住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:35:02
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 9156 ペア

    >>9155 買い替え検討中さん

    詳細をご丁寧にありがとうございます。
    世帯年収だったら余裕そうですね
    シミュレーション上では、管理費修繕費込で月12.5万なので。

    キャッシング枠も、今残額がある楽天以外はすべて無しにするようにします。

    ずっと落ち着きませんでしたが、皆様のご意見のおかげで少し気持ち安心しました。

  2. 9157 マンション検討中さん

    相談です。
    買い替えになります

    物件5250
    頭金1500
    ローン 3750
    夫 450 転職したばかり プライム企業の契約社員
    妻 610 勤続4年 グロース企業正社員
    妻名義、収入合算で組む予定でした。

    直近で夫が固定資産税を滞納しており、
    現居に差押登記がついていました。
    すぐに全額支払ったので数週間で解除できる見込みですが、
    もう売り買い同時に進めて住宅ローン通すことは難しいでしょうか。

    売却前提で銀行に見てもらっても、
    差押が直近についているので売って賃貸に出ないと購入は無理そうですかね?

    買い替え先でリフォームをしようと思っていたので、数ヶ月の仮住まいはなんとかなっても長期間ローンと賃貸ダブルで払うのが苦しく…
    お知恵お借りできると嬉しいです。

  3. 9158 9157です

    すみません、補足です。

    すみません、上記補足です

    銀行カードローン250
    妻のcic→昨年9月に一つだけP(完済)
    異動はなしです


  4. 9159 マンコミュファンさん

    >>9148 さん

    >>9148 リフォーム業者さん
    地銀は落ちていないのですが、個信に焦げ付きがあること、転職して間もないこと、夫はブラックなので、私一人で審査予定であることを伝えたら、北日本銀行のMG保証を進められました。

  5. 9160 ビギナーさん

    >>9159 マンコミュファンさん

    ちなみに数年前に信用情報に傷ありとの事ですが、直近で取り寄せたという事ですか?

    銀行によっては直近数年のクレヒスに問題がないのであれば拾ってくれる銀行もあるかもしれません。

    とりあえず一社は審査通ってる訳ですので、ダメ元で他行をチャレンジしてみるのもアリじゃないかと思います。

  6. 9161 匿名さん

    コメント失礼します。
    某地方銀行で本審査条件付きで承認を頂いております。金消契約前です。
    条件が複数社借入がある中の数社の完済、解約となっております。
    指定された物に関しては、完済解約を済ませ証明書を発行し、金消契約時に提出予定です。
    他の借入が100万弱あるのですが、他の借入は返済せずとも金消契約は問題ないのでしょうか?

  7. 9162 マンコミュファンさん

    >>9148 さん

    >>9148 リフォーム業者さん
    地銀は落ちていないのですが、個信に焦げ付きがあること、転職して間もないこと、夫はブラックなので、私一人で審査予定であることを伝えたら、北日本銀行のMG保証を進められました。

  8. 9163 HMにお勤めさん

    >>9161 匿名さん
    銀行に指定された借入先を完済して解約したなら何も問題ないと思いますよ?

  9. 9164 マンション検討中さん

    信用情報にA5個P2個ありましたが地銀2行減額承認、フラットと銀行で満額承認頂きました。
    無理かと思ってましたがやってみるもんですね。
    今後は心入れ替えて頑張ります。
    皆様の投稿とても参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

  10. 9165 匿名さん

    異動ありで審査に通った方いますか?

  11. 9166 新築希望

    27歳
    勤務9年目年収600万
    嫁専業主婦子供2人

    クレジットカードでやらかして
    異動あり来年の1月末まで保有期間
    現在ジェットスキーのローン180万の奴が
    今年の7月で終わります。
    車のローン440万円が後170万残ってます。
    支払い済みでしたらロレックス時計、車2台分
    オール遅なしで終わってます。

    3500万円の家購入したいのですが。

    保有期間終わるまでまった方が確実でしょうか?
    後ローンは全て返済した方がいいですか?

  12. 9167 販売関係者さん

    >>9166 新築希望さん

    異動ありなら消えるまで待ったほうが確実だと思いますよ。

    でも色々とローン組まれていますが異動後でも車のローン等が組めたのでしょうか?

    信用情報は取り寄せて異動ついていたって事ですよね?
    個人的にはそれでもコレだけのローン組めてることが不思議です。

  13. 9168 口コミ知りたいさん

    >>9167 販売関係者さん

    信用情報見ました!車は地銀のマイカーローンです!
    異動後直後ぐらいでした!

    保有期間終わってから試してみます!



  14. 9169 ももすけ

    >>9008 です。
    本日、本審査満額承認の連絡がありました。
    保証料は90万、金利は変動0.9です。
    参考までご報告させて頂きます。

  15. 9170 通りすがり

    クレカのショッピング分割払い、残り180万程(反省してます)なのですが、分割払いってどの程度審査に影響するものでしょうか…月々6万ずつ程支払いがあります

    ちなみに延滞や遅延は一切なく、カードローン等も使ったことはありません。他に借入もなし、信用情報に傷はないです。

  16. 9171 価格リサーチ中さん

    >>9155
    ↑で書いてる式に当てはめて考えれば良いかと思います。

    現在の債務と住宅ローンの支払い額を合計して年収が足りてれば審査に影響はありませんし、年収が足りてなければ当然借りれません。

    他に借入がなく信用情報も問題ないなら借りれるか否かは年収次第です。

  17. 9172 口コミ知りたいさん

    >>9164 マンション検討中さん
    おめでとうございます!お恥ずかしながら私もA6個、P3個あります。ここ2年は$のみです。私は転職して間もないので15日に事前審査で北日本銀行のMG保証とフラット35の事前審査予定です。A5個、P2個は何年前についていたものですか?ダメ元で審査予定ですが、励みになります。

  18. 9173 口コミ知りたいさん

    >>9148の者です。個人情報を取り寄せたのは、昨年の10月です。来年の2月にはA2個、P1個消える予定ですが、まだA4個残ってます(悲)ここ2年程は$マークです。無駄に傷をつけたくないので地銀は受けていないです。15日に北日本銀行のMG保証とフラット35の予定です。ダメ元での事前審査の予定です。本当はもう少し勤務年数を稼ぎ、Aマークが少しでも消え、金利が安い銀行での審査ができるまで待つ方が良いのは重々承知なのですが、私の年齢や現在の住まいの状況を考えるとダメ元でも審査してみる方が良いのではと思い審査してみる事にしました。

  19. 9174 える

    cicでAが6個、最近だと令和6年一月にA判定でしたが6000万事前審査通りました。収入合算して750万です。参考になれば

  20. 9175 名無しさん

    地方銀行にて4200万円の仮審査通過
    間1週間あき、面積確認や土地の手付け金等支払い契約。
    本審査待ちです。仮審査で銀行は固信等隅々まで見て結果出してる。本審査で固信見るか分からないけど、大体土地や価値とかを重視するから、本審査は大丈夫。とハウスメーカーも土地管理してる不動産も言いますが、本審査結果出てないのに手続や話しは進むので…不安でそわそわして吐きそうです。。
    書き込みすると…と言うジンクスを信じて。
    通りますように。

    ちなみに属性ですが
    年収540万円
    過去異動あり(削除確認済)
    金利0.67 4200万円仮審査通過
    フラットやネットバンクではなく、地方銀行です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸