- 掲示板
引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
ないものがあるものを羨むスレってここですか?
反対です。
駅遠物件の代名詞。
シャトルバスって便利です。付加価値、利便性高いです。
付加価値は無いな。
シャトルバスって終電の時間まで運行してるの?
始発から終電まで、1時過ぎまでやっているところもあるらしいですね。しかも独立採算で。
駅近シャトルバスが最高ですね♪♪♪
それはどちらかと言うと特殊な例ですよね。
一般的にはどうなんですか?
意外とそう言うのも多いですよ。規模が大きいと色んなことが可能です。
意外と多いと言うのは、どちらかと言うと少ないってことだよね。
駅まで平坦でも交通量の多い狭い道での1時間もあります。怖いかもしれませんね。
歩いて1時間。子供だと2時間。当然平坦だけではありません。谷あり峠あり。
バスでも付けないと、駅まで遠すぎて。とてもとても。
冗談みたいな、そんな物件かも知れませんね。覚悟はしないとね。
雨露凌ぐためだけなら、賃貸で良いじゃない。
自分の城を持ちたいだけなら、もう少しだけ待ちなよ。
もう少し家族に優しい君の城が見つかるよ。
駅まで歩いて1時間って何の話をしているの?
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
シャトルバスがある物件の代表格はこういうのでしょう。
何回も同じマンションを貼り付けてるけど営業のつもりかな。
それにしても、シャトルバスしか売りに出来ないマンションなんてどうなのって感じかな。
シャトルバスだけじゃあないでしょう。
大規模ならば、色んなサービス、利便性が提供されます。
シャトルバスがあると言うのは、規模の象徴でもあるから、ないマンションとは一線を画するって感じでしょうかね。
大規模だからシャトルバスがあるのではなく、駅から遠いからシャトルバスが「必要」なの。
詐欺師みたいな事言うのはやめた方がいい。
おっしゃる通りです。
駅遠を隠蔽するレスは控えよう。
利便性のあるサービスの提供されているマンションを選ぶとシャトルバス付きも含まれます。シャトルバスのサービスなんてサービスの中のone of themですから、余り本質には関係ないでしょうね。むしろ一般的には、規模の大きいマンションでこそ初めて提供できるサービスですから、信頼できるマンションの指標でしょうね。
必死だな(笑)
駅から遠いか近いかは、シャトルバスと別に評価すれば良いだけでしょう。シャトルバスがあるから、駅から遠いとすると、優良マンションを買い損ねて、後で一生ネガし続けるような不幸な結果につながる危険性があるでしょうね。
>駅近シャトルバス付きは管理費負担無しなら良い。
当たり前の、至極当然の意見だと思う。
使用する事も無い者が、使用者の交通費を負担してやる事も無い。
>駅遠シャトルバス付きマンションはカス。
カスは言いすぎだと思うが、駅から遠いマンションは購入対象にはならないね。
公営バスの利便性が良ければ、シャトルバスの必要性がない。
利便性が悪ければ、廃止された場合を考えると購入対象にならない。
廃止じゃ無くても大幅値上げも言われるままじゃ我慢できそうもない。
やはり、シャトルバス付マンションは、購入対象にはならない。
駅遠物件は不可。
駅遠とシャトルバスは必ずしも関係ない。駅から5分とか10分でシャトルバスがある物件も多い。個々に検討するのがベスト。
シャトルバスを検討することさえ否定するのは、検討されると困る理由があるからだろう。気の毒だね。
駅遠とシャトルバスはかなり関連性がある。
駅から徒歩圏内でシャトルバスは蛇足の設備。
乗りたければ、自費でお願いしたい。
駅から徒歩圏外であれば、公共交通機関が無い物件は止めた方がよい。
家族が可哀想だろう。奥さんが、子供さんが、泣くよ。
止めた。引っ越しよう。無理だ。そんなマンション売れない。
そんなマンション買うのは、君位しかいない。残念だけど、可哀想だけど、ダメだ。
違うな。駅から遠いマンションを購入するのは、貧乏人じゃ無い。
考え足らずの、家族の事をないがしろにしている。所謂、バカ、かす、あほ、その他罵詈雑言。
家族の事を考えろ。奥さんを特にかんがえたら、そんな物件いらないだろう。
見栄のために奥さんを不幸にするな。その他罵詈雑言。たーけ。
駅からの距離を議論するスレじゃあないのに、そちらにどうしても持ち込みたいのがいるようだね。気の毒。
シャトルバスと駅からの距離は強い相関関係にあるから仕方ない。
逆に、敢えて駅からの距離の問題を避けようとするのが見え見えなレスもあるぞ。
駅近くてシャトルバスがあるマンションもあるからそれが最高ってことでよろしいようで。
駅から歩いて1時間なんてマンションはシャトルバスの有無に関係なく、願い下げです。
論点を混ぜると議論がおかしくなる典型ですね。
晴海の新築物件や、中古ならば、天王洲アイルや高輪のシャトルバス物件は、良さそうですね。
駅から遠いからダメ。
何度も同じこと言わせるな。
駅から遠くなくても遠い遠いと駅前小規模さんのステマですか?
駅近の大規模を買えなかった貧乏人が
シャトルバスの駅遠マンションを買っているって事ね。
マンションは一つのファクターだけでは決まりません。
駅の格も重要でしょう。他の利便性も重要です。色々な要素を考慮できず、単純化するのが好きな方は賃貸に住まわれた方が良いでしょうね。
五反田駅から徒歩5分のワンルームと東京駅から徒歩11分のペントハウス、駅からの徒歩距離だけで資産価値を判定できますか?
シャトルバス物件は駅から遠い。
10分以上は遠い
>>53
同じランクのマンションでも、広さや他の利便性が異なったりするだろう。シャトルバスなんて多数のサービスの一つだから、それだけをとって、議論すること自体が誤っている。
ごく初歩的な話でしょう。
スレ自体の意義が無いってこと?
話がループして、全然かみ合っていない。
さらに、検討スレが2本で走っている。
両方とも閉鎖していいんじゃない?
やりたい人は、論点を絞ったスレを立ちあげましょう。
レスが1000を超えてる方が閉鎖すればいい。
むこうのが少しはまともな事かいてる。
シャトルバス物件を買い損ねてたのが、その後の人気に腹を立てて逆恨みしているようですね。
個々に検討しないから、損するって当然のことがわからないようですね。
閉鎖賛成です。
議論することありますか?
個々に検討しましょうで終わりでしょう。
前スレも一緒だね
必死に書き込んでるみたいだけど
前スレはシャトルバスと関係ない話題になってる。
このスレ議論にもなってないね、やめたら。
それとも、やめる議論中か。
シャトルバスなんて、一般にはない例外的な付加サービスだから、個々に検討するしかない。でおしまいです。
サービスではないのでは?
シャトルバス物件について語りましょう
シャトルバス物件について意見をお願いします。
管理費負担なしの付加サービスとなっている事例もあるわけだから、色々あるってこと。
差別スレのように偏見と先入観で判断しちゃまずいでしょう。個別に検討すべしってことでおしまいです。
付加サービスなんて物件ある?
具体例出してみて下さい。
事例既出です。前スレ読んでね。
前スレは意地張ってるから。
付加サービスでもなんでもない。
それがないと生活が成り立たないの。
結論としては1000戸以上でないと付加サービスにならないってことか?
500戸規模でも運用次第だと思うが。
駅から遠い物件はダメ。
徒歩で15分以上の物件は避けた方がいい。
大規模物件はマンション入口から部屋まで時間かかりそう。駅から15分+部屋までの時間。
道がフラットなら良いけど坂でもあったら、買物帰り重い荷物でへたるよ。
シャトルバスがある時は良いが、無くなった時も考慮しなければね。
契約を熟読すること、廃止が決まった後で契約違反なんて言い分は通らないよ。
言葉での説明だけを盲信すると、陸の孤島を選ぶことになりかねませんよ。
最寄り駅まで5分や11分、12分、13分で、シャトルバスがあるマンションもある。色々ある以上、個別に検討するしかない。以上。
駅から徒歩10分がシャトルバスで5分ならば、魅力的ですよ。否定する方がどうかしています。
品川駅徒歩10分だとワンルームか築年数を経たマンションばかりでしょう。Vタワーで6分かな。まあ確かに雨に濡れずに品川駅6分だとシャトルバスは不要だが、それ以上ならば、あっても損はないね。
検討の余地あり。
シャトルバス付きマンションは色々あるから、結局個々に検討するしかないってことですね♪♪♪
マンション、一点だけ見て検討するってあり得ないでしょう。色々な要素を検討しないと。
普通はそのために個性ある物件となるようWebでも工夫しています。
115
4億だろうとなんだろうと、シャトルバスが便利に思えるようなマンションはおことわり。
駅遠シャトルバス付きマンションに限定すればいいんじゃないですか?
例外を言い出したらキリがない。
>マンション、一点だけ見て検討するってあり得ないでしょう。色々な要素を検討しないと。
>普通はそのために個性ある物件となるようWebでも工夫しています。
逆に、この一点だけがあり得ないから検討から外す場合もある。
シャトルバスは、これがあり得ない一点。ダメだね。
元々売れる要素のあるマンションは、建物と管理サービス以外の煩わしいバスなど設定しませんよ。
訳が有るからバスなんでしょう、どうせ費用も住民が全額負担、楽なオプションでの販促ですよ。
騙されるのは無知な購入者、自己責任でどんどん買ってあげて下さい。
最寄り駅5分だそうですよ
おまけに民間バス会社の独立採算運営らしい。100円だって。朝の6時から深夜1時過ぎまで、シャトルバスの成功ケースのようです。
人気が嫉妬を呼んでいるようですね。
便利なものを検討もせずに否定するなんて裏があることが良くわかりましたね。
自分の境遇の不満を他人のせいにしてはいけません。
うまく行っているケースもあるんだから、一概に否定してはいけないと言うのが結論ですね。
駅から遠いのは事実。
高輪の豪華大規模シャトルバス物件も最寄り駅から5分じゃあなかったっけ?
しっかり検討するしかないでしょう。
多くは立地の悪さ解消対策の為のシャトルバスでしょう、将来が不安なマンションです。
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
立地や交通の便が悪い証拠でしょう、安いんですよね。
牛丼店みたいに三拍子揃ったマンションなど有りません、価格なりです。
駅近でもシャトルバスが有って、もし安価ならば何か問題有りますね。
多くはと言うが一件一件検討して損はないでしょう。
頭からダメと決めつける必要はありません。
これ常識。
どうぞ、そう言うおたくが一軒づつ検証して教えて下さい。
安価で立地も良くバスも有り低料金、環境良くて商業文化施設が多数あり。
こんなマンションなら売れるでしょうね、探してみてね安価でこの条件、有りますか。
消耗品を買うのではないから、マンション買うのに便利なサービスがあればダメってことはないでしょう。管理費からの負担の有無、住戸数、想定利用者数など調べて判断すれば良いだけです。いい物件に当たるかもしれない。
検討しなければ良い物件を逃すかも知れない。単純なことです。
>牛丼店みたいに三拍子揃ったマンションなど有りません、価格なりです。
その通りです。
安くて便利で環境良くて、バスの有るマンションなど有りません。
同地域で安いマンション、安いマンション 有るなら見せて下さい。
物の価格には全て訳が有ります、よ~く考えましょう、安物買いの何とかにならないようにね。
スレ主さんは
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
とのご質問、安いには訳が有るのでしょう、デメリットがね。
ありません、探されてありましたら見せて下さいね。
安い 便利 環境が良い
ないと思っているだけ。検討者のニーズなんてそれぞれ違うことがわからないのだろうね。
ニーズがあるからこそサービスがあるのだが。
サービスがないほうが良い珍理論。
高輪ザレジデンスなんてどうよ?
検討もせずに悪いと言えたら大したものよ。
安くてと言う条件は? 販売価格が高くてサービスが良いのは当然ですよ。
三拍子そろったマンションなど有りませんよ、価格なりです。
牛丼みたいに、うまい・安い・早い・みたいなのは住宅では無理。
で、シャトルバスを用意する安価なマンションは、それなりの訳が有るでしょう。
駅遠シャトルバズマンションは対象外。
駅近シャトルバスマンション(管理費負担なし)はよし。
シャトルバスマンションの大多数は駅遠マンション。
これだけの事。
安いマンションには、安いなりの理由あり。
安くて、シャトルバス付。管理費にもシャトルバスの付帯費用なし。
理由は?
駅から遠いから、徒歩圏じゃないから、当然土地価格は安い。
これだけじゃ、駅から遠い普通のマンションも同じ。
シャトルバスの分は?
駅から遠い普通のマンションより高額で、これをシャトルバス運営原資にしているのか。
これじゃ、いつかは資金不足で廃止になる。
そうじゃないとすると、マンション本体の価格しか削るところがない。
これが安いと少し怖い事になる。
やはり、選択肢には入れるべきじゃない。
高輪ザレジデンスは安いマンションではありません。
シャトルバス付きは皆良くないとするのは、シャトルバス付きを提供できない二流でべか賃貸営業の可能性が大でしょうね。
シャトルバス付きにも色々あるから検討するしかないだろうが。
それ以外あるか?
例外を持ち出して話を誤魔化すのは負けですよ。
検討の必要は無い。
シャトル付きバスは検討から外していい。
高額ならば、それなりの施設があって当然だが、不要の設備は無駄。
低額ならそれなりの理由がある。
検討から外して問題は無い。
>>150
例外と言うより普通のケースだろう。仮に例外としても、例外があるのだから、
個々に検討するしかないってことでしょう。
検討なんて簡単にできるのに、何故拒否するようがあるのか、全く理解でない。
理由があるとすれば、シャトルバス物件が困るから以外にないだろうね。
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
このスレ主さんのの質問には簡単に解答が出来ます。
マンション立地が不便な為、販売価格は当然安価、不便解消の為バスを用意、費用は購入者負担。
単純明快、不便だから安いが売れない、デべは損しないバスを用意し、ごまかして売り飛ばす。
径年でバス利用者の採算合わないと廃止、悲惨なマンションの誕生。
高級マンションが駅近にも拘らず、バス用意するのとは意味合いが違うでしょう。
検討の必要がないって決めつけているのはどちら?
ニーズにあったマンションを選びたいのであれば検討するしかないで、問題ありますか?
ニーズにあったマンションを選ぶのに検討の必要がないの?
>検討の必要がないって決めつけているのはどちら?
御自身の自由と書いております、誤解のないように。
シャトルバスが必要になるようなマンションはやめておけ。
ここで屁理屈を捏ねているのは、
シャトルバス付きマンションを買ってしまった連中で
書き込みの内容からも貧乏臭が漂ってくる。
シャトルバス不要と言っている方々の大半
・マンションは駅徒歩圏内が当たり前
・シャトルバスの分価格が高くなっている、管理費も高い
・使わない人からの不満が出て中止になる可能性が高い
・デベが・・・。と付け加える。
あっても言いといっている人々の大半
・バス通勤でも問題なし
・無いよりは俄然よい
・価格、管理費組み込み当然だ
私はどちらかというと後者です。
バスで数10分も離れた所は便が悪いかもしれないが
徒歩ギリ可+シャトルバスであれば使い分けができ便利な気がする。
車所有なので、駅近は駐車場無しが多いのが不満。
良く読んでレスして下さいね。
失礼な書き込みは通報します。
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。(スレ主話)
・安いには訳が有ります、安いのにバスが有ります、何故でしょう? ご自由に検討して下さい。
・高級物件で駅近いのにバスが有るのも訳が有るんでしょう、ご自由に検討して下さい。
その良し悪しも御自身で確認して下さい、人それぞれ趣向は違います。
購入前にバスがある物件を選ぶのであれば、そうなるのではないですか?
あとからバスが付いて払えではそのような思想となると思いますが・・・。
ちょっと脱線しますが
・コンシェルジュ
・ジムやプールなど
・プラネタリウム?
こういうのは管理費に含まれているんですかね?
そしたらバスと代わらないのでは・・・。(金額はだいぶ違うかもしれませんが)
>167
それらはマンション管理内の事です、EVも含め。
建物と敷地内共用部、及び付帯設備の維持管理は区分法でするべき事。
このバスは外部と連絡する、それも他の営業車両を用いた運営は
マンション管理とは無関係、よーく考えましょう。適応はマンション建物とその敷地です。
そのバスが受益者負担で、マンション管理から分離した
独立採算なら問題無いと思いますよ。
マンション管理と関係の無いバスの費用を利用者以外も管理費として
一律徴収するのはどうでしょう、社会主義マンション国家ですよね。
利用する人だけは、は安い利用料で使えるということです。
>購入前にバスがある物件を選ぶのであれば、そうなるのではないですか?
常識のある通常の住人なら早急に規約変更請求するでしょう、
新築時、最初に作られている管理規約はデベが作成した物、
最初の総会で、不具合は変更するのが当たり前と思いますが。
たとえ最初に規約等取り決めが有っても法令にそぐわない事は全て無効です。
重要事項説明を受けて、規約に納得して購入契約して、なぜ規約変更するの?
北朝鮮とかと全然関係ないと思いますが、思考回路がヘイトなんでしょうね。
ヘイトと言うのは、感情だから、理屈は不要のようですね。理屈があるとすれば、
シャトルバス物件は必ず駅から遠い
駅から遠いマンションは絶対良くない
だから、俺は嫌いと言うことのようです。
駅近シャトルバスマンションを買える人は駅遠シャトルバスマンションは買わない。
大多数のシャトルバスマンションは駅遠・資産価値低物件。
シャトルバスが付いて利便性が上がっても資産価値は上がらない。
これだけの事。
欲しい人だけ検討して買えばいい、誰も止めないよ。
>170
>管理費って維持管理の為だけに使用しなければならないんでしょうか。
そうです、建物共用部と敷地及びそれに付随する設備、施設の維持管理運営の用が通常。
シャトルバスの運行維持管理は、建物や敷地等とは無関係、その趣旨も異なります。
独立採算が賢明ですね。
ついでですが
>デベが作成したものを、住民で修正する。すばらしいことです。
これ、新築のマンションに入居されたら早目に総会開いて規約変更されると思いますが。
管理会社の変更、管理費の額の変更、積立金の額、役員の選任方法、他、法令遵守等等
デベの設定の規約では如何しても、販促の為か、修繕積立金等の設定が低くい場合が多いようです。
早々に管理組合を結成し、法令にも沿った新しい規約を作るのが普通ですが。
また、管理組合の結成は区分所有法で義務付けられておりますしね。極普通の事ですが。
シャトルバス付マンションでは、規約を変更出来ない。
なぜなら、シャトルバスが無ければ、日常生活に支障が出る。
値上げになろうと、無くすわけにはいかない。
駅まで歩く?通勤通学に毎朝、毎晩30分歩けと?
買い物に行くのに、赤ん坊抱いて30分の道のりを歩いて往復?
健康的で、ダイエットに最適かもね。
管理規約の変更は管理組合総会での多数決で決められるんだよ、
ただし、法令違反は駄目ですがね。バスは無理かも。
バスの運用は管理組合とは関係ないと思いますよ、建物じゃないし。
希望どうりバスを使いたい人だけで料金払って走ってもらえば良いじゃん。
それで問題無い、ちょっと料金高いだけ。
うちは、100円でバス会社の独立採算だよ。こんな便利なものありません。小規模マンションは気の毒ね。
大規模で独立採算なら何も問題有りませんね、やはり大規模じゃないと成り立たないでしょう。
要は小規模マンションが気の毒過ぎなんだよ。なんの取り柄もないから、嫌がらせをするしかない。
どうであろうと、廃止できない。
値上げされても文句も言えない。
小規模だろうと、大規模だろうと。
そんな、シャトルバス付マンションが気の毒なんです。
文句が有るのなら乗車しなければ良い?
30分も1時間も駅まで歩いて、家まで30分も1時間も歩いて。
1~2年もすれば超健康になれるかもしれませんが、1~2カ月で倒れるかもしれません。
独立採算だと先方が採算取れなくなったら即撤退だよ。
マンションの都合でなくバス会社の都合でシャトルバスが無くなるケースも考えておいた方がいいね。
徒歩12分位でシャトルバスがあればOKでしょう。ない小規模よりは断然良いなあ。
ないから目の敵にするってどうでしょうか?
だから、何もないマンションがお勧め?
そりゃあ無理があります。
お金掛からないなら好きに走れば良いよ、貧しいバス。
あえて、欲しくは無い。
大規模は、金持ちは固定資産税や相続でメリットがあり、普通の住民は豪華設備を共用できるメリットがあります。
このスレ、永遠にこんな状態が続くのかな?でもこういう議論って大切だよね。
問題なのは、この国は運輸のコストが異様に高いことです。
たいていの国ではバスは非常に安い乗り物。
コストが低ければ、シャトルバスはもっと普及するだろうし、需要が高まれば昼も夜も運行します。
路線バス会社を守るために、役所がシャトルバスの普及を押さえ込む可能性はありますね。
路線バスは小規模何もサービスないマンションの住民用で安泰です。
お金払えばバス会社も走ってくれますよ、利用者が全額負担なら何の問題も有りません、好きにして。
だから、シャトルバスを好む人が買えば良いだけです。ないからって妬むのはやめましょう。
え、誰かひがんでるんですか?
不便で、もしバスが無くなったらと心配してくれてるんでは?
安くて不便なんですよね。
駅近の平均的なマンションなら誰も心配しませんよ。
だってスレ主さんの質問、↓ これですから。
>たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
>実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
*安いから気になるんですって!
安いのもいいのでは?
うちは大規模だから管理費も安いよ。
で、人気で中古価格も維持できています。