マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

  1. 601 匿名さん

    都心ターミナル駅徒歩3分ならばね。

    でもそんな物件ほとんどないだろう。

    あれば、普通紹介してくださいな。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    「普通」は余分だろうが、一般論として、シャトルバスがあって、困ることはない。ないと、後から始めるのは大変だろうし、止めるのは簡単だろうから、あって良いんじゃあないの?品川駅や東京駅徒歩3分で雨に濡れずに行けるマンションなんて存在しないでしょうね。

  3. 603 匿名さん

    駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの物件は無いで決着済みなんですね。
    駅遠物件で管理費負担は検討対象外です。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    一人で勝手に決着すれば?


    既出の物件の話を繰り返しても仕方がないでしょう。物件毎に条件が違うのだから、大規模優良物件だけの話をしても仕方がないでしょう。

  5. 605 匿名さん

    例外的な、ターミナル駅近3分のマンションの話をされても仕方がないのと同じです。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    誰も駅近(駅前じゃなくて良い)、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの実例を出せないので無いって事で良いのでは?
    駅近、公共交通が充実しているマンション以外はシャトルバス管理費負担無しでも興味がありません。
    駅遠、郊外型、工場跡地等が好きな人はそんな物件をえらんだら?

  7. 607 匿名さん

    >>602
    どの駅近にするか重要だけど、品川・東京駅でもシャトルバスでしか行けないマンションは興味無い。

  8. 609 匿名さん

    4億近い物件があっても格安ですか?

  9. 610 匿名さん

    >>507
    元々マンション買えなきゃ何とでもかけます。

  10. 611 匿名さん

    同じ条件ならばあった方が良い。これ以外に何かありますか?


  11. 612 匿名さん

    >>609
    それは駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無し物件ですか?実名を教えて。
    あってもその1っ?それに4億の物件に住む人にはシャトルバスの有無なんて関係ないね。

  12. 613 匿名さん

    じゃあ、シャトルバスさんに百歩譲って、
    シャトルバス付き物件の中にも希少な例外として、素晴らしい物件があるってことでいいよ。
    その例外になるための条件は、都心のターミナル駅の駅近で、
    管理費からの負担0でマンション直通のシャトルバスが運行されている物件ということで。

    で、それ以外のシャトルバス物件はカス物件。これで文句ないよね?

  13. 614 匿名さん

    >>611
    だから駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの物件なら検討対象だけどあるの?教えて!
    駅遠や管理費負担等なら検討対象外です。

  14. 615 匿名さん

    シャトルバス物件が、カス物件って論理的ですか?

    付加サービスと物件本体は全く関係ないでしょう。

    全く同じ物件でシャトルバス付きとなしがあればどうしますか?

  15. 616 匿名さん

    駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しなら検討するよ。あるなら実例を出して。
    駅近でも管理費負担なら検討対象外です。

  16. 618 匿名さん

    >>616
    >>617
    嫌いなものは嫌いでいいでしょう。好き嫌いを議論しても意味はありません。

    でも便利なものは便利です。ブレクファストサービスも意外といいですしね。

  17. 621 匿名さん

    何駅の徒歩何分で運用費用をどう賄っているのかを切り離して、
    シャトルバスの是非を論ずることはできない。

    で、ここのシャトルバスさんのマンションはどうなんですか?

  18. 622 匿名さん

    やっぱりここのシャトルバス推しは、駅遠、公共バスが不便、シャトルバス管理費負のマンションかな?
    誰も駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの実例を出せないからね。

  19. 623 匿名さん

    >駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無し

    そんな物件がもしあるとしたら、
    そのシャトルバスを維持運用する費用を誰が負担してるのか気になるなぁ。

  20. 624 匿名さん

    便利が要らないって、賢いね。

    シャトルバス付きとシャトルバスなしのマンションを全部リストアップして、どのマンションが良いか、どうぞ検討して、結果を教えてね。一般論ができない人って、大変ですね。

  21. 625 匿名さん

    一般論だったら、シャトルバスが付くような不便な立地の安物マンションは論外、
    不便な立地でも安物でもない管理費負担のないシャトルバスマンションがあるなら、
    それは希少な例外、ってことで終わり。

  22. 627 匿名さん

    不便が良いから田舎の駅前賃貸でネガしてんだろう。どっちが気の毒よ?

  23. 628 匿名さん

    新宿西口の高級ホテルって、皆シャトルバス付きだが、ネガさん、恥ずかしくて歩くか、都バスに乗るんだろうか?恥ずかしくないような人間なら、乗り物なんて、普通は気にしないのにね。お気の毒。

  24. 629 匿名さん

    >>628
    高級なところを利用したことがないから、恥ずかしいのでしょう。

  25. 630 匿名さん

    ホテルを例に出すなんて??だな。

  26. 631 匿名さん

    シャトルバス推しさんで、駅近、公共バスが充実、シャトルバス管理費負担無しのマンションに住んでいる人はいるのか~

    駅近、公共バスが充実、シャトルバス無しマンションに住んでいるので、管理費負担までしてシャトルバスはいらない。
    そもそも、駅遠・公共バス無し、シャトルバス依存のマンションなんて検討対象外です。

  27. 632 匿名さん

    >>623
    シャトルバスに乗りたい人だけ利用者負担してくだい。
    駅近、公共バスが充実しているので管理費負担までしてシャトルバスの必要がありません。
    バスに乗りたい時に公共バスより安ければ利用してもいいよ、ぐらいだな。

  28. 633 匿名さん

    >>624
    駅遠、管理費負担のシャトルバス付きマンションは検討の対象になりません。

  29. 634 匿名さん

    628=629
    自作自演するにしてももう少し頭使わないと・・・

  30. 635 匿名さん

    気の毒だな零細マンションや賃貸は。ない袖は振れないってやつですね。

  31. 638 匿名さん

    品川駅とか東京駅から雨に濡れずに徒歩3分。そんな分譲マンション、安ければ誰でも買います。非現実的な話は不要です。

  32. 639 匿名さん

    仮に日吉駅から屋根がない道で徒歩3分でも、シャトルバスなんか要らんだろ。

  33. 640 匿名

    500m程度までの徒歩圏ならバスにタイミング合わせたり待ってる時間がバカバカしいような…まあ荷物が多い時はそれでも嬉しいかもだけど。
    マンションのシャトルバスって何分おきくらいで運行してるもんなの?

  34. 642 匿名さん

    気の毒だな。ないからネガするとしか理解できない。便利なものは便利です。止めたければ管理組合で止めれば良いだけ。最初から否定するのは、零細デベだけでしょう。

  35. 643 匿名さん

    >>641
    気の毒だな。高級ならば色々なサービスが提供されることをご存知なくて。何もサービスがないのが君にはベストなんだね。

  36. 644 匿名さん

    気の毒だな。零細デベの小規模マンションだと何の付加価値も付けられなくて。頑張ってネガしてくれ給え。

  37. 645 匿名さん

    なんだ。
    やっぱり管理費で負担してんのか。

  38. 646 匿名さん

    残念でした。大規模だと管理費負担もないいんだな。

    経済を知らないからとことんトンチンカンなことしか書けないようですな。

  39. 647 匿名さん

    郊外駅遠大規模団地がそんなに嬉しいかね。

    そうじゃない物件の名前は一向にでてこないし、
    シャトルバスくんは本当におもしろい。

  40. 648 匿名さん

    あらあら都心ターミナル駅近3分さんですか?優雅ですね。で、その優雅な方が、何で駅遠マンションって想定してネガしてるの?良く理解できません。

  41. 650 匿名さん

    >648
    >良く理解できません。

    シャトルバスって言葉を聞いて、皆の脳裏に駅遠マンションが思い浮かぶのがなぜか、
    本当に理解できないんですか?

    ずいぶん血のめぐりが悪い頭をお持ちのようですね。ご愁傷様です。

  42. 651 匿名さん

    ターミナル駅直結マンション住民がこんなところでネガする必要はないってことなんだが。世の中、そんなマンションだけじゃあないからね。だとやはりシャトルバスがあるような大規模高級物件がよい。ご愁傷様。

  43. 652 匿名さん

    便利なものを検討すらしないと言うのは極端でしょう。晴海タワーズの板でも議論されていましたが、大規模優良物件のサービスとしては、魅力的ですよ。

  44. 654 匿名さん

    家族でハイヤー利用しますか?

  45. 656 匿名さん

    シャトルバスって、高級ホテルと同じ感覚でしょう。ベーシックなサービスですね。全員が常時ハイヤーとか運転手付きの車で移動するとは限らないからね。

    ラ・トゥール新宿にもありますよね。

  46. 657 匿名さん

    超高級マンションでターミナル駅から3分ってどこですか?教えて下さいね。

  47. 658 匿名さん

    ハイヤー使うんだったら、そもそも駅近の必要がない。金持ちほど閑静な場所を好む。

  48. 660 匿名さん

    マンションって庶民が買って悪いのか?ネガしてる奴がハイヤーで通勤しているわけないだろうが。

    ハイヤーで通勤する人間は駅前の混雑地のマンションは、買わんよ。湾岸の首都高に近いマンションだろうね。

  49. 661 匿名さん

    >>659
    ラ・トゥールは賃貸だが、賃料と間取りをチェックしてご覧よ。

  50. 662 匿名さん

    シャトルバスが失敗するのは、小規模あるいは変に経済観念のない個人主義のネガ住民がいる場合でしょう。

  51. 663 匿名さん

    一般人はシャトルバスは許容範囲と言うことで、良いようですね。ターミナル駅雨に濡れずに徒歩3分の物件が買えないあるいは買いたくない層は、ターミナル駅行きシャトルバス付き物件を考慮しても不思議ではないということで、結論が出ましたね♪♪♪

  52. 664 匿名さん

    不便なマンションを、何でわざわざ、バス付きで買わなきゃならんのだ。
    考えられんな。

  53. 665 匿名さん

    あほだね。仮に不便としてもそれで便利になるならいいだろうが。中途半端に不便よりはいいだろう。でも、大規模ならば、不便でなくてさらに便利になるだろう。

  54. 666 匿名さん

    >>664
    ターミナル駅雨に濡れずに徒歩3分の人って、シャトルバス付きマンションをネガするより他にすることないのですか?結構気の毒な人生ですね。


  55. 667 匿名さん

    シャトルバスなんて郊外の駅遠のゴミみたいな立地のマンションを売るための方便だよ。
    同じ立地のシャトルバスなしマンションと比べて、功罪あるが揉め事にならないなら功の方が多いかな程度。

    ここのシャトルバスさんは、都心の駅近のシャトルバスマンションにお住まいのようだから、例外ってことでいいよ。
    まさか、郊外駅遠シャトルバスマンションの擁護なんかしないよね?

  56. 668 匿名さん

    ホテルでもマンションでも高級大規模ならばでのサービスをネガしても意味ないでしょう。

    理解できる人が買えばいいだけです。

  57. 669 匿名さん

    >>667
    例外が多ければ、例外とは言えないでしょう。大規模タワーマンションが増えれば、一般化するでしょうね。

  58. 670 匿名さん

    郊外駅遠だと無いと暮らせないでしょう。リゾート地だといいですね。

  59. 671 匿名さん

    なんの取り柄もないと物件だと気の毒ですね。

  60. 672 匿名さん

    なんの取り柄もないと物件の方がいいよ。
    郊外駅遠のマンションで、シャトルバスが取り柄なんて、要らないね。
    シャトルバスしか取り柄が無い物件って、普通にイヤだよ。

  61. 673 匿名さん

    郊外駅遠の大規模団地マンションとか、シャトルバスがあろうがなかろうがダメだな。

  62. 674 匿名さん

    駅近物件が良いとする主張って、まさにシャトルバス擁護派でしょう。

  63. 675 匿名さん

    シャトルバスはゴミマンションに施す厚化粧。

    一生、厚化粧したまま貫き通せれば、周囲のすっぴんブスより多少マシだが、
    化粧がはげたらひどいことになる。

  64. 676 匿名さん

    同じ距離ならあった方が良いと思うよ。本体の出来具合は別の話でしょう。

  65. 677 匿名さん

    シャトルバスの有無はマンションのクォリティとは別でしょう。概して無い方が小規模だからプアでしょうね。

  66. 678 匿名さん

    シャトルバスの有無はマンションのクォリティとは別でしょう。
    ですよね。
    有る事自体がクォリティ不足ですもんね。
    ビンボ臭いよね。

  67. 679 匿名さん

    自分の知っているシャトルバス付きのマンションは環境重視で住んでいる方が中心のように思います。
    駅からは遠いけれど大きい公園が近くて見晴らしもよし、周囲はのどかな田園風景。
    昔ながらの子ども会にもマンション自体が一つの班になって参加してマンション外との住民との交流もあって理想的。
    大抵は一家のお父さんがこの環境のためならちょっと位駅が遠くてもいいか、って雰囲気です。
    優先順位が合えばこういうマンションでも満足度は高いのだなと見ていて感じます。

  68. 680 匿名さん

    環境重視ならば、戸建ての方が、マシですよね?
    シャトルバスが必要な地域なら、戸建ても安いよ?
    自宅の庭もあるだろうし。環境は抜群でしょう。
    奥さんに送迎してもらえば、バス代も浮くしね。
    シャトルバスが必要な地域にマンションなんて無意味ですよね?

  69. 681 匿名さん

    色々な選択肢があるって、いいことでしょう。もちろん、マンションの品質とは別でないといけません。

  70. 682 匿名さん

    人の自由でしょう。ネガする理由が理解できません。

  71. 683 匿名さん

    ポジする理由もわかりません。

  72. 684 匿名さん

    便利だからサービスとして成り立つんだが?

  73. 685 匿名さん

    ないからネガしてるだけでしょう。気にしなさんな。

  74. 686 匿名さん

    そうそう。

    郊外駅遠シャトルバスマンション住民は、
    その近隣のシャトルバスがない物件の住民からきっと羨望の目でみられてるよ。
    世間の多数を占めるまともな立地の住民からの目線は・・・だけど、上見りゃ切りない、下見て暮せ。

  75. 687 匿名さん

    駅近が良いと言うことは、シャトルバス付きが良いと言っているのと一緒です。

    雨に濡れずに駅まで行けるマンションは理想だが、そんなマンションは数えるほど。だったら、距離を補うシャトルバスは、便利でしょうね。

  76. 688 匿名さん

    >>687
    お前がそういうならそうなんだろう。
    お前の中ではな。

  77. 689 匿名さん

    >>688
    一般論でしょう。

    トレードオフって、わかるかな?

  78. 690 匿名さん

    駅近とシャトルバスがいっしょになってるとは、おめでたいにも程がある。

  79. 691 匿名さん

    ターミナル駅直結徒歩3分マンションなんてどこにあるの?めでたいねえ。

  80. 692 匿名さん

    だって駅で10分以上バスが来るのを待つんでしょ。
    それも寒空の下で。

    雨降ってたら最悪。

  81. 693 匿名さん

    ターミナル駅直結徒歩3分マンションなんてほとんどないのだから、そんなもの引き合いにネガしても説得力ありません。メデタイですね。

  82. 694 匿名さん

    >>692
    10分間隔で平均待ち時間5分でしょう。シャトルバスなきゃあ10分くらいは歩くんじゃあないの?寒空の小雨の中、歩いて帰るか?バスがあれば、バスに乗るだろうが?痩せ我慢とはメデタイですね。

  83. 695 匿名さん

    駅直結マンションと何の関係が?

  84. 696 匿名さん

    駅近っても10分は雨に濡れて歩くってことです。

  85. 697 匿名さん

    >>695
    シャトルバス付という超ハイグレードなマンションに対抗するには、
    シャトルバスなしだとターミナル駅直結徒歩3分でないと不可能、とでも考えてんじゃねえの?

    というか、「駅直結徒歩3分」って時点で、容疑者は意味不明の供述をしており~状態。
    駅直結なのか徒歩3分なのかどっちかにしろよ。

  86. 698 匿名さん

    単純にあって便利なものは便利です。

    マンションのグレードとは別でしょう。でもそれなりの規模がないと維持できない。それなりの規模があれば、マンション自体も規模の経済学で優位なものが多いでしょう。それをネガするのは、中小デベか、賃貸専門でしょうね。

  87. 699 匿名さん

    私は、シャトルバス無しでも、経済学的に優位な物件を選びます。
    満足度は、個人の裁量に依るところが多いものです。
    シャトルバスが有る。と言う事に充分な満足を得ている住民もいる事
    でしょう。
    満足を犯す他人の意見は無用な物なのかもしれません。

  88. 700 匿名さん

    じゃあ

    大多数の分譲マンション>>>>>>>シャトルバス付郊外駅遠マンション
     >シャトルバスマンションの隣のシャトルなしバスマンション&中小デベ・賃貸

    でいいよ。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸