住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:00:30
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 351 匿名さん

    住宅購入を年末から考え、年明け早々に良い物件を見つけ事前審査とやらを一行、地銀にしてみました。

    物件価格、諸費用込みで3150万の希望です。ただ、カーローンが残り250万あります。世帯年収は約560万。年収は今後20万近くはアップしていく予定。

    本日、事前審査の結果通知きまして、カーローン一括返済ならばOKとの返事を頂きました。これって、喜ぶべきですかね?完済条件付きなのでどうなのかと思いまして…

    出来ればカーローンも払いつつ通る銀行を探したいとも思うのですが…そんなところってありますかね?

  2. 352 匿名さん

    ないと思う。

  3. 353 匿名さん

    融資が受けれる。より、返済し続けられるか緻密に見込み立てることをお勧めします。

  4. 354 匿名さん

    カードじゃなくカーローンね。
    あるかもしれない。でも大抵の銀行は返済して下さいと言うと思いますよ。

  5. 355 匿名さん

    ローン残債があっても審査は通りますよ。
    ただ、属性によります。

  6. 356 匿名さん

    国民年金未納がある場合は審査に響きますか?

  7. 357 匿名さん

    >>356
    国保の年金料も払えない生活なら
    そもそも住宅ローンなんて考えない方が良い。

    国民年金保険料の滞納は
    差押などの強制執行の対象になるよ・・・しかも年々強化されてる。
    この差押は税滞納と同じようなもんだから
    裁判手続無しで、いきなり銀行口座なり不動産を差し押さえる。
    まあ、差押予告は来るけどね。

    銀行ローンに使っている口座が差押になると
    いろいろと面倒になるからね。


  8. 358 住民でない人さん

    「スターフィット住宅ローン」は、正社員に加え、自営業、派遣社員、契約社員など、勤続2年以上で年収300万円以上の安定した収入がある人でであれば申し込みできる。
    http://www.hokuyonp.com/2014/01/28/

  9. 359 匿名さん

    所得税、住民税の納税証明書は必要ですが社会保障など年金の払い込み証明書は不要だったと思うので大丈夫かも知れませんよ。
    確認してください。

  10. 360 匿名

    050plusか何かの料金531円を半年ほど滞納していたことが発覚しました。
    非常に額は小さいのですが、このことが原因で審査に通らないことはあるのでしょうか?

  11. 361 匿名

    金額より滞納者と言うレッテルが付きます。

  12. 362 匿名さん

    掛け金の安い国民年金を払っていないという事は、それより支払の高い国民健康保険料も払っていないのですか?
    住宅ローン組むスタートライン以前の問題を解決するのが先では?

  13. 363 購入検討中さん

    ご相談させてください。

    シングルマザー、小学生の子供1人の20代です。
    看護師で従業員1500名の病院勤務、勤続年数4年で年収600万円です。
    銀行系カードローンが250万円あり、完済して住宅ローンの申し込みをしようと思います。
    土地と建物で、頭金なしで3500万円を希望しています。

    この状態で通る銀行はありますか?
    完済後に時間をあけたほうがいいですか?
    どなたかアドバイスをお願いいたします。

  14. 364 匿名さん

    一般論として銀行の住宅ローン優遇金利が使えるのは頭金2割以上とか条件が有ったと思います。
    年収とか問題無さそうですが、借金が有るのは審査でマイナス。
    頭金無しで借りられるのはフラットだったような、、、、

  15. 365 ビギナーさん

    住宅ローンですが、中小企業である自分の年収の3倍以上の借入なのに、審査は直ぐに通ってしまいました。
    何故かな?と考えてみると、土地に価値が有るからなんでしょうか、もっと貸しても良いと言うんです。
    私はそんなに借りても、返すのが大変だから、断りましたけど、土地が有ると随分と違うもんなんですね。

  16. 366 匿名さん

    ローン期間によるけど3倍以上貸してくれますよ。例えば年収600万ならザックリその35%以下が年返済額210以下、(但し元金じゃないよ金利込みだからな。)それにローン年数掛ければアバウトな金額が出て来る。
    最終的には本審査により変わるけどね。

  17. 368 入居済み住民さん

    3年ほど前にフラット35s通過。
    マイカーローン2度通過(銀行系)。
    審判系蹴られたけど金利安くてラッキー程度の認識。
    でもその他カード類も全く通過できず。
    気付けばカードも借り入れも銀行系のみに。
    先日興味本位で開示。
    CICクリーン。
    しかしJICCは7年前からずーっと延滞ついてました。
    完済したつもりで放置状態に。
    督促も一切来なかったし、少額なんで返すよって感じだったけど、すぐに事故歴消せるってんで時効援用。
    開示はしてみるもんです。

  18. 369 申込予定さん mo

    こんにちは。
    初めて書き込みします。
    少しスレ違いではありますが、一番内容に近いかなと思いここに投稿させて頂きます。

    只今ローン審査中で通る気がしないので、私みたいな人でローン通った人いますか?

    派遣社員 23歳 女
    勤続年数11ヶ月
    7月に結婚予定(その為家を購入しようと考えました)
    年収220万 ボーナスなし
    クレジットカード2枚所持(2枚のカード合わせてリボ払いが60万程残ってます)
    携帯電話を分割で買っています。(まだ支払い中)
    クレジット支払い、携帯電話代1ヶ月程度の延滞が何度かあります。
    他、借り入れやローンはなしです。

    こんな私がフラット35に申し込みましたが通る可能性はありますか?

    彼の名義でJAさんや他の銀行さんに審査を通したのですが、彼は車のローンが100万円(あと3年の支払い)があるのと、彼もリボ払いがあと10万程あるみたいで、それらが原因かと思うのですが、通りませんでした。
    なので、私名義でフラット35が最終手段かと思います(´・_・`)

    長文、乱文で申しわけないですが、同じ様な方で通ったと言う方いますか?

  19. 370 申込予定さん mo

    ↑追記です。

    購入予定のおうちは中古マンションで、680万の物件です。
    頭金なしの、諸費用も全額ローンを希望しているので、800万程のローンになります。

  20. 371 匿名

    ≫369

    120%無理でしょう。
    と言うより世間知らずで恥ずかしくありませんか?

  21. 372 匿名さん

    共有名義にしてみてはいかがでしょうか?

  22. 373 匿名さん

    No.363さん

    私も母子家庭の38才子供3才
    非上場企業に16年勤務の正社員
    年収500万

    でこの度3400万ローン通りました。

    600万の年収と看護師さんというのはプラス要素かと。
    でも審査通す前に他の支払い(リボ&キャッシング)
    は全部返しました。
    返してからすぐの申し込みでしたが大丈夫でしたよ。

    銀行三行出して、1つは否決、1つは減額、そして残りで
    満額OKでした。
    銀行にもよりますが…

    頑張って下さい

  23. 374 購入検討中さん

    よろしくお願いいたします

    主人(40歳)650万円 勤続22年
    物件 土地600万円購入済
    建物2000万円 頭金200~400万円(諸費用別)
    借入1600~1800万円

    ここまではローン組むのに何ら問題がないのですが・・
    CICとJICC開示して主人が借金してることを知りました

    JICC3社あり1社は90万残あり
    あとの2つは
    50万枠 3年半前完済
    10万枠 1年前完済

    CICは給料引き落としのカードローン、残30(来週返済予定)
    JCBにS130万・C50万枠、ポケットカードS30万円がありました(この2社は使った形跡はなし)

    CIC JICCとも事故歴は載ってなかったです
    (CICは 「-」マークが所々にあるのみ、JICCは異動参考情報空欄)

    JICCはすべて解約、JCBはキャッシング枠を0にして数か月待って事前審査にかけようと思ってますが…難しいでしょうか?
    もしくはJICCの記録が1つでも減る(3年半前完済50万枠)1年半後にしたほうがいいか・・

    労金、地銀を考えてます

    よろしくお願いいたします

  24. 375 匿名さん

    >>374

    土地購入済み、頭金あり、年収もそこそこだし
    完済すれば翌月でもオッケーじゃないか。

  25. 376 購入検討中さん

    374です

    >>375
    ありがとうございます
    残高ありの会社の与信が残ってるのでそれがなくなってから…と思ってました
    与信もネガティブ情報だとおもったので…
    幸い半年で消えるのでそれを待って審査かけてみます

  26. 377 匿名さん

    新築で土地、建物の購入を考えています。
    宜しくお願い致します。

    現在、妻と2人で、月74,000円の賃貸マンション暮らしです。
    子供の予定はなし。

    勤続年数25年 年収 470万 妻 250万

    1995~2009年まで大手消費者金融、5社に220万の借入があり、
    過払い金請求訴訟で和解。全社、過払いで160万戻ってきました。

    現在、金銭は妻が管理。


    その後、昨年、UFJのクレカ募集を付き合いで記入。
    まっ、お見送りだろと思ったらカードが届いてビックリ。どうして?
    まだ、一回も利用していません。

    今年になり、車が壊れ、修繕費に70万のローンの通過。
    現在、この70万の借金のみです。

    また、どうしてクレカが作れ、ローンも組めたのか不思議です。

    こんな私でも借入できるでしょうか
    お願いします。

    借入希望 2100万

    頭金  100万





  27. 378 購入検討中さん

    5社が完済扱いにしてくれてるんだと思います
    (完済前の過払い金請求は嫌がらせで事故情報のように載せるところもあるらしいので)

    ただ住宅ローンを組む際は消費者金融の履歴があることがネガティブな情報になってしまうので5社も履歴があると難しいかもしれません
    心配なら審査にかける前にJICCやCIC開示をお勧めします

    もしくは、完済後5年で情報は消えるのでもうしばらく待ってみてもいいと思います

  28. 379 匿名さん

    377>銀行に聞くのが一番手っ取り早いyo。

  29. 380 匿名さん

    返済状況欄に「異動」と記載されると全てのローンがNGです。

  30. 381 ビギナーさん

    リボ残債15万残したまま申請しました。
    もう無理ですかね、、

  31. 382 匿名さん

    返済していれば大丈夫じゃないの。一日でも遅延延滞がNGな訳で。

  32. 383 ビギナーさん

    遅延、延滞なしです。
    どのくらい借入額が減額されるか心配です。

  33. 384 購入検討中さん

    シングルマザーでパートかけもち月17万

    780万の中古マンションを買うことはできますか?

    ちなみに、元旦那のせいで負った借金が一社、40万残っています。


    賃貸をかりるより、安いのを買うほうが月々が安く住むと思いました。


    ご回答お願いいたします。

  34. 385 匿名さん

    ローンは安いかもしれないが、管理費、修繕費、固定資産税があることもお忘れなく。
    中古ならば、すぐに壊れる箇所も出そうだし当然自分持ち。
    月17万なら賃貸のほうが…

    借金があるって事は貯金もほぼありませんよね?
    よく考えたほうが良いでしょう。
    それ以前に借金返済しないと借りれないと思いますが

  35. 386 匿名さん

    383>基礎データ分からなきゃ誰もレス出来ない。銀行に直接聞くのが早そう。
    384>融資額が少ないから普通なら問題ないが、安定収入じゃない、負債はマイナス、銀行は如何に判断するか分かりません。

  36. 387 匿名

    ≫384
    本気で言っているの? 笑

  37. 388 匿名

    ネタだろ。

  38. 389 購入検討中さん

    385>回答ありがとうございます。
    管理費、修繕積立費も頭に入っています。
    固定資産税も目安はわかっています。
    賃貸だと探している間取りの相場が7~8万なので、安い分譲のほうが月々にしたら1~2万得だと思ったのですが、やはり借金は返済してからのほうがいいですよね…。
    一応貯金はしています。
    もう少し先を見て考えます。
    ありがとうございました。






    386>回答ありがとうございます。
    安定収入じゃない時点で銀行には相手にされないですよね…。
    もう少し後にします。
    ありがとうございました。




    387>388>
    回答ありがとうございます。
    一応真剣に相談しました。
    ネタではありません。

  39. 390 匿名

    例えば3万円のものを3回払いで、月一万円ずつ払ったとしても、年間で12万払ってることとみなされて
    借入額減らされるって本当?

  40. 391 匿名さん

    条件で非正規でも融資する金融機関が有ったような記憶がある。思い出せない、、、

  41. 392 匿名さん

    壁はいくつもあるが年収の4倍までとか、女性向け住宅ローンとか、、気長に調べてみて。

  42. 393 匿名

    フラット35 連帯債務。
    片方のその他の借り入れが多いと指摘された。
    オワタ

  43. 394 住民でない人さん

    特に「業種」は公務員やNTT職員であれば審査に有利で、運送業や建設業はマイナス評価をされると信じられていたのに対し、審査対象としているのは41.4%に過ぎず、過半数の金融機関は重視していなかった。
    http://www.hokuyonp.com/2014/03/18/

  44. 395 匿名さん

    審査担当で通る通らないが起きない様に、審査時に何項目かでスコアー制を採用してる金融機関が多い。それは時短にも成る。

  45. 396 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 397 匿名さん

    普通勤続2年以上とかじゃなかった?また事前通過のレベルなんだよね。本審査は提出書類の裏取ったり、厳しさが違いますから。

  47. 398 匿名さん

    モーゲージの事前審査はアテにならんよ

  48. 399 匿名

    夫30歳年収 420万 勤続5年大手製造会社
    土地有り、頭金600万(諸費用別、親から贈与)
    借り入れ希望額2900万
    車のローン50万(近々一括返済予定)
    その他の借り入れ、ローン等無しですが個信に2年以内にA5個有り(クレジット払いの支払い遅延、直近5ヶ月前)
    妻30 パート(80万、ですがローンは夫のみ)
    子供、小学生2人

    急遽実家建て替えの話が持ち上がり個信をクリアーにする前にローンを申し込む事になりました。
    HMの進めで金利は安いが審査の厳しいとされる地銀とHM提携のフラット35s事前審査に申し込む予定です。
    夫曰く、なるようにしかならない!との事で手付け金も支払い済みです。
    恥ずかしい話ですが家を建て替える話が出るまでクレジット等の支払いがローン審査に影響するとは考えた事もなく、個信のA5個が引っ掛かり妻の私は毎日不安です…
    無事に本審査が通りローンの契約が済んだ暁にはご報告に参ります。

  49. 400 購入検討中さん

    399さん

    個信Aあるのは奥さん?旦那さん?
    奥さんなら全く問題ないよ
    旦那さんなら厳しいかな
    でも地銀は勤め先なども重視してくれるところも多いですよ
    ダンナさんの会社が業績良好で会社のメインバンクの地銀ならいけるかもしれない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸