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引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
駅近シャトルバス付マンション押しの人は、駅遠シャトルバス付マンションのことをどう思っているのだろう。
駅近(と言っても駅徒歩12分…)の場合は、あってもなくてもいいという話だったと思いますが。
シャトルバス付きって、原則大規模でしょう。小規模ではあり得ませんから。
そうですよね、60戸くらいでバス費用はペー出来ませんよね。
大規模でもシャトルバスが必要なマンションはダメマンション
小規模か大規模かということを検討するスレではないでしょう?
シャトルバス付か否かでしょう?
シャトルバス付が原則大規模だというなら、大規模同士で比較すべきじゃないですか?
徒歩12分でシャトルバス付を一所懸命押してる方は、自分のマンションだったんですね。
道理で必死なはずです。
駅遠シャトルバス付と一緒にしないでくれと言えばいいだけの話なのに。
拙宅は駅徒歩5分でシャトルバス付きです。世の中色々ありますね。検討して損はないってことでしょうね。
>拙宅は駅徒歩5分でシャトルバス付きです。
徒歩5分って距離で何m? 人は時速4kmらしいが、
ん~333m、バスに乗るんか~い ルネッサ~ンもビックリだわ。
高齢者用の住宅でも????だな。
不動産情報は1分80メートルじゃあなかったっけ?
333mで駅、桐生君なら30秒弱で駅につきますね。バスとどっちが早いですかね、 感激!
人が普通に歩く速度は時速4キロ強、速足は約6キロ、お婆ちゃんは3キロ。
不動産情報もそんなもんじゃないの。
不動産での徒歩距離も知らずに検討するってあり得ないでしょう。wikipediaとかで調べてみては如何でしょうか?
知ってるけど、それインチキだし、一分80m、時速4.8km
普通では早すぎ、業者が目標に近く表記したいがためのこじ付け。
大人が普通に歩いて時速4キロ位だよ。
でも、徒歩5分、バスに乗る人いるんだ、乗り降りと時間待ち、歩いた方が早いよね。
雨でも、近いでしょ。
徒歩5分、マンション内のコンビニ行くのにそのくらい掛かるがな。
勤め先の会社の場合も、社食までは徒歩で5分以上掛かるね。
それでシャトルバス走らすのは、他に何か問題有るんじゃないのか勘ぐるよね。
駅まで徒歩5分。
駅から徒歩30分。
坂の上のマンション。
>211
あなたのマンション、
シャトルバスで行く駅は徒歩5分で着く駅とは違う駅なんでしょう?
シャトルバスで行く駅は徒歩12分なんですよね?
そちらの方が駅力があるからシャトルバスを運行しているんだと思うんですが。
どうして、都合のいいとこだけちょこっちょこっと情報を小出しにするんです?
みんな勘違いしてるじゃないですか。
その、シャトルバスで行く駅に徒歩5分以内で行けるマンションがいいと思う人が、
シャトルバス付マンションを否定しているだけのことです。
そういう人もいる、でいいじゃないですか。
ところで、駅遠のシャトルバス付マンションについては、どうお考えですか?
管理費で賄っているタイプ。
スレ主のいう安さがメリットのマンションのことです。
>209
それは違うね。
答は、どっちでもいい。
誰でもシャトルバス付を選ぶと言い切ってらっしゃるので、あえて反論。
ほんと、どっちでもいい。
でも、シャトルバスがあるかないかは、立地の差ありきだと思うけど。
なんで、そんなにシャトルバス付に譲歩した設定にするのかね。
それと208んとこは乗るとき100円払うんでしょ?
これが、まあ管理費みたいなもの。
管理費(出て行くお金)がシャトルバスなしとイコールっての、あり得ないんじゃない?
>>220
なんか、マンションに住んだ事のない人の書き込みですね、
バスに乗る時100円払うのが、どういう事で管理費みたいなんだか、
管理費も払った事無いんだろうね、嘘は駄目ですよ、おたく!
マンション買った事無いでしょ。
何のサービスもないマンションに住むと常識も変わるようですね。
みなさんは不便な場所に建つ団地の送迎バスは、恥ずかしいので乗りたくないですよ。
大きな不便をカバーするサービスは受けたくありませんので、その団地買わないでしょうね。
買ってしまって後悔してる方が貼りついてクダまいてる様で、気の毒に思います。
>>221
そのマンションに住む上で必要になる金が発生するなら、管理費であろうと運賃であろうと
金が出て行くのは同じ、同じ財布から出て行く訳だからね。
ここのシャトルバス擁護派は、屁理屈連発で呆れるばかりだよ。
バスなんて本来無くて良い物、やむを得ず立地のハンデをバスでカバーしてるのを、
シャトルバス付きマンションを「素晴らしいサービスだ」と言える感覚が信じられんね。
公共輸送期間より安いから、シャトルバスが売りになるのです。
同じ立地ならばある方が良いに決まっている。
何もサービスのないマンションが必死でネガしている構図ですね。
別に何もサービスがなくても、恥じることはない。そういうシンプルなのを好む人もいる。多様性を大切にしましょう。
>公共輸送期間より安いから、シャトルバスが売りになるのです。
なんか勘違いさんかな、安い訳ないでしょ、一部管理費で負担してるとかではないんですか。
民間バス会社は当然営利が無いと運行しませんから、自治体の百円コミュニティーバスでも当然赤字。
バス一台の年間の経費コストだけ考えてもアホでも解りますよ、
車両償却、燃料、整備、タイヤ等保安部品、車検、諸税、人件費、車両保管費、保険 等等等。
500戸のマンションはこのバス何台必要なんですかね、朝の混雑時、学生社会人、何人運びます?
一回百円利用でペー出来る訳ないでしょ。
利益が出るならバス会社さんに経営や運営を享受してあげて下さい、笑っちゃいます。
所詮はマンション売る為の、あの手この手でしか有りませんよ、尚更駅が近いなら廃止の可能性大。
No.230
バスのランニングコストはルートは無関係、しいていえば燃料費が変化する位、
宣伝中のそのマンションのそれを見ると、早朝から深夜まで運行、管理費での負担。
運行するバスの台数は不明、ただ、ボロのマイクロ、何人運ぶつもりなんですかね。
おかかえバスが安く上がる訳がありません。
アバウトですが中型バスを日に18時間運行でお願いすると年間一台最低で3500万以上は必要。
採算合いますかね、あくまでも一台です。 運賃100円で大丈夫ですか。
噂のワールドシティタワーズを研究してみては?
>232
もう古くて高級な忘れられたタワーは問題外、車庫も多いし、バス乗る様な庶民は少ないだろね。
街みたいな規模でバスは何台持ってるんだろうか、駅とのピストンワンルートしか無いし。
利用料100円では赤字だろうね、管理費補填じゃないの?
出来れば平和島競艇場まで直通シャトルバス出したら買うけど。 徳さんも喜ぶ!(笑)
マンションがバス持つわけないだろうが。常識でしょう。
何にもないマンションの住民は何にも知らないから何も調べずいい加減なことを書くってちょっとまずいでしょう。しっかり論拠のあることを書きましょうね。
駅近シャトルバス(管理費負担なし)なら良し。
駅遠シャトルバスは資産価値低い
シャトルバスマンションの大多数は駅遠マンション。
徒歩12分は駅近ではないね。
とある駅遠シャトルバスマンションの5年後・・・
1.格安マンションのため、元々収入が低くて支払いに四苦八苦、退職・減給・リストラ等で余裕が無い世帯が増える。
2.バス会社より大幅な値上げ要求をされる。
3.収入に余裕が無い世帯が多いため、管理費や利用者負担の増額ができなくてバス会社撤退。
4.陸の孤島となり、資産価値がほぼ無し。
5.シャトルバスがなくて不便のため、売却して引っ越しをしたいが大幅な減額をしても売れない。
6.陸の孤島マンションに永住。
なんだあ。さんざんシャトルバス付き物件くさしていたが、結局色々検討しろってことですか。最初から素直にそう主張すれば良いのにね。
何のサービスもないマンションって気楽ですね♪♪♪
やはり安マンションでは、専属バスは維持しきれませんね。
庶民にハイヤーは似合わないのと同じ、自転車でGO-!
5年も続けばいいけど、シャトルバス撤退後は元々資産価値が低いのに資産価値無しのエンドレス地獄。
駅近くても何のサービスもなきゃあダメでしょう。駅からの距離だけでは判断できません。
駅に近いっても、その駅がどんな駅かにもよるだろう。
結局、個々に検討するしかないってことでしょう。
結論は出たようです。
バス付はNG。
騙されてはいけません。
無くなった時に、快適な環境かどうか。家族が幸せかどうか。
ご主人の責任ですよね。
駅に近くて便利ですよ。シャトルバスは不要です。1階から3階は地権者のパチンコ店も入っており、パチンコファンにはお勧めです。
結論ですか?
無理がありすぎです。
マンション検討するのに、駅からの距離だけで判断するなんてあり得ない。
それと同様に、シャトルバスがあるから検討外何てこともあり得ない。
駅遠物件は検討対象外。
駅近物件から選びます。
>マンション検討するのに、駅からの距離だけで判断するなんてあり得ない。
集合住宅(マンション)ごときで、ほか、なにで判断するの? 利便性以外なにある?
戸建ての住み心地か?
戸建ならどうなの?駅前に欲しいか?
閑静な住宅街の方が良いのでは?
多様性や個々のニーズや価値観がわからないって、社会経験がないのかな?
ペットを飼いたい人や、小さな子供がいる家庭には、必ずしも駅前が良いとは限らない。
色々なニーズがあるから色々なマンションもある。一人よがりの価値観で、良し悪しを判断できるものではない。
>>260
お前はバ カだから教えてやるよ。
都心部でバスを使わないと生活ができないような
駅遠マンションこそ、環境が最悪なんだよ。
嫌悪施設が集まっている場所の事考えれば分かるだろ。
ドッグランの方が重要って住民もいるだろう。
自宅で仕事ができる人もいるだろう。
バカでなきゃわかりそうなものだが?
幼子二人に、トイプードル一匹の家庭で駅前に住もうなんて言うのはいないだろう。
そう言う議論はしてないつもりだが。
駅から近くないと価値がないっていうのがおかしいと指摘しているのだが。
価値観は個々に異なる。だから、一つだけの要素で判断するのは誤りってこと。
どうせシャトルバスが数年継続して運営出来てるのはそれなりの大規模高級物件だけ。
他はウェブ見ても出てきませんよ、庶民が手~出す話じゃないですよ。
不便な遠隔地のマンションなら高くても一戸建て買っときな、損はせんよ。
詳しい方、都内だけで良いからシャトルバス運行してるマンション教えて、WCT以外で。
どんだけ有るの、ネットでも出ないけど。せこいマイクロバスとかばかりなんですかね。
個々に検討するしかないってことでよろしいようで。
ワンちゃんが大切な人は田舎の山奥へ行けばいいんじゃない?
駅遠シャトルバスマンションは検討対象外。
駅近シャトルバス(管理費負担無し)は検討対象内で個別の検討板へスレ。
これで確定ですね。
駅前なんて、単身者かDINKSだけしか向いていない。何で電車見ながら騒音に悩まされながら毎日暮らす必要があるの?
いつのまにか、駅遠マンションの逆が駅前になっている。
普通の人は、駅遠でもなく 駅前でもなく、駅近くのマンションを買います。
駅に近いほど資産価値が高いってさんざん書いたのは誰よ?
結局、色んなケースやニーズがあるから、個々のマンションを総合的に検討するしかないってことで良いでしょう。
そのかた、『個々に検討しましょう』を何十連発もレスする変わった方ですよ。
相手にしなさんな。 からみたいだけですよ。
シャトルバス付き物件は資産価値がないと連発している人がいますね。何のサービスもないマンションの人の僻みですね。相手にしない方が良いでしょう。マンション買うのに色々考慮するのは当然ですからね。
サービスは廃止される可能性があるから、最初からないほうが良いと言う理屈らしいね。
面白いね。
ネガって言うのは貧困層を代表する連中だから、物事を建設的に考えられないだけ。相手にしないことです。
シャトルバスはサービスなのか?付加価値なのか?
違うだろう。
高層マンションにおけるエレベーターの扱いと同じだろう。
高層マンションの住民が
うちのマンションにはサービスでエレベーターが付いていると自慢しているようなもの。
それを聞いた普通の人は、エレベーターがサービスでついているような高層マンションに住みたいとは思わない。
そういう事だ。
シャトルバスがないことを考えれば当然付加価値を付け加えるサービスです。便利なものを否定する必要はありません。雨がふ降ろうが台風が来ようが歩きいたいかたは、サービスのいマンションを選べば良いだけです。
ここは、歩くしかない人がシャトルバスを貶すスレです。
シャトルバスが必要なマンションは検討以前で除外だね。
バスに10分も20分も揺られて行くなら、マンションじゃ無く戸建てを買うだろう。
バスじゃ、雨でも降れば、また交通渋滞で大幅な延着もある。
遅刻の理由が、マンションのシャトルバスが延着じゃね。
シャトルバスに頼るしかないのは利便性とは言わない。
TDLからシャトルバスでホテルまで帰るのと、意味がちがう。
>シャトルバスがないことを考えれば当然付加価値を付け加えるサービスです。
>便利なものを否定する必要はありません。
駅までバスで10分も20分もかかるマンションについて、公営バスが無ければ
シャトルバスは必需品だろう。
必需品を、付加価値を付け加えるサービスとは言わない。
付加価値を付け加えるサービスは、無くなっても日常生活に支障ないものだな。
だから、シャトルバスは必需品で付加価値を付け加えるサービスじゃ無い。
頑張ってシャトルバス付き物件をバカにしよう。皆でサービスの悪いマンションを買いましょう。
とりあえず、そのバス恥ずかしくて乗れないから、そういう物件買う事無いわさ。
なんか、どっかの団地様の通勤バスでしょ、 いやぁ~ 絶対嫌だわ。
マンション買ったらバス付いてきますって、不便ですよって言ってると同じですよね。
ぜ~ったい買わない。 恥ずかしい。