住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

  1. 853 匿名さん

    災害が怖くてマンションに住む人がいるらしいが、戸建てでも標高の高い広めの土地を買って、空地をとり耐震性、耐火性の高い家にすればいい。
    マンションのほうが安上がりというだけで、住居の本質的な優位性ではない。
    安上がりな狭いマンションを買いたい方はどうぞ。

  2. 854 匿名さん

    すごいな都心湾岸タワマン、月7万円って。うらやましい甲斐性だわ。
    こちら古家の戸建てに住んでて、建て替えるのに3500万円かかるってビビってるのに。

  3. 855 匿名さん

    戸建ては、土地代がなければ建物に贅沢できます。
    金かけ放題でしょう。

  4. 856 匿名さん

    >>843
    4000万投資しないと回収できない1000万は資産とは言えない。本当に机上の空論。
    実際は上記の理由から2割土地代で1000万ではなく、「建て替えに参加できる権利+建物の資産価値」の値段だからほとんどの場合1000万には遠く及ばない。

    >>845
    >>建物が老朽化して耐久性を失った場合には
    ちゃんと読んだ?危なくて売り買いできないって事だよ。

  5. 857 匿名さん

    >>842
    階段て、今まで家になかった人は危ないとか不便って思うかもしれないけど、
    実際は子供にとって良い遊び場だったり、危険を知る勉強の場だったりします。
    子供も警戒しますからそうそう落ちるものではありません。
    成長に合わせて昇り降りの仕方が変ってくるので成長を実感します。ほんとに見ていて楽しいですよ。
    利便性も必要に応じて昇り降りするだけなのでウチの場合は二階にLDK、バス、トイレ、バルコニーなので階段は気になりません。
    階段の壁にウォールデコや幼稚園で造った娘の作品を飾ったりでお気に入りの場でもあります。
    でも、子供を連れて毎回電車で買い物ですか?ご近所にお店は無いのですか?
    徒歩圏内にないだけなら日常の買い物は自転車が便利ですよ。
    確かにマンションだと駐輪場経由で結局荷物持ってエレベーター、ってくらいなら歩きたくなる気持ちもわかりますけど。
    ゴミはウチも同じです。出勤時に出すので24時間だせる必要ないです。
    ただ、分別で出しそびれたときだけはマンションだといいなと思う事はあります。

  6. 858 匿名さん

    戸建でディスポーザー付とかってある?

  7. 859 匿名さん

    築50年のマンションが20年後には
    一万戸→94万戸になるんだよね。

    新築はまだいいんだろうけど、今あるマンションは価格破壊が起こること必死ですよ。

  8. 860 匿名さん

    >856
    だから、お前の論理だとマンションは老朽化すると「タダになる」んだろ?
    それでいいよ。危なかろうがなんだろうが、タダで手に入るんだろ?
    くれよ。
    ほれ、くれよ。

  9. 861 購入検討中さん

    >>危なくて売り買いできない
    クッソワロタ。
    マンションは老朽化すると放射能汚染するのかよ。

  10. 862 購入検討中さん

    >858

    ここはキレイに返しておく。

    ggrks








    http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/59534

  11. 863 匿名さん

    資産価値がなくなって売ってもお金にならないということと、タダでやるとは意味が違う

    ボロい中古車だと誰も買い手がつかず、むしろ下取代を要求される。
    でも本人はそれでいいと思って乗り続けている。
    別に他人にもやるつもりはないから、くれと言われても誰もやらんよ。
    汚いボロボロの車にずっと乗り続けるだろう。買い換える金がなければね。

    マンションでいうと、ボロボロで耐震性も弱く、売ってもお金にならないような価値なしマンションにずっと住むはめになるということ。それをタダでやるかどうかは持ち主次第。
    860の理屈は「お前のクルマはボロボロで売っても金にならないんだから、タダで俺によこせ」と言ってるのと同じ。
    資産価値がないことと、所有権の移転はまったく関係ないからスルーで。

    戸建だと、ボロボロの家屋を取り壊して更地にすれば一定のお金で売れる。100年後でも売れる。値段はともかくとして。
    築100年後のマンションは売却価格はほぼゼロ。区分所有の土地だけ売るなんてありえないから。
    そういった意味で長期間、特に世代間での資産継承を考えると戸建のメリットはたしかにある。

    ただし、戸建のリスクはやはり倒壊や火災、洪水、津波などの自然災害。
    一度でもくらうと、建物価値はゼロになる危険性が高い・・


  12. 864 匿名さん

    自然災害を受けなくても建物の償却期間が来れば一般的に戸建て、マンションともに略ゼロだよ。

  13. 865 匿名さん

    863は分かりやすい。
    償却期間うんぬんの流通市場での「価格」と、本人がそれを必要とするかという「価値」は違うってことですね。
    マンション、戸建ても価値観だからなー。

  14. 866 匿名さん

    >863さん
    「タダでも処分できない」というのは、純粋に流通性の問題ですよね。
    その「ボロ車」に40万円投資すれば50万円になるのであっても、「タダでも売れない」という試算でしょうか?
    (脱線しますが、実際、そのように古いクルマをレストアして再販するひとはいますし、いまやビンテージカーは投資対象として固いとすら言われています。でもマンションが同じというわけではないです。為念)

    つまり、「すぐ売れない」からといって「タダ」ではないのです。
    決して「タダでも売れないけど、売りたくない人もいる」ことが問題ではないのですね。
    流通性のことも考慮して、比率として、マンションは1:4もの建物優位の比率として試算しているのです。
    (例としては、当方が以前住んでいたマンションは、新築5200万円でしたが、その敷地の土地価格の当方の敷地権分の比率として単純計算すると1700万円分でした)

    あなたのおっしゃってる「資産価値のまったくないマンション」というのは、「建物が老朽化して取り壊し再建築することでリノベーション(再価値化)できるにもかかわらず、住民の皆が再建築に反対して修復することもできず危険な建物として存在し続けるマンション」ということでしょうか?
    当方はそんなレアケースを試算上のものとしていません。
    普通に、住民が納得し再建築することになり、再建築の費用が出せない場合はコーディネーターが代理で買い取るor代理再販するとしたらこれくらい、という意味の計算です。

  15. 867 匿名さん

    >863
    わかった、おれの負けでいいよ。
    これに答えてくれたら、もうおれの負けでいいから

    老 朽 化 し て 価 値 が ゼ ロ に な っ た マ ン シ ョ ン  を 具 体 的 に ひ と つ で も い い か ら 教 え て く れ な い か ?

    老朽化以外が原因は当然却下な。

  16. 868 匿名さん

    >>867
    負けたと認めるならきちんとお詫びしなさい。

  17. 869 購入検討中さん

    >863
    おい、867に答えてやれよ。
    お前の車の例をマンションに置き換えて書いてみるとさ、

    #ボロいマンションだと誰も買い手がつかず、むしろ解体費を要求される。

    ていうマンションが普通なんだろ?
    うん、おれも興味があるわ。そんなマンション具体的に教えてくれよ。

  18. 870 匿名さん

    863は築100年後っていう仮定の話をしてるんじゃないの? 具体例なんてないでしょ。
    揚げ足取らないで机上の空論同士、議論を戦わせればいいじゃない。読んでる方からすると863の意見なんてのはおもしろいし。

  19. 871 匿名さん

    まあ、100年後だったら、人口減少してるのに戸建て・マンション在庫アリ余りで、今みたいに建て替えっていうより、老朽化して危ないから潰すけど建て替え需要はしないなんて事例が出てくるかもね。

  20. 872 匿名さん

    この件では初めてレスするが

    100年経ったらここにレスしてる人みんな他界してるよね。
    なんで戸建てさんは40年後とかそういう話ばかりしたがるのか意味不明。
    今の生活には目を向けたくないのかと思う。

  21. 873 匿名さん

    悲惨な戸建てでじっと耐え
    更地にする30年後を楽しみに待つ
    更地にする以外なんの価値もない家ですから

  22. 874 購入検討中さん

    >863=865=870

    ID見たら見事な自演でクッソワロタwwwwwwwwww



  23. 875 匿名さん

    IDなんてどうやったら見れるの?

  24. 876 購入検討中さん

    自演指摘したらレスビタ止まりwwwwww

    >875
    IDの出し方は専ブラにインポートな。

  25. 877 匿名さん

    戸建ては建替えれば新築だけど、マンションは内装変えても中古。
    厚化粧の古アパートを金出して買う酔狂な人もいる。
    建替え可能な戸建てと、建替えまで永遠に中古の集合アパート。
    買い手にとって価値はまったく違う。

  26. 878 匿名さん

    >>875
    妄想力次第では見えるんじゃない?

    ここの戸建ちゃんには見えるらしいぞ。

  27. 879 匿名さん

    ま、テキトーに言ってるだけだな。

  28. 880 匿名さん

    >877
    建て替えなんか出来ないやつがよく言うわ。

  29. 881 匿名さん

    >878
    ID言ってるのはマンション住人でしょ?
    874・876はウソをぶっこんでるわけ?

  30. 882 匿名さん

    まず、>>826 の60年後のマンションの価値を購入価格の2割(土地の支払い分)と仮定した事に
    >>839 がマンションの土地価格は単純に購入時の2割ではなく建物価格と比例すると主張。その際「建物が老朽化して耐久性を失った場合には、資産価値はほぼゼロ」という一文に過剰反応した >>845 が突然、古いマンションは「タダでもらえる事になる」と拡大解釈。延々タダでよこせと粘着する。
    そこで、>>863 が、資産価値がないからと言ってタダで上げる筋合いはない事を車の例で諭す。
    そして、>>866 が、>>863 に対し、想定するマンションは少ないケースで試算には入れる必要がないと主張。
    >>869 がまた突飛な拡大解釈を始める。
    そして>>874 がIDで自演が解ると書いてから書き込みが止まる。

    普通にいって、>>856 でも書いたけど、4000万追加投資して初めて5000万になるというものを1000万の資産とは言わない。
    さらに、建て替えで4000万投じて5000万相当の部屋になってもそれは新築の売値だから目減りがある。
    そして、本来5000万で購入したものが数百万になったらタダ同然のように表現するのは常識の範囲。

  31. 883 匿名さん

    >建て替えなんか出来ないやつがよく言うわ。

    僻まないでもいい。
    庶民がギリの予算で買う安マンションに比べ、都会の注文戸建てはとても高価だから所得層が違う。
    購入費の7割以上は土地代だから、建物の建築費などとても安く感じる。
    微少な土地代しか負担しないマンション住民とは金銭感覚が違う。

  32. 884 匿名さん

    >882

    ん?
    じゃあ別に「1000万円の資産」て言い方じゃなくて、
    「4000万円建築費を出せば5000万円の資産」でいんでないの?

    つか、べつにそのレベルのことでいちいち「ゼロ同然!」とかアホか。
    どっちも言いがかり過ぎ。


  33. 885 匿名さん

    今日も小学生レベルの喧嘩して楽しそうだなお前ら

  34. 886 契約済みさん

    戸建てを購入することにしたものです。

    当初はマンションを探してましたが、ぶっちゃけ、
    ぼくの予算ではマンションは希望より狭いか駅から遠いか築年数が古いか、
    どこかに妥協点が必要でした。

    マンションにしたかった理由は、主に子育ての上でのセキュリティ面でした。
    しかし、希望より狭いのはさすがに苦しい。
    駅から遠いと行き帰りが怖い。
    古いとオートロックもないしセキュリティメリットがそれほどない。

    でも、どうしてもこの選択肢なら、まあ古くても駅近かな、と考えてました。

    しかし、だったら駅近の戸建てでも条件はそんなに変わらないかな、
    と戸建ても視野に入れたところ、丁度予算内に入る物件があったので、購入に至りました。

    新築・中古・マンション・戸建て・コーポラティブ・土地売り、すべてこだわらず探したところ、
    結論としては、たまたま新築の戸建てになりました。

    というですね、ぼくの経験則からは、マンション、それも新築はやっぱり高いですよ。
    新築のマンションを買えるお金があれば、新築の戸建ては買えます。

    それぞれメリット・デメリットが違うので一概にいえないとは思いますが、
    同じ予算内なら、戸建てのほうがグレードの高い物件、または広さの広い家に住めると思います。

    まあ、無尽蔵にお金があったらマンションに住みたいですけどね^^

  35. 887 匿名さん

    >883
    僻んでもいないし、全く説得力感じないね。
    当方はマンションが好きだから、マンションに住んでいる。
    金銭感覚の問題ではない。
    そこに結び付けてしまう浅はかさが戸建ての滑稽なところ。

    都会の注文戸建てと釣り合うのは幾らのマンションなのか分からないが、注文戸建ての建築費が総額の3割ならば、住居の質はマンションより劣らないか?

  36. 888 匿名さん

    家に住んでるってより、土地に家建てて住んでる。ってのが戸建派のいち意見。
    日本は狭いから、土地を持ってるって結構な優越感よ?

  37. 889 匿名さん

    どっちでも良い。どっちもよさがあるんだから。
    2か3人暮らしならマンションだろうし、4人暮ら以上なら戸建てでしょう普通。

    うちは5人+2頭、車2台と趣味の自転車6+家族用3,ピアノにオーディオとマンションは無理です。
    地価が大きく下がることはまずないと思ってますけど、税金考えたら下がって欲しい位 。

    思うにマンションなら駅そば、戸建てならある程度の広さ。駅遠マンション、極小戸建てが一番たちが悪い。

  38. 890 匿名さん

    どっちでも良い。どっちもよさがあるんだから。
    2か3人暮らしならマンションだろうし、4人暮ら以上なら戸建てでしょう普通。

    うちは5人+2頭、車2台と趣味の自転車6+家族用3,ピアノにオーディオとマンションは無理です。
    地価が大きく下がることはまずないと思ってますけど、税金考えたら下がって欲しい位 。

    思うにマンションなら駅そば、戸建てならある程度の広さ。駅遠マンション、極小戸建てが一番たちが悪い。

  39. 891 匿名さん

    >886
    それはどこの地域の話?戸建の方が安いんだ。
    マンションはセキュリティ高くても中の住人に犯罪者がいるかもしれないから危ないよ。
    エレベーターで子どもが犯されてるじゃん。

  40. 892 匿名さん

    近隣で、50~60坪(坪130万程度)ぐらいの、
    お宅があって、取り壊してたので
    建て替えかな?
    と思ってたら、同じ仕様で2棟建って
    1棟は売りにでてました。
    土地の売却代で、新築にしたみたいです。

    あと、タバコ屋をやってた、おばあちゃん家
    店舗は廃業して、普通の戸建てに建て替えましたが、
    駅から帰宅する人通りの多いところ、
    自販機が、並んでますが、けっこう売れてると思います。

    うちは、駐車場を、2台分ほどですが、
    お向かいの事務所に貸してて、3万ちょいほどあります。


    定年後、多少でも副収入になる点は、有利と思います。

  41. 893 匿名

    セキュリティーってよく言ってるけどマンションに無くて戸建て特有の犯罪って何?
    空き巣ならわかるが、特に現金や高価な物も無も家にないし、窓ガラス割られて侵入されたら運が悪いとあきらめもつく。
    普通家の中にいて暴漢が侵入してくるとかあんの?

  42. 894 匿名さん

    最近の外◯人犯罪は容赦ありません。
    グルグルにされればまだ良しですが、
    スヒンとか、ブスっとされたらたまりません。

  43. 895 匿名さん

    セキュリティは気持ちの問題もあると思う。
    実際には家に侵入される確率なんて1%以下でしょ、戸建てでも。日本では。

    ただ、戸建ての場合、侵入しようと思えば侵入できる環境。(但し、本当に侵入されるのは万に一つだが)
    マンションの場合、侵入しようと思っても、侵入できない。その安心感がある。

  44. 896 匿名さん

    マンションで育った子供達って、自分の故郷が集合住宅の一室ってことだよね。自分の生まれ育った家や土地に愛着もてるのかな。それにマンションさんて直ぐに売るって言うけど、子供達にとったら自分の思い出の故郷が人手に渡って自由に出入りもできなくなるってことだよね。兄弟と走り回れる庭のある城南の戸建てで育った自分には想像できないなぁ

  45. 897 契約済みさん

    >893さん

    うちは子供が女の子ですので、まあ、やはり痴漢、下着ドロ、ノゾキ、(万が一という意味で)ストーカーらへんを警戒しちゃいます。
    もちろん、必ずその被害をうける前提ではなく、「できれば少しでも安心したい。被害を受ける確率・可能性を減らしたい」というレベルで、です。

  46. 898 匿名さん

    築100年を待たなくても、誰も価値を認めなくなって無料同然になる物件の実例はある。
    バブルの頃に作られたスキー場近く(駅遠)のリゾートマンション。
    今となってはまず年数回も使わない。管理費だけで年に十万単位で必要なのでそれでは
    元が取れない。手放したいがそんなところでマンションに住む人は稀なため、売れない。
    結果、ワンルームとはいえマンションが20万円台で売られていたのを見た。
    おそらく売り主としては「管理費払ってくれる人がいるなら無料であげます」くらいの
    気持ちなんだと思う。

  47. 899 購入検討中さん

    >898
    うん、そのケースはマンションが老朽したとか戸建て(別荘)がどうとか関係ないね。単に不良物件がゴーストタウン化したってことね。

  48. 900 契約済みさん

    >>891さん
    ちなみにうちは都内東急沿線駅徒歩6分で土地の坪単価240万円です。
    おっしゃられたケースの犯罪もあるでしょうけど、犯罪が犯人の自宅or自宅外のどちらが多いかは言うまでもないですね。

  49. 901 匿名さん

    >874
    >ID見たら見事な自演でクッソワロタwwwwwwwwww

    このマンションさんはどうなったの?
    嘘がばれて自滅???

  50. 902 匿名さん

    >896
    本気でそう思うなら、感覚がおかしい。
    どこで生まれ育とうと故郷は故郷。

  51. 903 匿名さん

    住めば都なんだろうけど、いまマンションだが
    子供時代に育った団地の方が近所付き合い含め楽しかったな。
    まあ、時代もあるのかな。

  52. 904 匿名さん

    >895
    単なる油断(笑)

  53. 905 匿名さん

    897さん

    性犯罪は、圧倒的にマンションが多いので注意したほうがいいですよ。

  54. 906 匿名さん

    死角の多いマンションは油断できない。

    強制わいせつ事件の26%が集合住居で発生している。戸建ては3%。

  55. 907 匿名さん

    わいせつ行為をされても怖くて親にも相談出来ずマンション内に犯人がいるから何度も被害にあう。かわいそうだね。
    被害にあうのは女の子だけではないらしいよ。

  56. 908 匿名さん

    >905

    ちな戸建て派だけど、そのデータって犯罪発生場所であって、被害者の居住形態じゃないから。その違いは果てしなくデカイ。

    ちなみに侵入犯罪の発生自体は戸建てのほうがマンションの倍あるから。4階以上のマンションにかぎればさらにその1/4近くになる。

  57. 909 匿名さん

    親の実家が狭いマンションじゃ、孫も帰省しなくなります。
    ゲストルームに泊まるなら、ホテルのほうがましです。

  58. 910 匿名さん

    >死角の多いマンションは油断できない。

    そう、マンションには死角が多く、犯罪発生場所になりうる。戸建て住まいの被害者は公園や車に引き込まれる。
    戸建てが犯罪発生場所になってないだけで、被害者が多い少ない、犯罪起きやすい起きにくいにはなっていない。

    上にも書いたけど、戸建て派のおれだけど、これでマンションを危険だと決めつけるのはさすがにおかしい。もちろんマンションだからって油断しないほうがいいという戒めにはいいと思うけど。

  59. 911 匿名さん

    >909

    広いマンションに住めば?

  60. 912 匿名さん

    マンションで共働きの方は子供に気をつけるよう教育した方がいいです。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/55732/

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/e/13/index1.html

    共同住宅なんだから何がおきるかわかりませんね。

  61. 913 匿名さん

    戸建の方が犯罪被害に遭いやすいことは知ってるから、争う余地は無いと何度も言ってるだろう。

    一例だけど、侵入窃盗の発生場所別認知件数は
    一戸建住宅が38.1%
    3階建以下の共同住宅が14.0%
    4階建以上の共同住宅が4.9%
    だってさ。

    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/a_b_1.html

    昨年の侵入窃盗発生件数は6万件程度。日本の世帯数は5,200万程度。
    侵入窃盗は民家だけが対象ではないので、被害対象は5,200万÷(0.381+0.140+0.049)で約9,122万とする。

    家を建ててから死ぬまでを60年とすると、60年間で侵入窃盗に遭う確率は6万÷9,122万×0.381×60=1.50%
    (マンションは0.19% ※3階以下の共同住宅に住んでるマンションちゃんはいないという前提)

    少ないと考えるか、多いと考えるかは人それぞれだけど、戸建は気をつけないといけないということ。
    窓にはシャッターをつけて、ドアは防犯シリンダー鍵にする。ここまですればマンション同等になるだろう。

  62. 914 匿名さん

    性犯罪の発生場所はマンションや集合住居が多いということは、住民は被害者なのか加害者なのか?
    セキュリティー万全のマンションなら、双方とも住民ということになる。
    あかの他人が同じ住居に住むのは、怖いですね。

  63. 915 匿名さん

    また再放送してる。
    いつまでループを繰り返すのやら
    若い女性の1人暮らしの戸建てがせめてマンションの半分くらいになってから話はしてほしいですね。
    情報をまともに見ることができない情報弱者さんには。

  64. 916 匿名さん

    セキュリティのいいマンションならエレベーターはいうに及ばず、死角になりそうなところや主要通行箇所に監視カメラがついていて24時間監視されている。

    犯罪が起きるようなマンションは賃貸。

  65. 917 匿名さん

    監視カメラがあれば犯罪が起きない、と言うのであれば、例えばコンビニ強盗なんて絶対に起きないよね。
    実際には監視カメラがあっても犯罪は起きる。

  66. 918 匿名さん

    なんと賃貸一人暮らしで誤魔化したいマンションくん。
    知らない人が共同で住む集合住居の本質的な危険性。匿名性がたかいからモラルも低下しやすい。

  67. 919 匿名さん

    >917

    監視カメラがあるほうとないほうでの比較が重要なんじゃないの?

    それとも、917は監視カメラがあってもなくても犯罪者は気にしない、
    または、監視カメラがあるほうが犯罪が多いとでも思ってるの?(プークスクス

  68. 920 匿名さん

    そりゃあ、犯罪が起きるときはどこでもいつでも起きるだろ。

    なにせ、警察署に包丁もって「金を出せ」といって
    そのまま捕まった強盗もいるくらいだからな、、、。
    (動機は、警察になら金がありそうだと思ったから、だそうな)

  69. 921 匿名さん

    >60年間で侵入窃盗に遭う確率は6万÷9,122万×0.381×60=1.50%

    おい、これ低能がマジで言ってんのか、それとも釣りか?

    まあいいや、釣られてやるよ。
    単純に60倍じゃなくて、被害に合わない確率を60乗して1から引いた数字が犯罪に合う確率な。

  70. 922 匿名さん

    セキュリティはもういいだろ。
    大差で決着が付いてるよ。

    ここのスレの中だけで世間と全く違う結論を出したとして、なにか意味があるの??

  71. 923 匿名さん

    監視カメラがあっても犯罪はおきていますよ。
    一人暮らしの女性が戸建には住まないでしょう。無駄に広いから面倒でしょ。
    マンション内で起こる犯罪は訴えない人が多いから表面に出てないだけ。

  72. 924 匿名さん

    へえー(棒)

  73. 925 匿名さん

    >921
    計算に使った数値がテキトーに拾ってきたものだし、60年という数字自体かなり長めに設定してるからな。
    厳密な計算は誤差で片付くと思っただけだよ。

    被害に合わない確率を60乗して1から引いた数字は1.49%かな?

  74. 926 匿名さん

    >925

    元の数字テキトー、設定の年数テキトー、計算の方法テキトー。
    これでおまえの数字に説得力あると思ってんの?
    ないと思うならおまえはなんでドヤ顔で数字出してんの?

  75. 928 匿名さん

    >919
    話の流れを理解しろよ。
    >916では監視カメラがあれば犯罪は起きないというような論調で書いてあるだろ。

  76. 929 匿名さん

    >927

    犯罪を未然に防ごう、防犯の意識を持とう、という啓蒙はよいと思いますが、
    書き込みの文章としては、あまりにデリカシーのないジョークになっていて、
    読んでいて吐き気がしました。

    そのせいで、啓蒙としての「気をつけて」ではなく、まるで犯罪者からの脅しのように読めます。

  77. 930 匿名さん

    >929
    大丈夫?プリンペラン飲んでおやすみなさい。

  78. 931 匿名さん

    >928

    お前こそ、極論だってわかってんだろ?「絶対起きない」なんてどこにも書いてない。
    仮に書いてあったとしても、「監視カメラがあったとしても犯罪は起きる」=「監視カメラは無用の長物」という論法はおかしい。正確に表現してないからって言葉尻を捉える行為を「揚げ足とり」っていうんだよ。

    #マンションの通行箇所や死角に監視カメラがあったほうが、監視カメラがないよりも、
    #犯罪行為が起きる確率は減る。絶対に減る。

    論点はここだ。
    この論点において、おれの言ってることが違うと思うなら、そこを反論してくれ。

  79. 932 匿名さん

    >927
    うちは設計時に、玄関周りに不審者が隠れるスペースが無いように気をつけたよ。

  80. 933 匿名さん

    >930>927と同様です。
    気味が悪いです。
    もう勘弁してください。

    下劣な書き込みに「吐き気がしました」という人に、
    胃腸薬を薦める内容はあまりに気持ち悪いです。

  81. 934 匿名さん

    >931
    何熱くなってるの?
    私は監視カメラは無用の長物なんて書いてないし、思ってもないよ。

  82. 935 匿名さん

    >934

    じゃあどう思ってんのよ?

  83. 936 匿名さん

    >933
    あんたも気持ち悪いよ

  84. 937 匿名さん

    >935
    そりゃ無いよりあったほうが抑止効果はあるでしょ。
    ただね、マンション派はセキュリティは戸建てと大差とか言ってるけど、その根拠がオートロックと監視カメラ程度でしょ。(笑)
    そんなに絶対的な効果があるの?って思ってる。

  85. 938 匿名さん

    >937
    全然違うよ。
    マンション行ったことある??
    賃貸しかないんじゃないの??

    マンションだったら、玄関にたどり着くまでに、エントランスで2回解錠の必要がある。(もちろんカメラで録画されています)

    戸建ては玄関まであっさり入って来れるよね?

    戸建てさん。苦しい、苦しい(笑)

  86. 939 匿名さん

    >937

    ダブルオートロック・有人フロント・24時間有人監視カメラ・高層階・指定フロア以外で乗降できないエレベーター。
    ざっとこのへんはいまどきのマンションなら当たり前。
    監視カメラとオートロックのみではない。
    賃貸レベルはしらん!

  87. 940 匿名さん

    一戸建て・マンション、一長一短です。
    セキュリティは流石にマンションにアドバンテージがあるだろう。誰がみても。
    こういうところで食い下がってくるところに、戸建てさんの不思議な執念を感じる。

  88. 941 匿名さん

    いかに戸建てさんが賃貸でマンションを語っているかがわかる。
    田舎には賃貸と戸建てしかないもんね?(笑)

  89. 942 匿名さん

    へぇ。うちは一戸建て購入前は中野区の家賃19万の分譲マンションだったけどそんなに沢山設備なかったな。他にも検討するのに見たけどやっぱりなかった。
    ここのマンション住人はよほど凄いマンションに住んでるのですね(笑)

  90. 943 匿名さん

    >ダブルオートロック・有人フロント・24時間有人監視カメラ・高層階・指定フロア以外で乗降できないエレベーター。
    >ざっとこのへんはいまどきのマンションなら当たり前。

    >ざっとこのへんはいまどきのマンションなら当たり前。

    だってさ。ついてないマンションは、いまどきではないらしい。

  91. 944 匿名さん

    中野区の19万円はしらんけど、おれが戸建て買う前に比較検討したプラウドタワー見たときはたぶんそのくらいのセキュリティはあったよ
    もう築8年とかだと思うけど

  92. 945 匿名さん

    じゃあいまどきのマンションではない人はこのスレに書き込まないようお願いしますね。
    価値0みたいだよ。残念だね。

  93. 946 匿名さん

    立派なセキュリティー設備があっても、中高層の集合住居で性犯罪が多いのは住民に加害者が多いということ。

  94. 947 匿名さん

    >立派なセキュリティー設備があっても、中高層の集合住居で性犯罪が多い

    ソース出せ。

  95. 948 匿名さん

    >ダブルオートロック・有人フロント・24時間有人監視カメラ・高層階・指定フロア以外で乗降できないエレベーター。
    >ざっとこのへんはいまどきのマンションなら当たり前。

    ソース出せ。

  96. 949 匿名さん

    >938
    それ、オートロックと監視カメラじゃないの?(笑)
    勘違いしないでほしいけど、マンションのほうがセキュリティは上だと思ってますよ。
    >939は凄いね。私は住みたいとは思わないけど。

  97. 950 匿名さん

    >>949>939は凄いね。私は住みたいとは思わないけど。」

    ヒント:捕まる側だから

  98. 951 匿名さん

    >948

    944でプラウドタワーが挙げられてる件

  99. 952 匿名さん

    近頃の事件の影響もあるんだけど
    マンションで事件が起こると、まず住人が疑われるよね。
    そして捕まるのもだいたい住人だったりする。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸