政治・時事掲示板「朝鮮戦争で日本軍に卑しめられたという慰安婦。勉強不足」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 朝鮮戦争で日本軍に卑しめられたという慰安婦。勉強不足

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-14 05:15:06

日本参戦してましたっけ??????

[スレ作成日時]2013-09-22 17:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝鮮戦争で日本軍に卑しめられたという慰安婦。勉強不足

  1. 401 匿名さん

    マンコミ限定だが、原因は1つ、マルちゃんや400のような、馬鹿のくせに足りない頭と語彙で、見苦しく気持ち悪い中傷や罵詈雑言を書き込む韓国人が存在するから。
    マルちゃんの奇痴害スレや書き込みを無視して綺麗事を言うのは、偽善以前にマルちゃんの共犯者としか思えない。
    何よりお前は馬鹿、何も言う資格はない。

  2. 402



    ■人殺しの朝日と在日朝鮮人

    【朝日新聞・安江塁】

    朝日新聞の安江塁 がテロリストに 湯川さんのFacebookを紹介し煽ったために、殺害されたそうです。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/39720561.html


    テロリストへの情報提供はまずいよな
    【朝日記者・安江塁】人殺し

    ■人殺しの朝日と在日朝鮮人

    ★「朝日記者・安江塁」と「嫌儲の在日」による ISISへの密告が原因!!

    【朝日新聞ジャーナリスト安江塁がISISにチクる】拘束された湯川遥菜さん、そのせいで処刑 か?安否不明。
    https://socialnews.rakuten.co.jp/link/359901

    さらに、嫌儲民のチョンがISIS(イスラム過激派) に捕まった日本人を処刑させようとISISにツイートする
    http://tv.2chnews.biz/news/1052772_801




  3. 403 匿名さん

    400の「良心」とは「自分にとって都合のいい考え方」だろ?
    さんざん糞振り撒いて、「汚い」って言ったらヘイトか?
    図々しいにも程がある。

  4. 404 匿名

    朝鮮戦争が日帝残党との戦い~っ?
    本気で言ってるならただの馬鹿。
    教育受けたことないのかね?
    そんなお笑いを信じるって・・・・・どんな収容所出身だよ(笑)

  5. 405 匿名さん

    6.北朝鮮軍、韓国軍、中国軍と国連軍の人的損害

    北朝鮮軍の、戦死者数、約52万人、負傷者数、約41万人といわれる。

    韓国軍の、戦死者数・負傷者数は、合わせて約99万人といわれる。

    中国軍の、戦死者数は18万4,000人、負傷者数は71万5,900人、
    捕虜になった者は2万5,600人といわれている。

    国連軍の、戦死者数は3万6,813名、負傷者数は11万4,816名、
    行方不明者は6,198名、捕虜になった者は4,439名といわれている。

  6. 406 匿名さん

    北朝鮮軍、韓国軍、中国軍とも勇敢優秀なのがほとんど死んだ。
    残ったのはゴミ

  7. 407 匿名さん

    そもそも日本ぅ。ょ。くが神扱いしている日王は朝鮮系だ。古代朝鮮王家の血筋なのは現日王も認める事実。日王は韓半島から移住した百済人が日本列島を征服し、その人々の末裔。その証拠に最初の都は奈良、ナラつまり韓国語で国を現す言葉だし。韓半島で見られる墳墓や発掘される馬具なども共通のものが多い。古代史を学ぶ場合は後年に日王家の権威を高める為に捏造さるた古事記や日本書記などはあまり参考にならない。日本人は歴史を学ぶ時、事実に対して謙虚にならないといけない。

  8. 408 匿名

    まだ恥ずかしげもなく(笑)、お前の馬鹿はよ~くわかったから、韓国がますます馬鹿にされるだけ。汚ないから、汚物を撒くな(笑)

  9. 409 匿名さん

    血筋を守っているだけがとりえの日王家をなんでそんなに有り難がるんですか?その家に生まれただけで特別な才能があるんですか?日王崇拝をやめなさいとは言わないが、崇拝したい人だけで拝んでいればいいのでは?日本よ、早く近代国家におなりなさい。日王が穢れの思想の源であり日本人の差別感情や民族優越思想レイシストの源泉。差別は元から断たなきゃダメ!

  10. 410 匿名さん

    7.一般市民、約400万人が死亡
         -金日成と李承晩の戦争犯罪

    朝鮮戦争の死亡者の数は、韓国約150万人、北朝鮮約250万人、南北朝鮮合わせて
    約400万人といわれている。、総人口の20%にあたる。
    つまり、国民の5人に1人が死亡したことになる。

    第2次世界大戦の日本の死亡者は約300万人である。総人口の4%である。
    朝鮮戦争は、南北殺し合いの、凄まじい戦争であった。

  11. 412 匿名さん

    >>410
    全て日帝残党の韓半島支配の野望による犠牲者ですね。

  12. 413 匿名

    差別は差別される側にも問題がある、ということを見事に証明してるねえ(笑)
    結局韓国人を馬鹿にさせてるのはマルちゃんとかお前らみたいな低脳のペクチョンだ・・・という結論だな(笑)

  13. 414 匿名さん

    朝鮮戦争時の特別掃海隊

    1 特別掃海隊出動まで

     1950(昭和25)年6月25日に北朝鮮軍が38度線を越え、朝鮮動乱が始まったが重火器や戦車に欠ける韓国軍とアメリカ・イギリス・オーストラリア軍などからなる国連軍は後退に後退を続けていた。 釜山橋頭保に追い詰められた国連軍の運命は風前のともしびであり、 世界は「ダンケルクのアジア版」が起きるであろうと予想した。 この絶望的な軍事情勢を一転させたのが、 9月15日の仁川奇襲上陸作戦であった。 仁川に上陸した国連軍は1週間で京城を解放し、 勢いに乗じた国連軍総司令官マックアーサー(Douglas H.MacArthur)元帥は東海岸の元山上陸を計画し、 10月105日を上陸日とした。

     しかし、 海軍力に劣る北朝鮮軍はソ連の援助で朝鮮各地の港湾に機雷を敷設していた。 朝鮮各地の港湾の機雷を排除し補給港を確保するためにも、 また北朝鮮軍を東西から分断するため元山への上陸作戦を行うためにも、 多数の掃海艇が必要であった。 しかし、 アメリカ海軍は大部分の掃海艇を本国に引き上げており、 極東所在の掃海艇は4隻の鉄鋼製掃海艇(3隻は保管船状態)と6隻の木造補助掃海艇しかなかった。

     一方、 当時の日本は戦争放棄をうたった平和憲法が施行されて3年余り、 第二次大戦の惨禍の記録も生々しい国民の間には、 「戦争はもうこりごり」という気持ちが強く、 一方、占領軍は海上保安庁法第25条に「海上保安庁またはその職員が軍隊として組織され、 訓練され、 または軍隊の機能を認めるものと考えてはならない」とわざわざ断り書きを入れるほど、 日本の再軍備を警戒していた。 特に民政局は海上保安庁から旧軍人を排除しようと、 アメリカ軍敷設の感応機雷が8月末をもって丸5年が経過し、 一応自滅期間となることから、 掃海作業のため公職追放令の適用除外となっていた旧軍人を、 特例期限が切れる昭和25年11月以降追放することとし逐次解任が内定していた。

     このため終戦1年後には348隻、1万人を有していた掃海兵力も徐々に削減され、 出動を要請された当時は「哨特」と呼ばれる木造250トンの哨戒特務艇や、 「駆特」と呼ばれる木造135トンの駆潜特務艇など78隻、 人員は1500名に減少していた。 しかし、 これら掃海部隊は戦争中にアメリカや日本軍が敷設した機雷を掃海中であり、 その技量と経験はアメリカ海軍から「深く信頼されていた」。 昭和25年10月2日に海上保安庁長官大久保武雄は、アメリカ海軍極東司令部参謀副長アーレイ・バーク(Arleigh A.Burke)少将から呼ばれた。 バーク少将は大久保長官に朝鮮半島における戦況を説明したのち、 「掃海艇を残らず対馬海峡地域に集合させて元山沖の掃海を援助し、 仁川の敷設機雷の後始末を支援するよう要請した」。 大久保長官は「内海ならともかく、 戦争最中の朝鮮海域。 (中略)。 ことは重大、 1人で決められるような問題ではなかった」ので、 直ちに時の総理大臣吉田茂を訪ねて経過を報告し指示を仰いだ。 日本にとり拒否すればアメリカの不快感を高め、 当時ダレス特使との間で進んでいた講和条約締結交渉に悪影響を与える可能性かあった。

     厳しい選択を迫られた吉田総理は、 「国連軍に協力するのは日本政府の方針である」と掃海艇の派遣に応じた。 総理の了承を得ると大久保長官は直ちに「米側の指令により朝鮮海峡の掃海を実施することになりたるにつき、 下記により船艇を至急門司に終結せしめよ」との命令を発し、 本庁の航路啓開部長田村久三(元海軍大佐、 のち海上自衛隊、 海将)を総指揮官に任命し、 これら掃海隊を「特別掃海隊」と呼称した

  14. 415 匿名さん

    日王退位の為の憲法改正は支持する。

  15. 416 匿名

    もう馬鹿はしゃべるな。
    汚ならしい虫けらはオマルだけでも気持ち悪い。

  16. 417 匿名さん

    高句麗・百済・新羅という由緒正しい王朝に、
    シベリアをさまよっていた乞食みたいな民族が在日みたいに密かに入り込んだ。

    そして朝鮮を乗っ取った。これが今の朝鮮人の祖先です
    古代の日本とは何の関連もない。

  17. 420 匿名

    オマルは只のペクチョンだけどな(笑)

  18. 421 匿名さん

    2001年12月、日王明仁が記者団との会見で在日カミングアウトをしてます。何世かわかりませんが(笑)
    日王のルーツが古代の韓半島とつながっていることを告白した「親韓」発言でした。歴史学界では誰もが認める 事実ですが、日王自ら韓国との血縁関係に言及したことは日本ぅ。ょ。くには衝撃的過ぎたのか黙殺。事実、このサイトに巣食う日本ネットぅ。ょ。も雑言ばかりで反論出来ずにいます。下品な日本ネットぅ。ょ。に歴史講義するのは大変大変。

  19. 422 匿名

    偏執病の知的障がい者のペクチョンに、馬鹿を自覚させるのは大変大変(笑)

  20. 426 匿名さん

    栄光のペクチョン(爆)

  21. 428 匿名さん

    >>414
    2 騒然たる下関出動

     一方、 下関に集められた掃海艇には余り真相は知らされなかった。 第2番隊指揮官に指定された第5管区航路啓開部長能勢省吾(のち海上自衛隊、海将補、 定年後は横須賀市市議会議長)は10月2日、 田村部長から電話で「朝鮮海峡の浮流機雷の掃海をやることになったから、 君、 指揮官として行ってくれないか」との電話を受け、 浮流機雷の掃海と考え躊躇することなく「そうですか。 ご命令とあらば行きましょう」と下関に向かった。 しかし、 下関に着くと「日本掃海部隊は第95・66部隊としてアメリカ第7艦隊司令官の指揮を受けること、 船名および隊番号などを示すマークは総て消去すること、 日の丸の代わりに国際信号旗E旗を揚げること」が指示され、 さらに朝鮮水域における10項目にわたる機雷情報と12項目の安全守規が説明された。第95・66部隊というのはアメリカ艦隊の部隊区分である。

     これを聞いた各艇長の間には、 今回の掃海が朝鮮海峡の単なる浮流機雷の掃海ではなく、 朝鮮戦争そのものに参加させられるのではないかという疑問が、 不審と不安が広がり「掃海はどこの海面をやるのですか」。 「朝鮮の現地米海軍指揮官の指揮下に入るということは、 朝鮮戦争に参加させられるのではないですか。 そうすれば憲法違反ではないですか」、 と田村部長に質問が集中した。 また、 当時呉磁気啓開隊指揮官代理であった田尻正司(のち海上自衛隊、 海将補)は、 「今回の任務は、 行く先は、 行動についての大義名分は、 海外で米軍の指揮下に入る場合の身分は、万一の場合の補償は、 特別任務に対する手当は」と質問したが、 田村部長からは何ら適確な回答は得られなかったという。 しかし、 同氏によれば、内心多くの疑念を抱きつつも本部長との間に、一応次の合意が成り立ったという。

    1 今次行動は、占領軍命令第1号および指令第2号に基づく航路啓開業 務の延長と考え、米軍及  び日本が敷設した機雷を処分する。
    2 北緯38度線以南の海域で、戦闘の行われない港湾の掃海を行う。
    3 作業は掃海艇の安全を十分考慮した方法をもって行う。
    4 乗員の身分、給与、補償等は日本政府が十分保障する

     当時世間では挙げて戦争を嫌い、 日本が戦争をやったからこの敗戦の苦しみに唖いているのだという風潮に満ちていた。 「行かされる者」にとっては平和憲法が成立し、 世は平和ムードに溢れているときに、 軍人でない単なる運輸省の事務官が、 突然「出動命令」を受け戦争に参加せよと命ぜられたのである。 当時は時として北九州地方に空襲警報が発令され市民に戦争の悪夢を思い起こさせていた。 当時第6管区海上保安部呉航路啓開部所属のMS06号などは艇長も有山幹夫(のち、海上保安庁)は「戦争に巻込まれる恐れが多分にある。危険性も高い。このような状況で部下を連れて行くことはとても出来ない」と荷物をまとめて船を下りると、全員が後に続いた。有山艇長などは最終的に先輩の呉航路啓開部長池端鉄郎(元海軍中佐のち、海上保安庁)に「理屈を抜きにしてて全体の士気のために自説を曲げてくれ」と口説かれ、「先輩にこうまで言われると、いやといえない海軍の連帯感」から出動したという。

     朝鮮出動を伝え聞いた家族が、 岸壁に横付けしている船から主人を捜し出し「アンタ船を下りて、 朝鮮には行かないで頂戴、 掃海隊を辞めて家に帰って下さい」と涙ながらに主人に訴え胸にすがりつき、 戦争が終わったのに今更外国の戦争に参加することはないと口説いた。 終戦だというのに、 また、 外国の戦争に参加するのか。 また、 命を的に戦うのか。 もうそんなことはこれ切りにして貰いたというのが、 家族としての偽らざる心情であり、 能勢司令は「家族達の気持ちが可哀相でならなかった」と回想している。 また、 出動した多くの隊員の気持ちは「日本は新しく成立した憲法によって戦争を放棄したのであるから、 いまさら他国の戦争の為に危険な処に生命をさらしに行く理由はない。

     さらには我々はもう軍人ではなく、 国家公務員であり事務官である。 日本再建という使命だけを担なって国内の掃海作業に挺身的努力して来たのである。 外国の掃海をするために戦争に行くというのは納得致し兼ねる。 しかし、 占領軍の命令とあらば、 日本政府としては之に従わざるを得ないのではないか」というのが3時間に及ぶ出動を前にした会議を終えての心境であったという。

  22. 430 匿名

    オマルのオムツの中が心配だな・・・担当さんにまた怒られるぞ(笑)

  23. 431 匿名さん

    >>428
    日帝残党に関するかなり歪曲された詐話と感じます。さて、日本ぅ。ょ。くはよく「日本人はいつまで韓国に謝罪し続けないといけないんだ」なーんていいますが、答えは明白です。ズバリ永遠にです。結局、安倍極右総理の談話も河野、村山談話を踏襲する事になります。

  24. 432 匿名

    韓国人の偏執病は治らないなあ(笑)

    知能低いし、言葉通じないし、そりゃ世界から馬鹿にもされるわな(笑)

  25. 433 匿名さん

    日本ネットぅ。ょ。くのレベルの低さにあきれる。私の歴史講義に一切理論では返せない。下品な悪口をいうだけ。でも実社会では会話の成り立つ良心的日本人もいるのは知っている。彼らは一様に謙虚、悪いと思ったらわびる。だから失望はしない。

  26. 434 匿名

    歴史ぃ~?馬鹿じゃねえの?・・・あ、馬鹿か(笑)
    知能低すぎて妄想でも洗脳されるような知的障がい者は恥を知らんな。
    お前らと会話が成立するのは頭の足りない偽善者かボランティアだけだろ(笑)
    いい加減自分たちの立位置自覚しろよ。

  27. 435 匿名さん

    >>433
    返信しないんじゃなくて無視してるだけだよ。

  28. 438 匿名

    オマルよ、何回教えても自分が人間で日本人だと勘違いしてるが・・・・ただの汚物だぞ。
    ウ○コまみれになるのは自由だが、せめて自覚せよ(爆)

  29. 439 匿名さん

    >>436
    あんたが、そうやって
    スレと関係ないresponseするから
    みんなと違って、無視してるだけだよ

  30. 440 匿名さん

    理論で反論できない
    そりゃできませんわ(笑)

    理論に反論するには、もとがちゃんとした理論じゃなきゃ
    「とんでも」に対しては「とんでも」レスでしか返せない

  31. 441 匿名さん

    世界で最後の自称皇帝が支配する日本。それこそトンデモ国。有り難がるのは日本ぅ。ょ。くだけ。

  32. 444 匿名

    オマルは韓国人の恥を撒き散らしている、生物の恥(笑)

  33. 445 匿名さん

    441
    我が国には天皇陛下がおられるが、皇帝なぞいないぞ
    宗主国様と間違えとらんか

  34. 446 匿名さん

    馬鹿なペクチョン2人が韓国人を貶めてるなあ・・・・・

  35. 447 匿名さん

    皇帝気取りで天皇を名乗っているが不遜。世界基準で日王と呼ぶのが妥当。

  36. 448 匿名

    オマル・・・・なんとか自分のオムツにウ○コ漏れてるのを誤魔化したいが、誤魔化せてない(笑)

    哀れだ。

  37. 449 匿名さん

    オマルじゃない方のペクチョンも、知的障がいだな、施設の「おともだち」だ(笑)

  38. 450 匿名さん

    >>428
    3 朝鮮における掃海作業の実状
    (1)能勢隊の戦線離脱問題

     第2番隊の能勢隊(掃海艇4隻、 巡視船3隻)は10月8日午前4時、 田村総指揮官乗艇「ゆうちどり(旧海軍飛行機救難艇、 のち迎賓艇)」を先頭に出港、 対馬海峡でアメリカ海軍の海洋タグボート(1000トン)と会合、 作戦計画がハイラインで渡された。その要旨は「1 目的地は元山、 2 全船舶直ちに無線封止、 日没後は灯火管制、 3 ビルジ排除及び舷外投棄は日没後実施し、 昼間は禁止する。 4 本艦に続行せよ」というものであった。 しかし、 これら命令が十分に隊内に通知されなかったのか、 能勢司令は10月10日の早朝に第7艦隊の空母や戦艦を見て、 初めて元山に来たことが分かり「びっくりした」という。 そして、 翌日から永興湾沖合の船団泊地の掃海を行えとの命令で掃海を開始した。

     しかし、 10月12日には元山港入口まで約15海里、 幅2000メートルの水路をアメリカの掃海艇とともに掃海したが、 港内に進入すると間もなくアメリカ掃海艇パイレーツ(Pairate)とプレッジ(Pledge)が続けて目前で触雷沈没し、 死者12名負傷者92名(内1名死亡)を出した。 このため掃海は一時中止されたが、 上陸作戦の期日が迫っており14日には再開され、 そして17日には再び湾内への掃海が開始された。 しかし、 掃海具を曳航して湾内に進んだ特務掃海艇MS14号が15時21分に触雷し瞬時に沈没、 炊事係の中谷坂太郎が死亡し、 2名が重傷、 5名が中傷、 11名が軽傷を受けた。 掃海を中止した各艇は旗艦「ゆうちどり」に集まったが、 各艇長の頭の中には「約束と全く違う。 米軍の作戦上の要求に基づく任務といえ、 だまされた」。 「戦争にこれ以上巻込まれたくない。 掃海を止めて日本に帰るべきだ」。 「出港前の下関における総指揮官の説明とは話が違う。 参加協力の4条件は総て崩れた。

     これ以上掃海は断る」と掃海中止を主張した。 討議の結果、 田村総指揮官と能勢司令はアメリカ軍から機動艇や交通艇を借り、 小型艇による事前の浅深度掃海を実施した後に本格的掃海という日本式小掃海を行うことで各艇長の了解を得て、 翌日に第3掃海隊指揮官スポフォード(R.T.Spofford)大佐の了承を得た。 しかし、その後に上陸部隊指揮官スミス(O.P.smith)少将から「今から小掃海を行う時間的余裕がない。 当初予定した通りの対艦式大掃海を実施せよ」と日本側要求は覆されてしまった。 18日に日本側は再考を申し出たが、 掃海が進展せず上陸作戦が遅れて気が立っていたためか、 スミス少将の回答は「明朝0700出港して掃海を続行せよ。 然らずんば日本に帰れ。 15分以内に出なければ砲撃する」という強硬なものであった。 能勢司令は再度艇長達に「何とか方法を考えて掃海を続行することを考えようではないか」と説得したが、 艇長の決意は固く誰一人応じなかった。

     田村総指揮官も止むを得ずこれを認めたが、 能勢司令には「君は残らないか」と残留を薦めた。しかし、 能勢司令は「自分の指揮下の掃海艇全部が日本に帰るというのに、 指揮官だけが残るわけにいかない」し、 また「『何か事が起った時は俺が連れて帰るから安心してついて来い』と約束した手前もあり」好意を辞退した。そして「目頭を熱くはらし、 最後に言葉なく『お先に内地に帰るよ』と見送る幕僚に挨拶し旗艦を去ったという。 「15分以内に出港しなければ砲撃する」と脅迫された2番隊は、 機関故障で修理中のMS17号掃海艇を横抱きにし、 直ちに日本に向け元山を後にした。 命令違反にならないようにとの田村指揮官の配慮からか、 「ゆうちどり」のマストには、 「帰投せよ」との信号旗が上げられていたという。 しかし、アメリカ海軍極東司令部からは2番隊司令を排除せよとの強硬な非難があり、 能勢司令は退職させられ「結果として実施部隊の者だけが責任をとらされて闇に葬られてしまった」との手記を残した。

  39. 451 匿名さん

    日本は中国の属国になったことは一度もない。
    中国の皇帝と日本の天皇は対等の関係である。

    日韓併合の期間を除いては、万年属国であった朝鮮人にとやかくいわれる筋合いはない。

  40. 452 匿名さん

    韓国には誇るべき歴史が皆無なので、捏造し、嘘をつき続けることが唯一のアイデンティティー防御法なのでしょう・・・・言わなきゃ皆無視してやるのに(笑)
    ペクチョンは救われませんな。

  41. 453 匿名さん

    日本人は日照旗や旭日昇天旗を国旗と思い込んでいるようだか、あれは戦犯旗だ。日常的に、または国際舞台で堂々と掲げる神経がわからない。最近ではイスラエルのシオンの星と共に掲げられて日本に災厄をもたらした。呪われた旗といえるだろう。そこで、歴史を忘れがちな日本人に特別に講義しよう。正式な日本国旗は国際信号旗のE旗の端を三角に切り落とした旗、青赤旗なのだ。これならどこで掲げても非難されない。覚えておくとよい。

  42. 454 匿名さん

    知恵遅れの偏執病患者が恥の上塗りに来ましたねー笑

  43. 455 匿名

    「韓国人は馬鹿なんですよー」と叫んじゃ駄目じゃん(笑)

  44. 456 匿名

    オマル類は負け惜しみまで恥ずかしいな(笑)

  45. 457 匿名

    まあ、こいつのお陰で韓国人の知能・知識・品性が低劣で、恥の上塗りしても恥と感じない鈍感な田舎者だということが、白日のもとにさらされましたから、笑って許してやりましょう(笑)

  46. 458 匿名さん

    >453
    「旭日昇天旗」って何だよ
    韓国のソープランドの旗かw

    「日照旗」も字が違うぞ
    正しくは「日章旗」だ。

    恥ずかしいやっちゃな(爆)

  47. 459 匿名さん

    「旭日昇天」

    お兄さん、サービスするよ、必ずいかせるニダ
    ってか

  48. 460 匿名さん

    444~459はわれわれ日本人の恥です。

  49. 461 匿名さん

    460へ

    成りすましなどやってないで
    お前も韓国の姉さんに一発抜いてもらえ

  50. 462 匿名さん

    熱に浮かされたように旗を振り、その下に集い、付和雷同することを、城山三郎は嫌悪した。

    「人が、人の上に(下に)立ってはいけない」
    「人は、一人で立たねばならない」
    と考えた彼の、原理原則を訴えた詩である


    旗 



      旗振るな
      旗振らすな
      旗伏せよ
      旗たため

      社旗も 校旗も
      国々の旗も
      国策なる旗も
      運動という名の旗も

      ひとみなひとり
      ひとりには
      ひとつの命

      走る雲
      冴える月
      こぼれる星
      奏でる虫
      みなひとり
      ひとつの輝き

      花の白さ
      杉の青さ
      肚(はら)の黒さ
      愛の軽さ
      みなひとり
      ひとつの光

      狂い
      狂え
      狂わん
      狂わず
      みなひとり
      ひとつの世界
      さまざまに
      果てなき世界

      山ねぼけ
      湖(うみ)しらけ
      森かげり
      人は老いゆ

      生きるには
      旗要らず

      旗振るな
      旗振らすな
      旗伏せよ
      旗たため

      限りある命のために   
     

    (旗/1979年)



    みなひとり、の繰返しが、城山三郎の信条・心情をよく表しているように思う。


    また城山三郎は、ある随想で次のように書いている。


    《 「八紘一宇」とか「大東亜共栄圏建設」とか「鬼畜米英撃滅」とかの大合唱。それは、非の打ちどころのない理想のように見えたが、実態はどうであったか。国をあげての大合唱のおそろしさ、愚かさ。

    その意味では、わたしたちが戦争から学んだ最大の教訓は、大合唱に付和雷同してはならぬということである。

    「絶対の正義」とか「自明の理想」などというものを持ち出されたら、一人一人が、まず首をかしげてみることである。それを声に出すことである。

    (略)その実態はどうか、その結果はどうなのか、まず一人一人が思想を持って考えるべきであって、なんとか運動家なるものを月光仮面のように振る舞わせたり、安易に大合唱におどってはならない。そうした運動を、本当に国民のために実りあるものにするためにも、一人一人のさめた目や、先見性のある思考が必要である。

    それにしても、一人一人が自分の考えを貫いて生きるためには、当然のことながら、思想信条の自由、言論表現の自由が確立されていなければならない。

    こうした自由をなしくずしにするような試みには、妥協なしで戦うべきだし、また、自らその自由を放棄するような振る舞いは、厳に慎むべきだと思う。》

  51. 463 匿名

    マルちゃんは自分自身が恥そのものだということを、誤魔化したいだけです(笑)、赦してやってください、馬鹿なんです。

  52. 464 匿名さん

    463は読解力が内容だな。462さんは461(=463)に向けて書いているのだよ。

  53. 465 匿名

    投稿のタイミングがずれたなあ(笑)
    まあ、いいか・・・って感じぃ(笑)

    城山先生の文は素晴らしいが、貼り付けたのの品性が下劣なのが判明してるから、城山先生に失礼だね。
    マルちゃんは存在自体が人類に失礼だけどね(笑)

  54. 466 匿名さん

    戦後、ドイツもイタリアも国旗の意匠を変更しました。侵略の象徴である戦犯旗を使い続けているのは敗戦国では日本だけ。これではとても反省しているとは言えない。こういう事の積み重ねが日本とアジアの和解の妨げになっている。日本は日照旗と旭日昇天旗の使用を即時に止めて赤青旗を使うか新意匠の旗を公募して制定すべき。

  55. 467 匿名さん

    465「のの品性」?貼ったのは「おのののか」ではないと思うが。

  56. 468 匿名さん

    >>450
    (2)その他の海域の状況

     戦争も終わり平和な生活から一瞬に戦場に投入された掃海部隊は、 戦時急造の貧弱な木造船であった。 船体機関は戦後の日本周辺の連続掃海によって老朽化しており、 その整備は困難を極め、 また掃海現場は冬季、 季節風の吹き荒れる悪天候、 酷寒の日本海、 黄海であり、 参加隊員は補給不如意で水がなく、 サイダーで米を炊くという筆舌に絶する困難に遭遇した。 朝鮮西岸に向かった山上亀三雄(のち海上自衛隊、 海将補)の率いる1番隊(掃海艇4隻、巡視艇1隻)は10月4日に下関に集結し、 10月7日に仁川に向け出港したが、 これら掃海艇は船体機関の整備を実施する余裕も、 事務打ち合わせを行う余裕もなく現地に向かった。 とはいえ、 2番隊やその後に派遣された部隊は国連軍が占領した地域での掃海であり、 1隻が座礁沈没したほか大きな問題はなかった。

     しかし、 この掃海に参加した本橋昇治(のち海上自衛隊、 1等海尉で中途退職)は、 夜になると仮泊している島陰に老人ばかりの小船が近付き、 「わが国の兵隊が食糧をみんな持って行ってしまった。 赤ん坊に食べさせる粥もない。 ランプも、 マッチもない。 何もない。 かにもない。 12月の粉雪の降る中で老姥が荒海に潜って、 貝や海草を採集し辛うじて家族の飢えを凌ぐ姿を見てきた隊員は、 窮状を見かね灯油、 米、 コンデンス・ミルク、 そしてマッチまで与えた」という。 「昼間は戦争、 夜は難民救済、 こなことを出港前に想像ができたであろうか」と回顧している。また、 敗戦国の悲しさ、 海州に派遣され部隊はイギリス海軍との共同作業となったが、 イギリス海軍の対応は使役するというニュアンスが極めて強く、 尊大な対応に日本側指揮官が英艦に単身殴り込み的に談じ込む一幕もあったという。

  57. 469 匿名さん

    >>466おっしゃるとおりだと思います。まったく異論ありません。

    ただ、今の極右ファシスト安倍自民党政権では期待できないのが残念です。

  58. 470 匿名

    障害者支援施設の住人は日本語の表現にも不自由してるんだな(笑)、何がおのののかだよ(笑)。普通の日本人にはちゃんと通じるから、やはりマルちゃんは・・・・

  59. 471 匿名さん

    >>469
    頑張れブサヨ

  60. 472 匿名さん

    470他のスレッドでは「安倍独裁国家になりつつ(ある)日本」の「ある」を忘れた人に対して、

    No.390

    by 匿名 2015-01-30 18:20:04 投稿する 削除依頼
    「なりつつ日本」なんて、日本語に存在しない言葉を使うような馬鹿には、何も言う資格はないな(笑)


    と言ってたよね。


    じゃ、何も言うなよ。自分で言ったんだからな。tom!wwwwww

  61. 473 匿名さん

    韓国人はどんだけ恥をかいても上塗りしたがるが・・・・民族性か?(笑)

  62. 474 匿名さん

    >>472
    ブサヨ、他のスレでやれよ

  63. 475 匿名

    火病で自分でも何言ってるかわからない・・・・マルちゃんオムツパ~ンパン(爆)

  64. 476 匿名

    オマル・・・オムツ・・・パ~ンパン





    (><。)。。

  65. 477 匿名さん

    473お前が論破されてるんだよwwww

    470他のスレッドでは「安倍独裁国家になりつつ(ある)日本」の「ある」を忘れた人に対して、

    No.390

    by 匿名 2015-01-30 18:20:04 投稿する 削除依頼
    「なりつつ日本」なんて、日本語に存在しない言葉を使うような馬鹿には、何も言う資格はないな(笑)


    と言ってたよね。


    じゃ、何も言うなよ。自分で言ったんだからな。tom!wwwwww

  66. 478 匿名さん

    474他のスレでも書いたよ。

    475 476ごまかすなww

    だからそれは安倍のおもらしを責任転嫁してるのかって聞いてるだろ?

  67. 479 匿名

    悔しいなあ(笑)

    オマル悔しいなあ(笑)


    悔しくても言い返せもしない(爆)


    オマルのオムツは凄い状態(笑)

  68. 480 匿名さん

    >>478
    ねぇブサイク
    自民党には、問い合わせたのか
    まさか
    散々問い合わせていいかと質問しておきながら
    まだ動いてないとか

  69. 481 匿名さん

    479ごまかすなww

    だからそれは安倍首相のおもらしを責任転嫁してるのかって聞いてるだろ?

  70. 482 匿名さん

    >「旭日昇天旗」って何だよ
    韓国のソ*ー*プの旗かw
    >「日照旗」も字が違うぞ
    正しくは「日章旗」だ。

    言い返してみ
    ほれ、言い返してみ

  71. 483 匿名さん

    479=480はまたごまかす。www自民党本部からネット工作してるんだから。問い合わせたかどうかわかるだろう。せこーにでも聞いてみたら?

  72. 484 匿名

    オマル・・・オムツ・・・クチャイ





    (><。)。。

  73. 485 匿名さん

    484ごまかすなww

    だからそれは安倍首相のおもらしを責任転嫁してるのかって聞いてるだろ?

  74. 486 匿名さん

    >>482
    日帝が定めた呼び名で呼ぶことを強制されるいわれは無い。

  75. 487 匿名

    今日もオマルの障害者支援施設の担当さん気の毒だ・・・・
    オムツのウ○コを何で毎日・・・・
    オマルたまには自分で洗えよ(笑)

  76. 488 匿名さん

    >>478
    ブサイク、日本語読めますか

  77. 489 匿名

    お笑い歴史くん、まだいたの?
    馬鹿は判明済みだからもういらないよ(笑)

  78. 490 匿名さん

    卑しい侵略国家だった過去を恥じて直視できないのだろうが、ふたたび侵略国家を目指している安倍極右政権にNOをつきつける事で贖罪できる。その方が建設的。

  79. 491 匿名さん

    >>485
    ごまかしてるのは、あなただよ

    散々問い合わせていいかと質問してたから
    答えたのに
    まだ動いてなかったのですね。

  80. 492 匿名

    卑しい奴隷国家韓国は?
    ペクチョンのくせに忘れたのぉ~?(笑)

  81. 493 匿名さん

    487~489日本語読めますか?国語を勉強したことありますか?歴史や社会の前に国語の時間寝てたんじゃないですか?

    あるいは極右的暴言を先生に浴びせて食ってかかってたのかな?wwwwwそしたら490さんにはかなわないよ。www

  82. 494 匿名さん

    491はまたごまかす。www自民党本部からネット工作してるんだから。問い合わせたかどうかわかるだろう。せこーにでも聞いてみたら?

  83. 495 匿名さん

    492はわが日本の恥 韓国の皆様には、日本人の一人として心よりお詫び申し上げます。

  84. 496 匿名さん

    473お前が論破されてるんだよwwww

    470他のスレッドでは「安倍独裁国家になりつつ(ある)日本」の「ある」を忘れた人に対して、

    No.390

    by 匿名 2015-01-30 18:20:04 投稿する 削除依頼
    「なりつつ日本」なんて、日本語に存在しない言葉を使うような馬鹿には、何も言う資格はないな(笑)


    と言ってたよね。


    じゃ、何も言うなよ。自分で言ったんだからな。tom!wwwwww

  85. 497 匿名

    マルちゃん・・・・「国語・社会」なんて使ったら、高等教育受けてないのがまるわかりだよ(笑)

    まあ今さら皆知ってるから言うことないか(笑)

    それよりオムツ替えなさいね(笑)

  86. 498 匿名さん

    >>495
    朝鮮戦争と
    何か関係あるのでしょうか

  87. 499 匿名さん

    497は高校中退だろ?そのレベルに合わせてやってるんじゃないかwww

  88. 500 匿名さん

    >>499
    朝鮮戦争と何か関係あるのでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸