住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 201 匿名さん

    借り換え費用は30万とすると、
    返済一年で固定に切り替えても
    始めから固定にしたのと同じ。
    単純に考えれば、一年以上返せば
    いつ固定に切り替えてもいいよな。

    今やってる駆け込み優遇にあわせて
    変動から固定に切り替えるのも有りかな?

  2. 202 匿名さん

    固定さん
    毎月毎月、高い利息の支払いご苦労様。

  3. 203 匿名さん

    一括で家を買うほど裕福ではないとはいえ
    利息払うのってほんと無駄だよな。

  4. 204 匿名さん

    マジ貧乏人にはキツイよな。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    今ならマイナス金利で借りられるじゃないか


    当分金利上がらないし引き続き変動
    というか、もうゴールが見えてきてるので固定にするメリットがない

    諸外国の外貨準備が減ってきているみたいだし、通貨危機になればまた円高→金利低下だね
    外貨を稼げる産業がない国は大変だ

  6. 206 匿名さん

    固定で借りるなんて有り得ないってこと?

  7. 207 匿名さん

    貧乏人は変動一択。

  8. 208 匿名さん

    反対だろ。
    貧乏人は固定でないと耐えられない。
    まさか短期固定じゃないよね?
    あれはヤバい。

  9. 209 匿名さん

    メガバンクに勤務してますが、行員は大半が変動で借りてますよ?

  10. 210 匿名さん

    超大手商社マンですが、バーナンキは固定で借りてますよ(笑)

  11. 211 匿名さん

    は?
    アメリカとは長期金利が違うだろ。
    バカ丸出しw

  12. 212 匿名さん

    >210
    超大手って何だよ?w

  13. 213 匿名さん

    へ?

    アメリカのが金利高いんだけど?

  14. 214 匿名さん

    そりゃ、アメリカは住宅ローン金利がちょっと前は上昇気味だったから当然だろ。
    しかし、今は変動金利が見直されている。
    それにここは日本。

  15. 215 匿名さん

    214
    まるで、なってない。

  16. 216 匿名さん

    215
    「超」なってない

  17. 217 匿名さん

    216
    「メガ」なってないよ、自称銀行員さん。

  18. 218 匿名さん

    217
    超大手なんて存在しないよ。

  19. 219 匿名さん

    バーナンキが固定に借り換えたのは、リーマン後だよ。

    まさに金融緩和真っ最中。ちょっと前は上昇気味だったから、当然ではないんだよ。

  20. 220 匿名さん

    だからどうしたの?
    バーナンキ議長の家なんかどうでもいい。
    ここは日本。
    存在しない超大手さん。

  21. 221 匿名さん

    >219
    じゃあ、あんたはアメリカで家買って固定で借りれば良いだろ。
    つまんない話するな。

  22. 222 匿名さん

    つまらん話して悪かったな。まあ、遥か先を見据えて行動してくれ。

    じゃあね、レベルの低い自称銀行員さん。

  23. 223 匿名さん

    じゃあな、超レベルの低い存在しない超大手さん。

  24. 225 匿名さん

    あるスレでは戸建ちゃん。
    このスレでは固定ちゃん。
    どちらでも一日中乞食ですか(笑)
    よくそんなにヒマがあることだと感心する。

  25. 226 匿名さん

    戸建ての固定!?
    建て替えはどうするの?

  26. 227 匿名さん

    朝から晩までくだらないね…

  27. 228 匿名さん

    今回も金利改定はなかったですね。

  28. 229 匿名さん

    半年固定の変動金利。今回も改訂なしで0.775%かな、
    次は来年3月。

  29. 230 匿名さん

    来年3月は消費税増税前。
    まあ、10%になる2015年9月までは変わらないだろうね。
    その辺りまで、景気がよくなり続ければ量的緩和の縮小が始まると。
    更にそれでも景気がよくなり続ければ、金利上げの議論が始まると。

    4年は安泰だな。
    その先は景気次第。

    良くなってると良いな〜
    そうなってれば、余裕の全額返済だ。

  30. 231 匿名さん

    変動金利って半年固定なの?

  31. 232 匿名さん

    普通はね。

  32. 233 教えて下さい

    三菱東京UFJの金利が、最優遇幅が0.1%下がって0.775になったけど、こういうのって既に契約した人にも
    対応してもらうことは無理ですか??

  33. 234 匿名さん

    借り換えをネタに交渉してみるしかないね。

  34. 235 匿名

    >233
    逆に将来優遇幅が減った時は優遇減らさせていただけますね?

  35. 236 教えて下さい

    やっぱり無理なんですね。

  36. 237 匿名さん

    そうでも無いみたいよ。
    ようは、あなたが銀行に取って優良な顧客ならばOKされる。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338290/

    No.959

    by 匿名さん 2013-08-13 20:28:50


    >>958

    交渉しました。
    他行に借り換えるって言ったら支店長が出てきて一発でした。

  37. 238 匿名さん

    958
    嘘くさい。
    個人の住宅ローン程度で支店長が出てくるとは考えにくい。

  38. 239 匿名さん

    >>238

    うちは支店長は出てこなかったけど、担当の人がこれは支店長決済だから即答出来ないと言われて後日決済がおりましたと連絡あリました。

    話は全く違うけど、以前、ネットバンキングから振り込みをした際、振込先名を間違えて入金してしまい、トラブった時に店舗まで行ったんですが、その時出てきて対応したのがその店の支店長だった。

  39. 240 匿名さん

    実際、数年前の優遇だと手数料払ってでも借換えた方が得になるケースが有るから借換えする人は多いでしょう。

    銀行も他行に持ってかれるくらいなら優遇幅見直しに応じるしかないのでは?もちろん、優良顧客で有る事が前提だけど。

  40. 241 匿名さん

    優良顧客の境い目って?

  41. 242 匿名

    0.875の人が0.775に借り換えますと言ってもさすがにハッタリバレバレ
    優遇幅交渉は万一断られたら本気で借り換えるという姿勢が見えたら譲ってくれるかもってレベル

    >241
    今まで返済遅れてなくて、給与振り込みや各種引き落としをしてくれてる人
    引き落としは一回一回は安いけどノーリスクのコスト0(既にシステム投資済みだから)で稼げる業務
    このタイプが手数料負けしない借り換え先見つけてきたら真剣に検討してくれてる可能性あり

  42. 243 匿名さん

    0.875から0.775程度は微々たる差だから双方あまり意味ないでしょう。

    借換えた方がメリット有る位の差が有るなら一度相談する事をお勧めします。

    優良顧客とは安定した会社に長く勤めていて投信とかマイカーローン、学資ローン、リフォームなんかの見込みが有ったりする人では?

    実際そんな案内が銀行から来ますし。

  43. 244 233

    233です。

    三菱東京UFJ既契約。変動金利0.875
    0.775の交渉をしましたが、優良顧客云々じゃなくあっさり撃沈。

  44. 245 匿名さん

    >244
    普通はそうだと思います。
    しかし、他スレでは支店長が出て来て即OKなんて話がありますが、それは嘘だと思います。

  45. 246 匿名

    >244
    そりゃそうですよ
    むしろ何の武器もなくよく交渉しましたね

  46. 247 匿名さん


    メガバンクの貸出残高が予兆する「超低金利」の終幕

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNMSFK3102M_08082013000001/

    あらあら…

  47. 248 匿名さん

    その日経の記事を簡単にまとめると、将来金利優遇幅が縮小される可能性がありますよ、と言う事ですね。
    裏を返せば今変動で借りている人は、この点では絶対的な安心を得ているともいえますね。

  48. 249 匿名さん


    また絶対的な安心を得られない
    哀れな子羊が釣られました。

    恥ずかしいから、いちいち反応すんなよ…

  49. 250 匿名さん

    247に対しての248は、釣られたってのとは違うんじゃない?

    249が、248のレスに対しての釣られてる、ってのが正解っぽいけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸