マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

  1. 551 匿名さん

    シャトルバス付物件が存在するような立地の、シャトルバスなし物件は確かにもっと悲惨だね。

    下見て暮らせシャトルバスマンション。まあ、がんばりなさいねっと。



  2. 552 匿名さん

    >>551
    上見てもほとんどないような湾岸の超高層高額物件でも、シャトルバス付はあるようよ。

    気の毒だねえ。事情を知らないとは。

  3. 553 匿名さん

    で、湾岸のどれよ?
    上がほとんどないってのが本当か判断してやるから名前あげろ。

  4. 554 匿名さん

    >>553
    自分で調べたら?

    まさかググれない?

  5. 555 匿名さん

    シャトルバスって縛りを外しても、「上見てもほとんどない」って条件だけで、
    湾岸にそんなマンションは存在しないわけだが。

  6. 556 匿名さん

    >>555
    探せないだけでしょう。

  7. 557 匿名さん

    うざい。
    御託はいいからさっさと名前出せ。そうすりゃすぐに決着する話。

  8. 558 匿名さん

    勝手にしな

  9. 559 匿名さん

    シャトルバス付きマンションで3億4億の住戸があるって、例の有名マンションですよね。

  10. 560 匿名さん

    まだこのスレあったんだ

  11. 561 匿名さん

    シャトルバス物件が周囲から見て羨望の的とは思いませんが、
    駅からの距離を考えると、ついていれば購入への決断にもつながりますよね。
    例えば駅からの距離が同じ分譲マンションA(バスつき)、B(バスなし)があるとすれば、
    管理費が割高になろうとシャトルバスつきを選択すると思います。

  12. 562 匿名さん

    そりゃそのお題ならそうだけど、そんな不毛な選択したくないなぁ。

  13. 563 匿名さん

    シャトルバスありきで購入したマンションでも、将来的に取り止めとなった場合のダメージは大きいですね。
    特に車を運転しないご年配の世帯でしたら深刻ではないでしょうか。
    シャトルバスだけに頼るのではなく、路線バスやコミュニティバスなどが運行しているかしっかり確認する事が重要だと感じます。

  14. 564 匿名さん

    シャトルバスなしで、公共交通機関が廃止になった方がひどいでしょう。

    まあ、そんなことはないでしょうが。

  15. 565 匿名さん

    何が哀しくて、そんな選択をせにゃならんのだ?
    両方ともイヤだね。

  16. 566 匿名さん

    まあ結局シャトルバス付きが無いより良いってことでしょう。

    無きゃ無いって話を裏返すと、あればあった方が良いってことですから。


    無い人がネガする気持ちは理解できます。存分にどうぞ。

  17. 567 匿名さん

    駅近でバスの必要性が無い。
    バスに乗りたければ公共バスに1時間に20本以上走っている。
    管理費負担までしてシャトルバスを走らせる必要性は全くない。
    駅遠や公共交通が不便な地区は大変ですね。

  18. 568 匿名さん

    駅近で公共バスも結構走っているが、管理費負担なしで100円くらいのシャトルバスがあるようなマンションがあれば、最高ですね。

  19. 569 匿名さん

    そんなマンションどっかあるの?
    あっても大多数は駅遠・管理費負担ですかね?

  20. 570 匿名さん

    あるんじゃないの?


    人気のようよ!

  21. 571 匿名さん

    不毛なやりとりがいつまで続くか見ものだな。

  22. 572 匿名さん

    どこにあるの?
    具体的に教えて。

  23. 573 匿名さん

    人も羨むマンション、やっぱり自分で探さないと。

  24. 575 匿名さん

    人も羨むマンション、無いんだね。

  25. 576 匿名さん

    気の毒ですね。でも、まだまだ買えるチャンスはありますよ。1億位用意が必要ですが。でも、どんどん値上りしていますから、まだまだ遅くないようです。

  26. 577 匿名さん

    だからどこ?

  27. 578 匿名さん

    億ションを買う人はシャトルバスなんて必要無い。

  28. 579 匿名さん

    億ション住民でも家族全員毎日ハイヤーで送迎とは限らないからね。シャトルバスがあって不便になることはない。ないからネガするだけでしょう。

  29. 580 匿名さん

    シャトルバス付きマンションが羨ましくてネガする人がいるようですね。

  30. 581 匿名さん

    駅近、公共交通が充実して、管理費負担無しのマンションを早く教えて。無いの?

  31. 582 匿名さん

    情弱ですね。

  32. 583 匿名さん

    品川の代表的マンションのことでしょう。誰でも知ってるよね。

  33. 584 匿名さん

    具体的に名前を出して~
    管理費負担無しの証拠を見せて~

    もしあっても品川の1っだけ?
    他は駅遠、管理費負担の残念なマンション?

  34. 586 匿名さん

    マンション住民じゃなきゃ乗りたくても乗れないよ。無きゃ乗れないのは当たり前、残念でした。

  35. 587 匿名さん

    言を左右して実名を挙げない時点で、
    品川の代表マンションとやらも多寡がしれてると推測するのが妥当なところですが、
    仮にものすごいマンションだったとしても、

    「ふーん、シャトルバス付マンションの中にも、そんなのもあるんだね。めずらしー」

    で終わりだろね。

  36. 588 匿名さん

    これだけスレが続いていても、駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの人はいないのかな~
    ここのシャトルバス推しの人は、結局、
    駅遠・管理費負担のシャトルバスマンションなんだね。

  37. 589 匿名さん

    品川のマンションも管理費負担なのかな~

  38. 590 匿名さん

    品川の大規模有名シャトルバス付きマンションは、確か管理費激安で有名じゃあなかったっけ?大規模って、すごいメリットのようね。

  39. 592 匿名さん

    痩せ我慢すごいなあ。台風でも頑張って歩きたい?


    便利なものは便利だよ。なきゃあ、どうしようもないから、指をくわえるしか仕方がないがね。

  40. 593 匿名さん

    乗り合いバスなら停留所毎に停まるが、専用だとまさに「シャトル」。マンションが殆ど駅直結になってしまう。あれば、普通誰でも使うと、ちょっと、考えればわかるのでは?

  41. 594 匿名さん

    >592
    駅近なら歩く。駅遠なら歩きたくない。
    でも、駅遠にはそもそも住みたくない。

    要はこれだけの話なんだが。

  42. 595 匿名さん

    駅近でも歩く?だったら歩かなくて良いほうがいいのは当たり前。シャトルバスがないと、大変だね。お気の毒。

  43. 596 匿名さん

    シャトルバスさんの駅近の概念が、一般人の駅近の概念からかけ離れているだけだと判明しました。

  44. 597 匿名さん

    駅近で公共バスも充実しているので、台風の時は公共バスに乗ればいい。
    駅近、シャトルバス管理費負担無しは結局無しで確定で良い?

  45. 598 匿名さん

    >>596
    >>597
    スレ読み返してみれば。既に決着済のようですよ。

  46. 599 匿名さん

    駅近が良いのは駅まで歩かなくて良いから。だったら、駅の距離に関係なくシャトルバスがある方がないより良い。シャトルバスは公共バスより速いから、駅にゆく点ではベター。後は、コストとメンテナンスの問題だろう。そんなのは物件物件で勝手に検討しなよ。屁理屈や嫉妬は不要。

  47. 600 匿名さん

    駅徒歩3分でシャトルバスとかいらんよ。仮に5分おきに走らせても、発車待ちしてる間に家につく距離なら誰も乗らないっての。

  48. 601 匿名さん

    都心ターミナル駅徒歩3分ならばね。

    でもそんな物件ほとんどないだろう。

    あれば、普通紹介してくださいな。

  49. 602 匿名さん

    >>601
    「普通」は余分だろうが、一般論として、シャトルバスがあって、困ることはない。ないと、後から始めるのは大変だろうし、止めるのは簡単だろうから、あって良いんじゃあないの?品川駅や東京駅徒歩3分で雨に濡れずに行けるマンションなんて存在しないでしょうね。

  50. 603 匿名さん

    駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの物件は無いで決着済みなんですね。
    駅遠物件で管理費負担は検討対象外です。

  51. 604 匿名さん

    >>603
    一人で勝手に決着すれば?


    既出の物件の話を繰り返しても仕方がないでしょう。物件毎に条件が違うのだから、大規模優良物件だけの話をしても仕方がないでしょう。

  52. 605 匿名さん

    例外的な、ターミナル駅近3分のマンションの話をされても仕方がないのと同じです。

  53. 606 匿名さん

    >>604
    誰も駅近(駅前じゃなくて良い)、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの実例を出せないので無いって事で良いのでは?
    駅近、公共交通が充実しているマンション以外はシャトルバス管理費負担無しでも興味がありません。
    駅遠、郊外型、工場跡地等が好きな人はそんな物件をえらんだら?

  54. 607 匿名さん

    >>602
    どの駅近にするか重要だけど、品川・東京駅でもシャトルバスでしか行けないマンションは興味無い。

  55. 609 匿名さん

    4億近い物件があっても格安ですか?

  56. 610 匿名さん

    >>507
    元々マンション買えなきゃ何とでもかけます。

  57. 611 匿名さん

    同じ条件ならばあった方が良い。これ以外に何かありますか?


  58. 612 匿名さん

    >>609
    それは駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無し物件ですか?実名を教えて。
    あってもその1っ?それに4億の物件に住む人にはシャトルバスの有無なんて関係ないね。

  59. 613 匿名さん

    じゃあ、シャトルバスさんに百歩譲って、
    シャトルバス付き物件の中にも希少な例外として、素晴らしい物件があるってことでいいよ。
    その例外になるための条件は、都心のターミナル駅の駅近で、
    管理費からの負担0でマンション直通のシャトルバスが運行されている物件ということで。

    で、それ以外のシャトルバス物件はカス物件。これで文句ないよね?

  60. 614 匿名さん

    >>611
    だから駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの物件なら検討対象だけどあるの?教えて!
    駅遠や管理費負担等なら検討対象外です。

  61. 615 匿名さん

    シャトルバス物件が、カス物件って論理的ですか?

    付加サービスと物件本体は全く関係ないでしょう。

    全く同じ物件でシャトルバス付きとなしがあればどうしますか?

  62. 616 匿名さん

    駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しなら検討するよ。あるなら実例を出して。
    駅近でも管理費負担なら検討対象外です。

  63. 618 匿名さん

    >>616
    >>617
    嫌いなものは嫌いでいいでしょう。好き嫌いを議論しても意味はありません。

    でも便利なものは便利です。ブレクファストサービスも意外といいですしね。

  64. 621 匿名さん

    何駅の徒歩何分で運用費用をどう賄っているのかを切り離して、
    シャトルバスの是非を論ずることはできない。

    で、ここのシャトルバスさんのマンションはどうなんですか?

  65. 622 匿名さん

    やっぱりここのシャトルバス推しは、駅遠、公共バスが不便、シャトルバス管理費負のマンションかな?
    誰も駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの実例を出せないからね。

  66. 623 匿名さん

    >駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無し

    そんな物件がもしあるとしたら、
    そのシャトルバスを維持運用する費用を誰が負担してるのか気になるなぁ。

  67. 624 匿名さん

    便利が要らないって、賢いね。

    シャトルバス付きとシャトルバスなしのマンションを全部リストアップして、どのマンションが良いか、どうぞ検討して、結果を教えてね。一般論ができない人って、大変ですね。

  68. 625 匿名さん

    一般論だったら、シャトルバスが付くような不便な立地の安物マンションは論外、
    不便な立地でも安物でもない管理費負担のないシャトルバスマンションがあるなら、
    それは希少な例外、ってことで終わり。

  69. 627 匿名さん

    不便が良いから田舎の駅前賃貸でネガしてんだろう。どっちが気の毒よ?

  70. 628 匿名さん

    新宿西口の高級ホテルって、皆シャトルバス付きだが、ネガさん、恥ずかしくて歩くか、都バスに乗るんだろうか?恥ずかしくないような人間なら、乗り物なんて、普通は気にしないのにね。お気の毒。

  71. 629 匿名さん

    >>628
    高級なところを利用したことがないから、恥ずかしいのでしょう。

  72. 630 匿名さん

    ホテルを例に出すなんて??だな。

  73. 631 匿名さん

    シャトルバス推しさんで、駅近、公共バスが充実、シャトルバス管理費負担無しのマンションに住んでいる人はいるのか~

    駅近、公共バスが充実、シャトルバス無しマンションに住んでいるので、管理費負担までしてシャトルバスはいらない。
    そもそも、駅遠・公共バス無し、シャトルバス依存のマンションなんて検討対象外です。

  74. 632 匿名さん

    >>623
    シャトルバスに乗りたい人だけ利用者負担してくだい。
    駅近、公共バスが充実しているので管理費負担までしてシャトルバスの必要がありません。
    バスに乗りたい時に公共バスより安ければ利用してもいいよ、ぐらいだな。

  75. 633 匿名さん

    >>624
    駅遠、管理費負担のシャトルバス付きマンションは検討の対象になりません。

  76. 634 匿名さん

    628=629
    自作自演するにしてももう少し頭使わないと・・・

  77. 635 匿名さん

    気の毒だな零細マンションや賃貸は。ない袖は振れないってやつですね。

  78. 638 匿名さん

    品川駅とか東京駅から雨に濡れずに徒歩3分。そんな分譲マンション、安ければ誰でも買います。非現実的な話は不要です。

  79. 639 匿名さん

    仮に日吉駅から屋根がない道で徒歩3分でも、シャトルバスなんか要らんだろ。

  80. 640 匿名

    500m程度までの徒歩圏ならバスにタイミング合わせたり待ってる時間がバカバカしいような…まあ荷物が多い時はそれでも嬉しいかもだけど。
    マンションのシャトルバスって何分おきくらいで運行してるもんなの?

  81. 642 匿名さん

    気の毒だな。ないからネガするとしか理解できない。便利なものは便利です。止めたければ管理組合で止めれば良いだけ。最初から否定するのは、零細デベだけでしょう。

  82. 643 匿名さん

    >>641
    気の毒だな。高級ならば色々なサービスが提供されることをご存知なくて。何もサービスがないのが君にはベストなんだね。

  83. 644 匿名さん

    気の毒だな。零細デベの小規模マンションだと何の付加価値も付けられなくて。頑張ってネガしてくれ給え。

  84. 645 匿名さん

    なんだ。
    やっぱり管理費で負担してんのか。

  85. 646 匿名さん

    残念でした。大規模だと管理費負担もないいんだな。

    経済を知らないからとことんトンチンカンなことしか書けないようですな。

  86. 647 匿名さん

    郊外駅遠大規模団地がそんなに嬉しいかね。

    そうじゃない物件の名前は一向にでてこないし、
    シャトルバスくんは本当におもしろい。

  87. 648 匿名さん

    あらあら都心ターミナル駅近3分さんですか?優雅ですね。で、その優雅な方が、何で駅遠マンションって想定してネガしてるの?良く理解できません。

  88. 650 匿名さん

    >648
    >良く理解できません。

    シャトルバスって言葉を聞いて、皆の脳裏に駅遠マンションが思い浮かぶのがなぜか、
    本当に理解できないんですか?

    ずいぶん血のめぐりが悪い頭をお持ちのようですね。ご愁傷様です。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸