マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

  1. 402 匿名さん

    区分所有法で明確に規定されていないことは、管理規約で規定できるということで、よろしいですね。

  2. 404 匿名さん

    なあんだ。区分所有法にマンション内部の施設に直接関連しないサービスに料金を払ってはいけないと書いてあるのかと思ったら、そんなことないんだ。

    そう言えばマンションの居住者用のWeb何て言う費用も払えなくなっちゃうもんね。

    間違った情報を意図的に流せば、それこそ偽計業務妨害って法律違反ですね。

  3. 405 匿名さん

    >>402
    第三条  
    区分所有者は、全員で、建物並びにその敷地及び附属施設の管理を行うための団体を構成し、
    この法律の定めるところにより、集会を開き、規約を定め、及び管理者を置くことができる。

    >建物並びにその敷地及び附属施設の管理

    最低、これに則ってね。

    任意規定の場合、『この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる』と記載あります。
    総会で議決して取り決めして下さい。
    管理組合が何でも出来る訳では有りません、勉強して下さい。
    国税のウェブも見て管理組合の税の確認も必要ですよ。


    また、区分所有者の団体(管理組合)の結成は義務です。お忘れなく。 


  4. 406 匿名さん

    説明できなくなると、自分で調べろって、それこそ北朝鮮の拉致被害者への立場と同じですね。

  5. 407 匿名さん

    >>405
    規約を定めって書いてある通りでしょう。

    そこで規定すれば、別に問題ありません。

    でなきゃ、Web制作会社への支払いもできなくなるでしょう。WEBサーバーはマンション内にないからね。

  6. 408 匿名さん

    >407
    >建物並びにその敷地及び附属施設の管理

    規定出来るのは↑これだけ。

    ネットも電話線も同じ扱い問題無いよ。ケーブルテレビもNHKもね。
    管理規約で決めたら良い事。   建物敷地の管理内だよ。

  7. 409 匿名さん

    >>405
    主張が変わってない?

    敷地以外のものに金を使っちゃあいかんなんてどこにも書いてないだろう。

    指摘しているところは「できる」であって、限定している訳でもない。他の投稿者の読解力を繰り返し批判していたようだが・・・

  8. 410 匿名さん

    ネットとwebサーバーって全然違うんだが。むしろシャトルバスに近いかな。外部の業者に委託して運用してもらうって点では。

  9. 411 匿名さん

    >407
    >規約を定めって書いてある通りでしょう。
    それが出来るのは↓

    >任意規定の場合、『この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる』と記載あります。
    >総会で議決して取り決めして下さい。

    良く読んでレスしてね、出来の悪い生徒かいな。 区分所有法も読めよ、話が通じんだろ。 

    では、さようなら。  区分所有法 ↓

    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO069.html

  10. 412 匿名さん

    No.409
    >敷地以外のものに金を使っちゃあいかんなんてどこにも書いてないだろう。

    敷地以外のものを管理出来ると、どこに書いてある? 
    規約で決めたら旅行やパチンコに使っても良いのか?
    管理出来ないものはお金も含め、なんの権限も無いんだよ。
    馬鹿さ加減もいい加減にしといてくれ。

  11. 413 匿名さん

    そもそも、強硬規定になるわけないだろうが、どこに弱者が存在するの?平等な組合員なのに。入居時のシャトルバス関連の規約が無効なんて裁判例や類似判決があれば示してみなよ。こちらは、ないと指摘しているのだから、間違っても勝手に探せなんて言わないでね。

  12. 414 匿名さん

    No.413 おやすみね。

  13. 416 匿名さん

    >>412
    強行規定でないのだから、契約に合意すれば、それが有効ってことなんですよ。

    契約が優先されるわけ。

    もし不満があれば、契約しなければ良いだけ。途中での規約変更ならば、既得権があるから、無効を訴えることはできるだろうがね。

  14. 417 匿名さん

    >>415
    契約してから文句を言わないように、よく検討しましょうってことで
    一件落着ですね♪♪♪

  15. 418 匿名さん

    WCTでさえ運行本数を維持できないんだから
    やっぱり、シャトルバス物件なんて買っちゃダメってこと。

    所詮シャトルバスなんて、デベの客寄せ、押し売りですよ。

    ここで、ギャーギャー騒いでいるのは、
    パチモン掴まされてるのに「無いよりはあった方がマシ」とか言えちゃう人達だから
    話半分以下で聞いておくのが、丁度良い。

  16. 419 匿名さん

    ここで朝早くからネガする人もそれなりの理由があるからではないの?

    しっかりと検討しましょうねで、普通は十分なはずだが。

    WCTは本数減らしたっても昼間の利用者の少ない時間帯を数本間引いただけじゃあないの?早朝から終電まで、結構な本数があるって、書いてなかったっけ?

    結局は成否は規模次第のように思う。

  17. 420 匿名さん

    >412
    >敷地以外のものを管理出来ると、どこに書いてある? 
    >規約で決めたら旅行やパチンコに使っても良いのか?
    管理組合が決めた管理組合員のための支出ならば、当然良いだろう。それも支払えないのならばどうするの?別に同じメンバーで別組織を作り、そこで会計処理するのか?無駄じゃあないの?

    よほどパチンコが好きで駅近くに住みたいのだろうが、管理組合でパチンコをするって発想は秀逸の常識はずれだろうね。

  18. 421 匿名さん

    >>419
    採算がとれなくなって本数を減らしたという事実は変わらない。

  19. 422 匿名さん

    それは道路が整備されて便利になったからでしょう。でもその後、順調じゃあないの?さらに減便したなんて噂は聞かないが。

  20. 423 匿名さん

    >それは道路が整備されて便利になったからでしょう。でもその後、順調じゃあないの?
    便利になったら減便じゃ、将来的に廃止も視野だね。
    それに、便利になったって判断するのは、住民じゃ無くて業者だよね。
    業者の一方的な押し付けで、住民は徒歩1時間を甘受する訳だ。
    やっぱり、シャトルバス付マンションは選考外だね。

  21. 424 匿名さん

    どんなマンションでも、バス使う住民だけ料金払って乗るなら良いじゃん。
    使いもしない住人からお金取るのは変な話、そんなマンションだれも買わないよ。
    どうせ不便だからでしょ。

    その変なバス付きマンション買っちゃった人がネガってるみたいだね。

  22. 425 匿名さん

    >>424
    そう言うことですね。

    便利なものは便利。

    乗客の増減で便の増減があるのも想定内。

  23. 426 匿名さん

    いずれはバスも廃止なんだよね、採算合わなければ。 
    過疎のマンションは自家用車か自転車いるね。
    安い理由が良く解る。

  24. 427 匿名さん

    ■シャトルバスに短所はないの?
     シャトルバスの利用料は、無料もしくは1回50円とか100円程度。無料の場合は、
     毎月払う管理費のなかから運営費用が捻出される。そのため、ある戸数の多い
     大規模マンションでないと、維持できないサービス。
     どんなマンションにも採用されるわけではないこと――それが短所の一つ。そして、
     設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。
     それも、短所というか不安点といえるだろう。

    文:住宅ジャーナリスト 櫻井幸雄

    バス廃止で自転車でGo-Go-Go-!  老人はout!

  25. 428 匿名さん

    台風の時、10分も歩かなくて良いのは便利ですよ。

  26. 429 匿名さん

    >>427
    じっくり検討しろってことでしょう。

  27. 430 匿名さん

    山手線のように線路や改札口がマンションに近寄ってくるケースがあると利用者は減るかもね。

  28. 431 匿名さん

    そうですね。
    検討しなくても、良いマンションです。

  29. 432 匿名さん

    >>431
    シャトルバス付きっても、さすがに検討せずに買うのはまずいでしょう。

  30. 433 匿名

    >(バス)が設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。
    >それも、短所というか不安点といえるだろう。
    こんなマンションは論外、検討するリストからは外しだね。

  31. 434 匿名さん

    検討するリストから外すと言うのは検討したってことですね。

  32. 435 匿名さん

    台風のせいか、皆さん急にシャトルバス物件が気になりだしたようですね。

  33. 436 匿名さん

    バスを待っている間にずぶ濡れですな。

  34. 437 匿名さん

    >>430
    線路は寄るけど改札の位置は変わらないですが。。
    何を期待しているのでしょう?

  35. 438 匿名さん

    そのバス無料なの、誰がお金出してるんかな。
    タダなら別に邪魔では無いから良いよ、金取るなら邪魔だよ。

  36. 439 匿名さん

    >>437
    将来的には改札口自体が増えるらしいよ。

  37. 440 匿名さん

    無料って、ネットじゃあないんだから、広告収入だけでは無理でしょう。でも少し前に計算した方がおられましたね。公共バスの半額ならば、家族3人、20年間で、400万円節約できるらしいね。

  38. 441 匿名さん

    20年もそのバス無いと思う。
    >(バス)が設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。
    と言うことらしい、20年もならマンションも住人も老朽化してるよ。

  39. 442 匿名さん

    >>441
    大規模人気物件は新陳代謝するから大丈夫でしょう。

  40. 443 匿名さん

    駅から徒歩1時間のマンションで人気のある物件ってないよね。
    シャトルバス無料で付けて、ようやく売れるかもしれない物件ばかり。
    それも、売却出来れば、自主運営で、経営難で値上げ、減便。果ては、廃止予定。
    購入した後に、生活出来るかどうか勘案すれば、選択肢から除外するしかないでしょう。
    目先ばかりだと、後悔するかもしれませんよ。

  41. 444 匿名さん

    >>440
    お前は400万円余計に金を払うのを節約というのかい?

  42. 445 匿名さん

    無ければ8,000,000円。
    充分に複数ランクアップ。
    やっぱり、バスが必需品マンションは検討外だね。

  43. 446 匿名さん

    >(バス)が設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。
    だから怖いよね。

  44. 447 匿名さん

    >大規模人気物件は新陳代謝するから大丈夫でしょう。

    マンションの人気はせいぜい5~6年、新陳代謝は住人じゃ無くマンションの方。
    新築物件次々出てくるの、デベも商売、古いマンションなんて誰も見向きもしませんよ。
    バスも10年も持たないだろうね。

  45. 448 匿名さん

    >>447
    同潤会アパートなんか80年くらい人気があったのでは?

    100年コンクリートを用いたGマーク物件なんかの人気は5年ってことはないでしょうね。

  46. 449 匿名さん

    この時間までシャトルバスがあるマンションってさすがですね。

  47. 450 匿名さん

    >>447
    シャトルバスは数あるマンションの中での差別化につながるってことですね。

  48. 451 匿名さん

    今日とかはあったら便利かも!
    公共バスは人だらけだった・・。


    まぁ、電車が動いて無いけどね・・・。

  49. 452 匿名

    >利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。それも、短所というか不安点といえるだろう。

    当てにならないマンションは買わない方が無難そうですね。

  50. 453 匿名さん

    神奈川で、幼稚園バスみたいなマンションバス走ってるけど、あれは恥ずかしいでしょう。
    会社員が通勤で乗るのは無理っぽい、きっと冗談ですよね、すぐ廃止なんでしょうけど。

  51. 454 匿名さん

    外見を気にする人は麻布とか広尾の低層マンションに住んで運転手付きのリムジンで送迎してもらえば良いでしょう。誰も気にしてないだろうが、自己満足はできるかも。俺なら何で通勤するかよりは、人間の内面の方が重要だと思うが。

  52. 455 匿名さん

    それと、シャトルバス付マンションと何の関係があるのかな。

  53. 456 匿名さん

    バス付マンションに暮して、累積バス代を何百万払うんであれば、ランクアップでバス代の無いマンションを買う。
    ランクアップも出来て、バス廃止に怯えなくていい。
    バス付きは、検討外だね。

  54. 457 匿名さん

    WCTを皆さんべた褒めのようですが、そんなに良いマンションなのですか?

  55. 458 匿名さん

    値下がり中です。

  56. 459 匿名さん

    >>458
    気の毒だねえ。買うことができれば、全く違う人生歩めたのにね。

  57. 460 匿名さん

    買ったらバス生活でしょ?
    人生悲惨な事になってたよ。

  58. 461 匿名さん

    >>460
    気の毒だなあ。欲しかったマンションがシャトルバス付きで一生ネガしないと行けないとは。

    別の人生歩んだ方が良いと思うよ。

  59. 462 匿名さん

    駅遠シャトルバスマンションなんて欲しくもないよね。
    将来は陸の孤島が確約され、中古で売れない塩漬けマンション。

    シャトルバスの有無でなくて駅近マンションを選ばないとね。

  60. 463 匿名

    駅から遠いというマンション立地としては致命的な欠点を、シャトルバスと云う余分な設備で糊塗してる
    欠陥マンションを礼賛する人間が居ることが理解不能だな。
    素直に「資金不足で安マンションを買ったらバスが付いてました」と言えばいいのに。

  61. 464 匿名さん

    駅に近いか遠いかでなくて総合的な判断で選ぶってことでしょう。

  62. 466 匿名

    >>465
    欠陥の意味が判ってないね、構造、強度のみの話ではないよ。

  63. 467 匿名さん

    >>466
    そもそも、シャトルバスの有無と最寄り駅との距離に関係がないことがわかってないだろうが。

    色々なケースがあるから、シャトルバスの有無だけで判定できることは、何一つないってこと。

  64. 468 匿名さん

    駅近シャトルバスマンションを買える人は駅遠シャトルバスマンションを買わない。
    駅遠シャトルバスマンションは価格が安い以外にメリットはない。

  65. 469 匿名さん

    駅遠シャトルバスは将来バス廃止になり陸の孤島、中古で売れない負の財産。

  66. 470 匿名さん

    駅遠シャトルバスを選ぶ総合的判断ってなに?金額だけだよね?
    シャトルバスの有無に関わらず駅近を買える人が駅遠を選ぶ総合的判断って無い。

  67. 471 匿名さん

    >>468
    >>469
    WCT買い損ねた人ですか?

  68. 472 匿名さん

    最寄り駅からそこそこ近くて、複数路線が利用できて、しかも銀座とかにシャトルバスが運行しているが、大規模マンションなので、廃止の心配がないようなのが良いね。

  69. 473 匿名さん

    >>471
    WCTしか書くネタないのかな?
    ここならバスが廃止されても何とか歩けるね。
    駅近大規模マンションに住んでるのでWCTはそんなに魅力を感じない。

    シャトルバスマンションの大多数は駅遠格安資産価値無しマンション♪♪♪

  70. 474 匿名さん

    晴海もあるでよ。

  71. 475 匿名さん

    駅近で良いマンションってどこよ?

  72. 476 匿名さん

    武蔵小杉です。

  73. 477 匿名さん

    バスが無ければ、徒歩1時間の物件なんか視野に無い。
    勿論、徒歩30分も、徒歩20分も。
    バスが無くなった時、徒歩圏じゃ無ければ、悲惨。
    バス代も、多額だ。バス代でランクアップだよ。
    騙されたらダメだぞ。まったくクダラナイ事だ。

  74. 478 匿名さん

    徒歩1時間のシャトルバス付き物件って例えばどこよ?

    そんなの実在するか?

  75. 479 匿名さん

    晴海は11分じゃあないの?

  76. 480 匿名さん

    駅近シャトルバスはごく少数。
    大多数が駅遠シャトルバスマンション。
    この現実を直視できないみたいだね。

  77. 481 匿名さん

    駅近くても本体が欠陥ならば、どうしようもない。H不動産の大阪の物件のように。

  78. 482 匿名さん

    >>480
    大多数なら、徒歩1時間とか30分のシャトルバス付き物件の例を挙げるのは簡単だろう。例えばどこよ?

  79. 483 匿名さん

    >>474
    津波が来たら水没するマンションね♪♪♪

  80. 484 匿名さん

    津波よりも火災の方が心配でしょう。御愁傷様です。

  81. 485 匿名さん

    駅近マンションって良く燃えるでしょうね。

  82. 486 匿名さん

    >>474
    地震でマンションは無事でも液状化して菅がやられて住めなくなる所だね

  83. 487 匿名さん

    区画が整理されてマンションが多く建っている方が延焼しない。
    道路が狭い木造密集地の方が延焼で焼け野原。

  84. 488 匿名さん

    >>486
    なんだ、シャトルバスのネガって、単なる買い損ねの湾岸ネガだったんだ。納得ですね♪♪♪

  85. 489 匿名さん

    >>488
    シャトルバスの大多数は駅遠格安資産価値無しマンションなのに笑える♪♪♪
    晴海を買えるレベルの人ではないよね♪♪♪

  86. 490 匿名さん

    やれやれ、地震やら津波か。まったく関係ない事も出さないとダメな物件か。
    バスが無くなれば、地震やら津波が無くても同じ陸の孤島。
    駅まで徒歩で1時間なんて、孤島でなくて何なんだ。
    バスが無くなるのがイヤなら値上げ。イヤなら廃止。2択以外なし。
    なんてマンション買うような選択だけは無い。

  87. 491 匿名さん

    徒歩1時間物件が多数とか言いながら一例も挙げられないってどういうことよ?

  88. 492 匿名さん

    >>491
    駅遠マンションなんて検討対象外なので知りません。
    格安駅遠資産価値無しマンション好きのあなたの方が詳しいのでは?

  89. 493 匿名さん

    駅遠マンションって実例も挙げれなくて嘘ばっかりですね。

  90. 494 匿名さん

    実例 WCT

  91. 495 匿名さん

    >>493
    君達が愛してやまないシャトル付マンションが駅遠格安マンションだよ。
    君達にはWCTや晴海も買えないだろうけどね。

  92. 496 匿名さん

    >>494
    なんだ単なるWCTネガか。気の毒だなあ。駅から5分だったのにねえ。

  93. 497 匿名さん

    シャトルバス付き物件の成功例をネガって、どうするの?

  94. 498 匿名さん

    駅から徒歩一時間とやらのシャトルバス付き物件、実際にあれば教えてね。

  95. 499 匿名さん

    大多数らしいから、10件くらいは簡単に見つかるでしょうね。

  96. 500 匿名さん

    結局、湾岸大規模物件ネガさんが、根拠のない煽りをしているだけのようですね。徒歩一時間の大規模物件なんて、あり得ないですからね。

    良く検討して決めれば良いだけの話と思います。

  97. 504 匿名さん

    どうでも良い物件。
    徒歩圏外のマンションはどうでも良いマンション
    バス物件はどうでも良い物件。実際どうなのよ。
    月のバス代だけで、ランクアップは出来る。実質払うのは無駄だと思うよ。
    物件が安くても、月の支払いが増えたらバカバカしいよね。
    価格で騙されたらダメだよ。

  98. 506 匿名さん

    歩ける距離で選択肢があることが重要。

    歩けない距離は、当然問題外。

  99. 507 匿名さん

    例えば、品川徒歩10分、天王洲アイル徒歩7分、シャトルバスなしと、
    品川徒歩12分、天王洲アイル徒歩5分、シャトルバス付きで品川まで5分だと、シャトルバス付きを選ぶんじゃあないかな?

    仮にの話だが。

  100. 509 匿名さん

    >>508
    モノレール一駅よりも、りんかい線も使えるから天王洲アイルの方が良いと思うよ。

  101. 510 匿名さん

    メトロのネットワークは便利だよ。

    でも検討もせずに駅遠いと想定してシャトルバスを否定する必要はない。

  102. 511 匿名さん

    シャトルバス社会主義論はどうなった?管理組合でパチンコの費用を払うのはおかしいとか、意味不明だったが、既に隔離されたのだろうか?

  103. 512 匿名さん

    >>510
    山手線の外側でメトロのネットワークからも外れて
    JRも通っていない場所じゃ検討の対象にもならん。

  104. 513 匿名さん

    リニア駅と同じ港南じゃあなかったっけ?

    気の毒ですね。買えなかった方は。シャトルバスまで標的になったようで。

  105. 517 匿名さん

    使う駅の近くのマンションが良い。
    なぜ、わざわざ遠くのマンションを買うんだ。
    バス代が勿体ない。バス代を返済に回した方が合理的だろう。
    わざわざバスを付けるって、売れない物件なんだろう。
    考えもんだな。

  106. 518 匿名さん

    マンションなんて人すき好きだろう。駅前のビジネス街より広い公園とか近くにドッグランのある方が良いって人も多い。あるいは小学校に近いとかね。駅が大きいほど離れたいね。新宿駅から5分以内の距離に住みたいか?

  107. 519 匿名さん

    たいして広くない公園と
    猫の額ほどの広さしかないドッグランじゃ意味ないでしょう。
    小学校だって通学路が産業道路にかかっているようじゃダメじゃないですか?

  108. 520 匿名さん

    >>519
    それはWCTのことですか?

    研究してますね。で、WCTから公園までは何分ですか?小学校までは?

    気の毒ですね。研究しつくしたマンション買えなくて。

  109. 521 匿名さん

    広くない公園っても駅前に公園あるかな?もう少し広い公園ってどこよ?

  110. 522 匿名さん

    社会主義ってのはどうなった?パチンコのし過ぎで忘れてしまった?駅前の環境悪さは、普通のことでしょう。

  111. 525 匿名さん

    バス代が高いという駅近至上主義者の子供は電車通学って支離滅裂じゃあないの?

  112. 529 匿名さん

    なんだ。シャトルバス大嫌いさんって、あまりいないようですね♪♪♪

  113. 530 匿名さん

    便利なシャトルバス、検討して損はないと言うことで、皆さん納得のようですね。

  114. 531 匿名さん

    マンション住人専用ということですから悪い気はしないですよね~。

    あ、ちょうど今考えている物件はシャトルバス有りです。この時点で駅は遠いことが決定とわかるわけですけど(笑)
    のどかで良さそうと考えてる立地です。

    せっかくなので知りたいことがあるんですけど宜しいでしょうか。
    できた当時はシャトルが無かった物件が要望で運行するようになった事例ってありますか??

  115. 532 匿名さん

    >>531
    駅から遠くないシャトルバス物件もありますからそちらを考えられたら如何ですか?

  116. 533 匿名さん

    乗車賃は徴収せず、運行費用の全額を組合負担にしているところはあるのでしょうか?
    マンション全体の資産価値と考えれば納得できるかもね。
    エレベータの保守料や改修費だって、使わない家も含めて皆で負担しているわけですし。

  117. 534 匿名さん

    駅から遠くない立地のシャトルバス物件とはどちらにあるのでしょう。
    都内~多摩エリアまで検討しておりますが、いまだかつてお目にかかったことがありません。
    駅まで徒歩圏内でもシャトルバスが運行されているんですよね?
    想像するに富裕層で構成される高額物件なのかと思いますが、いかがでしょう。

  118. 535 匿名さん

    >>534
    このスレ読み返せばわかります。貧乏マンションと揶揄している方もいますが、決して富裕層向けではないようですね。

  119. 536 匿名さん

    シャトルバスの運行にかかる費用は月々どのくらいなんでしょうね。
    マンション管理組合でシャトルバス運行を検討する場合はバス運行管理業者に
    見積もりを依頼するのだと思いますが、バスのレンタル代、運転手の人件費は
    どれくらいになるのでしょう?

  120. 537 匿名さん

    バス停にガードマンを置く場合まで様々でしょう

    中日臨海バスとかに問い合わせてみればどうですか?

  121. 538 匿名さん

    >537
    >バス停にガードマン

    それはシャトルバスのためにですか??
    一度もそんなサービスは見たことがないです。お高いマンションなどではそこまで対応されているのでしょうか。
    シャトルが必要な物件にはバスはあっていいと思うのですが費用が嵩む付加サービスは無くていいかなあと私は思います。
    本数も本当に誰も乗らないような時間帯は無いほうがいいかなと。

  122. 539 匿名さん

    >>538
    バス会社の独立採算だそうです。

    でも、超大規模だからできる話のようですが。

    乗らない時間帯にもあるって言うのが意外と重要なようです。

  123. 540 匿名さん

    シャトルバス付マンション、大人気のようですね。

  124. 541 匿名さん

    大抵のシャトルバスは平時の朝の通勤時間帯のみ運行しているようですが、
    駅から20分も30分も離れているなら日中も1時間に1便は出ていて欲しいと
    考えちゃいますよね。
    大規模マンションだとそれも可能なのですね。

  125. 542 匿名さん

    やはり住むならば、メジャー7の大規模物件というわけで。

  126. 543 匿名さん

    デュオヒルズ府中多摩川、どう? 
    工場跡地みたい。187戸の規模だからバスの維持ぎりぎりかな?
    楽しみに見てよう。デベの評価は謎。

  127. 544 匿名さん

    どうでもいい。

    シャトルバスが必要になるような立地に、マンションを建てること自体が間違ってる。

  128. 545 匿名さん

    >>544
    どうでも良いのならば、ここを見なきゃ良いのに。よっぽど気になるようですね♪♪♪

  129. 546 匿名さん

    田の字やぺラボーと同じくらい、シャトルバスマンションも気になります。

  130. 547 匿名さん

    大変ですね。シャトルバス付優良物件を買い逃がすと。気になって仕方がないからですが一生マンション掲示板に張り付かないといけなくなるようですね♪♪♪

  131. 548 匿名さん

    他所の物件のシャトルバスが気になるって、よほどひどいところに住んでいるんだろう。それくらいなら、最初からシャトルバス物件を買っておけば良い。

  132. 549 匿名さん

    え?
    まさか本気で、シャトルバス物件が周囲から見て羨望の的だと思ってるんですか?

    まあ、その、なんだ。ご愁傷様です。

  133. 550 匿名さん

    そりゃあそうだろう。隣のマンションにあれば、羨ましいだろうが

  134. 551 匿名さん

    シャトルバス付物件が存在するような立地の、シャトルバスなし物件は確かにもっと悲惨だね。

    下見て暮らせシャトルバスマンション。まあ、がんばりなさいねっと。



  135. 552 匿名さん

    >>551
    上見てもほとんどないような湾岸の超高層高額物件でも、シャトルバス付はあるようよ。

    気の毒だねえ。事情を知らないとは。

  136. 553 匿名さん

    で、湾岸のどれよ?
    上がほとんどないってのが本当か判断してやるから名前あげろ。

  137. 554 匿名さん

    >>553
    自分で調べたら?

    まさかググれない?

  138. 555 匿名さん

    シャトルバスって縛りを外しても、「上見てもほとんどない」って条件だけで、
    湾岸にそんなマンションは存在しないわけだが。

  139. 556 匿名さん

    >>555
    探せないだけでしょう。

  140. 557 匿名さん

    うざい。
    御託はいいからさっさと名前出せ。そうすりゃすぐに決着する話。

  141. 558 匿名さん

    勝手にしな

  142. 559 匿名さん

    シャトルバス付きマンションで3億4億の住戸があるって、例の有名マンションですよね。

  143. 560 匿名さん

    まだこのスレあったんだ

  144. 561 匿名さん

    シャトルバス物件が周囲から見て羨望の的とは思いませんが、
    駅からの距離を考えると、ついていれば購入への決断にもつながりますよね。
    例えば駅からの距離が同じ分譲マンションA(バスつき)、B(バスなし)があるとすれば、
    管理費が割高になろうとシャトルバスつきを選択すると思います。

  145. 562 匿名さん

    そりゃそのお題ならそうだけど、そんな不毛な選択したくないなぁ。

  146. 563 匿名さん

    シャトルバスありきで購入したマンションでも、将来的に取り止めとなった場合のダメージは大きいですね。
    特に車を運転しないご年配の世帯でしたら深刻ではないでしょうか。
    シャトルバスだけに頼るのではなく、路線バスやコミュニティバスなどが運行しているかしっかり確認する事が重要だと感じます。

  147. 564 匿名さん

    シャトルバスなしで、公共交通機関が廃止になった方がひどいでしょう。

    まあ、そんなことはないでしょうが。

  148. 565 匿名さん

    何が哀しくて、そんな選択をせにゃならんのだ?
    両方ともイヤだね。

  149. 566 匿名さん

    まあ結局シャトルバス付きが無いより良いってことでしょう。

    無きゃ無いって話を裏返すと、あればあった方が良いってことですから。


    無い人がネガする気持ちは理解できます。存分にどうぞ。

  150. 567 匿名さん

    駅近でバスの必要性が無い。
    バスに乗りたければ公共バスに1時間に20本以上走っている。
    管理費負担までしてシャトルバスを走らせる必要性は全くない。
    駅遠や公共交通が不便な地区は大変ですね。

  151. 568 匿名さん

    駅近で公共バスも結構走っているが、管理費負担なしで100円くらいのシャトルバスがあるようなマンションがあれば、最高ですね。

  152. 569 匿名さん

    そんなマンションどっかあるの?
    あっても大多数は駅遠・管理費負担ですかね?

  153. 570 匿名さん

    あるんじゃないの?


    人気のようよ!

  154. 571 匿名さん

    不毛なやりとりがいつまで続くか見ものだな。

  155. 572 匿名さん

    どこにあるの?
    具体的に教えて。

  156. 573 匿名さん

    人も羨むマンション、やっぱり自分で探さないと。

  157. 575 匿名さん

    人も羨むマンション、無いんだね。

  158. 576 匿名さん

    気の毒ですね。でも、まだまだ買えるチャンスはありますよ。1億位用意が必要ですが。でも、どんどん値上りしていますから、まだまだ遅くないようです。

  159. 577 匿名さん

    だからどこ?

  160. 578 匿名さん

    億ションを買う人はシャトルバスなんて必要無い。

  161. 579 匿名さん

    億ション住民でも家族全員毎日ハイヤーで送迎とは限らないからね。シャトルバスがあって不便になることはない。ないからネガするだけでしょう。

  162. 580 匿名さん

    シャトルバス付きマンションが羨ましくてネガする人がいるようですね。

  163. 581 匿名さん

    駅近、公共交通が充実して、管理費負担無しのマンションを早く教えて。無いの?

  164. 582 匿名さん

    情弱ですね。

  165. 583 匿名さん

    品川の代表的マンションのことでしょう。誰でも知ってるよね。

  166. 584 匿名さん

    具体的に名前を出して~
    管理費負担無しの証拠を見せて~

    もしあっても品川の1っだけ?
    他は駅遠、管理費負担の残念なマンション?

  167. 586 匿名さん

    マンション住民じゃなきゃ乗りたくても乗れないよ。無きゃ乗れないのは当たり前、残念でした。

  168. 587 匿名さん

    言を左右して実名を挙げない時点で、
    品川の代表マンションとやらも多寡がしれてると推測するのが妥当なところですが、
    仮にものすごいマンションだったとしても、

    「ふーん、シャトルバス付マンションの中にも、そんなのもあるんだね。めずらしー」

    で終わりだろね。

  169. 588 匿名さん

    これだけスレが続いていても、駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの人はいないのかな~
    ここのシャトルバス推しの人は、結局、
    駅遠・管理費負担のシャトルバスマンションなんだね。

  170. 589 匿名さん

    品川のマンションも管理費負担なのかな~

  171. 590 匿名さん

    品川の大規模有名シャトルバス付きマンションは、確か管理費激安で有名じゃあなかったっけ?大規模って、すごいメリットのようね。

  172. 592 匿名さん

    痩せ我慢すごいなあ。台風でも頑張って歩きたい?


    便利なものは便利だよ。なきゃあ、どうしようもないから、指をくわえるしか仕方がないがね。

  173. 593 匿名さん

    乗り合いバスなら停留所毎に停まるが、専用だとまさに「シャトル」。マンションが殆ど駅直結になってしまう。あれば、普通誰でも使うと、ちょっと、考えればわかるのでは?

  174. 594 匿名さん

    >592
    駅近なら歩く。駅遠なら歩きたくない。
    でも、駅遠にはそもそも住みたくない。

    要はこれだけの話なんだが。

  175. 595 匿名さん

    駅近でも歩く?だったら歩かなくて良いほうがいいのは当たり前。シャトルバスがないと、大変だね。お気の毒。

  176. 596 匿名さん

    シャトルバスさんの駅近の概念が、一般人の駅近の概念からかけ離れているだけだと判明しました。

  177. 597 匿名さん

    駅近で公共バスも充実しているので、台風の時は公共バスに乗ればいい。
    駅近、シャトルバス管理費負担無しは結局無しで確定で良い?

  178. 598 匿名さん

    >>596
    >>597
    スレ読み返してみれば。既に決着済のようですよ。

  179. 599 匿名さん

    駅近が良いのは駅まで歩かなくて良いから。だったら、駅の距離に関係なくシャトルバスがある方がないより良い。シャトルバスは公共バスより速いから、駅にゆく点ではベター。後は、コストとメンテナンスの問題だろう。そんなのは物件物件で勝手に検討しなよ。屁理屈や嫉妬は不要。

  180. 600 匿名さん

    駅徒歩3分でシャトルバスとかいらんよ。仮に5分おきに走らせても、発車待ちしてる間に家につく距離なら誰も乗らないっての。

  181. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸