住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

  1. 1 匿名さん

    スレ主はこのレンジとなります。子供がそろそろ大学生、という頃の購入でしたので、基本は夫婦二人の暮らしということでマンションとなりました。小さいお子さんがおられればマンションよりも一戸建てがよいのではないかな、と思います。

    管理修繕費がこれからどんなことになるのかなど、心配は尽きません。ですがアクセスの良さとセキュリティの安心感は手放せない良さですね。こまごました雑事から解放されるのもありがたいです。

  2. 2 匿名さん

    幅が広過ぎんだよ。
    やり直し

  3. 3 匿名さん

    価格レンジ低すぎ。
    都会では広さ立地どれも中途半端な物件しかない。

  4. 4 購入経験者さん

    普通のサラリーマンが購入するなら、6000万くらいまでではないでしょうか?お金持ちは他でやってください。というか、こんなとこで議論する余地はないはず。

    都内の都心まで1時間程度の通勤圏(千葉・埼玉方面除く)では、7000~8000万出せるなら、駅徒歩でプライバシーの保てる快適な戸建ても可能だと思います。

    それ以下ならマンションの選択しかないのでは?快適な生活を送る前提で。

  5. 5 匿名

    >2はもう一段上のランクに行きゃいいじゃん。世帯年収2000万はあるんだろうから。湾岸のちっちゃなタワマンかな?

  6. 6 匿名

    お?リンク先は>3だったか。すまん。
    >2は単なる冷やかしだろうからね。話しかけて悪かった。いい家買いなよ。

  7. 7 匿名さん

    >4
    都内で都心まで1時間てどこ?

  8. 8 匿名さん

    冷やかしじゃねぇよ
    予算幅はせいぜい広くて1500万円、できれば1000万円だろ。

    5000万円の新築戸建てなんて都内なら足立区がメイン。8000万円のマンションで2LDKなら青山だっていける。
    このふたつを比較検討する奴はいない。

  9. 9 匿名さん

    うちはマンションです。
    ローンは緩めにくみました。
    余り家にかけたくなかったので。

  10. 10 匿名さん

    マンション

  11. 11 匿名さん

    土地込でこの金額だと郊外になってくるので
    私はマンションに1票

  12. 12 匿名さん

    同じ。
    マンションなら駅近も可能だし。

  13. 13 匿名さん

    >8さん
    でしたらご自身の決めた予算で話をすればよいのでは?このレンジでも8000万出すならどこそこの戸建てがいい、というふうに。

    自分もマンションですね。予算的に戸建てには中途半端な気がします。

  14. 14 匿名さん

    このスレは落ちるな

  15. 15 匿名さん

    予算から語るとマンション一択になるのはなぜだろう。このサイトの戸建て派は結局現実を見ていないってことかね。あるいは予算の概念がないとか。土地はいただきものだとか。

    関東、関西含めて都市部ではマンション。このレンジならね。議論の余地もない。

  16. 16 匿名さん

    都市部でまともな戸建て建てようと思ったら、このレンジじゃ土地しか買えない

    個人的には坪80万くらいの田舎に50坪くらいの土地買って、4000万の上物が理想かなぁ

    坪80万の40坪の土地、3500万の上物が私の現実だから

  17. 17 購入経験者さん

    凄い収入の人が多いんですねえ。6500万以上は出せない…
    23区住まいですが、私は田舎出身なので実家と同じ戸建てにしました。マンションの眺めは憧れですが、肌に合うのは戸建てでした。

  18. 18 匿名さん

    ミニ戸という選択肢もあると思う。
    地方の戸建てさんたちは毛嫌いしてるけど、都内では通常の選択肢の一つ。
    うちのまわりも3階建てとか多いですよ。
    うちはマンションです。

  19. 19 匿名さん

    私は戸建て。実際戸建て買った。
    土地:坪100万×40坪=4000万
    建物:2500~3000万
    第一種低層の40×80地域なので、40坪×0.8で充分100m2の床面積を取れる。
    で、6500~7000万くらい。

    坪100万出せば、23区隣接 or 交通至便の市部・駅徒歩10分くらいの物件はある。
    西東京・武蔵野・三鷹・調布・狛江・小金井・小平あたり。
    武蔵野市はちょっと高いかもしれないけど。
    千葉埼玉神奈川の事情には疎いですが、おそらく購入可能な予算かと。

    勤務先へ直通運転している鉄道の沿線にすれば、通勤時間は1時間かからない。
    でも、諸事情で23区以外の選択肢があり得ない、というのならマンションかな。

  20. 21 匿名さん

    区内、都内、だとこの価格帯がボリュームゾーンだと思う。
    うちは都内マンションです。
    一戸建てはもともと余り好きじゃないので。
    この価格帯のマンション居住者は「単純に戸建てがすきじゃない」って人も多いと思う。

  21. 22 匿名さん

    うちは坪230万円の22坪の土地に、建物が3階建て床面積30坪で1800万円。
    狭小ローコストだぜヤエー。


  22. 24 匿名さん

    >>22さんのような割り切り方に一票。たぶん土地も値崩れしにくい。

  23. 25 匿名さん

    同僚が旗竿狭小3階建て戸建て(この価格帯)
    自分はマンション(同じくこの価格帯)

    3階建て戸建てもいいかな、と思ったけど。一つ疑問が。
    建て替えってできるんですか?(聞けなかった)

  24. 26 匿名さん

    >24
    どうだろうね…
    20年後とかになると狭小住宅の需要が大きく減って狭い土地は値崩れすると思うが。

  25. 27 匿名さん

    土地選びは難しいよね。すべては自己責任だし。投機性が半端ない。マンションの方が気分的に楽かもね。

  26. 28 匿名さん

    22だけど、土地の値崩れは正直誰にもわからんと思う。厳密にいえば、土地が下がることはあっても上がることは難しかろうと思う。その下がり具合が、郊外の広い土地とターミナル駅近の狭い土地とどっちがより下がるのかはわからない。
    ただ、あえていえば、うちが買った土地は、本来もっと高値がつくはずの土地でありながら、向かいと隣の家が未セットバックのため安く買えたので、長い目で見れば価値は上がる予定。値段が上がるかはしらんが。
    地価が高い分、立地は無駄に便利なことこのうえない。使っても使っても償却しないのが立地だと思っている。

    >25

    旗竿地での建て替えってだけなら、幅2m以上の接道義務を果たしていれば普通は建て替えできるよ。

  27. 29 匿名さん

    やっぱ>22さんのような感じで、工夫とか頑張りとか運とかないとよい物件には巡り会わんと思うね。自分はマンションだがたまたま売り出し前に教えてもらって即決。そんなもんだと思ってる。

  28. 30 匿名さん

    自分もマンションだけど、ふたを開けてみたら抽選多数の人気物件だった。
    抽選の日まで本当のところはわからないんだけどね。
    ラッキーでした。

  29. 32 匿名さん

    ふつう2馬力1500万の世帯年収ならこの辺りが合理的かと思うけど。
    このレンジにはそこそこのマンションはあるけど、戸建て探しはちょっと郊外になるよね。土地探しが大変。住専はそれはそれで生活には不便なこともあるし。
    まあ教育やら老後やらもあるので、そこまで住居には注ぎ込みません。ていうか注ぎ込めないよ。むしろみんな何を我慢する?って話。立地かねー。

  30. 33 匿名さん

    ですね。
    2馬力だとマンションも魅力的だしね。
    立地+設備でいろいろと時間も節約できるし。

  31. 34 匿名さん

    だよね。
    2馬力なら親同居以外はマンションが良いと思う。

  32. 35 匿名さん

    確かに。注文戸建ては厳しいな。なんちゃって注文でもいいや、になりそう。

  33. 37 匿名さん

    >32

    なにを我慢するかって、そりゃまず酒タバコなどの嗜好品。次に独身時代の道楽費。
    家計を家族のためのものだけを重視するものにすれば、全然余裕。

  34. 38 匿名さん

    >>37さん
    まあそうなんだが、せめて旅行とか行きたいとこだね。たぶん大丈夫なんだけど、教育費が不透明すぎ。酒もタバコもしないし、どうすりゃいいんか(笑)

  35. 39 匿名さん

    独身時代の道楽

    やろうと思ってもできなくなる。子供ができてから一人の時間がほぼ消滅、それに従って個人的な出費もほぼ自然消滅です。

    旅行は唯一の楽しみなので贅沢に。子供が産まれる前は楽しみの一つくらいの位置付けだったが。まあ子育ても楽しいんだけど。

    残りは教育費につぎ込みます。

  36. 40 匿名さん

    5000万と8000万だと、かなり差があるなあ。

  37. 41 匿名さん

    区内か都下か迷うくらいの予算ですね。
    或いは都に近い県か。

    皆さんは区内ですか?区外ですか?

    自分は都下マンションです。

  38. 42 匿名さん

    >41

    自分ちは区内の戸建てだけど、川越えるとすぐ神奈川です。
    まあ、二子玉川だけど。

  39. 43 匿名さん

    区内マンションです。いわゆる外周区ですが。
    区内か都下かはうちも悩みました。アドレス価格ってやっぱりありますよね。

  40. 44 匿名さん

    アドレス価格あります。
    私はアドレスの号の後に3桁や4桁の数字がつくのが嫌なので戸建て。

  41. 45 匿名さん

    わかるわ。
    おれもずっとマンション暮らしで、

    東京都◯◯区◯◯ 0-00-00 パークシティ◯◯ コート・フロント◯◯レジデンス 000号室

    とか、長ったらしいわ!!と頭来てた。
    書類とか大量に書くときには、ぶっちゃけ、ブランドマンション名とか、ベンダーの自己満足でしかないと思うわ。
    で、こんど戸建てに越すので、やっと楽になれる。

  42. 46 匿名さん

    マンション派だけどそれはまあわかる。
    だけど、それだけのために戸建てに住みたいとは思わないけどね。


    あと、「アドレス価格」ってそういう意味じゃないと思うぞ。
    例えば、隣接する土地の一方が世田谷、一方が狛江、ほとんど同じ場所でも価格が全然違うってことだよ。

  43. 47 匿名さん

    >46もぐうわかる。

    猿楽町と代官山ではやはり響きが違う。

    喜多見と狛江はどうだろうな。そんな変わらんのでない?
    それなら成城アドレスと砧とか喜多見じゃないか?

  44. 48 匿名さん

    >47
    成城ー狛江には有名なマンションがありますよね。
    敷地のほとんどが狛江市内なのに、玄関口を世田谷につくることで、世田谷の住所にした、って。

    うちはアドレス価格あるのを認めた上で安い方がいいから市部に買いました。

  45. 50 匿名さん

    喜多見でも「世田谷区喜多見」だからね。
    世田谷区外に住んでいたら喜多見も世田谷区
    それこそアドレスだよね。

  46. 51 匿名さん

    喜多見って世田谷なんだ。
    似非成城学園が多い場所だから、市部かと思った。

  47. 52 匿名さん

    喜多見なんて知名、知らない人の方が多いと思います。

    なので、「世田谷区に住んでいます」
    ってことになる。これがアドレス。

    喜多見??・・何区ですか?・・ああ世田谷区ですか・・という流れ。

  48. 53 匿名さん

    結局、細かい知名は現地の人しかわからない。
    少し離れた人は、都道府県、市区町村、でしか判断しないよね。

  49. 54 匿名

    喜多見→どこだっけ?→世田谷区→おお、良いとこ住んでるね

    アドレスの効果ってこんなもんだよね

  50. 55 匿名さん

    あと、世田谷は品川ナンバーなんだよ。狛江は多摩ナンバー。
    なにより、東京都神奈川県なのかは大きい。

  51. 56 匿名

    >55
    じゃあ狛江が損か?といえば、たった一駅なのに越えられない壁位の価格差あるから意外と狙い目かも
    これもある意味アドレスの効果?

  52. 57 匿名さん

    >55
    狛江も多摩ナンバーも東京都だろ(笑)

  53. 58 匿名さん

    >>56
    私はどちらも見知った街ですけど、喜多見だったら狛江の方が便利です。そして、さほど価格差は無いと思います。
    ただ、行政サービスを細かく調べると世田谷は色々良いらしいです。良く知りませんけど。
    >>57
    ああ、そうでした。これは赤っ恥です(汗)。
    居ないかもしれませんけど狛江の方ごめんなさい。
    中学生の頃、新居を購入したばかりの担任の先生へ出した年賀状に「 神奈川県 町田市 」と書いて、それが普通に届いてしまって怒られたことを思い出した。

  54. 59 匿名さん

    地域レスはもうたくさん。

  55. 60 匿名さん

    狛江だろうが世田谷だろうかどうでもいいよ。
    よそで話せ。

  56. 62 匿名さん

    嫌がらせ?

  57. 63 匿名さん

    まあこの価格帯だと区内か区外か悩むレベルってことでしょうね。
    うちも区内と区外両方検討して、結果的には区外のマンションにしました。

    喜多見っていうマイナーな知名を知ってる方が少なからずいるようですし、区境で検討する方が多い価格帯なんでしょうね。

  58. 64 購入経験者さん

    23区内に拘る理由がわからない?

    見栄ですか?

    区内でも、???な区や地域も多く、都市部でも人気のエリアあり(ご存知、吉祥寺など)。

  59. 65 匿名さん

    吉祥寺は住む場所ではない。
    地方の人があこがれる街。

  60. 66 匿名さん

    吉祥寺も感覚としては、区に近いよね?
    吉祥寺徒歩15分とか聞くと、なんだそれ、見栄なのかな、と思います。失礼。

    まあこだわりは好きずきですけど。

  61. 67 匿名さん

    会社の管理職の住所一覧をみて驚いたのは、23区内居住者や戸建て居住者が少ないこと。
    上位役職者にも区外や都外マンション居住者が多いと、城南戸建て住まいは微妙な立場になる。

  62. 68 匿名さん

    >67

    うーん、それはきみの会社がごにょごにょ、、、

  63. 69 匿名さん

    年収が1,500位だけど。正直、城南地区に一戸建ては買えないよ(笑)
    駅から遠いとか狭小とかならともかく。
    城南地区に住んでいる人の多くは以前から住んでる人たちだと思うよ。

  64. 70 匿名さん

    頭金次第。
    自分は年収1300だけど、株などで3000準備できたので、5000借りて都内に戸建てを建てた。

  65. 71 匿名さん

    >69

    あのさ、年収が1500万あったって、10億円あったって、
    このスレの価格レンジじゃそりゃそうなるよ。
    問題は物件価格が高くつくことであって、年収じゃねえから。
    逆に年収が0だって、遺産が10億円あれば豪邸買えるからな。

    おまえは頭金をちゃんと3000万円貯めて、さらにローンを全力で借りてごらんよ。
    城南地区の駅近で狭小じゃない戸建てが買えるから。

    そんなこともわからないで「年収が1,500位だけど(キリッ」
    とかドヤ顔しちゃう時点で、まあ、どんな豪邸買ってもおつむは知れるけどな。

  66. 72 匿名さん

    ローンを全力で借りるって一体。
    別に好きずきだけど、人に勧めることではないわな。

  67. 73 匿名さん

    >72みたいに、なんで文章読めないのにコメントすんだろう。
    おじさん、学校で国語が苦手だったんだね。

    A「(仮に)◯◯をしてごらんよ」
    →B「××ができる」

    という文章のA「してごらんよ」は、推奨しているんじゃなくて、
    Bという結果をもたらす「仮定」の設定をしているだけなんだYO!

  68. 74 匿名さん

    YO?

    馬鹿なの??

  69. 75 匿名さん

    5,000万から8,000万ってハッキリ書いてあるので、年収とか株とかどうでもいいでしょう。ローンも。

    さて、わりと多かったのが区内・区外の辺りで物件を購入したってことだね。調度それくらいの予算だってこと。

    ただ、これはマンションのケースが多いのかなって気もする。
    一戸建てだとちょっと予算が足りないのでは?
    それとも少し足を伸ばせば、これくらいの予算でも家が建つんでしょうかね?

  70. 76 購入経験者さん

    65

    あなたが田舎者でしょ(笑)。うちの嫁は世田谷出身だけど吉祥寺好きだよ。

    66

    近いからどうなのさ???意味不明。

  71. 77 匿名さん

    23区内でも狭小や築古なら余裕で住めるが、
    そういうネガ要素がなにもない物件だと無理。

    個人的には郊外というだけでネガ要素なので無理(仕事上とライフスタイル上)。
    そういう人にとっては、狭小の戸建てや築古のマンションになる。

    そういうネガはマンコミのスレでは怒涛の勢いで叩かれるが、
    明確なネガ要素は、返って対応しやすいもの。
    そういう意味では、狭小戸建てのほうが、築古のマンションよりも対応はしやすい。

    同じく、マンションも狭い物件にすればともいえるが、
    正直マンションは戸建てよりもどうしても(同予算なら)狭くなるので、
    そこからさらに狭い物件だと、対応も難しいことになる。

    というわけで、この予算レンジで都内にこだわると、必然的に狭小戸建てがメインストリートになる。

    あー、宝くじでも当たらないかね、まったく。

  72. 78 匿名さん

    都内も広いからね。
    吉祥寺~八王子まで。

  73. 79 匿名さん

    久我山住民。
    吉祥寺は好きでも住みたくはない。
    買い物や遊びに行くところ。

  74. 80 匿名さん

    坪あたり120万円前後の土地なら、50坪買っても6000万ほど。
    建物や外溝工事を2000万ほどに抑えれば、23区内の城南や城西にも注文住宅が建てられる。

  75. 81 匿名さん

    坪120万なんて ネットで検索できるような売れ残り以外である?
    千葉かと思う価格ですが。。(場所によっては津田沼の住宅地でももっとするでしょ)

  76. 82 匿名さん

    >80
    建て売りとあまり変わらない家ですね。

  77. 83 匿名さん

    東船橋(津田沼と船橋の間の駅)の建売(大和)↓
    http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/chiba/machihigafuna/
    敷地45.8坪 建物42坪で8520万(このスレの条件は満たしてないけど)

    この予算で城南地区、城西地区の土地50坪のに注文住宅を建てるのって 難度高すぎ!

  78. 84 匿名さん

    ネット情報しか知らないからだよ。
    実勢価格を知らない情弱は損するだけ。

  79. 85 不動産購入勉強中さん

    > 坪あたり120万円前後の土地なら、50坪買っても6000万ほど。
    > 建物や外溝工事を2000万ほどに抑えれば、23区内の城南や城西にも注文住宅が建てられる。

    城南や城西で、坪120万だとかなり郊外か何かしらネガティブポイントがある土地じゃないと無理ですね

    > ネット情報しか知らないからだよ。実勢価格を知らない情弱は損するだけ。

    ネット情報は、かなり売れ残り気味の土地なども出ているので、好条件の土地は、すぐに売れるのでネットには載らないですが、価格はネットよりも高い傾向になりますよ。

  80. 86 匿名さん

    ネットで相場観をつけて 不動産やに足を運ぶと「高い~!」って思うよ。@千葉
    ネット相場よりも 実際の方が高いでしょ。
    そして よい土地は 高くても結構すぐなくなる。
    それとも 都内は違うのかな?(ネット情報よりも安いの?)
    どんどん安くなるのに ずっと残ってるのもあるけど。
    ちなみに そういう土地はうちも「安くてもいらない!」って思った。

  81. 87 匿名さん

    50坪前後で7000とか8000万だと、庶民には手が届かない。坪単価が一番たかいのは30坪前後。面積が広くなるほど安くなっていく。

  82. 88 匿名さん

    マンションだといわゆる外周区か、ギリギリ区の外側か(都下や県)ぐらいですね。
    うちは都下です。

    一戸建ての皆さんは、どの辺に住んでいるんですか?

  83. 89 匿名さん

    >88>41

    ここで聞くより、予算でヤフー不動産なりで検索すれば想像つくんじゃ?

  84. 90 匿名さん

    千葉(JR沿線でも京成沿線でもメトロ沿線でも都営沿線でもない)ですよ。
    この5年に千葉に建てた 私の周囲にいる4人は 大体8000万前後で建ててる感じ。
    うちは 8000万しないけど、引越しとエアコンと照明と外構を入れると 越えちゃう?
    大台出して 家を建ててる人は 私の周囲にはいなさそう。
    (言わないだけかもしれないが)
    都内でこの予算で戸建だと 建売一択でしょうね。

  85. 91 匿名さん

    >90
    千葉で8000万円?!
    なぜ金をどぶに?!

  86. 92 匿名さん

    89
    別にいいじゃん。無意味なレス。

    91
    一戸建てでも注文住宅(なんちゃってじゃない注文住宅)ならそんなものでは?
    都内でもいろいろ妥協すれば注文住宅建つけど、この予算じゃどっかに無理がくるでしょ。

  87. 93 匿名さん

    千葉まで行かない都内の
    江戸川区葛西の普通の宅地で、
    坪140~150程度
    40坪6000万、60坪9000万ぐらいで
    取引されてるので

    このスレの予算的にちょうどいいと思いますね。

  88. 94 匿名さん

    城南地区生まれの城南地区育ちで城南地区にマンション買って
    このたび城南地区に戸建て買って住み替えするんですけど。

    まじ江戸川区とか無理、、、。

    だったら40坪とかいらないし狭小で満足。

  89. 95 匿名さん

    首都圏すごいね。政令だけど、この価格帯はマンションならかなり上位、一戸建てならちょっとした注文戸建てが建ちそう。最近は政令都市でもマンション指向ですからね。コンパクトシティ化が大流行り。

    東京とか、あれだけ人が多かったら、むしろ戸建て指向になるんじゃないですかね。多少通勤に苦労しても。ぶっちゃけ、どこもかしこも人、人ですからね。住環境くらい、物理的に距離をとりたいって感覚になるんじゃないのかな。

  90. 96 匿名さん

    うちも政令エリアに戸建て検討してるが、欲しい場所に建て売り買うか、微妙な場所に注文建てようか考えてる。
    ざっと6000から7000かな?注文ならもうちょいかかるかな。
    場所&予算2000万以上のオーバーしてまで買うか迷うよ。
    人生長いから拘りある戸建て建てるかな。。

  91. 97 匿名さん

    >94
    具体的に、最寄駅か地域名あげないと
    イマイチ

  92. 98 匿名さん

    城東0メートル地帯は、戸建てではなくマンションで住む場所でしょう。
    だから、23区の西や南に比べ地価も安い。

  93. 99 匿名さん

    >97

    成城→自由が丘→二子玉川

  94. 100 匿名さん

    そのエリアに30坪二階建てって建て売りならいくら?

  95. 101 匿名さん

    自由が丘昔住んでたけど。社員寮のアパートで。
    一戸建てとか狭小がないんですよ。もっとはっきりいうとバカデカイ家ばかり。

    自由が丘で狭小住宅とか、狭小でなくてもそこそこの広さしかない家だと、結構浮いちゃうと思う。
    狭小でそこに住むのは相当の勇気がいる。

    まあサラリーマンは住んでなさそう。

    合間を縫ってどころどころにアパートが。(つまり自由が丘に住む大金持ちの税金対策)

  96. 102 匿名さん

    >101

    いや、いくらでもある、とは言わないけど、普通にそこらじゅうにあるぞ?

    吉祥寺や田園調布の一部みたいに100m2制限あるわけじゃないからな。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&lc=03&pf=13&md=st...

  97. 103 匿名さん

    >100

    スーモでググれ

  98. 104 匿名さん

    102
    そうなんだ。
    自分が住んでたのは住所でいうと等々力の方角だったけど。
    旧大使館邸とか、わけのわかんないような豪邸ばかりだったイメージしかない。
    よくみればちっちゃい家もあったかもね。
    まあでも、正直あそこでは家族を持って暮らすのはゴメンですね。超片身が狭くなりそう。

  99. 105 匿名さん

    >95
    多少が問題で。
    東京だとその多少が一時間超えとかになる。(東京ではドアドア通勤1時間超えはザラ)
    例えば、大阪の人が聞いたら驚くくらい、東京のサラリーマンの通勤時間は長い。

  100. 106 匿名さん

    都内でもミニ戸なら購入出来る。

  101. 107 匿名さん

    ミニ戸で十分。
    ミニ戸を馬鹿にするのは田舎者だけ。
    東京の地価の高さを知っている者は、誰も馬鹿にしたりしないと思います。

  102. 108 匿名さん

    ミニ子は醜子で
    街の価値を下げる
    嫌悪施設だという自覚足らなすぎ

  103. 109 匿名さん

    と、田舎者が吠えています。

  104. 110 匿名さん

    東京出身者でも、近所にミニ戸ができるのは嫌。
    落ち着いた街並みの住宅街に、安さだけの小さい家ができるのは迷惑。
    さいわい土地の分筆規制が強化され、建蔽率も厳しいので、ミニ戸が建てられないようになりましたが。

  105. 111 匿名さん

    同じ予算枠で『片方だけミニ戸』ということはあるまい。
    この予算枠で『普通の一戸建て』が建つ程度の地域なら、ミニ戸は建てないでしょ

  106. 112 匿名さん

    地価が坪100万以下だと、23区内の一種低層住専のまともな土地は無理。
    都下か都外になるだろう。

  107. 113 匿名さん

    どこからミニ?

    地方の土地100坪が当たり前のとこなら、建坪40坪程度の家でもミニサイズでしょうし
    土地60坪に、建坪40坪が標準?

    商業地の建蔽率80%防火地域とか、倉庫とかあるような準工業地域とかは除いて
    都内の普通の住宅地だと、

    土地40坪に、120㎡~が大きめ
    土地30坪~に、100㎡程度2階建てが標準サイズ
    土地21~29坪に、110㎡程度3階建てが、よく見かける普通のミニ
    土地21坪未満は、分筆規制未満の狭小ミニ
    ってな感じでしょうか?

  108. 114 匿名さん

    マンション住まいなのでよくわかりません。
    どっからミニ戸でもいいんじゃないの?

    何故そんなことにこだわる?
    『どっから郊外か』にこだわるようなもの。
    別にいいじゃん。ミニ戸でも。

  109. 115 匿名さん

    注文って言葉につられて中途半端な割高商品をつかまされるよりも、程度のいいミニ戸のほうが堅実な気がする。

  110. 116 匿名さん

    ミニ戸の半分くらいは、注文住宅でしょ。

  111. 117 匿名さん

    窮屈そうな注文住宅だな。

  112. 118 匿名さん

    でも、注文住宅、だよね。

  113. 119 匿名さん

    ミニ戸の半分が注文住宅というのは蓋然性が無い。
    イメージは建て売りが圧倒的だが?

  114. 120 匿名さん

    ミニ戸建て、アパート、マンション、このどれが地域の価格をさげるかというと、アパート、マンション、ミニ戸建て、の順。
    アパートはそのまま、低所得者が住めるようになるので、その影響が大きい。
    マンションは、世帯数の増加とそれにまつわる問題、高層になると日照なども問題になり、地域の価格を下げる。
    ミニ戸建ては、実はそれほど下がらない。なぜなら、ひとつには、土地は細かく分筆されると坪単価が上がるため、地価としては上げる効果がある。次に、ミニ戸建てが集合すると、それほど景観を損なわないし、ニッチに建てられた程度だと影響が少ないから。

  115. 121 匿名さん

    それは一部の条件しか考慮してない。
    勝手で我が儘な解釈。

  116. 123 匿名さん

    何が言いたい?

  117. 125 匿名さん


    こいつがいないだけマシだと思う(笑)

  118. 126 匿名さん

    このスレの予算で建てるとして、
    広さはどれぐらい欲しい?

  119. 127 匿名さん

    65㎡
    ただし、ワンフロアで。

  120. 128 匿名さん

    広さがどれくらい欲しい、ってのは、予算からではなくて
    家族構成やライフスタイルから決まるんでないかい?

    うちは夫婦と娘一人でほとんどお客が来ないので3LDKで充分。
    内訳は、娘の部屋、夫婦の寝室、趣味の部屋(書斎)、LDKは広めでスタディコーナー付き。
    書斎は図書ルームにして、家族全員が使う。

    そうなると、6畳が3部屋で、LDKが20畳かな。
    するとまあ、広さとしてはざっと90〜100㎡程度。

    で、気に入った街でそのくらいの広さを確保できる物件を探しましたよ、と。

  121. 129 匿名さん

    うちは4人で70㎡3LDK
    広くはないけど十分です。
    立地や仕様は落としたくないし、億とかかけられませんので。

  122. 131 匿名さん

    うちはこども3人だけれど、同性だし、大き目の一部屋(2部屋をつないだ)
    を使っている(13.5畳)。
    LDは14畳だけれど、脇の和室6畳は夫婦の寝室として物を置かず、布団を
    あげればLDとつなげられて広く使う事もできる。
    洋室5畳は書斎(夫用)と衣裳部屋(妻用)を兼ねた部屋となっている。
    3LDK全部で100平米ないけれど、結構広く使えているし、マンションで
    十分です。

    こどもも中学になったら本当に遅いし、部活をやれば家で素振りなんかしない。
    今時の子供たちは受験勉強も自宅でなく塾や予備校の自習室でするので、
    家庭教師が呼べるような広い個室は必要ないです。
    自分が大学生のころは大分稼がせてもらったけれど、うちは塾の方がいい。

    こどもが小さい時も外で一人で遊ぶということはなかったので、マンションの
    提供公園やキッズルームは当たり前に近いし誰かいるし便利でした。


  123. 132 匿名さん

    延床70㎡やLD14畳はストレスだわ。

  124. 133 匿名さん

    通勤時間や駅距離の方がストレスだな。
    広さはそんなに必要ない。

  125. 134 購入経験者さん

    まぁ、何がストレスかは、ひとそれぞれですね。

    お金がふんだんにある人は、もとよりこんなところで投稿してないし、庶民のレベルなら、何かを我慢して生きていかなければなりません。

    そして、個人的に自分の子供には、家族が一緒に住める狭いながらも我が家をストレスに感じるような人間にはなってほしくないですね。

  126. 135 匿名さん

    私は子供には通勤通学に30分程度も歩けない人間にはなって欲しくないなー
    駅まで徒歩2分なので心配だ。

  127. 136 匿名さん

    うちも駅まで2分程度だけど。
    私立中学への通学考えると、それでも結構かかるんだよね。

  128. 137 匿名さん

    >134

    うん、そのとおりですね。
    家族が一緒で狭いことをストレスに感じないで欲しいし、
    そう育てたいですよね。
    でも、狭いというか、居室の使い方というか、
    例えば雨の日に弟くんが室内でガンガン騒いで遊んでいる横で
    お姉さんが受験勉強する、みたいな状況はストレスだと思うんですね。
    弟さんに遊ばないで我慢させたとしたら、こんどは弟さんがストレスに。

    つまり、広ければ居室の使い方に幅が出るので、生活のストレスが軽減される場合がある、と。

    なので、狭いことが悪いわけではないですが、家族構成やライフスタイルを省みた
    賢い居室の使い方があれば、狭くても全然問題ないと思います。

  129. 138 匿名さん

    雨の日に室内でガンガン騒いで遊べないとストレスになるような子供は
    それこそ問題なのでそうならないようにすべきだと思いますよ。

  130. 139 匿名さん

    >138

    じゃ、ガンガンをキャッキャウフフに訂正しますね。

  131. 140 匿名さん

    リビングで勉強する子は成績が良い、とも言われるからね。
    個人的には『広さ信仰』には懐疑的です。
    子供の頃、アパート→一戸建て、だったけど『狭くてストレス』を感じたことはなかったな。

  132. 141 匿名さん

    土地34坪、95㎡程度ですが
    1階にLDK14.5畳+和室6畳
    2階に6畳3部屋、小屋裏収納
    ガーデニング用に坪庭と駐車場
    コンパクトにまとまって
    ちょうどいい広さです。

    上の子と5歳離れた1歳なので
    まだ、泣いたりヨチヨチ走るのが仕事。
    弟は、1階で、
    姉は、2階の自分の部屋で勉強でちょうどいい感じ。

    無駄に広い豪邸にする必用は感じ無いですね。

  133. 142 購入経験者さん

    あなたは、まだビギナー。楽しい時期。

    子供が中高生になった時が大変なんですよ。そしていなくなった後も色々と大変。

    でも137さん、自室で勉強する子より、リビングで勉強する子が進学レベルが高い統計があるのをご存知ですか?

    我が子を見ても、うなづけるところがあります。集中する子は、どこでも大丈夫?部屋に籠って何してるか分からない子より安心。

    ましてや、イヤホンで携帯から音楽聞いてれば騒音は、ほぼ無関係。

    都合よく、こっちの話も聞こえないふりしてるけどさ・・・

  134. 143 匿名さん

    そんな統計なんか無い。
    あるなら出してみろよ。
    リビングで勉強して効率が上がるわけがない。
    チンケな大学ならあるかも知れないが、一流大学には当てはまらない。

  135. 145 匿名さん

    >142
    国公立は旧帝大以上、私立は早慶以上に限って統計出してみろよ。

  136. 146 匿名さん

    統計出してみろよ


    絶対子育て失敗しそうですね。たぶんいないと思うけど。

  137. 147 匿名さん

    要は出せないんだろ?
    デマなんだろ?

  138. 148 匿名さん

    ほんまでっか。で見たよ。それ。
    子供部屋は狭く居心地悪ければ悪い方がいい。居心地良い子供部屋を与えられた子供がうつ病&引きこもりになる確率はそうでない子の倍だか、三倍だか。

    リビングで無音でない環境で勉強する方が良いと学者さんらは言ってたよ。

    統計の話もしてたしね。嘘じゃないよ。142の人のこと

  139. 149 匿名さん

    ここで統計とか言って張り付いている人。ホント可哀想。

    統計出してみろよ

    こういうレスの口喧嘩では勝てるかもしれないけど、現実の生活では負け続けていそうな感じ。

  140. 150 購入経験者さん

    みなさん、ありがとうございました。

    可哀想な人でしたね。

  141. 151 匿名さん

    だから統計出せないんだろ?
    要は何の根拠も無いんだろ?
    反論してみろよ。
    テレビで見た、雑誌で見たなんてレベルの低いこと言わずに。
    グジグジとレスしてないで論してみろよ。

  142. 152 匿名さん

    >150
    あんたが一番可哀想。

  143. 153 匿名さん

    東大の学生にしたアンケートでリビング学習をしている割合が高いといった内容のものですね。
    その教育学会誌のインパクトファクターや詳細内容は学会誌を読めばわかるんじゃない?
    たとえ、◯◯学会誌のナンバー教えたとして国会図書館にでも調べに行きます?行かないでしょ?
    私的には偏差値はほとんど遺伝子で決まっていて、努力できる性格もある程度遺伝子で決まっている。
    しかし、与える環境や育て方でそれなりに変化はすると考えてますが。
    リビング学習も良いかもねぐらいに考えている。

  144. 154 匿名さん

    リビング学習が統計上、いい進学をしているのは事実。
    ソースなどググればいくらでもある。

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100514_2_2.html
    #四十万靖さんが一流中学に合格した200人の子どもを調べたところ、
    #リビングで勉強していたのは約90%だったんです。

    ただし、リビング学習の実態は、要は親がつきっきりで勉強を子供に押し込んでいる状態のこと。
    そして、リビングで学習するには家族がみな協力して子供に勉強させる必要があり、
    それくらい教育熱心な家庭ゆえ、もちろん塾や家庭教師などもつけて勉強させる。

    つまり、リビングで勉強したから勉強ができるようになったわけではない。

    家が狭くてしょうがなくリビングで勉強させていたら、あら不思議、
    するすると勉強ができるように!なんてことを本気で思ってるなら、
    まず児童相談所に育児を相談すべきレベル。

    ベンツユーザーの子供の大学への進学率を調べたら、絶対に平均よりも上だろう。
    だからといって、親が子供の塾代を削って無理やりベンツを買ったからといって
    子供が勉強ができるようになるわけではない、というのと同じくらい、
    リビング学習の統計など無意味。

  145. 155 匿名さん

    わかってないな。
    3LDKでも子供部屋はつくれる。
    狭いからリビングで勉強させる家庭など存在しない。

    リビングで勉強というには、暗に親が見ていることが当然含まれる。
    子供がいない独身の貴方にはわからない話だろうけど。

  146. 156 匿名さん

    鳩ポッポの邦ちゃんも相当努力したんだろうが、勉強できる遺伝子があるのは確実
    なければ
    ・代々木ゼミナールの年3回の模試を全て全国トップ
    ・東京大学で専門課程への進学試験を学年1位で通過
    これはいくら家庭教師が良いと言っても無理だろう

    邦ちゃんはリビング学習だったか・・・
    んなわけない

  147. 157 匿名さん

    >155

    出た。
    「当然含まれる(キリッ」
    てドヤ顔。

    だったら、統計上の意味を持つのは
    「親が子供の教育に熱心な家庭」または
    「親が子供の勉強をつきっきりで見ている家庭」を遡上にあげるべき。
    その場所がリビングかどうかなど大した意味がない、ってことを理解しろ。

    それが理解できないなら、155のおつむも推して知るべし。
    いまどきでいえば、「155のおつむも、あっ・・・(察し)」だな。

  148. 158 匿名さん

    153、154が正論じゃないかなあ。リビング学習をまるっきり否定はしないけど、そんなのはほんと何万分の1だよ。
    遺伝があって、才能があって、環境があって、ってのが大事で(もちろん本人の努力もでしょう)リビングうんぬんではないよね。

    昔、何かで見たんだけど、遺伝子って中間を目指すって言うか、バランスをとろうとする働きもあるみたいで、頭が良くない両親から、エリートができることあるってみたことあるなあ。それも遺伝だろうけど。

  149. 159 匿名さん

    学習机の配置は窓際ではなく、壁際に置くのが良いらしい。
    窓が見える位置だと気が散りやすく、また全体が明るすぎるのも集中の妨げになるんだと。
    自分は図書館の個室を良く使ってたものだけど、みんなそんな感じだよね。

    リビングでの勉強って、全く逆。 
    教育熱心な親は特に中学受験なんかは付っきりでみるから、リビング学習ほど高学歴が多いのは当たり前では。
    その結果、一人で勉強するときもダイニングテーブルに向かうと勉強のスイッチが入る人とか、自分の部屋が本当に無くて反骨精神が芽生える人なんかもいるだろうけど。

  150. 160 匿名さん

    >159の理論だと、そんな勉強の仕方をすると試験が集中できなくて実力通りの進学ができないことになる。
    壁と向かい合った試験などないからな。

  151. 161 匿名さん

    >160
    的外れ。
    そんなことに影響される学力は本物ではない。
    長い人生、色んなハプニングや試練があるが、それを予測するのは不可能。
    どんな環境でも実力を発揮出来る学力を身に付けることだろう。

  152. 162 匿名さん

    >161

    あのさ、、、。
    だから、>159の理論が的外れだって>160で言ってんだよ。
    そのくらい読み込めよ。

    とりあえず、161が勉強できないことだけは分かったわ、、、。

  153. 163 匿名さん

    原因は一つじゃない。
    遺伝もあるし、環境もある。

    リビングで勉強するっていうのは、親が勉強を見ていることであり、子供がリビングを嫌わないことでもある。

    リビングで勉強する子は成績が良い、これはこれで一応の定説でしょ。

  154. 164 匿名さん

    159,161
    の意見がごく正論だと思う。

  155. 165 匿名さん

    いつからリビングの学習の話になったの?(笑)

  156. 166 匿名さん

    >164

    自画自賛乙

  157. 167 匿名さん

    159=161(=164?)
    なのかいな?

    159で
    >窓が見える位置だと気が散りやすく、また全体が明るすぎるのも集中の妨げになる
    161では
    >そんなことに影響される学力は本物ではない

    いったいどっちやねん。
    それを「ごく正論(キリッ」とか言えるのは、まあ、本人だけだわな。

  158. 168 購入経験者さん

    遺伝、遺伝、という運命論者。哀しくないか?

    東大でた親の子はみんな東大か?東大入った子の親は東大か?

    なわけないだろ。夫婦の掛け合いなのだから。

    そして、子どもを育てた経験のない子供はここから退場しなさい。ギャーギャー言う前にやることやりなさいね。

  159. 169 匿名さん

    だから遺伝子がよくない方も頑張って勉強するんだよ。
    子育てしてないって勘違いしているとは。笑
    疾患も遺伝子、体質も遺伝子、IQも遺伝子関係ねぇって思ってる?笑
    勘違いする性格も君の子に遺伝してるかもよ。
    親が東大で子供も東大行く確率は高い。
    努力できる性格も遺伝子や環境などの背景から構築される
    今まで生きてきて気づいてないのかな?

  160. 170 匿名さん

    159ですけど、自分のレスはそれだけだよ。
    とりあえず、160がバカなことだけはわかった。w 
    じゃあ、リビングで勉強している子は試験会場が静か過ぎて集中できないとか?
    授業を妨害するような生徒がいる学校の方が、きっとみんな成績がいいんだろうね。

  161. 171 匿名さん

    164だけど別の人だよ。
    リビングで勉強、は普通にいいって言われてる話で、別に特異な説じゃないよ。
    一般的に言われている話にすらいちいち噛みつくって、どうなんでしょうね。

  162. 172 匿名さん

    書くのも馬鹿馬鹿しいが、勉強する場所が大切なんじゃなくて、リビングでも勉強ができるように家族がサポートすること、親がきちんと勉強をみる、家族も勉強中は静かにするような家庭が受験でも成功するってことだけでしょ。

  163. 173 匿名さん

    マンション住民だが戸建ての方が静かに勉強できる環境かもしれないな。
    しかし自分の場合二階の個室で勉強するふりしてラジオ聴いていたなと思い出す。
    野球、ヤンタン、オールナイトニッポンのコース。
    部活以外は塾の自習室にいて、恋愛も自習室の中で。
    成績は良かったが部屋の机にはほとんど座らず。

  164. 174 匿名さん

    >170

    160だけど、おれがバカかどうかは別にして、
    おれの趣旨は単に最初っから
    >窓が見える位置だと気が散りやすく、また全体が明るすぎるのも集中の妨げになる
    とは一概にいえないと思うぞ、ってことだよ。

    つか、おまえ自演キツすぎ。
    粘着すぎて怖いからもうこの話題やめるわ。
    いい加減スレチだし。
    159=164=170=171(170の1分後)とか、ほんとキモいわ、、、。

  165. 175 匿名さん

    ん?自演だなんだと残念な人だな。仕事してるんだからそんな暇ないっての。ww
    171の人もたまたま時間が重なっただけだって。なんならがんばってIPでも調べてみたら。
    学習机の置き方なんてどこにでも書いてあることの単なる受け売りだろーが。~らしい、って日本語の使い方わかる?
    教室で窓側の席の子の成績が悪いなんてこともないし、狭いところが苦手な人だってそりゃいるでしょ。リビングじゃ勉強なんかできない子だっているでしょう。
    全てのことが一概には言えないんだよ。ってそのまま返すよ。

  166. 176 匿名さん

    171だけど別人。証明できないけど。
    『リビングで勉強』は子育てでは割りとメジャーな話です。
    一人が連投するようなレアな話ではないよ。

  167. 177 匿名さん

    最近のマンションなら共用の自習室のようなものがあると良いね。
    喫茶店やファミレスで勉強している学生が多過ぎ。
    リビングでも勉強してもいいが、TVがつけられないので寝室に親がこもってしまうのもつらいな。
    この価格帯購入者は学業に対して異常に敏感なのかな。

  168. 178 匿名さん

    マンションにも図書室があるところはあるよ。ろくな本がなさそうだし、そんな場所のために毎月金を払う気にもならないけど。そういう無駄が多いところは予算5000じゃ無理か?
    学校、公営の図書館や公民館、予備校とかいくらでも自習室ぐらいある。マックやファミレスを占拠している邪魔者は飲み食いしながら勉強している気分に浸りたいから。迷惑だから漫画喫茶でやってくれって。

  169. 179 匿名さん

    177
    学業に敏感、は同意。
    勉強して大学いって就職してサラリーマン・・という人たちでしょ。自分もそうだけど。
    予算一億とかになってくると、そういう普通の?サラリーマンは少ないと思う。
    まさに、学業→大学→サラリーマンの世帯じゃないですかね。

  170. 180 匿名さん

    まあ、狭いからリビングで勉強せざろうえないのでしょう。
    そのような場所でも勉強する子は、勉強好きだから成績がよいのでしょう

    狭い70m2以下のマンションの子供は、家に寄り付かなくなっていきますからね

  171. 181 匿名さん

    まあ、狭いからリビングで勉強せざろうえないのでしょう。
    そのような場所でも勉強する子は、勉強好きだから成績がよいのでしょう

    狭い70m2以下のマンションの子供は、家に寄り付かなくなっていきますからね

  172. 182 匿名さん

    まあ、狭いからリビングで勉強せざろうえないのでしょう。
    そのような場所でも勉強する子は、勉強好きだから成績がよいのでしょう

    狭い70m2以下のマンションの子供は、家に寄り付かなくなっていきますからね

  173. 183 匿名さん

    一生家族を持てない人は可哀想。

    一生独身・・・楽しいですか?(笑)

  174. 184 匿名さん

    この予算がない人は退場してくださいね。

    どこで勉強してもいいですから。

  175. 185 匿名さん

    あなたも無いんじゃないの?(笑)

  176. 186 匿名さん

    マンションではごく普通の予算だけどね。
    区内か都下か迷うくらいの予算だよ。

  177. 187 匿名さん

    >185

    家を買うのに、この程度の予算額で僻むなよ。

  178. 188 匿名さん

    >187
    僻んでるのはあんただろ?(笑)
    痛過ぎ。

  179. 189 匿名さん

    >あなたも無いんじゃないの?(笑)

  180. 190 匿名さん

    言葉も無し。
    痛過ぎ。

  181. 191 匿名さん

    ぜんぜん話が先に進まないな…。

    うちは、4800くらいのマンションにするか、、5500の戸建てにするかで迷い中。

    マンションは、管理費、修繕費、駐車場で、+4万/月なので、戸建てに傾いてるが、
    駅までの距離を考えるとマンションも、捨てがたい…。

  182. 192 不動産業者さん

    マイホーム 買った瞬間、価値ゼロへまっしぐら :マイホーム選び ここがツボ:貯蓄・ローン :マネー :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/17z3rin

  183. 193 匿名さん

    マンションか戸建てか検討中の人は、注文戸建てとマンションを比較してる?
    マンションと戸建てを比べる人は、建て売り戸建てしか検討してないように見える。
    建て売りなんかに戸建ての良さなんてない。

  184. 194 匿名さん

    注文もピンキリだけどね。

  185. 195 匿名さん

    注文住宅は土地の選定購入が重要。
    建物の広さや仕様など、土地次第でどうにでもなる。
    戸建ての良し悪しは、いい敷地が買えるかどうかで7割がた決まる。

  186. 196 匿名さん

    それはマンションも同じ。
    一戸建てマンションに関わらず、不動産はまず立地。

  187. 197 匿名さん

    >193
    それは違う。
    注文住宅でも建て売りでもどっちも同じと思っているだけ。

  188. 198 匿名さん

    注文住宅と建売りでは住むまでのプロセスがまったく違う。
    ここは住宅用地購入に関する話がほとんどないが、戸建てといってもみんな建売りなのか?

    戸建ては最初に土地を購入して、次にHMを選んで家の設計にはいる。
    出来合いの建売り戸建て買うのはマンション買うのと一緒。
    戸建て派の自分でも、建売りなんか買うならマンションでいいと思う。

  189. 199 匿名さん

    距離感的には、建て売りが近いのはマンションより注文住宅。
    注文住宅信者は認めようとしないけど。

  190. 200 匿名さん

    マンションの良さは、維持管理とセキュリティ。
    この点から言えば、建て売りも注文住宅も同じです。どっちも差がないし。
    マンションから見れば、建て売りも注文住宅もイコールだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸