注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 651 匿名さん

    建坪が大きいのでしょう。

  2. 652 匿名さん

    積水に間取りをお願いしました。お風呂は一坪でとお願いしたのに、180x200で1.1坪、これしかないのですか?廊下も階段もメーターモジュールが普通とは言われましたが、尺とはか出来ないのでしょうか?

    営業マンによっては180x180の一坪のお風呂もあるし、尺の階段も廊下もあると言われましたが、これは特注とかで値段が上がるのでしょうか?その営業マンは何でも出来るって、言うので逆にちょっと大丈夫なのかと思ってしまいました。

    建坪40坪程ですが、他社HMの間取りに比べると風呂、階段、廊下が広がる分、居室が狭くなってしまいます。

    また、屋根の勾配ですがこれも営業マンによって説明の仕方が違って、イズステージなら勾配を大きく出来るし、他の商品と変わらない、というような説明をしたり、他の方は積水の最高の商品で境界から1.5m以上は必要で、坪100万円以上と説明されたりして、営業マンによって説明が違うので混乱してしまいます。

    もう少し具体的に聞けば良いのでしょうけれど、お忙しそうですし、と言ってもネットで調べてもよく分からなくて、モヤモヤ状態が続いています。どなたか教えて頂けますか?

  3. 653 匿名さん

    契約前のようですから、ゆっくり家作りなさったらいかがですか?今の段階であせる必要ないでしょ。

  4. 654 匿名さん

    たぶん、契約前で営業も数人に質問されてますね。営業も適当に答えてる感じがします。契約したら力入れるのでは。
    他のHMは契約後~設計に入りますから。

  5. 655 匿名さん

    うちはお風呂1818

    廊下とか階段は尺に出来るのかな?
    間仕切り壁は自由に動かせるかもしれませんが、耐力壁は25cm刻みだと思いました。

  6. 656 匿名さん

    >653さん、654さん、655さん、アドバイス頂きまして有り難うございます。

    653さん、もうこの時期になってしまったのでゆっくりともいかないですが、じっくりと検討しています。

    654さん、確かに最初の方とは希望の間取りを具体的に打ち合わせていたのですが、こちらの希望を入れてくれなくて勝手に作った間取りで話を進めようとするので、全く納得出来なくてもやもやしています。すごく良い方に思えるのですが、40坪程度しかない土地なのでこちらの希望を優先して欲しいのですが、設計士が作った間取り優先で話を進めようとするので、どうして?って疑問に思ってしまいます。

    積水の営業マンってこんな感じなのかと、確かに他の展示場の方に話を聞きに行ったのですが、これもバレバレで以前は○○さんんと打ち合わせていますよね、なんて感じの話題から始まりましたので真剣に扱ってくれていない気がしています。でも、『契約したら』なんて、654さんも契約を先に考えていらっしゃるのですね。私はまず間取りや仕様を納得してから契約したいと思っているのですが。ですから、身を入れて考えてくれないと契約もできないし、そもそも担当営業マンになって欲しくないと思ってしまいます。

    655さん、1818の風呂もあるのですか!どうして1820で作ってきたのか疑問です。打ち合わせの時には全く気がつかなくて、どうしてこんなに部屋が小さくなるのか考えていたのです。それでも、営業マンは全くこちらの気持ちなんて無視で、そんな説明も一切無かったです。最初の一個目の間取りを頂いた時に、一つ一つ説明して欲しかった気がします。後で家に帰ってゆっくり見て、何で2mもあるの?何でここがこんなに広くて、こっちが狭いの?って疑問だらけでした。

    間取りの説明が聞きたくて、設計士の人を同席して説明して欲しい、とその時説明を求めたのですがまだまだですよ、と言われました。それは当然なのですが、だったらきちんと説明して欲しかったです。そして、我家の希望の間取りが出来るのか出来ないのか、きちんと説明して欲しかったのです。間取りよりも契約、と考えているのか、間取りよりも先へ先へと追い立てる様な態度なのです。何だかそんな態度が、ずっとこれからこの営業マンの方の担当でやっていけるのか不安にさせています。合わなければ営業マンを代えると言っても、ずっと何処へ行ってもそんな風に見られるのならもう積水は無理なのかと思えてしまいます。

  7. 657 匿名さん

    655です
    メーターモジュールで2m四方に収まるのは1818でしょうね
    1820は広いですね〜2m×2.25m確保してるんでしょうね。
    それもいいと思うのですが、壁を動かして脱衣所を広げたり出来ると思いますよ。

    私は契約前に設計と営業と同席して納得できるまで間取りや設備を詰めて、具体な金額も提示してもらいました。
    それで他HMや工務店と競合させて積水が一番安かったので決めちゃいました。

    契約後の打ち合わせで変更や価格の変動もありましたが、概ね満足してますよ

  8. 658 匿名さん

    モジュールについて
    随分前ですが建築面積というか建築範囲のx軸y軸の寸法は尺のHMとではメーターの積水の方がXY軸の寸法が若干大きかったような記憶有り。

  9. 659 匿名さん

    メーターモジュールならタマホームの商品でも出来ますよ
    コスパなら積水には絶対に負けませんよw
    外構、家具、車等にお金をまわせますよん♪

  10. 660 匿名さん

    都内で木造は有り得ないので。悪しからず。

  11. 661 匿名さん

    >660
    貧乏人がだろ?

  12. 662 匿名さん

    >657さん、契約前に設計士も同席で詰められたとは羨ましいです。こちらの希望通りではない間取りを出して来て、営業マンがどうしてそれを説明しようとしないで、話を先へと急ぐのかとても不満と不安でいっぱいです。たった一つの間取りを出してそれで契約なんて出来る筈もありません。質問もたくさんありますし、もっと詰めたいです。

    営業マンを代えようかと思いましたが、打ち合わせたリストに載っているそうできっと次の営業マンも渡り歩いているような客とした目でしか見ないのでしょうね。マイホームが遠のいてしまいそうでちょっぴりブルーです。

    659さん、申し訳ないですがタマはありないですよ。候補にも考えていません。宣伝するなら他のスレへどうぞ。

  13. 663 匿名さん

    >660 積水ハウスの木質系は木造扱いではないのですか?
    私も都内在住ですけど、木造もあり得ますけど?何か勘違いしていませんか?

  14. 664 匿名さん

    655です
    営業マン変えられますよ
    私も一回変えました

  15. 665 匿名さん

    664さん、次の方に邪見に扱われませんでしたか?私の場合、○○さんと打ち合わせされたのですよね、とまで言われてしまったのですが。そのせいか言う事が全部なんでも出来ますよ、の連発で話になりませんでした。特注なら、値段に糸目を付けなければ何でも出来る筈ですよね?2番目とかは比較されるみたいで嫌なのかなと思ったのですが。

    営業マンを代えられた方のお話を伺いたいです。以前の営業マンに付いて何か聞かれませんでしたか?以前の資料とかは全く持たないで話をされたのでしょうか?

  16. 666 匿名さん

    こちらはお客様ですから堂々としてください。知り合いは設計士も途中で気に入らないから、女性に代えて貰いましたよ。そして大満足の家が完成しました。遠慮して後悔しないでください。
    営業にとってもチャンスなんですから、やる気のある営業を探して見つけてくださいませ!

  17. 667 匿名さん

    655です
    後任の営業に前任者と話をつけさせて面倒なことにならないようにしろよと言いました。

  18. 668 匿名さん

    >666さん、667さん、有り難うございます。

    666さん、そうですね、客だから堂々として良いのですよね。営業マンが何となくしっくりこなくて、全てに遠慮していました。最初の方も凄くよい方で間取りまで作って頂いたので、次の方に変えるのも申し訳ないと思っていたのですが、どうにも話が合わなくて、次の方はどうにも高飛車で話にならなくて、正直途方に暮れていました。

    営業マンと合う合わないもあるのかもしれないです。こんな我家ですが、やる気のある営業マンに会いたいです。どこかで出逢えると信じて、自分の足で探すしかないですね。家族と自分の為に頑張ります。有り難うございました。

    667さん、面倒な事になることもあるのでしょうか。それは申し訳ないですよね。最初の方には色々と教えて頂いたので、信頼出来そうと思っていました。でも、間取りを作ってもらってからはどうにも話がちぐはぐで、どうしたものか悩んでいました。次の方に代えるとすぐに分かってしまいますよね?お世話になったのに、迷惑をかけるかもしれないと思いますと、金輪際、積水は諦めた方が良いのかとも思ってしまいます。正直、こんなことを考えますと、結構面倒ですね。

  19. 669 匿名さん

    そうですよね。営業同士の会社内で決まったルールブックとかあるはずです。
    そこまで気にしなくていいと思います。

  20. 670 匿名さん

    667です
    間取りの出来る出来ないは構造上あるので、理由を納得できるまで説明してもらわないと解決しないですよ。

    話がチグハグするのは相手に自分の意思が伝わってないということだと思うので、わからないことは放置しないで納得するまで説明してもらいましょう。
    営業で判らない時は技術が出てきますよ。
    わたしも契約前から散々質問攻めだったので、間取りの打ち合わせにくる時はいつも設計を連れてくるようになりました。
    契約前から設計と技術と私で夜中まで間取りを検討しました。
    今、諦めたらもったいないですよ。
    どこに行ってもまた最初からやり直しです。

    話を伺ってると最初の営業マンと納得するまで話し合った方がいいかと思います。

  21. 671 匿名さん

    ↑営業と設計と私で打ち合わせしたの間違いです
    設計=技術と考えてください

    紛らわしくてすみません

  22. 672 匿名さん

    思いきって他社の営業と話をしてみたらどうですか?HMは積水だけではないですから。

  23. 673 匿名さん

    669さん、670さん、672さん、皆様本当に色々と有り難うございます。

    670さん、そうですね、お忙しそうで我家の為に時間を取って頂くのも、何だか申し訳ない気もするのですが、今までで一番信頼出来そうな方であるには違いないのです。ただ、やり方と段取りが悪くて、意思疎通が全く出来ない状態で、設計が作った間取りで説得しようという感じに受け取れて仕方が無いのです。なぜ?と聞いても答えが無くて、こうあるべきだ、との答えです。どうして?と言っても、この家に対してはこれだけあるべきだ、と。こんなやりとりってありますか?

    どうして、我家の希望通りでないのか聞いても、積水のスタンダードみたいなものがあって、作れべきではない、と言っているとしか受け取れないのです。風呂、洗面、玄関、居室に至っても、誰の好みを取り入れて、そもそも誰の希望の家を造るのか、もう一度聞いてみたい位です。

    多分我家は素人だから、希望の部屋の大きさとかよりも、一般的にこれだけあれば良い、という営業マンと設計士の判断での大きさの間取りなのだと思います。ですけど、玄関は一坪、とかの具体的な家族の希望があればそれを取り入れて欲しいのです。そもそも、これだけあれば良い、なんて言葉で説得しようとしている営業マンに納得出来ますか?注文住宅で我家ではこれだけ欲しいと言っているのですから、もしそれが出来ない理由があるのならそれを先に説明するべきだと思います。

    確かに、今、諦めたら勿体ないですよね。時間も精神的にも。でも、この人ならと思っていたのに、こんなにも合わない人もいるのかと家族とも疲労困憊です。でも、他に信頼出来る人が現れるのかも不安です。どうしても比べてしまいますよね。もう一度時間を頂いて、でもやっぱり同じだったら本当に申し訳ないけどお断り、と思うと何だか気が進みません。

    669さん、そうですか、でもどうしたら良いのか悩みます。

    672さん、他のHMもちょこっと行ってみましたが、門前払いされました(笑)時期が悪いのでしょうかね。忙しくて出来ません、とはっきり断られました。悲しいですね、家造り、もう放棄して逃げたくなりました。建て売りでも買おうかな、なんて最近はチラシばかり見ています。土地付きでもその方が安いですね。

  24. 674 匿名さん

    マンションも、あるよ。

  25. 675 匿名さん

    マンションも良いですね。ただ、一戸建てに住んでしまうとやっぱりマンションでは物足りないです。小さくても一国一城の主(笑)ですかね?

  26. 676 匿名さん

    >673
    どちらの支店ですか?

  27. 677 匿名さん

    676さん、意思疎通はできないですが、その方には色々と教えて頂き感謝しています。
    また、まだ、連絡取るかもと思いますとちょっと言えないです。申し訳ございません。

  28. 678 購入検討中さん

    要望が設計さんにきちんと伝わっていないか、その営業さんが設計さんに信頼されていない可能性もありますね。客に納得の行く説明ができない、、、うーーん、、私でもその営業さんパスしたいですね。困りましたね。

  29. 679 匿名さん

    678さん、とっても良い印象の方なのですけどね。丁寧に色々と教えて頂いたし、詳しいですし、何よりも素人の我家を馬鹿にした態度を取らない方なので、この方ならと思っていたのですが。パスした方が良いのでしょうか?

    出来上がった設計では、約6畳とある部屋は計算すると5.7畳しかなかったり、全部四捨五入で大きめの表示でした。こちらの希望では最低6畳とお願いしたので、5.7畳と6畳ではちょっと違いませんか?積水ってこういう表示をするのでしょうか?

    更に、私の部屋ですが4.5畳あれば、と私が言ったら何と3畳で作ってきて、これだけあれば良いでしょう、と。更に話を進めると、もう無くしたら如何ですか?って、まるで笑い話みたいですよね?一体誰の家を建てるのか、って思ってしまいました。

    やっぱり合わないのでしょうか?もう途方に暮れて建て売りの方が早いかな、なんて思ってしまいます。
    678さん、私の為に困らないで下さいね。(笑)でも、本当に有り難うございます。

  30. 680 匿名さん

    何に拘っているのわからん
    狭く割高に建てたいのかね?
    拘るポイントがズレてないか?

  31. 681 匿名さん

    どくのHMも端数でますよ。我が部屋は因に7.6畳です。

  32. 682 匿名さん

    679さん、あと、畳を何間で計算してますか?団地、江戸、中京、京間とありますが、自分は江戸間で計算したら7.6ぐらいでした。

  33. 683 匿名さん

    無茶苦茶な設計ですよ。
    半端だらけで割高になります。
    白紙に戻してやり直ししないと、建てたら戻れないですよ。
    大金出して我慢できますか?

  34. 684 匿名さん

    話の流れから契約前でしょ。ゆっくりおやり。

  35. 685 匿名さん

    670です
    積水はメーターだから4.5畳に近い広さなら壁芯2.75m角で作ることができますよ
    LDKに面してうちも作りました

    敷地が決まってれば方眼紙に自分で間取りを書いてみるのもいいですよ。

    6畳間も2.75m×3.5mで提案されたのでは?
    9.625m2になります。
    5.79畳ですね。
    尺の6畳は2.73×3.64=9.937m2
    これをメーターで確保するなら
    2.75×3.75=10.3125m2
    6.2畳になりますね。

    収まりもあるでしょうし全べて希望通りの広さを確保するためには敷地も広くないと収まりません。

    方眼紙でいろいろ試すのおすすめです
    2cmを1mにして書いてみては?
    間取りのフリーウエアでもいいですね

  36. 686 匿名さん

    皆様色々なご意見を頂き有り難うございます。

    きちんと資料を見てみましたら、最低6畳希望の部屋は250x350で5.28畳しかありませんでした。私の部屋は300x200で3.62畳でした。それなのに、風呂は1.1畳です。1畳が希望だったのでその20cmがず〜と部屋を狭めてしまった気がします。

    LDKは今10数畳ですが、設計士はそのLDKに私の部屋と廊下も入れてもっと広く20畳のLDKを作った方が良い、と言ったとか(笑)家族の部屋も合わせると26畳ですか?正直、そんな大きな部屋要らないですよ。

    680さん、小さな部屋は要らないですが、敷地が狭いので各人必要最低の大きさで希望しています。3畳の部屋なんてクローゼットみたいですよね。家族には6畳を、私には4.5畳あればと希望したのですけどね。ただ、固定した壁ではなくてパーテーションで区切るみたいな形で、普段は開けて広く使うつもりでいます。

    683さん、むちゃくちゃですか。まあ、嫌だったらリフォームという手もありますしね。住んでしまえば結構慣れてしまうのでは?(笑)

    684さん、有り難うございます!はい、まだそんな段階です。間取りって難しいですね(笑)

    685さん、『4.5畳に近い広さなら壁芯2.75m角で作ることができますよ』そうですね、4.56位でぴったりですね。ですけど、決まった敷地内なので300x250位でも取れそうですね。私が希望したのは尺寸法で江戸間です。

    そもそも一番問題なのは、こちらが4.5畳希望と言っているのに、3畳で充分と作って来る営業マンと設計士ではないでしょうか?たかだか50cmですが。もしかしてその大きさで壁にしないといけないのかも聞いてみないと分からないのですが、『これで充分』との言葉に何だか力が抜けてしまいました。(笑)

    それにLDK至上主義なのでしょうか?設計士が言う良い間取りは、LDKが大きければ良いとばかりに、廊下までなくしてLDKにするらしのですが、それって使いにくくないですか?玄関開けるとLDKのドアがあり、更にLDKを通って洗面所やトイレに行くのだそうです。ちょっと想像出来ないのですが、そんな設計をする設計士もどうなの、って思ってしまったのです。話を聞いただけで、ちょっと引いてしまいました。

    681さん、682さんも有り難うございました。壁芯ですから実際にはもっと狭くなるのは覚悟しています。まあ、敷地自体も狭いですから仕方ないです。

  37. 687 匿名さん

    670です

    廊下無くしてLDK広く取るのはいいですね
    LDKをの中に書斎的なスペースという意味でしょうか?

    私はスペースを有効活用するためになかなかいい提案だと思いますが、結局は好みですからね。

    頑張ってください。

  38. 688 匿名さん

    >廊下無くしてLDK広く取るのはいいですね ←いいですか?!う〜ん、玄関ホールがなくてもですか?結構おかしな間取りだと思いますが?

    HMによっては、一戸建てなのにトイレが家の真ん中とで作ってきたりすると聞きますが、そんな設計士もマンション暮らしだったりしてちょっと感覚が違うかなと思いました。今回話だけの間取りですが、到底想像出来ないのですけど。スレ違いですね。

  39. 689 入居済み住民さん

    >>686さん
    ご希望の間取りができるまで、トコトンやった方がいいですよ。
    先月26日に引っ越しして入居しましたが、快適の一言です。
    積水の営業さん、設計士さん、インテリアコーディネーターさん、現場監督さんには散々要望をぶつけましたが、耐えてくれましたw
    今は、どこのHMも忙しいと思うので、じっくり検討した方が後悔しないでいいと思います。
    この時間を活かして、ご自身で間取りを設計したらいかがですか?
    私の場合、自分で作って、この間取りは可能なの?と持っていってました。
    営業さんは、喜んでましたよ。手間が減ってw
    ちなみに設計図はここで作りました。
    http://webmyhome.jp/
    他のソフトでは細かく設定できるものもありましたが、だいたいの部屋の配置だけ分かればいいので、ここを使いました。

  40. 690 匿名さん

    689さん、教えて頂きまして、有り難うございます!早速登録してみました。今夜ゆっくりと作ってみようと思います。
    そうですね、もう消費税も上がってしまう事ですし、じっくりと考えてみる事にします。

    それにしても、ご入居してまだ10日ですか!おめでとうございます。ピカピカのご新居、羨ましいです。
    お荷物は片付きましたか?(笑)689さんも腰等痛めない様にお気をつけて、ゆっくりと片付けて下さいね。

  41. 691 入居済み住民さん

    >>690さん
    689です。
    もう登録されたのですが。早いですね。
    私は、あのサイトが一番簡単だと思いました。
    いろいろいじってみてください。
    荷物はもちろん片付いていませんw
    おいおいやっていこうと思います。

  42. 692 匿名さん

    この時期に契約前なのに設計が出てくるの?

  43. 693 匿名さん

    今の時期はなんでも快適ですよね

  44. 694 匿名さん

    スレ主さん、お部屋の中にトイレは良くないと思います。うちの設計の時に設計士は二階をホテルのように廊下を無くしましょう、親の部屋はトイレをつけましょうと提案されましたが、却下して正解でした。設計士は変わったものを造りたかったのでしょう。
    アドバイスはもし将来売却するときに、売れない家になりますよ!でした。

  45. 695 匿名さん

    部屋の中のトイレって介護の部屋みたいですね。ある大手HMの設計が作ったのは洗面所から入るトイレで、やっぱり窓無しの家の真ん中でした。設計士は変わった物を作りたいのですか?試作品にしたいのでしょうか?(笑)施主にとっては一生に一度のマイホームだから、それはちょっと迷惑ですよね。

    最近居室を大きくとるために、注文住宅でも建て売りでも階段下のトイレとか、玄関上の二階トイレとかなり多いですが、どうなのかなと思ってしまいます。大手HMの企画物でチェックしましたらかなりの割合で多かったです。最近の購入者は気にしない人が多いのでしょうね。我家は年寄りが居て全て却下ですが。

  46. 696 匿名さん

    積水ハウスにリフォームの見積もりを依頼してから、既に4か月経ちましたが、回答無しです。
    建築前から将来的なリフォームの可能性も伝えていたにもかかわらず、
    とんでもない場所にブレースが入っている等、設計士の責めに帰すべき事由があるのでしょうか。

  47. 697 匿名さん

    忙しいから後回しとかの状態なのでは?住宅購入も、リフォームも増税前でかなり忙しいとTVで見ました。
    催促されてみたら如何でしょうか?

  48. 698 匿名さん

    階段の下ってトイレダメなんですか?
    うちは階段の下にありますけど

  49. 699 匿名さん

    698さん、頭がぶつからなくては大丈夫、と言われると思います。階段下のトイレも設計により天井が少し傾斜になっている位から、奥の方へ行くと頭がぶつかってしまう位まで、と色々あると思いますが、要は施主さんご家族全員が気にならなければ別に問題にならないと思います。

    ただ、本当にそれぞれ個人の感覚なのですが、トイレに入って傾斜天井ですとちょっとお洒落ではないとか、圧迫感があるとか感じる人もいて、我家の年寄りですが絶対に嫌、とごねられました。大きな敷地ならとは思いますが、ここは100歩譲ってその分居室が狭くなりますが、独立したトイレを今考えている所です。

    玄関の上のトイレは風水、家相上、両方共凶ですので、これは問題外にしています。これも人により気にしなければ全然良いのですが。家相と風水を全部取り入れる事は難しいですが、凶の部分は無くして無難な家造りを目指しています。

  50. 700 匿名さん

    私はそれほど風水や家相は気にならないよ。
    来客さんも使う1階のトイレが狭くて変だとイヤん。
    家全体が狭くてショボいなら仕方がないのかな?
    タマちゃんに笑われるような家には住みたくないわよねえ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸