注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 751 匿名さん

    積水の家は風速60m/sの台風まで余裕を持って耐えることができるはずだけど?
    エセ施主が多いみたいだね。

  2. 752 匿名さん

    揺れで怖い上にエセとまで言われるCチャン施主ってwww

  3. 753 匿名

    揺れるか揺れないかは屋根形状、軒の長さ、風向き次第で大きく変わる
    条件悪ければ積水だろうが大和だろうが揺れる
    重鉄骨でさえ多少の揺れはある
    メーカーが出してる数値は好条件で広告用
    鵜呑みにせず参考程度に捉えるべき

    ただ風速20m程度で地震の如く揺れるなら明らかに異常
    心配で寝れないなら精神衛生のためにチェックを依頼するのも有りだろう

  4. 754 匿名

    あとトラックで揺れるのは
    家と言うより場所や地盤の問題
    大型トラックが多い道路沿いなんかに建てたらどんな家でも揺れる

  5. 755 匿名

    あとCチャンはどうしてもよく揺れる

  6. 756 入居済み住民さん

    あとね、洗濯機でも揺れたんだ
    地震かと思ってhi-net見たけど地震なんてなかった
    電気も揺れてたよ
    震度2くらい

  7. 757 入居済み住民さん

    住宅性能評価は、あれは図面通り建てられてたらの話だろ?
    施工ミスとか手抜き工事の可能性もあるわな

  8. 758 匿名

    きちんと建ててもCチャンなら揺れるよ

  9. 759 匿名さん

    そうかなー?詳しくはしらないけれど、住宅性能評価って第三者機関のチェックがはいるんじゃないの?そのチェックが入って施工ミスや手抜き工事が出来るかしら>

  10. 760 入居済み住民さん

    ぶっちゃけ施工ミスがあっても素人にはわからんよね
    現場監督だって全部はいちいちみてないだろうし

  11. 761 匿名

    施工ミスが無くても揺れるなら
    ミスがあったら倒壊ですね

  12. 762 匿名さん

    うちはCちゃんとやらでもこの台風で揺れなかったしヘーベルなんか選ばず正解だと思ってるぞ。

  13. 763 匿名さん

    ヘーベルハウスの営業がCチャンCチャンと言ってましたな。

  14. 764 匿名

    C型チャンネルのことは誰でもCチャンと言うでしょうよ

  15. 765 匿名さん

    >759
    重大なミスや欠陥の予防にはならなくはない程度ですよ。

  16. 766 匿名さん

    シーチャン背中併せだから、Hというかシャネルのロゴみたいな感じ。構造計算上問題点あるの?

  17. 767 匿名

    構造計算上問題あったら建てられないだろ

    揺れやすいだけ

  18. 768 匿名さん

    >>767
    >揺れやすいだけ
    軽量鉄骨はやはり揺れやすいのでしょうか?
    重量鉄骨の方が揺れないだろうし、
    木造でも2×4とか2×6だったら、軽量鉄骨より揺れは少ないのでしょうか?

  19. 769 匿名さん

    鉄骨っていっても厚さ3mm程度しかないし、軸組工法だからね。
    ツーバイ系の枠組壁工法の方が、変位は少ないよ。
    鉄板で壁を作れば、同等の強度にできるかも知れないけど、結露や断熱性の問題から、無理だろうね。

  20. 770 入居済み住民さん

    PチャンとかCちゃんとかさぁ

  21. 771 匿名さん

    重量鉄骨なんて無駄に重いだけで、不粋だけどね。

  22. 772 匿名

    でもCチャンよりはマシ
    Cチャンって仮設住宅や現場事務所で使うやつだから、値段が高い割にCチャンってのは最低

  23. 773 匿名さん

    好きな工法、好きなHMで建てりゃ良い。既に消費増税後の話なんだから時間はたっぷりある。

  24. 774 匿名さん

    Cチャンでは不安だから、二階建てを重量鉄骨で建ててもらおうかと検討したのですが、だれもかれもHMの営業マンにも不必要だと言われました。確かにCチャンは柱が細いし、揺らして地震を逃すと聞いたら、ますます不安になってしまったのですけど。重量鉄骨の方が良くないですか?

  25. 775 匿名さん

    素人に聞いてどうすんだい?建築家とか設計事務所とか専門家に聞いた方が安心出来るぞ。

  26. 776 匿名

    面材を使った剛構造にしたほうが躯体が変位しないから地震のダメージが少ない

    制震装置なんか付けるなら石膏ボードの目地も可動にしないと躯体の変位に追従しない

  27. 777 匿名さん

    最近大概がロッキング工法。

  28. 778 匿名

    石膏ボードもロッキング工法?www

  29. 779 匿名さん

    災害で損傷した時は保険で直せば良いよ。
    その代わり補償部分は全部入る事、我が家は外構の損傷やガラスが割れても保険で直せます。

  30. 780 匿名

    被災して石膏ボードがボロボロになったら怖くて住んでられない
    隙間風もひどい

    せっかく高い家なのに保険で修理するまで避難所暮らし

    って考えるとCチャンはやめた方がいい

  31. 781 匿名さん

    重量鉄骨は重いからね。
    地盤改良が必ず付いて来るから、結構高額になる。

    某HMでは、契約時の3000万円から、地盤改良とその他の工事で800万円の追加が発生し、施主が契約解除を求めると、契約時に支払った頭金を搾取するような悪質な重量鉄骨のHMがあるようだから気を付けないとね。

  32. 782 匿名

    地盤改良が必ずとはずいぶんデタラメですね

  33. 783 匿名さん

    重量があるから、仕方ないだろ。
    積水だって、地盤改良をやる場合が多いんじゃないか?

  34. 784 匿名さん

    不安とかなら別のハウスメーカーやRC造にすれば良いし、あれこれ面倒ならマンションが良いんじゃないか?

  35. 785 匿名さん

    ここで質問してる方はいつ立てる予定ですか?

  36. 786 匿名

    783
    重量があるから仕方ない??www
    極端な話
    N値50でも地盤改良必須なのか?
    どんな改良すんだよ?

  37. 787 匿名さん

    N値が50もある土地なら、重量鉄骨で建てるメリット無くね?

  38. 788 匿名

    重量鉄骨で建てるメリットは軟弱地盤に建てられることなのか?www

    ここ酷いね〜
    デタラメで

  39. 789 匿名さん

    地盤が固ければ、どこで建てても同じだろうね。

  40. 790 匿名

    それでもCチャンは選ばないだろ

  41. 791 匿名さん

    まぁ、カビが生えるヘーベルは選ばないかな。

  42. 792 匿名

    ヘーベルもいいとこ無いよ
    Cチャンもだけど

  43. 793 匿名さん

    積水の軽鉄の現場見学したとき、C型を背中合わせで使っていたが、口型もH型も使ってたぞ。

  44. 794 匿名

    流石に梁までCチャンてわけにはいかないよ

  45. 795 匿名さん

    Cちゃん背中合わせという事は、背中の部分の厚みはWって事で丈夫て事でないかい!?

  46. 796 入居済み住民さん

    Cチャンバカにしてるけど積水は総じて地震に強いよ
    家具さえ固定してれば問題なし

  47. 797 足長坊主

    積水ハウスの中途社員募集(営業)に応募しました。まずは書類選考を通れば幸いなのですが・・・。福岡県在住44歳では厳しいですかね?
    ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。

  48. 798 匿名

    強いって倒壊しないだけ
    今時どこで建てても倒壊はしない

    ただよく揺れるから内装はダメージ受ける

  49. 799 匿名さん

    鋼材等はJISとかの規格で決められてんだろ、素人が何チャラ言っても意味無い。
    土木関係の専門家に任せておけば良い話。

  50. 800 匿名

    まぁ倒壊だけはしないように設計されても揺れやすいのは嫌だな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸