なんでも雑談「なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-03 12:59:19

不動産営業マンのレベルの低さ。会社の質の低さには
驚きます。 頭はいつもバブル。怠け者で借金が多く、嘘吐き。
何故に不動産の営業マンはおバカちゃんか?

[スレ作成日時]2013-09-27 01:43:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?

  1. 501 匿名さん

    どっちもあかん。笑
    徒歩30分て距離にして2400メートルやし。近くに家あるのか?(笑)

  2. 502 匿名さん

    駅からそんなに離れたマンション売り出す不動産業者おらんやろ?
    そんなマンションよー買ったな。笑
    大規模修繕終わってるのか?
    まだなら修繕積立金値上げもあるやろから余計売れない。

  3. 503 匿名さん

    周りは家もマンションもたくさんあります。

    バス停も近くにあります。
    駅まで歩かずバスがほとんどです。
    ただし、バスは本数少ないです。

    数年前に新築マンションも建って完売しました。

  4. 504 匿名さん

    不動産屋も大変なのよ、みんな買ってねぇ

  5. 505 匿名

    よーわからんなぁ。
    ど田舎ちゃうなら他に売りに出てる物件あるから相場わかるやろ?
    部屋をリフォームしないと一般客には売れないからな。
    一般仲介なら魅力ない物件は不動産屋にほったらかしされるよね。笑

  6. 506 匿名さん

    不動産屋が脱抑制してる(笑)

  7. 507 匿名さん

    あなたも羨ましいのですね。笑

  8. 508 匿名さん

    >>505 匿名さん

    ウチは三年前に水廻り全てリフォームして売り出してるので綺麗です。

    同じマンションで他に3室売り出してますが、他は全て業者さんがリフォームして、業者さんが売り主です。
    やはり1年以上売れてません。

  9. 509 匿名

    今月の給料100万確定ー
    あとは適当に流すわ

  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん

    勉強できなくて落ちこぼれでも
    学歴なくて大企業で働けなくても
    不動産屋になれば生活できるんだね。

    でも自分は絶対に嫌だけど!

  11. 511 職人さん

    同じマンションで4室も売りに出てて全部売れないのか。
    4室もずっと売れ残ってる中古マンションって魅力ゼロ。
    売れない物件買う業者もアホ。笑
    値下げ競争で一番安くしないと売れないよな。

  12. 512 匿名

    >>510 マンション検討中さん
    俺に言ってんの?
    普通に大卒でメガバン入った後の転職組なんだが?

  13. 513 名無しさん

    新築マンションも中古マンションも

    高過ぎないか?

    いつか、暴落するかな?

  14. 514 不動産会社役員

    分譲マンションは駅から近くないと価値がない。徒歩5分までが理想、10分までが限界かな。

  15. 515 匿名さん

    あすは最低で5個売って来いよ

  16. 516 匿名さん

    そうか、、、通勤や通学はバスじゃ厳しいのか?

    普通にバスで通ってたな。

    おまけにマンション内に駐車場が借りれなくて不便ではあったな。

  17. 517 匿名

    そんなに遠いのに車庫権利もないよかよ(笑)
    若者なら駅まで自転車通勤可能だけれどバス通勤は面倒くせぇよな。
    昔のニュータウンかな?
    これからどんどん寂れていくやろな。

  18. 518 匿名

    オールドタウンの廃れた街にはいくら安くしたって住む奴は今後おらんやろ。

  19. 519 匿名さん

    昔のニュータウンとかではないです。

    すぐ近く新築マンション、5000~7000万で出てすぐ完売しました。

    確かに駅から遠いけど校区が良いので人気はあるエリアなんですけどね…

    やはり築年数古いからな。

  20. 520 匿名

    築年数古くても室内綺麗なら売れるけどなぁ。4室も売りに出てて売れてないなら、みんな人気のないマンションかと警戒するわな。

  21. 521 匿名さん

    そうなんだ…

    来月はいくら下げようか検討中。

    業者さんは下げないのかな。
    損までして売らないよね。

  22. 522 匿名さん

    精肉や葬儀と、どっちかマシかな。

  23. 523 匿名さん

    どっちも儲かってるみたい

    大きな家に住んでる
    肉屋の方はジャージ着てるけど

  24. 524 匿名

    昔は肉屋さんて屠殺者として**者レッテル張られてたけど今はビジネスとして割り切って新規参入増加してるからだいぶ勢力図変わってきてるな。
    葬儀屋もコロナ禍で街中の簡単葬儀や最低限の身内だけの格安葬儀主流で墓じまいして都会の街中のビルのレンタル墓主流になってきたから昔とは違うビジネス割りきり業者参入して勢力図変わってきた。
    不動産業者も昔は在日朝鮮人や創業数十年地元の癖ある業者主流だったけどデジタル改革等で新規参入業者増加してだいぶ変わってきたよ。
    昔のイメージで決めつけしてるのは古い昭和の老害だな。笑

  25. 525 匿名さん

    内見は来てるのになぁ…

    もう三月は無理かも

  26. 526 匿名さん

    他の物件売るための見せ物にされてるかもね。
    この築古物件で室内リフォームしてこの感じか、じゃあさっき見た物件の方が断然ええなってね。笑

  27. 527 匿名さん

    北側の部屋に室外機置けなくて
    窓型エアコンしか付けられないんですよね。
    それはどうなんでしょ?
    今までは夏は寝室でないので扇風機だけ。

  28. 528 匿名さん

    そんな小さな理由関係ないよ。
    マンション4室もずっと売りに出て売れない状況を見たらこのマンションは何か問題あるんか?と警戒してしまうよ。

  29. 529 匿名さん

    完全に当て物件にされてるよ。笑

  30. 530 匿名さん

    東京ではない地方都市。

    いくら駅から徒歩3分とはいえ、築15年の中古マンション90㎡で9000万。
    駅から徒歩8分、築20年の90㎡が6500万。

    ふざけるな!と思うのですが。
    誰がそんな中古マンション買うか!と。

    調子に乗るな!ずうずうしい

    9000万出したら駅から徒歩10分に建売の新築一戸建てが買える。
    それも もっと広いし、管理費、修繕積立金、駐車場代もいらない。

  31. 531 匿名さん

    都会の一等地なら仕方ないとして
    ただの地方都市で
    10年も20年も住んでおいて買った時の値段で売ろうなんて図々しいですよね?

    それもキッチンも風呂もリフォームしてない。

  32. 532 元不動産コンサルタント

    それは不動産屋の単なる手法。
    プライド高い勘違い売主からこの値段で売りたいと言われて高値で売りに出すが数ヶ月売れないと売主も不動産業者に現実に売れる値段を聞かされて現在の値段の半額を提示される。
    それはブライドに反するから表に値段を出せないから不動産業者にこっそり半値で買って貰うと表に出ないとその高値で売れたイメージがつく。
    そうすると同じマンション住人がそんなに高値で売れるならその不動産業者に仲介を依頼する。
    これが、カラクリです。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>532 さん

    なるほど、勉強になります。

    でも
    >それはブライドに反するから表に値段を出せないから不動産業者にこっそり半値で買って貰うと表に出ないとその高値で売れたイメージがつく。

    その勘違い売り主は、半値で業者さんに売るよりも 一般客に値段下げて売った方が高く売れますよね?

    そこまでして、勘違い売り主は見栄張ってプライド守りたいんですかね?

    だとしたら愚かな人ですね。

    駅近の中古マンション一億前後で出てるけど私なら絶対に買わないといつも思う。
    無駄にプライド高い勘違い売り主が多いのですね。

  34. 534 匿名さん

    なるほど。。。

  35. 535 匿名

    不動産業者って怖いなぁ。。。

  36. 536 匿名さん

    屠殺場の方がましなんですね、わかりました。

  37. 537 評判気になるさん

    売れないで不動産屋をクビになった能無しが悔し紛れになんか言ってますね。

    自分が、頭の回転も悪く、売るセンスがなかったくせに。

    どの業界にいってもうまくいかないだろうけど。

  38. 538 匿名

    お前大丈夫なのか?
    上司に苛められてるのか?

  39. 539 匿名さん

    腹黒いからお互い腹の探り合いばっかり。
    足の引っ張り合い。
    嫉妬も凄いし、醜い。
    他人が売れると面白くない。

  40. 540 匿名さん

    そうでもない。
    大手財閥系企業は歩合給ではない。
    売れる営業は中小不動産業者にスカウトされて転職していくことはバブル時代のような大儲けはないので少ない。大手企業は仲介事業以外の色んな部署があるのでそんな単純書き込みしてるようなことは全くない。

  41. 541 匿名さん

    不動産屋が悔しがってますね。

  42. 542 匿名さん

    あなたも羨ましいのですね。笑

  43. 543 通りがかりさん

    スミフは歩合給なの?

  44. 544 匿名

    歩合給なのは中小だけ。
    スミフは戸建て分譲、マンション分譲、色んな事業してるよ。
    仲介事業は一部。
    大手はどこもそうだよ。

  45. 545 検討板ユーザーさん

    最近、中小の中年男性営業マンと若い女性営業マンに物件案内されたけど
    どっちも印象悪かったな。

    宅建すら持っていない若い女性営業マンから高い家を買う気しなかった。
    知識もだけど…
    早く決めないと売れてしまうような言い方して、焦らすやり口といい、、、
    こんな仲介業者に仲介手数料を200万以上払う気にはならない。

    中年男性営業マンは資金繰りについて、「親からの援助はあるのか?」とか初対面で聞くのって普通なんですかね?

    なんだかなぁ~と思いました。

  46. 546 元不動産コンサルタント

    中小不動産業者は学歴不問です。笑
    大手は普通は正職員は大卒、宅建資格は必須です。
    中小は歩合給ですから売ってナンボやから必死になって
    契約に持っていくようにします。
    ええ人ぶって高齢のお金持ちの親に近づいて話し相手に
    なって懐に飛び込む営業マンも多いですわ。

  47. 547 匿名さん

    街の不動産屋は信用ならないってことですね。

  48. 548 匿名さん

    町の不動産屋に客が入ってる見ないけど どうやって商売してるんだ?

  49. 549 匿名

    知らんがな(笑)

  50. 550 匿名さん

    いくら話を聞いてくれても信用できない営業マンからは買わないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸