、困りますね。
    自分の家で、という風には出来ないものでしょうか。
    それに水を持ち歩いて流したりも必要です。

    それでもイルミネーションがきれいだったりとか
    良い面もあると知りまして素直にいい街なのだなと思いました。

  8. 117 入居済み住民さん

    路上や植木にゴミ捨て(缶、ティッシュ、ビニール袋、レシート、タバコ、マニュキュアのから瓶等)をしている心当たりある人、辞めて下さい。
    また、子供が他人の家の駐車場に入ったり、車を触ったりしても何も注意しない母親が居ます。ちゃんと子供に教育して下さい。

  9. 118 入居済み住民さん [男性 60代]

    最近の見てると
    いやですよ 書き込み内容が・・・
    これからっていう住宅街で ずっと住んでいき 触れ合う機会も増えるのに
    住みにくくなるような書き込みは、始まったばかりなんですから目くじら立てずに
    ・・・ちょっと仲良くするように心がけませんか?

    とにかくここの自治会は機能していないようですね
    回覧板もないし ずるずると1年が過ぎた感じです
    そんな中、役員の選出がはじまるようです

    ご近所さん仲良くいきましょう

  10. 119 入居済み住民さん [ 30代]

    こちらに住んで初の年末年始を迎えますが、各ご家庭で思い思いの飾りつけがあったりと、
    すごく楽しんで生活している感が見えてよいですね。

    また、各ご家庭同士の距離感がありがたく、つかず離れずの良い距離感だと思っています。
    塀も無くフラットな隣近所同士ですので仲良くしていきたいですので。

    今年一年ありがとうございます。
    来年もよろしくお願いいたします。

  11. 120 入居済み住民さん

    マナーの悪い人とずっと仲良くしていくのは辛いものがありませんか?
    何か正す方向が間違っている気がします。
    正すべき人に気付いて貰わないと、皆泣き寝入りで不幸になるだけでは?
    私は毎週訳のわからない他人のゴミを拾って、残念ながら良い街だと思えません。
    家の前に置いた物も1日で盗難に会い、物騒過ぎます。
    油断していると、やられますよ。

  12. 121 匿名さん

    犬のマナーほんとに気になります。
    30代の女性と男性が散歩してる白い小型犬の家族が気になります。小便を流す水を持っている姿を見掛けた事がないですし、すぐに吠えます。以前お宅の前を通った時にすごい勢いで吠えられて恐怖を感じたのにも関わらず、飼い主の女性は注意すらしませんでした。躾も出来ない人が犬を飼うべきではないと思います。近所に親しい人がいるので聞いてみると、とにかく毎日犬の鳴き声がひどく(遠吠えもするとの事)窓をなかなか開けられない、夏場は網戸にすると丸聞こえでかなりのストレスになり、エアコンをつけるしかないとの事でした。
    あんなに吠える犬の隣近所に住んでるご家族の方々は毎日大変だろうな、と思いました。こう言った場合直接注意した方がいいのでしょうか…

  13. 122 匿名さん

    なかなか注意しづらいですよね。何せ相手は気にしていないのだから。迷惑かかっていると思っていないし他の人にされても気にしないタイプの方々かなぁ~って思います。
    第一弾として、回覧板か何かで全棟のご家族にまずは知って頂けるようにしたいです。個人的に気になっているのはゴミと駐車です。

  14. 123 入居済み住民さん [女性 20代]

    私も入居しています★
    犬をいつか飼いたいなと考えておりますが…そんなに泣き声ひどいんですか?
    困ったものですね(;^_^A
    私は戸建てなんですが、そのお宅も戸建てでしょうか?
    戸建て側はあまりわんちゃん飼ってらっしゃるおうちないので特定できそうですね…。

  15. 124 入居済み住民さん

    一戸建ての御家庭が、犬を飼っているのが多いのだと思います。
    リードを引っ張る事なく、犬の行きたいままに散歩させて、色々な場所に糞尿をさせてる方も居て困りますね。
    どなたか分かりませんが、小型犬の糞が拾われてない箇所をたまに目撃しますし、本当に犬の躾以前に飼主がなってない人も居ますね。
    家の敷地内の電信柱なども、尿の跡があるのがあり、人の家の敷地内にまで犬を入れているなんて、信じられないです。もしかすると、ここ以外のお住まいから散歩に来ている人もいるのかもしれませんが…マナーが悪い人には直接言うのが良いと思います。
    マンション側は犬を飼えないルールだと推測してますが、飼えるんでしょうか。

    また、ここの掲示板は戸建ですよ。
    マンションは、ソラヒルズ専用の掲示板があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437860/res/956-986

    私はゴミのポイ捨てに迷惑しており、どうにかしてやりたいです。ここに住んでいる人なのか分かりませんが、犯人見つけたら、直接言うつもりです。

  16. 125 入居済みさん

    1年点検皆様のお宅では何か不具合出ましたか?うちは水のフィルターが泥だらけでした

  17. 126 匿名さん

    朝と午後、公園に幼稚園の送り迎えでママさん達が集まっていますが、子供達よりもママさん達の声が大きいのが気になります。
    笑い声に関しては部屋の中まで響きます。
    仕事の関係で その時間帯に寝ている方や具合が悪くて寝ている方もいると思います。その他、こちらの住宅は小さいお子さんが多いので 赤ちゃんが寝てる家もあるかと思います。
    もう少し周辺の家の方に配慮した行動をしてもらいたいと思います。

  18. 127 匿名さん

    来週引っ越します!皆様宜しくお願いします!

  19. 128 匿名さん

    幼稚園の見送りママ けっこう騒いでますね 子供たちは静かですよね 
    幼稚園に苦情入れたら場所変わりますよ 
    その前に自重したらよいんでしょうけどね 

  20. 129 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2