住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:00:30
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 251 購入検討中さん

    >98です。
    バンカーさんが言っていた保証料は金利に上乗せと言われた件ですが、当該銀行では保証料は一括しかないようなので上乗せはないそうです。

  2. 252 匿名さん

    既存の所有マンションの売却条件つかずにローンが通った方(ダブルローン)いますか?
    その場合どうやって通しましたか?

  3. 253 匿名さん

    フラット35セカンドハウス。

  4. 254 匿名さん

    フラットで借りる予定ならば、今の所を賃貸予定にすれば既存の借り入れは返比に入りませんよ。

  5. 255 購入検討中さん

    >98です。
    本日契約に行って手付け金を払ってきました。
    とりあえず、もう一行の仮審査の結果を待って通れば両者比較のうえ、銀行との話になりますので金利等はまだ分かりません。一応、両行全期間固定での審査を出しておるのですが、本契約においての金利の設定が変更出来るのかは分かっておりません。
    皆様には興味のない話かも知れませんが、嘘じゃないなら金利教えて?などと疑われた経緯もあり、報告しますと言いましたので報告いたします。
    予定としましては週明け早々にはもう一行の審査結果が出るとして再来週が本審査に挑むというものになります。
    また、動きがありましたら自身のバンカー様からの疑いを払拭するために報告します。
    情報不要な方はスルー願います。

  6. 256 匿名さん

    フラット以外はダブルローンできないのでしょうか?

  7. 257 匿名さん

    信託銀行のレスは本当でしょうか?

  8. 258 匿名さん

    本当だったらどうだと言うの?

  9. 259 匿名さん

    信託銀行で個信Aが5個で消費者金融残200万で現実としてあるのか詳しく聞きたい

  10. 260 匿名さん

    どんな金融機関でもそのような人がローン通過しているケースはある。
    しかし、それは人それぞれ。
    何か主張出来る点がないと一般的には通らないよ。
    例えば、
    ①頭金が極めて多い
    ②公務員又は一部上場企業勤務
    ③グループ企業の職場優遇
    ④保証人付帯
    ⑤極めて高い金利
    他にも考えられるがな。

  11. 261 匿名さん

    一部上場勤務で頭金多かったら消費者金融200万残はないんじゃないですか
    ましてや遅延でAが5個もつかないと思いますけど

  12. 262 匿名さん

    だから、例えばだと言ってるだろう。
    人それぞれなんだよ。
    前述の①~③に複数当てはまるケースならば、確かに消費者金融に200も借入れはないだろう。

    だが、一般的には個信A5で消費者金融200万の借入残は通らないよ。

  13. 263 匿名さん

    やっぱりネタレスか

  14. 264 匿名さん

    きっとそうだろうね。

  15. 265 匿名さん

    ローンが年収の10倍で通った方いますか?最高何倍ぐらいでしょうか?

  16. 266 匿名

    預金が沢山あれば 10倍でも楽に通るでしょ

  17. 267 購入検討中さん

    年収1000万なら10倍、1億、可能性はあるかも知れないけど年収200〜300で10倍は厳しいでしょう。
    普通感覚なら5〜6倍ってとこでしょう。
    頭金が人一倍あるとかアピールポイントがあっても厳しいがないよりは可能性は上がると思われ。
    年収が低いなら低いだけ5〜6倍の返済は正直、かなりの負担だと思う。
    若さがあればまだ良いが、20歳で最長35年、55歳。
    でも現年収で借入上限が決まるので、年収↑年齢↓のバランス要です。

  18. 268 匿名さん

    ネット銀行の審査ってどうなんでしょうか?

  19. 269 匿名さん

    ここは相談スレじゃないよ。

  20. 270 匿名さん

    はーい 分かりましたー

  21. 271 購入検討中さん

    >98です。
    本日、もう一行も仮審査通過しました。
    金利も保証料も何も言われません。

  22. 272 匿名さん

    年収950万、頭金200万で7000万のローンは通りますか?フラット以外でお願いします。

  23. 273 OLさん

    年収の5~6倍と言われますので7000万は厳しいでしょうが、低収入の6倍と高収入の6倍とは随分と余力に違いが出るでしょうから勤務先などの属性によっては可能性はあるかもしれません。

  24. 274 匿名さん

    通ってから書き込みをお願いします。

  25. 275 購入検討中さん

    通りますか?って質問あるけど、通るか通らないか銀行のやつすら分からんであろう事に想像するにも情報少な過ぎ

  26. 276 匿名

    物件価格と同額位の貯蓄があれば10倍でも楽に通るし 資産背景がわからないと何とも言えない

  27. 277 匿名さん

    >272
    通るでしょう。

  28. 278 申込予定さん

    まだ本審査の結果、報告出来ないんだけど、来てみたが過疎ってるねぇ

  29. 279 申込予定さん

    >>98です。
    本審査通りました!

  30. 280 賃貸住まいさん

    こんばんは。明日本審査申し込みしてきます。
    本審査で落ちますか?

  31. 281 賃貸住まいさん

    事前審査は2行受けて2550万円両方満額okでした。
    個人情報はKSC,CiCは白JICCは1件だけ延滞解消と記載あり。

    条件は1行は保証料0.4、保証料は金利上乗せ、建物の外観を見させて
    もらいますとの事。金利はキャンペーン中らしく変動0.825%

    もう1行は組合員であること。組合員じゃなかったら審査やり直しだ
    そうです。もちろん組合員です。

    住宅ローンの経験がないので本審査で落ちるかすごく不安です。
    よほどの事が無い限り落ちないと他のレスで見たのですがそれでも不安です。

  32. 282 匿名さん

    保証料0.4って高いね。
    足元見られてる感じ。

  33. 283 匿名さん

    マンションを契約して、銀行の本審査も無事通って、入居するまでの間に契約者本人が癌になってしまった時は、住宅ローンの融資はOKなのでしょうか? それとも、やはりダメなのでしょうか? 御存じ方、御教授頂ければ幸いです。

  34. 284 匿名さん

    銀行とのローン契約前ですか?

  35. 285 匿名さん

    団信の保険開始日前に疾病になった場合、保険は適用されないので、結果として融資されないと思いますが、HMか銀行の担当に聞くしかないね。

  36. 286 匿名さん

    >284さん
    銀行とのローン契約は、済みました。

    >285さん
    分かりました。

    お二方、有り難うございました。

  37. 287 匿名さん

    融資されたとしてもそれはそれで、収入とローン返済の事を考えながらだと治療に専念出来ないどころか無理をする可能性もある、先ずは治療では!?

  38. 288 匿名さん

    保証料って普通いくつくらいなの

  39. 289 申込予定さん

    うちの地元銀行では0.2%だったような。分割ならね。

  40. 290 申込予定さん

    今度は金消までが不安だわ
    毎月何気に口座に現金入れておけば何気に引き落としが完了していたが、
    クレジットで何か高額の買い物をしてて忘れてないかい?とかとか
    住宅ローン、精神衛生上悪いな。

    私だけかも知れんが。

  41. 291 匿名さん

    本審査通過したら金消前に個信開示しないと思うよ。

  42. 292 申込予定さん

    例えばだが、サラ金でぼっこし借りても問題ないんだろうか。

  43. 293 匿名

    最近 個人情報を取ったら 携帯の支払いが事故扱いになっているとハウスメーカーの営業さんに言われました。

    このような状態でも住宅ローン審査を通してくれる銀行はあるでしょうか?

    また 同じような境遇で住宅ローン審査に通った方居ますか?

  44. 294 匿名さん

    293さん

    私の知人は住宅ローン審査出す直前までサラ金で借り入れしてたのに、お金借りれたみたいですよ。
    地方銀行で。
    ただ金利が普通の方より少し高めみたいです。

    とにかく色んな銀行に審査出したらどうですか?

  45. 295 匿名さん

    保証料0.2%以上ってどうなんだろ…

  46. 296 匿名さん

    0.2は普通。
    0.2超は高い。

  47. 297 匿名さん

    0.3%で審査通ったんだけどやっぱり高いかな…
    保証料の場合、保証会社の審査結果だから銀行じゃどうしようも出来ないみたいだし

  48. 298 マロ斎藤

    個人情報に異動があると住宅ローン審査には通りませんか?

  49. 299 申込予定さん

    絶対通らないとは言えません。
    厳しいは厳しいでしょうが。
    借りれたとしても金利が高かったりとか先方はその情報はリスクと判断するでしょう。
    リスクがあるから貸さない。リスク代として金利を高くする。それはリスクとはしない。色んな判断があるだろうが、全くのリスクとしない所はないと思われ

  50. 300 申込予定さん

    踏み倒した銀行で融資されたよ。
    何がどうなってんだか、しかも優遇されとるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸