住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

  1. 129 匿名さん

    うちは4人で70㎡3LDK
    広くはないけど十分です。
    立地や仕様は落としたくないし、億とかかけられませんので。

  2. 131 匿名さん

    うちはこども3人だけれど、同性だし、大き目の一部屋(2部屋をつないだ)
    を使っている(13.5畳)。
    LDは14畳だけれど、脇の和室6畳は夫婦の寝室として物を置かず、布団を
    あげればLDとつなげられて広く使う事もできる。
    洋室5畳は書斎(夫用)と衣裳部屋(妻用)を兼ねた部屋となっている。
    3LDK全部で100平米ないけれど、結構広く使えているし、マンションで
    十分です。

    こどもも中学になったら本当に遅いし、部活をやれば家で素振りなんかしない。
    今時の子供たちは受験勉強も自宅でなく塾や予備校の自習室でするので、
    家庭教師が呼べるような広い個室は必要ないです。
    自分が大学生のころは大分稼がせてもらったけれど、うちは塾の方がいい。

    こどもが小さい時も外で一人で遊ぶということはなかったので、マンションの
    提供公園やキッズルームは当たり前に近いし誰かいるし便利でした。


  3. 132 匿名さん

    延床70㎡やLD14畳はストレスだわ。

  4. 133 匿名さん

    通勤時間や駅距離の方がストレスだな。
    広さはそんなに必要ない。

  5. 134 購入経験者さん

    まぁ、何がストレスかは、ひとそれぞれですね。

    お金がふんだんにある人は、もとよりこんなところで投稿してないし、庶民のレベルなら、何かを我慢して生きていかなければなりません。

    そして、個人的に自分の子供には、家族が一緒に住める狭いながらも我が家をストレスに感じるような人間にはなってほしくないですね。

  6. 135 匿名さん

    私は子供には通勤通学に30分程度も歩けない人間にはなって欲しくないなー
    駅まで徒歩2分なので心配だ。

  7. 136 匿名さん

    うちも駅まで2分程度だけど。
    私立中学への通学考えると、それでも結構かかるんだよね。

  8. 137 匿名さん

    >134

    うん、そのとおりですね。
    家族が一緒で狭いことをストレスに感じないで欲しいし、
    そう育てたいですよね。
    でも、狭いというか、居室の使い方というか、
    例えば雨の日に弟くんが室内でガンガン騒いで遊んでいる横で
    お姉さんが受験勉強する、みたいな状況はストレスだと思うんですね。
    弟さんに遊ばないで我慢させたとしたら、こんどは弟さんがストレスに。

    つまり、広ければ居室の使い方に幅が出るので、生活のストレスが軽減される場合がある、と。

    なので、狭いことが悪いわけではないですが、家族構成やライフスタイルを省みた
    賢い居室の使い方があれば、狭くても全然問題ないと思います。

  9. 138 匿名さん

    雨の日に室内でガンガン騒いで遊べないとストレスになるような子供は
    それこそ問題なのでそうならないようにすべきだと思いますよ。

  10. 139 匿名さん

    >138

    じゃ、ガンガンをキャッキャウフフに訂正しますね。

  11. 140 匿名さん

    リビングで勉強する子は成績が良い、とも言われるからね。
    個人的には『広さ信仰』には懐疑的です。
    子供の頃、アパート→一戸建て、だったけど『狭くてストレス』を感じたことはなかったな。

  12. 141 匿名さん

    土地34坪、95㎡程度ですが
    1階にLDK14.5畳+和室6畳
    2階に6畳3部屋、小屋裏収納
    ガーデニング用に坪庭と駐車場
    コンパクトにまとまって
    ちょうどいい広さです。

    上の子と5歳離れた1歳なので
    まだ、泣いたりヨチヨチ走るのが仕事。
    弟は、1階で、
    姉は、2階の自分の部屋で勉強でちょうどいい感じ。

    無駄に広い豪邸にする必用は感じ無いですね。

  13. 142 購入経験者さん

    あなたは、まだビギナー。楽しい時期。

    子供が中高生になった時が大変なんですよ。そしていなくなった後も色々と大変。

    でも137さん、自室で勉強する子より、リビングで勉強する子が進学レベルが高い統計があるのをご存知ですか?

    我が子を見ても、うなづけるところがあります。集中する子は、どこでも大丈夫?部屋に籠って何してるか分からない子より安心。

    ましてや、イヤホンで携帯から音楽聞いてれば騒音は、ほぼ無関係。

    都合よく、こっちの話も聞こえないふりしてるけどさ・・・

  14. 143 匿名さん

    そんな統計なんか無い。
    あるなら出してみろよ。
    リビングで勉強して効率が上がるわけがない。
    チンケな大学ならあるかも知れないが、一流大学には当てはまらない。

  15. 145 匿名さん

    >142
    国公立は旧帝大以上、私立は早慶以上に限って統計出してみろよ。

  16. 146 匿名さん

    統計出してみろよ


    絶対子育て失敗しそうですね。たぶんいないと思うけど。

  17. 147 匿名さん

    要は出せないんだろ?
    デマなんだろ?

  18. 148 匿名さん

    ほんまでっか。で見たよ。それ。
    子供部屋は狭く居心地悪ければ悪い方がいい。居心地良い子供部屋を与えられた子供がうつ病&引きこもりになる確率はそうでない子の倍だか、三倍だか。

    リビングで無音でない環境で勉強する方が良いと学者さんらは言ってたよ。

    統計の話もしてたしね。嘘じゃないよ。142の人のこと

  19. 149 匿名さん

    ここで統計とか言って張り付いている人。ホント可哀想。

    統計出してみろよ

    こういうレスの口喧嘩では勝てるかもしれないけど、現実の生活では負け続けていそうな感じ。

  20. 150 購入経験者さん

    みなさん、ありがとうございました。

    可哀想な人でしたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸