注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 201 匿名さん

    積水ハウスは物騒な会社で怖い。
    売上一位と新聞に出てたけど、家を建て殺されたら後悔しきれません。
    街中積水ハウスだらけなのに…
    社員教育してるのかね。

  2. 202 匿名さん

    積水ハウスに伝えたんですよね。対応が悪いので、公表に踏み切ったということでは。

  3. 203 匿名さん

    直接殺すと積水社員に言われてるんだからIPがばれても構わないんじゃないかな。IPから割り出さなくてももうばれてるからね。
    他の同意した施主までIPから割り出されて殺されるってこと?それならもう何も書けないし掲示板の意味がない。

  4. 204 匿名さん

    掲示板って割り出されるの?
    じゃ、本心書けない。

  5. 205 匿名さん

    198の意味、分からないので誰か教えて。

  6. 206 匿名

    今日、明日は、住まいの参観日だね。家みてくる~

  7. 207 匿名

    Q値1.5ゼッチ仕様!どんだけ快適なのかな
    引越しが楽しみだー

  8. 208 匿名さん

    192さん、
    うちなら即、家に支店長呼び出しますよ!施主をなめてるのか?

  9. 209 匿名さん

    住まいの参観日見て来ました。でも、玄関と細長いLDKのみで間取りもさっぱり分からないし、なんだかとっても狭く感じました。シーカスはいくつか見られましたが、正直あまり面白くなかったです。こんなものですか?

  10. 210 匿名さん

    会社に分かったとしても、事実を伝えることは間違っていないと思います。
    支店レベル、担当者レベルでもみ消されている事実も相当ありそうですね。
    確実に本社の担当部署に伝わるのであれば、分かることが望ましい気もします。

  11. 211 匿名

    >>209
    実物件見ると面白くない家とめちゃ金かかってるなぁ~と思わさせる家があったよ。
    参観日以外でペット仕様の家をみたんだけど、なかなか良かったよ。自分もペットを飼う予定だから参考になった。ペット仕様の家は少ないからもっとみたい。

  12. 212 契約済みさん

    >>209さん
    シーカスが見られたということは、建築中現場ですかね?!
    私も以前、住まいの参観日行きましたが、完成現場の方が役に立つと思います。
    正直、構造は夢工場で見れば十分だと思いますし。
    完成現場では様々な現実を見ることができますよ。

  13. 213 匿名さん

    シーカスは展示場で展示していたのを見たこたがあります。ALCも置いてあったな。
    ヘーベルの展示場ではダインは手に入らなかったらしく、それ以外の他社のタイルとかサイディングとか火で炙ってましたね。

  14. 214 匿名さん

    新宿のマインズタワー行けばシーカスだけでなく木造、鉄骨別の工法やら色んなものが見られるじゃん。

  15. 215 入居済み住民さん

    今週末「住まいの参観日」で納得しました。入居から間もないにもかかわらず、施工に不具合があり補修を依頼しています。大したことではないのに、今週いっぱいは忙しいから来週以降と言われています。「釣った魚には・・・」なんですね。

  16. 216 匿名さん

    どんな不具合ですか?教えて頂きたいです。

  17. 217 匿名さん

    212さん、そうです、建築中現場、というのですね。外見上はかなり出来上がっている印象でしたが、中に入ると壁紙が全く張っていなくて、仕切りの壁にシーカスがいくつも入っていました。40坪以下の小さなこじんまりとした家で、壁の部分が素通しのシーカスで玄関からLDKのみの一階部分だけの公開でした。四分の一位の他の部分は見えない様に紅白の幕が張ってありました。

    構造が見られます、との事でしたが正直あまり面白くなかったです。壁のいくつかの穴も、家族となんだろうって考えて質問しても、個人情報です、って全く教えてくれなくて、しつこくキッチンの換気扇じゃない、とか換気口ですか、とかこちらでふっていました。それでも、個人情報で駄目なんですよ〜でおしまいでした。

    トイレの窓もこんな感じなのかと、聞きたいのにこれも個人情報って、どれもこれも個人情報の元に一体何を見ているのかさえ分からなくなりました。こちらは住所も名前も書いているし、実物を見て参考にしたいのにシーカス、壁、だけで、もう少し考えて欲しいです。せめて、キッチンはここでこんな感じに使います、お風呂の窓はこんな感じ、トイレの窓です、位だけでも教えて欲しかったです。

    そうですね、完成現場に行けば良かったです。がっかりで、折角行ったのにちょっぴりストレスになりました。

  18. 218 匿名さん

    どうでも良いのですが、最初の『ご挨拶』で坪どのぐらいで建ちますか、って質問をすると営業マンによって坪25万円以上違うのでは何故ですか?40坪ですと、差額1,000万円なのですけど?

    高いですね、って言うとダインをエコルドにして、更にフィーマにすれば良いです、なんて言われるし。それが価格の違いですか?

  19. 219 匿名

    積水標準の断熱材は、何をどのくらいの厚さで使っているのですか?

  20. 220 匿名さん

    219さん、色々なHMのスレで同じ質問されていらっしゃいますが、まずはご自分で調べても出てくる様な事なのでは?

  21. 221 匿名さん

    シーカスって事は2階建の見学会ですね。トイレの窓とかクレーンで外壁入れる段階でサッシ入ってますよ。内側からシーカスが見れると言うことは建て方が始まったばかりの段階ですね。

  22. 222 匿名さん

    積水のシーカス見た後にヘーベルの制震デバイス見るとシーカスはターミネーターのように思える。

  23. 223 購入検討中さん

    積水外構工事の実力は?

    皆さん、満足いっていますか?

    エクステリア専門業者に頼むか、積水に頼むか悩み中

  24. 224 匿名さん

    221さん、建て方始まったばかりという表現なのでしょうか?外見上は全部窓もありほとんど完成といった印象でしたが、中に入って全く出来ていなくてびっくりしました。また、上にも書きましたが、どんな窓が付いているのか興味がありました。今、私も積水を検討中ですので、大きさとか材質とか、参考になると思いましたので実際にこの目で見たかったので行ったのです。

    ですけど、換気が付いているこの窓はトイレですよね、って聞いても、さあ?個人情報ですから、ってそれすらもはっきり言ってもらえないって、一体どういうことなのでしょうか。何を聞いても、さあ?さあ?さあ?言えません、って。先程一緒に見学に行った家族とも話していたのですが、時間をかけて一体何を見に行ったのか意味がなかった、という結論です。

    せっかく施主さんのご好意で公開されて見せて頂いたのに、何だか何も分からず、何も参考にならなかったです。残念でした。

  25. 225 匿名さん

    224
    個人情報だからだろ?
    見学させて頂きながら何を生意気なこと言ってんだ。
    施主の方が間取りの公開を禁止していたらベラベラ話す訳にはいかないのだよ。
    信頼のおける対応で素晴らしいと思うが?
    どうせ完成見学会でもグダグダ文句を吐くだけ
    言えないことはあるからな。
    ポロポロ話してしまうなら誰も公開せんよ。

    こういう見学者は展示場や工場見学だけにしてくれ。
    迷惑だから(笑)

  26. 226 匿名さん

    225

    何という言葉使いですか。一体誰ですか。施主さん?特に積水とは関係の無い人?・・・もし積水の営業だったら最低ですね。

  27. 227 匿名さん

    事前に個人情報他承諾書類で取り決めた各項目その他の約束を
    モンスターに文句を言われてベラベラ話さらたら嫌な施主だよ

    展示場と勘違いするなよ?(笑)

  28. 228 匿名さん

    間取りはともかく、どの窓がどういった種類の窓かまでも検討者に全く教えないのですか?

    トイレの窓かどうか位は教えても思いますけど?そんなに個人情報だと何もかも全く教えてくれないなら、公開なんてしなければ良いじゃないですか。それこそ時間の無駄です。

    窓だけに限って言っても、展示場とは雲泥の差の小さな物ばかりでした。でも実際に建てられた家だから展示場とは違って参考になると思っただけ。

    それにしても貴方の家じゃないでしょう?それとも積水の営業ってこんなこと考えてるんでしょうかね?ホントに品が悪い人たちばっかりですね。

  29. 229 匿名さん

    営業が日曜日の忙しい時間に
    こんなところで書き込みしてるとは思えませんが?

  30. 230 匿名さん

    >施主さんのご好意
    とよく言えたもんだ
    あんたが施主の家にご好意に唾を吐いただけじゃん
    自己中でもわがままでもいいんだよ
    だがな人様の家じゃない展示場でやれ

  31. 231 匿名さん

    >228
    君は許された範囲内で見学するだけです。
    ご厚意でお貸しいただいたお施主様が決めることです。
    理由がどうだとか関係ないのです。
    ましてや君がその範囲について口出しすること自体失礼です。

    俺様の為にならないから文句を言う訳でしょ?(笑)
    人の家なんですよ?

  32. 232 匿名さん

    ルールがあるなら、最初に教えてあげないと…
    営業が悪い。

  33. 233 匿名さん

    ルールw
    あんたズレてるわw

  34. 234 匿名さん

    積水ハウスにとって、見学会の一番の目的は、見込み客の名簿が欲しいのかなと思います。

  35. 235 匿名さん

    そうですね、一番の目的は見込み客の名簿でしょうね。でも、見学会についての感想が聞けたのだから積水は感謝しても良いと思いますよ。客だって面と向かってはなかなか本音は言わないですよ。ましてや、つまらなかったなんて(笑)

  36. 236 匿名さん

    構造見学はつまらんね。
    展示場でもいいんじゃね?ってレベル。
    行くなら夢工場がおすすめ!
    完成見学会も現実を見て落ち込むぞ。
    だが、目を背けてはいけない。現実を受け入れろ(笑)

  37. 237 匿名さん

    なぜ落ち込むのですか?自分の家でもないのに。

  38. 238 匿名さん

    相変わらずくだらない批判ばかりだな。

    ここでいくら批判しても無意味だよ?

  39. 239 匿名さん

    個人情報だからと何も説明しない見学会や営業ではやる意味が無い。
    モデルハウスは大きすぎてオプションだらけということがわかってるから
    実際に建ててる個人宅を見学させてもらおうとわざわざ足を運ぶのに。
    トイレの窓かどうかは間取りがなければ聞いて確認するしかない。
    ある程度知識のある人なら想像もつくだろうが、確認しなければならないほど
    モデルハウスとのギャップが有ったなら聴きたくなるのが人情。
    さあ?で説明できないのはよっぽど都合が悪いかやる気がないかのどちらか。
    好意で使わせてもらってる現場なのは当然だが、積水なら参観日に使わせて
    もらうためにそれなりの見返り(大幅値引きとか)があるはずだし、
    個人情報を盾に何も話せないような現場なら見せる価値なし。
    ただの名簿取得のためだけのような気がする。
    積水の施主だって一度も現場見学をせずに契約・建築する人はいないと思うが、
    喉元すぎれば熱さ忘れるとはまさにこんなことなのだろう。

  40. 240 匿名さん

    展示場やショールームは行きましたが、見学会なんか行かないで契約して建てましたけど。

  41. 241 匿名さん

    >223
    外構はRC擁壁のようなものでしたら、しっかりと工事してくれるし保証もあるから頼んでもよいのでは。
    一般的な外構は最低限で良いのなら頼んでもいいけど、積水の外構部門はデザイン力も知識も無いので、期待はできません。設計士が関与して統一感を出した提案をしてくれる場合は、候補として考えてもよいのかも。

  42. 242 匿名さん

    大手で外構やインテリアまで頼むのは良いけど、
    同じ粗利率が乗っかっていることを覚えておく必要がある。
    保証が付くならそれでも良いし、家のことは全て1社に任せたいと
    いう話ならそれも良いが、それはお金に糸目を付ける必要がない
    人がやれば良い。
    家に限らず安く手に入れられるものを高く買う必要はないでしょ?

  43. 243 匿名さん

    黙っていても何処から探すのか分からないが転送で仮住まいに外構会社からのDMとか入っていた事が有るので一度は検討しましたが、
    また業者選定やら個別打合せ等考えるとゾッとしたし完成引き渡しとで外構は一致させたかったので、うちは積水に一括しました。外構は雨で工事が遅れましたけど。時間と労力をカネで買った感じかもしれないです。
    勿論、直で外構会社に頼めばコストダウンに繋がったでしょうね。

  44. 244 匿名さん

    積水が情報を流していたりして?(笑)

  45. 245 匿名さん

    外構は別会社にお願いすることをお勧めします。うちは何社か検討して、積水ハウスの施工の不具合を指摘してくれた業者さんにお願いしました。積水ハウスから仕事をもらっている会社だったら、気がついても見て見ぬふりせざるを得ないでしょうから、指摘してくれなかったと思います。

  46. 246 匿名さん

    外構は、積水ハウスの提案よりも使いやすさとデザインの面で良い提案をしてくれるかどうか、積水ハウスの指定業者よりも腕が良いかどうか、この二点が大事かと。
    安くても施工不良のあるような外構会社なら意味がありませんし。
    評判の良いエクステリア業者に頼むか、とりあえず保証はしっかりしている積水ハウスに頼むかの選択では。

  47. 247 匿名さん

    外構に限らず、カーテン・照明、引越し業者などからもDMが届きます。
    仮住まい先まで届くのは郵便の転送を申し込んでれば普通に届きます。
    新築の場合でも届きますが何故情報が漏れるのか?
    私は情報の入手先を知っていますが、個人情報を流してバックを貰ってる
    同僚なり、本人がいるかも知れないので、担当者全てに確認してみてください。
    ただ単に建築現場を見てその住所宛に送ったのかも知れないので悪しからず。

  48. 248 匿名さん

    建築現場を見てその住所宛に送ったのかも知れないので悪しからず。<このケースと、後は役所で解体申請や建築申請を閲覧しても分かるとの事。

  49. 249 親同居さん

    >223 さん
     自分も昨年家を建てた際に外構を積水ハウスか地元の外構屋さんかで迷いました。
    まず、外構を積水さんにお願いすると本体工事と同時に進められるので完成が早くなるというメリットと、
    外構を外構屋さんに別発注にすると引き渡し前には外構が手がつけられないというデメリットがあります。
    それらを踏まえて考えるのも一つです。
     
     どちらにも同じような条件(駐車場の数、クローズド外構など)で見積もり提案してもらいました。
    ちなみにうちの場合、積水さんの外構は積和建設の担当者がいろいろ提案してくれました。
    積水の方が値段は高かったのですが、リビング前のタイルテラスの施工だけは建物本体工事と同時に進めたかったのと、
    積水さんの契約時の外構キャンペーンが効いて1割引きにしてもらえたので、結局積水さんに外構をお任せしました。
     積水さんの外構は割とシンプルで建物が引き立つようなプランニングをしてくれた印象を受けました。
    対して外構屋さんは専門だからこそのこだわりが強すぎて、あれもこれもと提案がややクドイ印象を受けました。
    私にとっては積水さんの提案の方が好みだったわけですが、積水さんもしっかりとした施工をしてくださったと思います。

    でも今思えば積水さんのプランニングをパクって地元の外構屋さんにお願いすればもっと安くできたかもしれませんね。




  50. 250 匿名さん

    引き渡しに無理に合わせるんで、突貫でした。

  51. 251 匿名さん

    積和にとってお客様は施主じゃなくて積水ハウスですから、そりゃ建物が引き立つ様に考えるでしょ。逆に言えば考えるのはそこだけ(笑)。

  52. 252 匿名さん

    施工は清和の下請けですよ。

  53. 253 匿名さん

    清和? 積和?

  54. 254 匿名さん

    外構を別の会社に依頼すると、着工が引渡し後になる。
    これは、もし、事故が起きた場合に責任の所在をはっきりさせる為。
    一方、引越し時に駐車場ができていないなどのデメリットがあるが、
    ①HMに依頼するよりも安く上がることが多い。
    ②税務課の調査後なら固定資産税が安く済む場合がある。
    ③建物の出来栄えや印象にあわせて色や材質が選べる。
    等のメリットも考えられる。
    よく、HMの営業が、外構は後で余裕が出来てからやりましょうと言って
    すべての予算を家に使い果たし、外構ができずにみすぼらしい状況に
    なってしまっている家を見かけるが、これとは意味合いが違う。
    外構を1~2ヶ月ずらすことで、家そのものの印象が下がり、調査員の
    印象も安く見える可能性があるということ。
    何もかも立派にできてしまっていると、こいつ金持ってんな、と、
    妬みが加算されてしまうかもしれないということ、人間のやることだから。
    実際、カーポートに屋根がかかってるといくらかは上がるようなので、
    外構を後でやるのも悪くはないかと。

  55. 255 匿名さん

    ②一年間外構なしですよね。たまにありますが、問題はメンテナンスと思います。

  56. 256 匿名さん

    見積りの中に防蟻処理があるのですが、鉄骨の家に必要なのでしょうか?

  57. 257 匿名さん

    シロアリって蟻の仲間じゃなくてゴキブリの仲間らしい、シロアリは木だけじゃなくコンクリを飲み込んでるかは知らないがコンクリも喰い荒らす。齧る表現の方が適切か!?

  58. 258 匿名さん

    洗面所床がふわふわしてきたら、白蟻だった!床やり直して一年後また、ふわふわでやり直しました。

  59. 259 匿名さん

    257
    嘘でしょ?

  60. 260 匿名さん

    >259
    ほんとだよ。知らない奴とかいたんだな。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/シロアリ

    シロアリは木が食料。コンクリートは食べない。
    ただ、コンクリートだろうが金属だろうが、その先に木があると分かれば、齧って穴を開け木を食べに行こうとする。

  61. 261 匿名さん

    >259
    常識だと思ってたよ

  62. 262 後悔ばかり

    先月完全分離型二世帯住宅が完成し住んでいる者です。
    今すぐにでも売りたいです。
    これから書くことは積水ハウスで建てようとしている方に読んでほしいです。

    まず、営業が最悪でした。入社2年目融通が効かずミスばかり。肝心な建具やキッチン、トイレ、バスルームの仕様を教えない。
    (契約前に担当を変えるか積水は候補から外せばよかったです。あと、仕様を確認しなかった私達が一番大馬鹿ですが。)
    設計も1年目の女性が付きました。「ここをこうしたい」と希望しても「構造版が…」の決まり文句ばかり。
    何かアイディアを設計士から出すことは打ち合わせでは一回もありませんでした。
    打ち合わせは1ヶ月しかなく、ガマンばかりで苦痛しかありませでした。

    住んでみれは建具は安っぽく間取りも使いづらい。見た目もただ大きいだけ。
    専任の中年のインテリアコーディネーターは1日使った打ち合わせは1回のみ。
    まだまだ打ち合わせの機会はありますと言っておきながら、いざ日にちを決めてショールームに行くと、何件も掛け持ちしてるらしくカタログを広げて私達の前に置いたらサッサと居なくなり「決まりましたぁ??」と。
    コーディネートしてもらった記憶などないです。

    唯一積水の良かったところは1階2階の音が聞こえにくいことだけです。
    とにかく書ききれない程の不満と住みにくさ、最悪の思い出しかないです。
    最近はこの教訓を生かし、次の家を建てることしか考えていません。
    木造住宅のハウスメーカーの展示場に行ったとことこんなことを言われました。
    「じっくり楽しみながら家を建てたい人には軽量鉄骨は向かない」
    2年後に売却予定です。


  63. 263 匿名さん

    262さん、それは残念でしたね。
    ただ、「じっくり楽しみながら家を建てたい人には軽量鉄骨は向かない」<意味不明。

  64. 264 匿名さん

    262さん、<注文住宅ですよね。キッチンとか設備は見積りには標準とはあるものの、施主が選びませんでしたか?
    間取りもある程度決まる迄、契約出来ないですよね!?(しないでしょ!?)

  65. 265 匿名さん

    でもコンクリートに防蟻しないよね?

  66. 266 匿名さん

    じっくり楽しみながら家を建てたいと思って、軽量鉄骨でず〜と検討して早数年経ちましたが?
    確かに仕様はちょっぴり変わっているみたいですけど、段々と自分たちの希望の間取りが見えて来ました。
    消費税は上がるし、家本体の値段も上がってしまいましたが、それ以上に間取り等決まっていないうちに慌てて建てなくて良かったと思っています。自分たちなりの『建て時』があるのではないかなと思っています。

  67. 267 匿名さん

    業者選定の経験上、
    白蟻の件はヘーベルの営業さんは知らないようですから、どなたか教えてあげてください。

  68. 268 匿名さん

    >262打ち合わせは1ヶ月しかなく、ガマンばかりで苦痛しかありませでした。

    契約前にじっくりと間取りとか打ち合わせなかったのでしょうか?何かお急ぎになるご事情が、262さん側の方にあったのではないですか?

  69. 269 匿名さん

    我慢する意味がわからない

  70. 270 匿名さん

    我が家は今年春に完成でしたが、私は3階建て希望派、妻及び取り巻きは2階で充分派、結局、老後資金を残す、子は巣立つ、掃除の昇り降り、足腰弱れば3階は苦痛etc,,,2階建派の意見を採用し営業さんには無駄骨を折らせてしまいましたが、じっくり過ぎるぐらい時間がかかりました。

  71. 271 入居予定さん

    契約済みから入居予定に変わりました^^
    >>262さんの例は極端な例だと思いますが、どのHMも注文住宅を選んで1カ月で仕様を決めるのはムリですよね。
    2年後に売却して建て直せるなら、次は後悔のないようがんばってください。
    私の場合、6か月打合せをして、散々間取りやら設備やらを検討した上で契約しているので、満足しています。
    契約後もこんなことまで決めるのかと思うほど、たくさん決めることがありましたね。
    そんなことを繰り返しながら、やっと今月末には入居することができます。
    土地が決まったのが、昨年10月中旬だったので、1年弱くらいかかってますね。
    みなさんも素敵な家づくりができるよう祈っています。

  72. 272 匿名さん

    注文住宅で一月の打ち合わせって考えられないです。二世帯住宅は売りにくいですよ。余裕ありますね。

  73. 273 匿名さん

    30回って事じゃないかな。月1打ち合わせだと2年半?

  74. 274 匿名

    自分の家なのに仕様とか確認しないで進めたの?希望の間取りも一担当者に一度ダメって言われただけで引き下がったの?誰の家作るつもりだったんだろ?
    あれ、釣られてる?

  75. 275 匿名さん

    もしかしたら作り話?

  76. 276 購入検討中さん

    消費増税の件について。

    消費税は上がりますが、住宅ローン減税は延長されるうえに上限が上がります。
    現在の倍額です。

    住宅ローン減税をMax受けられる人は、消費税が上がるからってあわてる必要性はあまりないっす。
    むしろ、住宅ローン減税でプラスになる可能性のほうが高い。

  77. 277 匿名

    増税とか減税とか言ってる間にも工事費そのものが凄い勢いで上がってる。減税措置のメリットなんて昨今のコスト増に比べたらあまりにも小さい。

  78. 279 匿名さん

    >278
    パッと見では分からないからね。

  79. 280 匿名さん

    タマオーナーにはパッと見でわからないのですね。

    可哀想です。

  80. 281 後悔ばかり

    262です。
    みなさんご意見ありがとうございます。
    決して釣りではありません。

    2月の段階で3月末までに契約し、7月末の引き渡しすれば延べ床40坪で外構含3000万で建てると言われたので契約してしまいました。
    もちろん契約前には間取りも何回か出してもらって納得しての契約でした。
    今色々なサイトを見るとこのような契約の仕方は一番してはいけないのですね。
    建て替えでしたので、家の解体を4月中旬までにと言われ、実質カーテン以外のことはすべて3月中旬~4中旬に決めました。
    キッチン周りはパナソニック、トイレはリクシルなど大まかな仕様が決まっていました。

    今は「そんなことありえない」などの言葉をみると積水の人間が火消しをしてるんじゃと疑ってしまう精神状態です。ん

  81. 282 匿名さん

    比較スレがあるのでスルーですね

  82. 283 匿名さん

    近所に畑を切り開いた様な新興住宅地がありますが、その一角が積水で4軒道の両側に積水の家が並んでいます。ダイン、エコルデック、3階建て、2階建て色々です。営業マンによりますと2軒一緒に契約すると結構安くしますよ、と言われました。

    ウチは全くそんな事は考えていなかったのですが、どの位安くなるか話だけでも聞いておけば良かったと思っています。実際、二世帯で、敷地内に全く独立した別の家二軒を建てている積水の家も数軒あります。

  83. 284 入居予定さん

    >>281さん

    >延べ床40坪で外構含3000万で建てると言われた

    この予算だと設備や収納等は、あまり上のランクは選べないですね。
    ある程度、割り切らないといけないですよ。

  84. 285 匿名さん

    281さん、私は検討中の素人ですが、『そんなことありえない』と思いますよ。○○日までに契約すればなんて、他のHMで散々聞かされた手口だと思っていたら積水でも同じだったのもびっくりですが、一生に一度の家造りをそんなに簡単に契約するなんて、正にあり得ないと思います。

    >延べ床40坪で外構含3000万

    確かに安いですね、外壁はダインコンクリートでしょうか?ウチは単世帯ですが、本体だけでその値段と見積もられています。

    最近近所でも二世帯の積水の築浅物件が売りに出されています。積水の築浅ですと結構評価額も良いみたいですので売り易いかもしれないですね。

  85. 286 匿名さん

    間違いなく、火消ししてますよ。あり得ないってのは積水関係者です。オーナーが騒ぐと大挙してオーナーをいたぶります。直に慣れますよ。

  86. 287 匿名さん

    オーナーならネットオーナー絆にアクセスして話してみたら?

  87. 288 親同居さん

    >262さん
    完全二世帯の積水ハウスが3000万なんて破格ですね。fimaかな?
    (でも完全二世帯にしては40坪は少し小さい気もしますね。)
    僕も二世帯なので同じ立場ならその誘惑に乗っていたかもしれません。

    今回の家づくりは残念な結果でしたが、完全二世帯ならプライバシー面も問題ないし
    少しリフォームして賃貸にするのもアリですね。

    うちの場合は玄関、風呂、キッチン共用で中途半端な二世帯なので、
    ただ馬鹿デカいだけの家です。間取りも特殊なのでたぶん売るにも売れません。

    どうか次の家づくりが良いものとなりますように。


  88. 289 匿名さん

    二世帯住宅で共同は玄関のみです。
    風呂、キッチンなんてかんがえられない。
    大きくて3000万破格値ですね。
    でも売りにくいらしい二世帯住宅は売れない。

  89. 290 契約済みさん

    二世帯でも小さくて玄関が一つなら普通に売れそう
    キッチン一つ外せばいいだけだし

  90. 291 匿名さん

    うちも同じ大きさの二世帯だけど3700万だったぞ

  91. 292 匿名さん

    二世帯40坪3千万はへーベルや積水からしたら安いですが他の大手なら普通ですね。

  92. 293 匿名さん

    ミサワとか積水よりも高かったけどな〜

  93. 294 後悔ばかり

    262です。

    確かにお安くしてもらったのだと思います。登記、差額などを含めると最終的に3200万ほどいきました。
    ただ、私達もシリーズはfi+maで来るかと思ったら、契約一部金を払った後出されたシリーズ「クラヴィエJ」でした。
    賃貸シリーズなので問い詰めると、「シリーズ名はあくまで名前をつけるならということなので一般の邸宅と何ら変わりありません」と営業から言われました。
    ここで解約すればよかったのですが、初めての家造りで女二人(母娘)だけで積水とやりとりしていたのでこの結果になったのだと思います。

    その後も営業は入れたかった外壁はできない(私が必死に探し採用することができた)、アクタスの家具を積水経由で入れたのですがその手際も悪く施主に会社を休ませたりして予定を組ませるやり方でした。

    出来上がった家は玄関のフレームが曲がっていたり、クッションフロアのコーキングが劣化して茶色になっていたり、床が錆びていたり、バスタブの水栓はプッシュ式のはずがチェーン式、ハウスクリーニング済みのはずが木くずが蟻の巣のようにこんもりと角に何箇所もある状態です。(すべて積水にて修正がはいりますが)

    とにかくギリギリのスケジュールを良しとしてしまった施主にも責任があります。
    小さめなら売りやすいとのお言葉をいくつか頂いたり、気持ちを理解して下る方がいてここで吐き出してよかったと思います。

    未だに疑ってらっしゃる方がいますので本当は支店名や実名を出したいですが、それはできないことなので。
    東京にある支店とだけ。

    積水から安い金額を提示されている方、とにかく今一度考えなおしてほしいです。

  94. 295 後悔ばかり

    質問に一つ一つ答えられずごめんなさい。

    >確かに安いですね、外壁はダインコンクリートでしょうか?
    ダイン、エコルデック入れたかったです。ですが200万アップでしたので、SHウォールジュエルグレイン塗装です。
    いろいろ使用は安いです。
    単純な間取りです。

    ネットオーナー絆に登録してみようと思います。

  95. 296 匿名さん

    >>294
    それは酷いな、、チェーン式の風呂。。それは詐欺と言います、その積水の担当者に支払わせれば?最低でも担当営業者と支部長を首にすべき案件。ローコストをはるかに下回る設備で騙しこんだわけだから
    利益だけはとってるだろうから、800万ほどのその利益分を設備取り替えで返してもらわないと

  96. 297 匿名さん

    その安さはモデルハウス解体「相当前」した余り物の寄せ集めですね。女性二人ナメラレて気の毒。

  97. 298 匿名さん

    営業マンも色々と大変でしょうけど、理由があって今すぐ建てる必要の無い施主に、『いついつまでに引っ越し(アパート)してください』と勝ってにスケジュール作るようなやり方をする所は駄目ですね。
    営業マンにもよるとは思いますが、売り上げ優先でこちらの都合は無視ですから。間取りや仕様の打ち合わせも納得した上ですが、こちらが考える時間の猶予も与えられないくらいのペースで打ち合わせが進むので最終図面が上がった時に本当にこれで建てていいのかと疑問にかんじましたが、あの打ち合わせを再び繰り返したいとは思えずそのままにしてしまいました。
    最終的に近くの設計士に依頼しました。

  98. 299 建設中

    262さん
    同じ積水でも支店によってだいぶ違うのかな?
    私は、1月に営業とコンタクトして、3月末に契約しました。
    7月中旬の着工まで、こちらがイヤになるくらいショールームに何度も呼ばれて、設計士、インテリアコーディネーターと延々打ち合わせしました。
    私と家内で、「うん、これでいい、これでいい。」とポンポン決めると、「決断早いですねー。」と言われてしまいました。
    営業さんは、たぶん10年目くらいの若い人と、かなり年かさの方2人が担当に着きました。
    積水以外にダイワ、へーベルとコンタクトしたことがありますが、営業力と提案力は積水がずば抜けていたので(あくまでこの3社での比較ですが)、積水にしました。
    いま建設中なので、家そのものは評価できませんが、やっぱり営業の質が大事なんだと思います。
    どこの支店でも同等の営業ができていないのなら、それは積水の課題でしょうね。

  99. 300 匿名さん

    最終的に近くの設計士に何をお願いしたんですか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸