注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 501 匿名さん

    >500
    それがいいよ

  2. 502 匿名さん

    >499
    >とってもいいところ
    教えて~

  3. 503 匿名さん

    602
    >496の営業さんに聞いてみて

  4. 504 匿名さん

    マンションは積立金やら管理費、1台しか置けない駐車場代がかかるし、
    そもそも駐車場が遠い、転落死亡事故が起こりやすい等住みにくい。
    眺望が良いとか、風通しが良い、日当たりが良い等のメリットもあるが、
    自分ちの都合で建て替えたりもできないし、制約も多くて身勝手な人には
    向いてない。
    うちは息子がいないので、家有りか金持ちに嫁がせれば不動産を残す必要も
    ないので、老後は公営住宅に安く住んで生活費を浮かせようと考えている。
    自宅を持ってる人は子育てが済んだらさっさと売却して公営住宅が外国人に
    占領されないよう、縄張りを守りましょう。

  5. 505 匿名さん

    504さん、スレのお間違えでは?酔ってませんか?

  6. 506 匿名さん

    499さん
    積水ハウスしか知らないのでは。
    他も探してみたらどうてすか?

  7. 507 匿名さん

    マンション最悪、戸建も不要。
    賃貸最高、戸建は無用心。
    だから語る必要なし。
    ボランティア活動でもしたら?

  8. 508 匿名さん

    ↑ 507さん、貴方がこのスレには不要です。

  9. 509 匿名さん

    積水の賃貸ですか?

  10. 510 匿名さん

    歳取ってから賃貸ってオーナーが貸したがらないから先の事も考えてね。保証人の確保も必要ですよ。
    また、簡単に老人ホームとか言ってる人も、金があっても順番待ち。今後、高齢者が増えるからね。
    子が面倒見てくれる家族構成が一番の安上がりで、安心感がありますが、希少だろう。

  11. 511 匿名さん

    でもね、家を残すともめるんだな。遺産相続で。

  12. 512 匿名さん

    やっぱりスレ違いですね〜(笑)確かに残る財産は後々面倒ですよね。
    新しいスレ作りませんか?

  13. 513 匿名さん

    例として有った40坪の家に3000万とかかけるのは無駄という話でしょ。
    提案までしてくれてるのにスレが違うとか失礼なんじゃない?
    高齢で民間賃貸とも言ってないし、子育てが終わるのは50代でしょ。
    残債も減ってるだろうから売却して老後に備えるなら丁度良い頃と思うけど。

  14. 514 匿名さん

    金が有り余ってんなら4000万でも5000万でもかけて建てればいい。
    ただ、ローン組んでまで建てるのならも・も・も・もったいな~い。
    金(予算)がない奴は積水や大手で建てて後悔してる人を探して
    自分が諦めるための口実を探しに来てるんじゃないかと思う。
    そんなんだったら覗きに来なくていいし、書き込む必要もない。

  15. 515 匿名さん

    512
    メーカーさんはやっぱりこのスレ気にしてるの?だからこのスレ閉鎖したいの?

  16. 516 匿名さん

    大体が一人っ子でその子が女の子で嫁いだらどう揉めるんだ?収入少なくて結婚出来ないのが増えてるので、これから更に跡継ぎが減る。

  17. 517 匿名さん

    H27年迄の相続税控除は5000万+1000万×法定相続人なので大多数はこの範囲。H27年以降3000+600万×法定相続人になるのでもめる家庭は有るかもしれないが、子が1人で財産が3600万以内なら控除。負債も残っていれば庶民は相続の心配する必要ないんじゃない!?

  18. 518 匿名さん

    >506
    他にも良い会社は沢山あるでしょうね。積水ハウスしか分からないのは本当です。

    私は自分のライフスタイルや好みに合う様に細かく沢山要望を出して設計士さんや現場監督さんには本当によく応えてもらえたので、正直価格は安いぐらいだと思えました。住んで今家には何の不満も無いです。

    なので仮に次回があればやはり積水って思いますが、逆に文句も多い施主だったので積水さんの方からお断りかも知れません(笑)。

    このスレみてると積水(?本当は違うの?)は文句言う施主を頭から否定して偉そうで嫌な印象なんですが、実際の対応は皆さん忍耐強くて腰が低くて誠実で立派な会社でした。その意味でこのスレは積水さん少し損してるかも。
    これで、お わ り。

  19. 519 匿名さん

    相続税じゃなくて、残った家族がもめるんです。

  20. 520 匿名さん

    514 有り余ってなくても、5000万なんて楽勝。覗くのは自由ですよね。

  21. 521 匿名さん

    >518実際の対応は皆さん忍耐強くて腰が低くて誠実で立派な会社でした。

    そう言い切れる位に積水の営業マンや関係者に恵まれたって事ですね。私は鼻から上から目線、傲慢で、ふんぞり返った様に偉そうにしている営業マンばかりに当りました。まず一人目ではパンフレット一冊にもお金かかっているんですよ、なんて言われて頂けませんでした。

    3人目の方には、CQDを聞くなら他のHMへ行けば良いなんて言われました。

    4人目の方がやっと、この方ならと思いましたが、今はまだ様子見です。そんなに運が悪いなら積水は止めた方が良いのかとも思いましたが、家族が天下の積水ならと勧めるのでまだ候補の一つにしています。それでも、忍耐強い、腰が低い、誠実だなんて全く思いませんけどね。

  22. 522 匿名さん

    今の段階で候補の一つならとっとと落として良いと思うところと間取打合せして契約したら?消費増税後で良ければこの時期は休憩してゆっくりやったら。?

  23. 523 匿名さん

    ゆっくりやってますよ。どうぞ御心配なく。

  24. 524 匿名さん

    積水ならわずか40坪の家でも5000万は楽に超えるでしょう。
    覗きに来るのが無駄なのはそれに迷う人のことです。
    実際にそれなりのお金をかけた人の実例を知りたい訳ですから。

  25. 525 匿名さん

    鉄骨は坪150万~らしいので40坪なら本体で6千万の総予算で7千万以上は欲しいですよ

  26. 526 匿名さん

    実際はどうなんだろうね。積水の営業さんによるとそんなにかかりませんよという事でした。
    坪単価が高いのは家が小さいからみたいだよ。

  27. 527 匿名さん

    坪単価どんな感じとかの段階なら増税後にしなよ。家づくりのスタートラインにも立ってないね。

  28. 528 匿名さん

    積水は今月に建築の仕様が決まっても、着工は来年2月以降だってね。今月契約レベルは着工はもっと先。

  29. 529 匿名さん

    家だけで5000万無いと建てられないのですか?

  30. 530 匿名さん

    今月契約だと着工が3月以降になりそうですね。心配です。
    増税後の受注ダウンを考えて工場のフル稼働とか普段使わない業者まで
    使おうとかせずに着工数を均していこうということなんでしょうが、
    3月以降の着工だと確実にコストは上がります。
    資材の発注が4月以降にずれ込むものもあるはずですからその分の
    代金支払いにはアップ分の消費税がオンされてきますよね。
    積水で5000万の家は原価が3000万位でしょうからそのうちの何%を
    3月中に発注できるのか?
    仮に4月以降の着工になってしまうと原価は90万も上がる。
    その分積水がかぶるのか?建前はそうでも本当はどうなんでしょう?
    いつもより値引きが少ないとか、予め本体価格に乗せられてるとか。
    受注残が多いのはありがたい話だと思いますが、売れてる会社は値引きをしない。
    トヨタがそうでしょう。売れ筋商品の値引きがないのはどの業界も同じ。
    今月契約したからといって必ずしも得はしないようですね。
    人と違うものを手に入れるわけだから誰よりも早く手に入れる必要はないよね。

  31. 531 匿名さん

    40坪位だと家とインテリアに4000万、外構などに1000万位の予算を
    かけれる人じゃないと、ショボイ家になってローコスト愛好者から
    責められるので建てて欲しくないようですよ。
    建てられないのではなく、建てて欲しくない、ということなのでしょう。

  32. 532 匿名さん

    そんなこと売る側は思ってないと思いますよ。また、そんなこと考えてる暇ないでしょ。

  33. 533 匿名さん

    考えている暇がない、のではなくて、考えたくないから坪単価の高い客を選んでいると思いますよ。
    坪○○万円以上なら、ご検討下さいとはっきり言われましたから。それ以下の予算の貧乏人はお断りですってこと。
    だれがそんな高慢ちきな言い方をする奴にお願いするか!(怒)

  34. 534 匿名さん

    本当にそんなに忙しいの?

  35. 535 匿名さん

    今後の経済上清考えたら坪単価が下がる要素無いよ。
    単価をちゃんと伝えてくれて家づくりの時短になったのでは?

  36. 536 匿名さん

    修正→情勢

  37. 537 匿名さん

    坪単価なんて建ててみないと分からないのに検討もできない。馬鹿な営業はこれだから、お客様を逃がしてしまう。

  38. 538 匿名さん

    坪単価で言える営業マンは数多く受注していてたくさんの見積もりを
    作成している優秀な営業マンか、先輩の真似をしている新人のどちらか。
    坪単価はわからなくても、聞き取りをして大きさがどれくらいで、
    オプション?に相当する工事がどれくらい有るかを聞いていけば、
    総額くらいはわかるし、坪数で割れば坪単価もすぐ出せる。
    高い金額をいうことで本気度の見極めをしようとするから嫌われる。
    安く建てられると言って、先日あったようにアパート仕様でやられてしまうか、
    高く言っといて後日こういうキャンペーンがありますよと誘い出す手法。
    得したかも?と錯覚させる手法はどこのHMのやってること。
    ただその間に割安なメーカーに行って、良い営業に当たってしまうと
    取りこぼすことになる、後はブランドで押すしかない、これがパターン。

  39. 539 匿名さん

    既に積水の受注は前期同期比150%。
    為替や物価指数、公共事業も増え材料費、加工費、人件費は下がること無し。

  40. 540 匿名さん

    別に予算に合わない人間の相手しなくて良いでしょう。

    これは家に限らず当たり前のことですから。

  41. 541 匿名さん

    予算内でもそんな言い方をして、あたかも貧乏人扱いするかのような言い方をするような営業マンは、担当者になって欲しくないと思う。予算外と思えば自分から検討を止めるし、予算内なら気持ち良く建てられる人とこだわりの家を建てたいと思う。

    最初にあたった営業マンが気に入ってその人に担当をお願いする人もいるかもしれないけど、我家はそんな人はどのHMでもいなかった。最初のトークとして坪単価を聞いたり、色々な事を質問して、その受け答えでお互いに探っている面もあると思う。その時に高飛車な坪単価を言っても、他の営業マンの坪単価を聞いていればおおよその金額は分かって来る。

    要するに坪単価で決めるのではなくて、その時の受け答えが大事なのだと思う。値段も含めて施主さんの立場になって、住み易い家、こだわりの点を尊重してくれて、それまでの経験からこうしたら良い、等と提案してくれる様な営業マンと一緒に家を造りたい、と思う。

  42. 542 匿名さん

    積水は紹介が多いらしいよ、我が家の担当も親戚が建てた時の営業さんで親戚から紹介してもらいました。

  43. 543 匿名さん

    積水で営業って実際に大事?

  44. 544 匿名さん

    積水ハウスは紹介したら、いくらもらえるの?他所は10万だけど。

  45. 545 匿名さん

    紹介したけど途中心配で気掛かりで、結局トラブってやめときゃよかった。

  46. 546 匿名さん

    どこも紹介料は10万円位ですか?叔父のボロ家の近所の家がヘーベルで建てました。その後、その家の奥さんが住み易いから紹介する、としつこく紹介すると言って来たらしいです。

    そもそもその営業マンとウマが合えば良いけど、もしトラブったら断るのも角が立ちそうですし、自分の家にとっては良くても、紹介先で気に入ってもらえるかも心配ですし、色々と難しいですね。

    良い家、だと思ったら、何も紹介なんて手続きを踏まなくて、○○HMが良い、の話をする位で止めといた方が無難かもですね。10万円に代えられない位、人間関係にひびが入りそう。本当に住み易いのか、或は10万円の小遣い稼ぎが目的かとも勘ぐります。

  47. 547 匿名さん

    あそこの店美味しいよって、自分の好みを押し付けるか、
    評判聞いて行ってみたら美味しかったよ。と評価を伝えるに留めるか。
    押し付けはまずかった時に気まずい思いをする。
    おごれる物ならいいんですけどね。
    紹介料なんてのは住宅なら有るだろうくらいはわかってるので、
    身内や親戚なら惜しいとも思わないだろうが、全くの他人だと
    押し付け気味の紹介は嫌な気分になるだろうね。

  48. 548 匿名さん

    紹介したからには、気遣いしましたよ。
    営業、監督まで 対応の悪さを数回注意しました。さすがに態度は、激変しました。

  49. 549 匿名さん

    そういう気遣いが施主さんに取っては嬉しいですね。紹介してもらって良かったと思っている事でしょう。
    何も無ければ、ですが。でも、本当に、何も無い、ってあり得ないですよね。大なり小なり何かしらありますよね?

  50. 550 匿名さん

    丁度昨年の今頃、契約して引き渡しが5月でした。仮住まいは気に入ったところは短気なためオーナーが貸したがらなかったりと見つかるまで時間掛かりましたがスムーズに仮住まいが決まっていれば4月でした。最近やっと新居に慣れたこの頃です。
    建て替えの施主はローン、仮住まい往復の引っ越しとか色々大変ですね。

  51. 551 匿名さん

    お疲れ様でした。建て替えも大変ですが、売却して建てるのも大変でした。
    住みながら、中古の家を見学に来られるため何時も綺麗な状態を保つのも、しんどかったです。値も2回目下げた時に、四人の方が買いますと言ってくれたのは良かったのですが、友人に決まり引き渡す時も冷蔵庫には飲み物を冷やし、キッチンも大掃除。良かったことは、不要な家具、電気製品はそのまま使って頂き助かりました。新築引き渡し3ヶ月後に売れました。HM支払いが大変でした。

  52. 552 匿名さん

    新築を考えている方と出会う機会が多いので、検討中に出会った営業さん達のうち良かったと思う方をHMを問わず紹介しています。うちは積水ハウスで建てましたが、設計士を始め技術次長など建築担当の対応に疑問を持っているので、残念ながら紹介する気持ちにはなれません。HMによっては「本来は、お施主さんが対象ですが30万円ほどお礼を…」と言われますが、そのようなつもりで紹介するわけではないので、受け取ったことはありません。

  53. 553 匿名さん

    今日日BKでも証券会社でも口座開設者を紹介すると謝礼を出すね。

  54. 554 匿名さん

    一度紹介して謝礼を貰ったときには驚きと同時にあまり良い気がしませんでした。そんなつもりじゃなかったていう気持ちと、結局私ら施主が知らずにこのお金の分も余計に払ってるんだって言う複雑な気分。紹介料、無くていいんじゃないですかね。その方が気持ちよく勧められる。私は二度と積水に分かる形では紹介しないつもりですよ。それでも勘ぐられると嫌だから何も言わないかも知れません。

  55. 555 匿名さん

    くだらない

  56. 556 匿名さん

    えっ積水の施主が紹介したら、30万貰えるの!凄いですね。それで紹介が多いと書いてあったのね。それも積水ハウスの魅力だったってこと。なるほど

  57. 557 匿名さん

    >552HMによっては「本来は、お施主さんが対象ですが30万円ほどお礼を…」と言われます

    これって積水の話なのかなあ?だとしたら凄過ぎですよね。

  58. 558 匿名

    積水ハウスで建てたけど、積水ハウス以外のHMの営業を紹介してるってことですよね?

  59. 559 匿名さん

    性能も悪く、アフターも他の大手と変わらない。
    鉄骨にしては自由度があるからプラン次第だろ。
    紹介もくそもない。設計士を指名するならわかるがな。
    営業ごときでは飛び抜けてないと紹介など出来んわ。

  60. 560 匿名さん

    積水ハウスを建てる時は紹介が絶対お得。ハウジングセンターでは営業は冷やかすだけにしないといけませんね。

  61. 561 匿名さん

    558さんは知らない訳ないですよね。
    施主が、とぼけてどうする。

  62. 562 匿名さん

    紹介だとお得なんですか!? それなら紹介して良かった、、。でも、本当にお得かどうかなんて分かりようが無いですよね。

  63. 563 匿名さん

    施主さんなら紹介料30万貰えると書いてますが、貰ってないのですか?

  64. 564 匿名さん

    営業からことあるごとに紹介してと言われる。
    正直ウザい。

  65. 565 匿名さん

    知人からことあるごとに紹介してあげると言われる。
    正直ウザい。

  66. 566 匿名さん

    営業からことあるごとに紹介してと言われる、のであれば施主かと思えるし、
    知人からことあるごとに紹介してあげると言われる、のであれば家建てていないんだろうし、
    さて、あなたは本当の所どちら?

  67. 567 匿名さん

    台風だと雨漏りするのが普通?

  68. 568 匿名さん

    その家は欠陥住宅ですね。

  69. 569 匿名さん

    別人じゃないの?
    確かに紹介は、一番楽に成績あげられるからね。

  70. 570 匿名さん

    台風時は雨漏りするのが普通。風の吹き方か普通じゃないんだから。
    ちゃんと雨戸を占めて防ぎましょうね。
    でも、その雨戸がカッコ悪いんだよな~。

  71. 571 匿名さん

    普通じゃないよ。積水ハウスは普通?

  72. 572 匿名さん

    雨戸がないから雨漏りしたのかな

  73. 573 匿名さん

    見た目優先で雨戸とかシャッター付けないのが基本?

  74. 574 匿名さん

    うちは雨戸もシャッターもつけてない。付けても閉めないから。
    防犯硝子とSECOMがあるから。
    雨漏りしたら、即修理しないと家がダメになりますよ。

  75. 575 匿名さん

    うちは防犯硝子とSECOMがあるけど、シャッタ−付けてます。毎朝開けて、毎晩きちんと閉めてます。
    見た目はどうだか知らないけど、台風が来ても安心しています。
    何か飛んできて防犯ガラスにひびが入るより、シャッタ−が傷付いた方が安いと聞いたけど?

  76. 576 匿名さん

    その方がより安心ですね。

  77. 577 匿名さん

    我が家は防犯ガラスが割れても保険で直せます。シャッターは台風以外閉めたことがないです。

  78. 578 匿名さん

    シャッタ−は時々は開け閉めした方がメンテナンスになるみたいですよ。
    取説にありました。

  79. 579 匿名さん

    うちも開け閉め面倒だから思い切ってつけなかった
    前の家では毎日開け閉めしてたけど、無いのはかなり楽。

  80. 580 匿名さん

    開け閉めが面倒って・・
    ボタン押すだけなのに?

  81. 581 匿名さん

    電動は高いからやめた

  82. 582 匿名さん

    羨ましい
    電動シャッターを躊躇なくつけられるほど余裕が無かったよ

  83. 583 匿名さん

    お向かい さんは台風でも、電動シャッターを閉めない。
    友人は シャッターを開けることが、ほとんど無い。

  84. 584 匿名さん

    我が家は防犯硝子が割れても保険もないし、シャッターも無い。

  85. 585 匿名さん

    積水では手動シャッタ−と電動シャッタ−の差額が数万円だと聞きました。
    他のHMよりもかなり差額は小さいと思いました。

  86. 586 匿名さん

    手動シャッターだと閉めようとする時に窓を開ける必要がある。
    急に降りだしたりして急いでシャッターを閉めようとすると、
    窓を少しだけ開けて端っこの方だけで下げようとするから、
    シャッターにガタが起こりやすい。(故障の原因になる)
    電動は便利だけど、停電したら庭に逃げ出すとかもできない。
    手動シャッターでも地震が起きたら開かない可能性は高いけど。
    台風の時に雨戸を閉めてれば、直撃する雨にもビビらずに済む。
    台風の備えとして考えれば有るに越したことはないのだが、
    窓モールを付けたい人には不向きだし、1階だけ付けて2階は
    付いてない家を見ると、防犯上のこととは思うけど残念至極。

  87. 587 匿名さん

    二階は少ないですね。
    たまに、ガラス中に網みたいなものが入ってる窓をみかけますが、防犯硝子とは別なものですか?

  88. 588 匿名

    至極残念ってなにが残念なの?

  89. 589 匿名さん

    うちは一階も二階もシャッタ−付けました。防犯もですが、台風とかで何が飛んで来るか分からないので、ガラスが割れるよりはと付けたらしいですが、実際シャッタ−を閉めると音もほとんど聞こえないので台風の時も安心していられます。

  90. 590 匿名さん

    確かに安心ですね。うちはシャッター無しで、坪庭の壁はガラスです。窓はスッキリしています。故障の心配もありませんが、台風はカーテン閉めてどこかへ隠れます。

  91. 591 匿名さん

    どこかって、どこが隠れ場所ですか?(笑)

    ところで、先日竜巻に襲われた日、TVでカーテンをして、隠れ場所としては風呂の中で蓋をして隠れるのが良いって言ってました。家でひとりなら良いけど、家族全員が入れる程の風呂ってふつうないですよね〜こうなると地下室かシェルターをつくるしかないでしょうかね?

  92. 592 匿名さん

    1階だけにシャッター雨戸が付いてると、上下で窓の印象が違うので
    違和感があるし、2階に付ける予算がなかったのかと思われそうで残念。

  93. 593 匿名さん

    そこまでしげしげと見てるのですか?(笑)私はあまり気にしないけど。

  94. 594 匿名さん

    お風呂場ですね!分かりました。
    トイレに隠れようと思っていました。
    二人家族だから蓋をして、隠れますね。
    有り難う。

  95. 595 匿名さん

    アメリカで竜巻に襲われた家は壁が全部吹き飛ばされてほとんど土台でしたが、実際その持ち主の方は風呂桶の中に頭を中に伏せて助かったそうです。日本でも木造建築が土台だけ残して他は飛ばされた例もありますので、竜巻の時はちょっと注意ですね。地震の時はトイレと聞きますが、竜巻でのトイレは良くないみたいですよ。スレ違いですみません。

  96. 596 匿名さん

    竜巻が来たらお風呂の中で、風呂桶に頭を突っ込み伏せて蓋をしたら、助かるのですね♪ 分かりました、忘れないように紙に書いて洗面所に貼っておきます。
    有り難うごさいました。

  97. 597 匿名さん

    596さん、たまたま夕方のTV番組で竜巻の後のどなたかのコメントを聞いて、また、その頃のアメリカで竜巻に遭って助かったと仰っていた方の言葉を聞いて成る程と思っただけで、お礼なんて言われると困ってしまいます。(笑)

    文章がまずくて分かり難かったのですが、窓ガラスに何かがぶつかってガラスが飛散して家の中に飛び込んできますので、あればまずシャッタ−を閉めて、カーテンも閉めて、それから風呂桶の中に頭を下にして(大切な頭部に怪我をしないように)丸くなって蓋をするように、と言っていました。

    思ったのですけど、風呂桶に入る時にヘルメットを用意するか、なければバケツでも座布団でも洗面器でも良いから、ともかく頭を保護する事ですね。気象庁から、竜巻から身を守るには、とありますが、今まで竜巻に直撃された家をTVで見る限り部屋に居てはガラスで怪我をしそうですし、気象庁の『行動』は生温い感じがします。ご参考までに。


    気象庁 竜巻から身を守るには
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/toppuu/tornado4-3.html

  98. 598 匿名さん

    597さん 凄いご丁寧に説明くださり、有り難うごさいました。
    明日、職場で竜巻が来たら……皆に教えてあげようと思いました。
    気象庁もゆっくり読みたいです。
    竜巻も他人事ではないので、家は守れないけれど、自分たちは守れそうな気がします。

  99. 599 匿名さん

    パッと見で家を良いだの悪いだのではせっかくの積水の家が泣いてしまう。
    他人の不幸は蜜の味、アラ探ししなくちゃ面白くない。
    批判的な意見書く人はそういうの得意でしょ?

  100. 600 匿名さん

    積水のサイディングを近くで見ると分厚い物はさすがにシッカリ良く見えます。

    他の建設会社のサイディングは薄くてカビが生えてる物もありました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸