住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 16:46:21
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 601 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 602 匿名さん

    子供が二人とも高卒でいいならどうぞ

  3. 603 社宅住まいさん

    自衛の320はリーマンの千くらいだからな

  4. 604 匿名さん

    はい、次の向う見ずさんどうぞ

  5. 605 申込予定さん

    今事前審査待ちなのですが、何も手に付かないくらいドキドキしているので教えてください。

    主人30歳 転職後のため勤続2年3ヶ月
    年収は現在460万で給与明細一年分提出
    昨年の年収は380万で源泉徴収で提出
    今までローンの返済が滞ったことはなく、他の車などのローンもありません。
    家族は私と0歳の息子です。

    3400万のマンションで頭金は700万用意しましたが、初期費用などもあるので3000万の借り入れで申請しています。
    この審査は通るでしょうか。
    銀行は三井住友、りそな、横浜銀行、みずほ、静岡銀行です。

  6. 606 匿名さん

    今日は1日この手のレス書き込む予定ですか

  7. 607 購入検討中さん

    6年前に消費者金融数社、クレカキャッシングなど450万あった債務を一括返済。数日の延滞は1~2回。
    懲りずにまた借りて1年前にアコムやクレカキャッシングの170万を一括返済。延滞なし。現在債務なし。

    中小企業勤続10年、年収400、頭金300。
    1800万のローンは通りそうでしょうか?

  8. 608 購入検討中さん

    607ですが、2100万の物件に頭金300入れて1800万のローン、という意味です。

    ちなみに嫁は同じ会社で年収は300弱
    で、子供は一人の予定です。

  9. 609 匿名さん

    大丈夫だと思います。がんばって

  10. 610 いつか買いたいさん

    六年前に司法書士に依頼してクレカ5社を任意整理し、昨年6月に全て完済。そして、この度身の程知らずとは思いながらも1300万の中古マンションを購入希望で住宅ローンを申し込み。当方、運送業で年収420万、勤続3年半、実家の土地のローンが残り1000万ありこれに関しては遅滞なく支払い中ですが厳しいですよねえ…。

  11. 611 購入検討中さん

    >>607
    半年ほど前まで、消費者金融・銀行系・ショッピングリボ諸々合わせて450万ほどありましたが、某都市銀行で3500万満額(頭金なし)最大優遇で通りましたよ。

    自分の属性としては、
    年収630、勤続10年(大手ではないですが経営は安定)、事故歴なし
    都市銀なら今現在借入がなければ、収入とのバランスや安定性・年齢が重要じゃないかと思います。

  12. 612 匿名さん

    他人に無責任に頑張ってという意味は?

  13. 613 購入検討中さん

    609さん、611さん

    607ですが、ご意見ありがとうございます。胸のつかえが楽になりました。

  14. 614 匿名さん

    今は良くても、後で心が詰まると思いますけど。

  15. 615 匿名さん

    610さん 無理だと思います。後5年

  16. 616 匿名さん

    もうだめかもしれんな

  17. 617 いつか買いたいさん

    610ですが、似たような状況で審査通った方がいらっしゃったら詳細を教えて下さい。お願いします。

  18. 618 匿名さん

    いないと思う

  19. 619 いつか買いたいさん

    610です。そうですよね、無謀な考えでした。何年後かにもう一度ローン申請するまでに少しでも、頭金貯めておきます。

  20. 620 匿名さん

    今が楽しければいい・その日暮らしで良い
    というのであればどうぞ
    堅実ならもう少し貯めてからにする

  21. 621 匿名さん

    >>612
    他人だから無責任に言える。
    そんなことも分からないの?

  22. 622 匿名

    今日はお疲れでしょ?
    もう御休みなさいな^^

  23. 623 匿名さん

    スレタイと関係ない的外れなレスばかりだな。

  24. 624 匿名さん

    >>619
    ノンバンクからフラット申し込みしたら可能性あるかもですよ。
    銀行は駄目です。

  25. 625 いつか買いたいさん

    >>624
    ありがとうございます。おっしゃる通りノンバンクは審査通りましたが実家の土地を共同担保に要求され、その後時期を見て借り換えという形も検討しましたが今回は諦める事にしました。

  26. 626 匿名さん

    無理してローン地獄に陥ることない。

  27. 627 匿名さん

    それ言ったらかわいそうだよ。

  28. 628 申込予定さん

    主37歳 独身 来年結婚予定
    転職8ヶ月 見込み年収410万
    アコムに残債50あります。
    新築マンション2500万フルローン、デベ経由で三井住友信託とフラットに仮審査凸してます。
    アコムは完済前提で諸費用のみ手払いで予定なのですが、通るでしょうか?不安な日々を過ごしてます。

  29. 629 検討中の奥さま

    旦那建築自営業年収400万確定申告上130万
    妻会社員年収260万
    旦那に消費者金融での借り入れ履歴と、建築業という点で銀行に断られたため、妻名義+収入合算として妻母(200)をつけて最審査へ、妻のCIC開示しAが2ヶ所あり断られました。
    SBIモーゲージのフラット35へ申し込む予定でいますが、通るでしょうか?

  30. 630 匿名さん

    不安ならキャンセルしなよ
    先々もっと不安になるよ

  31. 631 入居予定さん

    31歳勤続10ヶ月運送業見込み年収450万自動車ローン残債100万。転職多数あり、過去12年前~5.6年前まで5社の消費者金融~借り入れあり、延滞とか何度かあった!とりあえず仮審査したらとおっちゃって本申し込みも無事に通過いたしました。地銀フルローン2050万。建て売り1690万プラス諸費用。

  32. 632 匿名さん

    勤続1年未満で貸してくれる銀行があるんだ。へ、、、、。

  33. 633 匿名さん

    同業種の転職なら考慮してくれるところ増えてるよ。

  34. 634 匿名さん

    借りる人も減っていくわけだから、審査も緩くなっていくのかもしれんね。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    内規は変えません。銀行も返済能力のある人には貸したいが、不良債権に成る確率の高い人には貸したくない。このスタンスはかわらない。

  36. 636 匿名さん

    教えて下さい。勤続11年 大手運送業 40才
    4年前に消費者金融5社を過払い請求し完済
    去年、ダメ元でプロ○スに融資を頼んだところ140万okをもらいました。現在、消費者金融のプロ○スとJC○のクレカの2社で150万円の借金があります。これを労金で一本化しそのまま労金の住宅ローンは組めますか?
    皆さん、教えて下さい❗

  37. 637 匿名さん

    >>636

    年収とか借入希望額が書いてませんが、
    無理だと思います。

    そもそも150万を5社から借りている時点で
    いわゆる多重債務者ですので、審査はかなり厳しいです。
    労金の住宅ローンに一本化も出来ません。

    他にもツッコミたい点は多々ありますが、
    審査の件についてだけかきます。

  38. 638 購入検討中さん

    >>636

    残念ながら無理です

  39. 639 匿名

    やってみないと分からないよ。

  40. 640 購入検討中さん

    勤続20年 年収600 14年前に約400万の自己破産 現在カードローンが約250万 1000万の中古マンションのローンは大丈夫でしょうか?

  41. 641 匿名さん

    636です。
    借金の150万円を労金で一本化して同じく労金の住宅ローンは組めるそうです。今日、担当者に確認しました。そういう人、多いそうです。
    かすかな光が見えて来ました。また、報告します

  42. 642 匿名さん

    借り入れが出来て、スタートライン。先は長~い

  43. 643 匿名さん

    返済中に住宅ローン組みたいって方がちらほらいらっしゃるようですが、返済が終わってからでも・・・
    銀行さんには返済の終了日とか分かるんでしょうか?
    その辺りを考慮などしてくれるんでしょうか?
    疑問です。

  44. 644 ビギナーさん

    住宅ローンを組みに銀行に行ってきました。過去レスで「瞬殺されました」とありましたが、瞬殺とはどのような意味合いを指すのでしょうか?
    感じ方に個人差があるでしょうが、即日却下と捉えていいのでしょうか?
    私は仮審査を申し込んで4日経ちましたが、何も音信がありません。4日もてば瞬殺とは言わないですかね?
    瞬殺じゃない限りは希望は捨てないつもりです。

  45. 645 匿名

    時間がかかれば掛かるほど可能性は上がると思うよ。

  46. 646 ビギナーさん

    >644 です。
    645さん、返信ありがとうございます。

  47. 647 匿名

    私 大手メーカー 6年勤務 年収 700万
    妻 大手勤務 10年勤務 年収 500万

    不動産と話していたら、2人合算で1億は借りれると
    言われましたが、
    私には、10年くらい前に前妻との関係で
    消費者金融で借りた履歴があり、なおかつ、
    現在クレジットカードリボが
    180万ほど残債があります。
    それも自分の過去に原因があります。
    このあたりの情報は妻にも不動産にもまだ
    打ち上げておらず、こんなんで、
    本当に通るのでしょうか?

    みなさんのご意見をください?

  48. 648 匿名さん

    借入額は残債分引かれるんじゃないの?
    不動産屋の言う1億は税込み合算年収の8.3倍ですよ、無謀。

  49. 649 購入検討中さん

    >>640
    誰か意見ください。審査中で不安でしかたありません。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    審査してるなら回答を待つのみでしょ。
    銀行ならアウトな気がするけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸