注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 1017 匿名さん

    >>1012
    >積水のシーカス付きの構造の応答変位がどの程度か知っていっているのですか? がどの程度か知っていっているのですか?
    素人なので知りません。たぶん無知な担当営業も知らないと思う。
    それでは積水のシーカス付きの構造の応答変位(軽量鉄骨と重量鉄骨それぞれ)
    シーカス無しの応答変位、シャーウッドの応答変位、
    在来木造の応答変位、ツーバイの応答変位、RCの応答変位、その他各ハウスメーカーの応答変位で判るものを教えてください。

  2. 1018 匿名さん

    そもそも応答変位って何?
    地下構造物で周囲の地盤が変位する場合の応答変位法?

    応答加速度と層間変形角のこと?

  3. 1021 入居予定さん

    地震で内装ボロボロになったら、保険で治らないのですか?
    積水ハウスで勧められた火災保険の一番高いものを契約しようと思ってますが。
    地震保険は五年更新ですが。

    それと、ここでCチャン最悪といってる方は、シャーウッドがお勧めっていうことですか?
    それとも、積水ハウスなんてダメダメって言いたいのですか?
    もし、積水ハウスがダメダメなら、どちらの会社がお勧めなのですか?
    参考までに教えてください。

  4. 1022 匿名さん

    構造計算されているので倒壊はしないけど
    Cチャンは揺れやすいのでPBの目地がボロボロに

    今時どんな建物も倒壊はしないし剛性が高いモノコックの木造住宅の方が内装ダメージが少ない

    もちろんどっちを選んでも自由
    積水の社員がが鉄骨は内装が壊れるので修理代がかかると言ってるのになんでそこから目を背ける?

    ちゃんとまとめを復習しよう

    Cチャンまとめ

    揺れやすい
    倒壊はしない
    揺れるので内壁にヒビが入りやすい
    地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
    大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
    被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
    ダインなどにすると更に揺れる
    柱は6mで¥2,000-
    夏暑い冬寒い
    シャーウッドよりその分安い
    東海地方では10月半ばから床暖房が必要
    ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
    積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している

  5. 1023 匿名さん

    ここは積水のスレだから積水の弱点をあぶり出したいのでしょうけど、
    どれほど大事な弱点なのか?伝わって来ませんね。
    積水ハウスの内壁ボロボロなんて「余程」大きな地震のときでしょう?
    そんな時に内壁なんて、ドウってこと無いでしょう?
    ここでCちゃん、Cちゃんってグズグズ行ってる人が建てた家がちゃんと踏ん張ってる保証無いですし。
    若干のリフォーム費用で済めば、積水ハウスで良かったね、ですよ。

    その程度の弱点しか無いのなら、やっぱり総合点では現時点で積水ハウスに勝るメーカーは無いって事じゃないですか?
    「ある程度の施工品質の均一性」を含めて。
    まあそれも>1013言われる様に、一つ一つの家がどうなのか、結局ホントのところ分からないのかも知れませんけど。


  6. 1024 匿名

    積水施主や積水住人の失敗談や反省点なら参考になるが、1022のように積水に住んだこともないヤツの批判なんてまったく意味なし

  7. 1025 匿名

    積水の営業は鉄骨系と木造系で完全に分かれている。
    不思議な話しだが、積水の鉄骨系の営業は他社鉄骨をライバル視するのに対して、木造系の営業は他社木造ではなく自社の鉄骨をライバル視している傾向がある。
    故に、シャーウッドの営業は自社製品にも関わらず「鉄骨は揺れるし、寒暑も多く感じる」とネガキャンをする。

    試しにシャーウッドの展示場に行って営業に「積水はいいと思うがどちらかと言えば鉄骨で考えているんだよねぇ~」とでも言ってみるとかなり高い確率で自社製品批判をし始めるから(笑

  8. 1026 匿名さん

    何度だから寒いと言われても難しくないですか?生活の中で寒いと感じるのは、
    外の温度でも、室温でも無く、生活している中での体感の温度で、
    床から伝わる冷たさ、ドアやコンセントの穴などからの隙間風も影響すると思う。
    壁の中に廃材でも入れてくれたら、多少は暖かくなるのかな?

  9. 1027 匿名さん

    ホントかなあ?
    鉄骨打ち合わせ中にシャーウッドも何か所か見学したけど、営業の人たちは木造の有意性になんて一言も触れなかった。
    違いを聞いたら、「木造がいいってお客さんもいるもので。違いは柱だけなんですけど。」
    設備なんかの共通の部分の説明を時間かけてしてくれた。パンフまで出してきて丁寧に。
    間取りを参考にしたいって何度も行ったら相談にまでのってくれた。
    どこのシャーウッドも「同じ積水ハウス」的な温かさを感じられた。仲が良い印象でしたけどね。

  10. 1028 匿名さん

    構造計算されているので倒壊はしないけど
    Cチャンは揺れやすいのでPBの目地がボロボロに

    今時どんな建物も倒壊はしないし剛性が高いモノコックの木造住宅の方が内装ダメージが少ない

    もちろんどっちを選んでも自由
    積水の社員がが鉄骨は内装が壊れるので修理代がかかると言ってるのになんでそこから目を背ける?

    ちゃんとまとめを復習しよう

    Cチャンまとめ

    揺れやすい
    倒壊はしない
    揺れるので内壁にヒビが入りやすい
    地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
    大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
    被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
    ダインなどにすると更に揺れる
    柱は6mで¥2,000-
    夏暑い冬寒い
    シャーウッドよりその分安い
    東海地方では10月半ばから床暖房が必要
    ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
    積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している

  11. 1029 匿名さん

    大地震で内装が壊れないってかなり重要ですよ
    避難所に行くか自宅で過ごせるかの違いは大きいので

  12. 1030 匿名さん

    Cチャンのかたたち地震大丈夫だった?
    茨城5弱ですって

  13. 1031 匿名さん

    Cチャンに住んでる人って思考が
    地震で壊れても保険で直せるから〜
    寒くても暖房バンバンかけるから〜
    臭いものには蓋をする的な思考をする人なんですね!

    でも、せっかく新居を構えるなら壊れない方が、暖房がやんわり動く方が快適って思考の方がいいと思いますよ。

  14. 1032 匿名さん

    まぁ、東日本大震災の震度5弱でクロスにヒビ入らない程度だから、それ以上なら入るのかな?
    何れ、滅多にないこと。

    ミサワの方が地震に強いと思うが、高いレベルで比較してのことで、家は色んな要素で選ぶものだからな。
    寒いも同様で、一条みたいにそれを売りにしているところよりは光熱費がかかるだけで、寒いはズレた意見。

  15. 1033 匿名さん

    1017がまとめ君かな?

    知らないならそもそも耐震性を批判できるレベルではないよ。

  16. 1034 匿名さん

    1017≠まとめ君です

  17. 1035 匿名さん

    >1032
    滅多にないことだから大丈夫って思考
    暖房費かかるだけって思考

    まさにCチャンオーナーの思考

    普通は滅多にないけど地震には備えるものですよ

  18. 1036 匿名さん

    Cちゃんの批判してたと思ったら、今度はCちゃんオーナー批判ですか?
    朝から心が寒すぎですよ。
    昨夜は暖かおうちで、ゆっくりお休みじゃなかったんですか(笑)?

  19. 1037 匿名さん

    >1035
    >普通は滅多にないけど地震には備えるものですよ

    はい、はい。
    ではどうやって備えるのが一番なのか、批判ばかりでは無く、自説をきちんと述べましょうよ。

  20. 1038 匿名さん

    >1031>1035が、全国のCチャンオーナーを敵にまわして、どこの家を売りたいのか、興味があります!

  21. 1039 匿名さん

    耐震のみ、耐震+制震、揺れ方は違うが揺れますよね。もっと対策したいひとは地盤改良含め免震にすればいい。

  22. 1040 匿名さん

    平日も粘着でCチャン批判してる人は無職ポイけど、どんな家に住んでんの?まさか賃貸とかの落ちは勘弁な。または話し相手いないからここで相手されるようネタ投げてるとか。たまにいるんだよな。孤独くんが。

  23. 1041 匿名さん

    >1039
    なるほど。では免振にする方法を具体的に教えてください。

  24. 1042 匿名さん

    失礼、免振じゃなくて免震だね。

  25. 1043 匿名さん

    どこの家も別に売るつもりないしHMの営業マンではありませんよ

    Cチャンはまとめのとおりツッコミどころ満載
    建材としては仮設の現場事務所レベル
    オーナーはプライドが高くて立派ですね

    これから建てる人はCチャンまとめでの建材としての特性を理解しよう
    材積が少ない長尺の柱は座屈のリスクが大きいですから怖いです

  26. 1044 匿名さん

    >1043
    プライドじゃなくて、意味不明なことをグズグズ言うヤツが嫌いなだけ。

    建材って骨ぐみだけじゃないでしょ。
    仮設の現場事務所レベル って表現は明らかに悪意じゃない?

  27. 1045 匿名さん

    事実だよ
    Cチャン使ってるだろ?
    見たことない?

  28. 1046 匿名さん

    Cチャン使ってることぐらい、みーんな誰だって知ってるけど。
    Cチャン背中合わせだよ。
    だから、仮設の現場事務所レベルなのか?頭おかしくない?

    それより、
    >材積が少ない長尺の柱は座屈のリスクが大きい
    ってことだと、調子こいて大開口の間取りで長ーーい梁なんか飛ばしてると、
    積水でもやっぱり揺れに弱い家になるのかな?

  29. 1047 匿名さん

    背中合わせ背中合わせってネジでくっつけただけです
    それも組み立ての都合みたいなもん

    あと、おまえに頭おかしいとか言われる筋合ないですよ。

  30. 1048 匿名さん

    平日も相当に暇らしい人の相手などせずスルーがベスト。

  31. 1049 匿名さん

    そうそう
    事実にいちいち目くじらたてられると暇でもさすがにめんどくさい
    だから、まとめをよく読んでくださいね。

  32. 1050 匿名さん

    まとまってないから、読めない。
    何を訴えたいのか、知りたかっただけ。
    良く分かりました。頭おかしいって言ってごめんね。

  33. 1051 匿名さん

    素人がやったって意味ないっす。増税で当分たてる人も少ないだろうけど、軽鉄で建てる計画の人で気になる人は外部の設計士とか土木工学関係のアドバイスを受けるとかすりゃいいじゃん。

  34. 1052 匿名さん

    家全体を全てエアコンをつけて暖め続けていれば光熱費だけだがな。
    エアコンをつけてないところや、玄関廊下等の寒さの差が歴然。
    エアコンや床暖を消してもなかなか寒くならないし、エアコンがないところも温度が下がりにくい家ではないのだよ。
    積水ハウスの家は寒すぎる。

  35. 1053 匿名さん

    寒い家の目安

    脱衣所、トイレ、玄関で真冬の早朝に吐く息が白い。

  36. 1054 匿名さん

    このスレは臭いものには蓋をしろなんですよ。
    実家の積水の家も何回雨漏りしたことか(笑)
    嘘つき呼ばわりだし(笑)

    現場も整理整頓はされている方だ。
    これは施工品質と比例するから悪くない。
    だがね。監理し、指導する立場のものが、甘過ぎるし、知識がない。
    他のメーカーと比べ、チェックも少ない。
    監督のレベル低すぎ。ホンマなんとかせーよ。
    あと、責任ある積和や工務店の者のレベルをもうワンランクあげよ。

  37. 1055 匿名さん

    これぞ粘着。積水ハウスの話したいんじゃないでしょ。
    この人たち置いていける別スレが欲しいな。

  38. 1056 匿名さん

    おっと、>1055は暑い寒い君の話ですから。

  39. 1057 匿名さん

    雨音や町の環境音は気にならんレベル。
    これは軒など長さや雨が当たる場所の質次第で音は大きくなり、
    その付近に換気口やエアコン、窓などあると室内でも気になる。

    つーかね、家の中の音が屋外にだだ漏れ。
    これには開いた口が塞がらなかった(笑)
    1階なんぞ酷いもんだ(汗

  40. 1058 匿名

    構造は構造のスレで。別に積水でなくとも、軽鉄使ってるメーカーはあるし。
    暑さ寒さはグレード上げれば
    現場はかなり整理整頓されてます。我が家の場合。
    色々と鑑みて積水に依頼しました。

  41. 1059 匿名さん

    他のメーカーと比べチェックも甘い<普通の人は比較出来ないからな、何軒も建ててるんだ。大金持ちですね。

  42. 1060 匿名さん

    ちゃんとまとめを復習しよう

    Cチャンまとめ

    揺れやすい
    倒壊はしない
    揺れるので内壁にヒビが入りやすい
    地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
    大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
    被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
    ダインなどにすると更に揺れる
    柱は6mで¥2,000-
    夏暑い冬寒い
    シャーウッドよりその分安い
    東海地方では10月半ばから床暖房が必要
    ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
    積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している

  43. 1061 匿名さん

    >1057
    全く同意です。雨音の点で寝室には軒があった方が安全。大きな話声も本当なので、通りや隣家に近い方は設計段階でちょっと注意した方がいいですね。

    >1058
    寒冷地じゃなければ標準グレードでも多くの家庭では不満が無いんじゃないのかな。
    暑さ寒さの問題は、家の広さとか、間取りとか、立地とか、以前に住んでいた家との比較とか、体質とか、生活習慣にもよるとは思いまから、もちろん拘るのは自由なんですが。
    このスレでは「積水ハウスは理論的に寒いはずだ教」信者さんが住んでおられるんですが(笑)、私の知る範囲では、住んでる人たちの間では積水ハウスは暖かい、って事になっています(笑)。同じ所の建売とかじゃなく、二世帯だったり平屋だったり様々です。

    建てられる方たちは、住んでる人たちの「まとめ」を探して参考にしてくださいね。良い事も悪い事も。

    以上です。

  44. 1062 匿名さん

    Cチャンに重量物吊るしてるのはここだけだね

  45. 1063 匿名さん

    俺のまとめをコピペしてくれてる人

    ありがとうございます

  46. 1064 匿名さん

    内装にヒビ入りやすいのはどこと比べてるんですか?
    証拠を出して示してください。

    断熱性能も一条みたいなとこを除けば横並びなんですが、どこと比べて寒いんですか?
    寒冷地仕様に床暖で、洗面所もどこも寒くないですが。

  47. 1065 匿名さん

    積水の社員が内装が壊れるので〜って言ってるんだろ
    なんでちゃんとまとめを読まないんだよ
    寒いって言ってるのも積水の社員だね
    まとめを追加しておいたよ

    Cチャンまとめ

    ・揺れやすい 。
    ・倒壊はしない 。
    ・揺れるので内壁にヒビが入りやすい 。
    ・地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている。
    ・大きな揺れでサッシが飛び出すこともある。
    ・被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし 。
    ・ダインなどにすると更に揺れる 。
    ・柱の単価は6mで¥2,000-
    ・夏暑い冬寒い
    ・シャーウッドよりその分安い 。
    ・東海地方では10月半ばから床暖房が必要。
    ・ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
    積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している。
    積水ハウスの社員は冬の早朝に同じ住宅展示場内のCチャンとシャーウッドを比較すると、Cチャンの方が寒いと認識している。
    ・材積の小さい長尺の圧縮部材は座屈しやすい。

  48. 1066 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸