住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 01:17:49
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 551 匿名さん

    >>549
    物件に問題がある可能性がありますね。
    属性も個人信用も問題なく、カードローンの50万円は遅延がなければ、年収と借入金額から見て、否決になる要素ではなさそうです。
    ちなみに事前審査で否決で減額でもないのですよね?
    保証会社はどこですか?
    もしくはご自身で取得された個人情報以外でネガティブ情報があるのかもしれません。
    CICとJICCの両方見ておいた方が良いのかもしれません。

  2. 552 購入検討中さん

    >>551
    物件は普通の建売住宅ですが、2行目に出した審査は
    別の建物でも否決でした。
    すべて事前審査で減額もなしの否決です。

    CICとJICC両方みましたが、特に事故情報も
    なく…
    保証会社とは銀行の審査をお願いしている
    ところでしょうか❓

  3. 553 匿名さん

    >>545

    ある物件の住宅ローン相談会にて、
    都市銀行の担当者にはっきり言われました。
    都市銀行はぶっちゃけ伴侶についても審査しているところが多いと…
    自分が傷アリなので、妻名義で借りたらどうですか?と質問した際の衝撃の返答です。

    あなたの属性だけなら、フラットは多分通りますよ。

  4. 554 ビギナーさん

    自分:自営業 年収400万、妻:公務員 年収500万 ともに30代。
    携帯割賦残金有り、妻のカードでクレジット延滞数件歴有り。他カードのキャッシング枠計150万くらい有り。
    諸経費300万のみ自払い。頭金無しで新築戸建4000万ローン審査通過しました。
    本命のフラットとダメもとで都市銀に申請したのですが、予想外に都市銀の方が先に審査通過でした。
    ちなみに、事前審査即日、本審査1日。
    しかも事前審査時に条件があり、過去の数年分の通帳や給与明細など色々あったにも関わらずあまりの早い審査に連絡きたときには落ちたと確信しました。
    もっとヤキモキする覚悟していたんですが、こんな事もあるんですね。

  5. 555 購入検討中さん

    >>553
    やはり配偶者もみてるんですね…自己破産も地方ですが
    銀行絡みなので、厳しいですね。
    ありがとうございます!フラットも視野に入れてみます。

  6. 556 申込予定さん

    >>554
    本審査1日なんてあり得るんでしょうか?
    都銀もフラット機構も最短3日くらいかかると伺いましたが…
    どちらの銀行でしょうか?
    自分の場合よい物件があり少々急いでます。
    できれば早い審査が嬉しいので…

  7. 557 匿名さん

    >>556
    あり得ないでしょうね。
    属性、個人情報、物件価値を見るので最短で中3日程度は
    必要なはずです。
    お急ぎで抑えたのならローン特約を付けてもらって契約することをお勧めします。

  8. 558 ビギナーさん

    >>556
    554ですが、本審査1日だったのは本当ですよ。
    どうしてこんなに早かったのかは不明ですが、みずほの本審査は1日でした。
    お急ぎでしたら上の方が言ってるようにローン特約つけて契約が望ましいと思います。

    1. 554ですが、本審査1日だったのは本当で...
  9. 559 匿名さん

    融資実行後、長期返済が続くので、これからのほうが大変ですね。

  10. 560 匿名さん

    >>559
    そ、そうですね。

  11. 561 匿名さん

    >>555
    そんなことはない。
    メガバンクはスコア制度だよ。

  12. 562 匿名さん

    んなこたあ誰でもわかっとるわボケカス

  13. 563 契約済みさん

    >>559
    家住むなら、一括購入や実家継ぐ以外は賃貸もローンも結局金かかる訳だしね。
    うちは賃貸のときより支払い楽だよ。

  14. 564 匿名さん

    ここの方々は深層にある遅延癖に要注意だよ。

  15. 565 匿名さん

    個信にA2つ
    銀行系カードローン残130

    フラット仮審査通過したが変動で組みたく銀行をとにかく探した
    地銀にて4080万本審査可決
    頭金なし

    私はあなたに生涯感謝致します。

  16. 566 ビギナーさん

    >>565
    おめでとう!
    フラットは団信等保険の費用もかさむからねー。
    地銀は銀行負担だよね?

  17. 567 匿名さん

    銀行負担ではありません。
    金利に含まれてます。

  18. 568 匿名さん

    >>567
    変動金利0.725

    ただ、保証料がね

  19. 569 匿名さん

    4千万で120万だった気が

    待ってる時間もなく決めました

  20. 570 匿名さん

    個信に傷あり、カードローンあり。
    しかも、過去にではなく現在進行形。
    頭金なし。今後金利上昇リスクのある変動を長期でとか。

    たしかにローン通ったのはすごいが、
    感謝するのは払い終わったときだな。

    途中で破綻すると個人的には思うけど。

  21. 571 匿名さん

    >>570
    破綻しないよ

    夫婦合算で年収1200万
    甘く見るな 小僧

  22. 572 匿名さん

    >>571

    甘くみる???どっちが???
    何年ローンかわからんけど、病気、リストラ、倒産などなど
    なにがあるかわかりません。
    10年20年と夫婦共々その年収がずっと続くとお思いですか?

    合算で考えてたら、どちらかに何かあると一気に苦しくなりますよ。
    つまりリスクも2倍ですよ???
    破綻しないと言い切るあたり、理解してるのかな?

  23. 573 契約済みさん

    >>572
    スレを利用してストレス発散すんなよ。
    内容を見ろ、通るか通らないかが議題だろ?

    論点ずれたところで人を責めて何を勝ち誇ってんだか。

    アホはどっか行け。

  24. 574 匿名さん

    >>572
    病気でなくなればローンはなくなる
    年収はあがる

    以上

  25. 575 匿名さん

    普通のひとにはない、約定日に未入金とかの性格?癖?を直さないとね。折角、融資されたのだから。。

  26. 577 匿名さん

    ずーっと借金人生すね

  27. 578 匿名さん

    >>577
    世の中借りたもん勝ち

  28. 579 匿名さん

    >>578
    そうそう

  29. 580 匿名さん

    570とか505みたいな奴は上から目線で物を言って優越感に浸りたいのか。
    当たり前のこと言ってるんですけドォーってな。
    余計なお世話以外のなんでもない。
    わざわざ来る必要のないスレにやって来て書いてるんだから相当病んでるんだろう。

  30. 581 匿名さん

    >>572
    565のような条件でもローンが通ったというのはすごく有益な情報だし、ローンが返せるかどうかなんて余計なお世話だしスレチです。スレタイすら理解できない人に言っても無駄でしょうけれど。

  31. 582 匿名さん

    >>571
    2馬力で1200しか無いんだ。
    一人でそのくらい稼げるようになれよ。

  32. 583 匿名さん

    >>582
    アホがまたいた(笑)

  33. 584 匿名さん

    >>583
    は?
    2馬力なら普通2000以上だろ。

  34. 585 匿名さん

    >>584
    はいはい
    お疲れー

  35. 586 匿名さん

    総合職同士の夫婦なら2000は普通。

  36. 587 匿名さん

    カードローン残450、頭金無しで3000万変動0.725通りました。

  37. 588 匿名さん

    >>587
    素晴らしい

  38. 589 匿名さん

    >>587
    地銀ですか?

  39. 590 匿名さん

    >>589
    信託銀行です。

  40. 591 匿名さん

    >>590
    完済条件付かずによく通りましたね
    羨ましい限りです

  41. 592 匿名さん

    >>467

    ろうきん、信金系、スルガなんかは借入あっても事故歴なければ結構完済条件で通りますよ
    サブプライム扱いなので金利は高いですが笑

  42. 593 sss

    年収520万 38歳 勤続年数7年東証1部上場会社の子会社
    来春結婚予定に合わせ、私単独での新築マンション申し込みました。(相手30歳無職…今年7月退職)
    物件価格3,300万
    自己資金0~300万(別途諸経費は支払済み)
    ローン申込金額(私単独) 3,300万(頭金0)35年ローン…HM指示により、最初は頭金0で申込みをしましょうということにより。

    以前、消費者金融2社計100万、クレジットカードキャッシング70万の計170万(借入期間4~6年ほど)ありましたが、3年前までにすべて完済しました。
    遅延なし延滞なし、CIC信用情報開示済
    JICCは郵送で取り寄せ、来週開示予定ですが、遅延延滞はないと認識しています。

    明日HM経由で、事前審査申込ますが、審査通るでしょうか?HMは既に完済しているので、大丈夫でしょうと言ってくれてますが、いかがでしょう?
    落ちた場合もHM提携の別の銀行で事前審査を受けれるので安心してくださいと言ってくれているんですが、不安です。

    アドバイス等ございましたら併せてご教授願います。

  43. 594 匿名さん

    本当に信用情報がきれいなら事前審査の時点で門前払い喰らうほどではなさそうだけど、
    年収に対して借入額が大きい(6倍超)のと、頭金ゼロがネックじゃないか。

    頭金ゼロで申し込んで、駄目だったら300万積んで別の銀行で再チャレンジするの?
    年齢そこそこいってる独身で年収520万あるのになんで頭金無いの?って思われるし、出せるものなら最初から出しておいた方がいいのに。

  44. 595 匿名さん

    年齢36歳
    年収700万
    頭金なし。子供なし。事故歴無し。

    35年ローンで5000万円のローンを組んで通ったんですが・・・
    金利は変動0.75%

    こんなの普通だと思ったんですけど
    意外に普通ではないのでしょうか。。。

    皆さんも、もっと簡単にローン組めるのではないでしょうか?

  45. 596 契約済みさん

    旦那年齢35
    勤続12年だが社会保険加入1年
    年収340万
    車のローン残り20万
    携帯ローン一台分

    仮審査通したところ、キャッシング三社から100万が発覚
    すぐに返済して完済証明も用意。

    興銀で減額され2100万までの融資制度で仮審査通りましたが、本審査は落ちる場合ありますか?

    落ちた場合、他の金融機関の審査拒否したら、契約金の100万はもどるのでしょうか?

  46. 597 匿名さん

    仮審査でokでも、最終的に保証会社の審査でダメな場合も希に有るようだ。
    100万云々の件はその契約条項を熟読し直したら?

  47. 598 匿名さん

    >593さんは借入元金が税込年収の5.93倍、
    >596さんは6.18倍、あと減額というより年収から銀行が貸せmaxでは?

  48. 599 匿名さん

    まあ、落ち着いて書き込んでくださいな 笑

  49. 600 匿名

    >貸せmax

    不覚にも笑ってしまった
    どういう意味だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸