中古マンション・キャンセル住戸「中古 シティタワー品川を買いたい!! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古 シティタワー品川を買いたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-09-22 22:10:54

5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。

抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。

なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!

[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古 シティタワー品川を買いたい!!

  1. 401 [男性 50代]

    異常です。

  2. 402 匿名さん

    マンション市場全体が高くなっているのですから、仕方ないでしょう。
    分譲当時でさえ、宝くじ当選みたいな物件になるのは週刊誌で予想されていたのですし。
    ただ当時でも、分譲価格の2倍になるとまでは書かれていませんでしたが。

  3. 403 [男性 30代]

    買えません。

  4. 404 匿名さん

    港南でもここは駅に近いほうですし、色んなバスのバス停が便利ですしスーパーなどはあるし、
    人気なのは分かります。

    買えない人、は都心飛行機通過で品川の相場全体が低下するのを期待するしかないのでは?
    低下するかどうか知らないし通過する街に住みたいかどうかもありますが。

  5. 405 匿名さん

    立地はそこそこだけど、
    公団タワー仕様かつ定借で、
    この値段だと完全ババ抜きですねー。

  6. 406 マンション住民さん

    4000万円代ではもうでないですかね。

  7. 407 匿名さん

    定借は問題ないですよ。
    塩害のある湾岸では、マンションが百年ももつ訳ないですから、
    70年も経てば何処も建替えでしょう。ここは建替えトラブルで管理組合が揉めなくて済む。
    銀行のローンも問題になってはいないし。

  8. 408 匿名さん

    定借が問題ないって言ってるのは
    基本住民のみで、ポジショントーク
    なんだよね。

    専門家では、避けるべきと言う意見の
    方が多いのが実情。

  9. 409 匿名さん

    現実に、問題なく取引されています。

    専門家、と称する人が書いている内容は「ローンが…」とか「50年では短い」とか机上の空論。
    ただ、50年定借は避けたほうが良いですよ。ここは70年定借ですけどね。

  10. 410 匿名さん

    残りあと63年ね
    減っていく残存年数を数えながら死んでいくのはイヤだなぁ

  11. 411 匿名さん

    フツーのマンションなら、組合総会で建替え問題が出てくる。
    建替えまで何年だと年数を数えながら死んでいくことになる。
    巨額の解体費用と、巨額の廃棄物処理費用と、巨額の新規建築費用と、仮住まい費用もどうしようと考えながら。

  12. 412 匿名さん

    港南辺りのタワマンじゃ、容積率はギリギリまで使ってるだろうし高さ制限もあるから、
    数十年後に更にデカい建物に建て替えて余剰部屋を売り、建て替え費用を捻出するなんて不可能だものね。
    建て替えするならコストは全部、住民の自腹。

  13. 413 匿名さん

    なるほど、ここは賃貸アパート感覚なのですね。
    港南辺りの土地所有権付タワマンは寿命100年以上だから、生きている間建て替えの心配はいらない。
    だから建替えまであと何年だと年数を数える必要もない。
    むろん未来永劫とはいかないが、60年後には出て行かなければならない定借物件とは、将来のポテンシャルが異なる。

    1. なるほど、ここは賃貸アパート感覚なのです...
  14. 414 匿名さん

    塩害のある湾岸で、予定、目標、と言われてもね。WCTは品川埠頭を挟んで海。
    塩害で主に問題になるのは、コンクリ自体よりも中の鉄筋ですよ。

  15. 415 匿名さん

    湾岸マンションは、程度の差こそあれ塩害の影響はあるんでしょうね。
    その点、定借マンションは、どうせ期限が来れば取り壊すことになるので、
    余計な心配は無用ですね。

  16. 416 匿名さん

    逆に、管理組合で
    取り壊して新しいのを建てるか、更に大規模修繕して延命をするか、小さな補修の繰り返しで誤魔化していくか、
    選択して決めなければいけないマンションは気苦労しそうで大変ですね。

  17. 417 匿名さん

    将来更地に戻して返すことが決まっているわけですから、修繕積立金では捻出できない余計な費用をかけたりせず、倒壊のリスクを抱えながら、我慢して住み続ける、というのが現実的なシナリオでしょうね。
    たしかに、今後、経年変化につれ、気苦労が増えていきそうですね。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    話の擦り替えが上手ですね。
    倒壊のリスクですか、土地所有権付だと倒壊のリスクがあっても所有権放棄できないから大変ですね。
    ここは土地大家さんが東京都ですから、非常時には泣き付きが出来るかも笑

  19. 419 匿名さん

    >418
    塩害=耐震性能の劣化=倒壊リスク、でしょう。
    これは、土地所有権付・定借にかかわらず湾岸マンションが抱えるリスクですね。
    ただし、耐震補強するにも、定借マンションの場合は、合意形成が難しいのではないかと。
    ですから、話のすり替えではないんですよ。

  20. 420 匿名さん

    建替え問題は、建替え賛成派と反対派に分かれてトラブルになる話はよく聞きますが、
    倒壊危機ならどちらも補強するしかないでしょう。
    WCTの管理組合もプールだかなんだかで揉めていたのに、合意形成が簡単に出来るのかどうかは知りませんが。

  21. 421 匿名さん

    WCTのプールの揉め事は事情をよく知りませんが、大規模マンション、言い換えると区分所有者の数が多いほどほど、合意形成が容易でなくなるのは当然でしょう。区分所有権法上、区分所有者の4/5の同意が必要なわけですから。
    一方、定借マンションの問題は、修繕によるメリット享受が残存期間に限られるため、経年につれ通常の所有権マンション以上に大規模修繕のための追加出費に向けた合意形成、言い換えると経済合理性の確保が困難になるということです。

  22. 422 匿名さん

    土地所有権付物件でも、建替えの賛成反対問題が出てくれば
    賛成派は大規模修繕しないで建替えたいでしょうし
    反対派は大規模修繕をして建替えの先延ばしをしたいでしょうし
    同床異夢で合意形成が難しくなるリスクは同じことです。

  23. 423 匿名さん

    合意形成が容易でないことは、所有権も定借も同じようなものとのご意見はごもっとも。
    ただし、将来、大地震が起きて建物が少し傾いたとする。
    定借物件で残存が仮に10年しかなければ、建て替えはもちろん、大規模修繕の合意形成も困難でしょう。
    なぜなら、そのための支出が残り10年の居住期間で回収できない(要するに割に合わない)と思う所有者も少なくないから。
    一方、所有権マンション。建て替えか大規模修繕かもめる可能性は大いにあるけど、改善に向けた何らかの解決が図られるでしょう。将来にわたり自分たちの資産だし、売り抜くにしても何らかの改善は必要なので。
    CTSの残存期間はまだ十分あるし、上記はあくまで敢えて極端なケースを想定していますが、定借のデメリットとして、将来、修繕等の水準低下やその結果の住民層の劣化は潜在的なデメリットとして認識すべき。
    中古価格も将来的にそれを織り込んだ値付けがされていきます。
    無論、CTSを5年前、分譲価格で買えた人は大勝ちなので、上記のデメリットなんてどうでもいい話でしょう。
    ただ、老婆心ながら、これから中古で購入を検討されている方は、定借のデメリットもよく検討の上、ご判断を。

  24. 424 匿名さん

    将来そんなタワマンが傾くほどの大地震がもし起きたとすれば、
    港南全体のマンション価値全体が大暴落です。
    定借なら逃げ出せますが、土地所有権付の場合は逃げ出せませんよ。相続放棄以外に所有権放棄はできませんから。
    リゾートマンションで問題が起きてますよね。売れない。所有権放棄もできない。
    大暴落しても大修繕に解決合意が得られるかなんて、神のみぞ知るです。

  25. 425 匿名さん

    売りたい住民のポジショントークが本当に酷いな…。
    周囲のタワマンと比べて中古価格が安いのは、
    定借がリスク要素と捉えられ、その分を織り込んでるから。
    客観的かつリアルな評価がそうなんだよ。

    ちなみに定借だから、分譲より固定資産税かなり安いって
    マンションノートで間違った情報書いてる人いますが、
    タワマンは土地持分が相当少なく、建物分評価がほとんどの為、
    同じ面積の部屋なら、一桁万円前半の差です。
    毎月の借地料考えるとランニングコストは、
    周囲の分譲より年間二桁万円高くなります。

    中古検討者の方は、見た目の価格だけじゃなく
    その辺り勘案した方が良いですよ。

  26. 426 匿名

    425さんに同意。

    借地料のランニングコストは重い反面、固定資産税はさほど軽減される訳ではない。
    定借期間が過ぎたら、価値ゼロになる訳だから、中古物件購入者は購入価格を残存年数で割った金額と、ランニングコストである管理費、固定資産税、修繕積立金、借地料を合わせた賃貸物件に住んでいることと同じである。

    当選した住民は勝ち組だけど、本物件の検討者は***にならないようよく考えたほうがいい。
    今の相場は高すぎ。

  27. 427 [女性]
  28. 428 住民主婦さん

    ヒント
    パーティールーム近隣住民

  29. 429 住まいに詳しい人

    中古シティタワー品川を買いたい!!
    スレなのに、売りたい住民がしつこく相場上昇煽りをやり過ぎて誰も寄り付かなくなっちゃってるね。このスレ。

    買いたくなくなるね〜

  30. 430 匿名さん

    まだまだ上がると思いますよ。中国、台湾の富豪に売りたいです。

  31. 431 匿名さん

    価格、下がってきてません?
    一時期、6500万前後、の売り物件が多かったのに
    5900万台の物件が増えました。

    時期の問題かな?このスレでネガさんが頑張ったせい?
    飛行機ネタ程度しかマイナス要素は考えられないけど。
    ちなみに飛行機ルートはサウスゲートスレによると
    Vタワーの向こう側を通りそう。

    普通の分譲は建替え時期になれば、価値ゼロを通り越してマイナス資産。
    塩害があるし地価自体が低い湾岸、の容積率を目一杯使ったタワマン、では特にね。

    中古板自体、寄り付く人がもともと少ないのに
    このスレだけが少ないみたいに勘違いしている人もいるね。

  32. 432 住民主婦さん

    ヒント
    パーティールーム近隣住民の

  33. 433 住民主婦さん

    >>431
    あんな幼稚な上昇煽りをあれだけしていたら、購入検討者も気分悪くなったと思うよ。
    結果的に逆効果のネガキャンペーンになってしまったよね 

    >>432
    文章に癖があってパーティールームのクレイムの書き込みに確かに似ていたよね。

  34. 434 マンション住民さん

    要するに一部のひとの仕業ってことか。

    ①不動産市況が強い。資産価値が上がった嬉しい。それを何度も書き込み。

    ②パーティールームでパーティーをされると迷惑。パーティー参加者はお酒臭い。エントランスで待ち合わせした参加者が集団で移動して迷惑。パーティールームは廃止するべきだ。何度も抗議。

    確かに、どちらも逆効果だったね。
    共通していたのは、何度もやり過ぎこと。

    このマンション自体はとっても良いマンションなんだけどね。

  35. 435 マンション住民さん

    品川シーズンテラスが本日開業。
    山手線新駅開業に向けた開発もこれから順次スタートする予定。
    都市再開発も同時に進められ、シティタワー品川の前面道路がJRの敷地の上空を跨ぐ様にして延伸予定。

    シティタワー品川はこの開発の恩恵を効率良く享受出来る位置に立地しているから、かなりお勧め出来ると思うんどけどな〜。

  36. 436 匿名さん

    どこかのサイトに出てるのだろうとは思うけど、どんな感じで道路が線路をまたぐのか教えて。
    この地図に線を引いてもらえると助かる。

    1. どこかのサイトに出てるのだろうとは思うけ...
  37. 437 マンション住民さん

    前の通りが品川駅の反対側に繋がると、交通量が増加するから騒音も増えますから、パーティールーム廃止を主張していたひとは道路の廃止を主張したりするんですかね?

  38. 438 マンション住民さん

    436
    どこかのサイトに出てると思う…
    じゃあググれ

  39. 440 匿名さん

    中古マンション 人気の駅ランキング
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

  40. 443 周辺住民さん [男性 30代]

    週末の折り込みチラシ見ましたが、41階で6000万以下とは随分売値が下がってきました。

  41. 444 購入検討中さん

    ここのパーティールームって何階にあるんですか?

  42. 445 住民さんA

    湾岸の高層マンションエリアの中で、幹線道路と山手線新駅の整備予定のエリアってここだけだから魅力的に感じてるんですけど、どうですかね? 

  43. 446 ご近所さん

    将来性は一番だと思うよ 港区のタワーマンション 幹線道路が通ればすぐに高輪や白金に出られるしそうなるとマジ便利。

  44. 447 購入検討中さん [ 40代]

    なんか6000万円台後半増えてきた。7000万円台も復活してる。

  45. 448 物件比較中さん

    定期借地権マンションの資産価値ってどうなのでしょうかね?
    定期借地権の期間が過ぎれば、建物取壊しです。
    単純に考えると、購入価格÷残存年数+地代+固定資産税+管理費+修繕積立金=毎月の賃料の賃貸物件なのではないかと。。。

    あと60年以上ありますから、生涯住めるのでしょうけど何だかね。。。

  46. 449 周辺住民さん

    >>448
    まあね、借地権のマンションが嫌な人は買わなくてもいいわけでねってことですよ。そりゃ所有権がいいに決まってますから。
    こういうマンションがあってもいいじゃないですか。

    >>446
    環状4号線の延伸はかなり生活が変わると思うわ。
    山手線新駅も大きいけど、もともとターミナルの品川駅があるから意外とそんなに生活には変化がないかと。

    環状4号線が高輪~白金に繋がると、自転車でも五反田駅方面にも簡単に出られるからかなり便利になる。
    逆に白金~高輪方面から港南に車がたくさん来るだろうけど、道路自体が片側3車線もあるから渋滞はしないだろうし、
    楽しみ。
    現状では自動車でグルッ札の辻まで遠回りしてたからそれは本当に生活が激変すると思う。

    水上交通の拠点も計画しているようで、まあ、あまり利用する事はないとは思いますが、活気づけば近隣住民としては嬉しいですからね。


  47. 450 匿名さん

    賃貸だと思えば良いんじゃないの?
    子供に財産残したって仕方ないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸