住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 451 匿名さん

    ボーナスもいい感じに増えてきたしね

  2. 452 匿名


    安くて安心だから?

    その答えは、「先のことは分からない」と全く同じなんですが?(笑)

  3. 453 匿名さん

    >>450

    そういう人ほど変動選んでれば良かったのに。固定なんて繰上げ返済出来ない銀行から信用してもらえない人用なんだから。

    繰上げ返済出来るのに固定で借りちゃった事自体大失敗。


    後悔してるから変動スレが気になってるんだろうな。分かるよあなたの気持ち。

  4. 454 匿名さん


    >453 変動なんて国がビン○ー人に家を買わせるように金利抑えてるんだよ。それで君も借りられた訳だけどね。笑

    あと、ある程度のレベルの人間なら銀行の審査なんて無いに等しいと思うよ。借りてくださいの世界かと。
    チミは審査通ってすごく達成感を感じてるみたいだけどさ。一体どんなやつが落ちるんだよ…

  5. 455 匿名さん

    >>454

    そんなこと言ったら民間よりはるかに甘い審査のフラットなんてどうすんだよ?

    銀行は信用を商売にしてんだよ。お前みたいなブラックリストに乗ってる奴は黙ってフラット借りとけ。

  6. 456 匿名さん


    >452 先のことは分からんぜ。
    書き込みレベルから察するに、毎日年下の上司に小突かれてそうだけど…
    そう悲観する必要はない。がんばれ。

  7. 457 匿名さん

    待て待て、今度は一体誰を相手にしてるんだ?笑

  8. 458 匿名さん

    >国がビン○ー人に家を買わせるように金利抑えてるんだよ

    これってまさしく住宅金融支援機構の事なんじゃ?

  9. 459 匿名さん


    454が455さんの逆鱗に触れてしまいました。
    確かに銀行だろうがフラットだろうが、大した審査ではないが、審査にパスしたことを誇りに生きている455さんのような方々がいることを忘れてはいけない。
    ダメだろ!

  10. 460 匿名さん

    コントか?

  11. 461 匿名さん

    >>454

    あなた、会社で新たな取引を開始する際、与信を調べません?銀行は民間営利企業ですよ。回収の見込みの無い顧客には絶対にお金は貸しません。特に日本は厳しいですね。お陰でリーマン・ショック時に影響が小さかったようですが。日本はバブル崩壊後個人にも企業にもはっきりした裏付けが無いとお金を貸してくれなくなりました。大きな会社に長く勤めていないと借りられないんです。どんなに年収が高くても個人事業主はクレジットカードさえ作れません。

    そんな状況で登場したのがフラット35です。商店街の店主やリーマン前は派遣労働者なども借りられました。

  12. 462 匿名さん

    頭がおかしいとしか言いようがない、カオスだな。

    審査のこと知りもしないで‥まぁわけのわからんことを。

  13. 463 匿名さん

    >461正解。
    固定はわけのわからんことを言うな。

  14. 464 匿名さん


    461 通らない奴がどれくらい、いるものなのか数値で示してやれよ!

  15. 465 匿名さん


    クレジットカードなんてニートの俺でも作れるけど…

  16. 466 匿名さん

    実際銀行じゃ絶対に貸さないしw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31595/

    フラット35で、派遣社員でも借りられるんでしょうか?どなたか借りた実績ある方いませんか

    by シュガー 2006-03-22 01:07:00


    借りられました!
    まだ仮承認ですが、大丈夫ですよ。

  17. 467 匿名さん

    ニートはこのスレ関係ないだろうに。

  18. 468 匿名さん


    与信調べてないなんて誰も言ってない。
    形だけだろ。ハードル高いと感じるのは、ある意味特権だね。

  19. 469 匿名さん

    とにかく、固定は毎月毎月無駄な利息を払っている。
    これは動かしようない事実。
    毎月だよ?

  20. 470 匿名さん

    ということで、
    今後は民間固定さんとフラット固定さんを
    分離する必要がありそうですね。

    ミンコ、フラコは全くの別物。

  21. 471 匿名さん

    個人事業主がクレジットカード作れないのは割りと有名。

    でも実際は節税(脱税)で申告を低くしているからってパターンが多い。

    中小零細企業や個人事業主、商店の店主が住宅ローン通らないのは常識。だってそんな不安定な会社が35年後も存続してる事自体あり得ないし。

    結局長期に巨額のローンを組めるのは自分の信用じゃなくて会社の信用が大きい。

    で、民間で借りられない人のために生まれたのが住宅金融公庫。いわゆるサブプライム層向けローン。

  22. 472 匿名さん

    フラット固定は信用度が低いので
    民間固定とは同列ではないと。

  23. 473 匿名さん

    実際銀行審査落ちてフラットで借りられたって話は良く聞くしね。

    銀行も回収出来ないで不良債権化しそうな人には貸さないけど手数料収入だけでリスクを負わないフラットにはバンバン審査通すんだろうね。

    国民としてフラットで破綻して税金使われるのはいかがなものかと。でもそんな無謀な人の住宅購入で景気を下支えしてる一面も有るからある意味犠牲者かも。

  24. 474 匿名さん

    ポイントは変動さんが毎日自己肯定に必死だってこと。
    プレッシャーに押しつぶされそうなんだろうね。きっと。
    そのためには曲解、歪曲、なりふり構わず。
    それを高みから見物するのが、このスレの醍醐味なんだよ。

  25. 475 匿名さん

    フラコはだまりなさい!

  26. 476 匿名さん

    ていうか、民間固定の人は変動スレなんて見ないって。

    変動を必死に攻撃するのは信用の無い人でしょ。

  27. 477 匿名さん

    ここのギリ変には関係ないけどな

  28. 478 匿名さん

    >>474

    また都合悪くなると話題をそらすw
    なら変動スレなんて見なけりゃいいんじゃないの?

    最大のポイントはあなたが変動スレが気になって気になって仕方ない所。あなたがいなければ過疎スレ。

  29. 479 匿名さん

    >474
    ちょっと違うな。
    変動はどのタイミングまで変動で引っ張るか
    考えてるんだよ。
    手数料考えても今から固定にしても
    全く痛くないからね。

  30. 480 匿名さん

    銀行審査通った位で、優越感得られるなんてギリ変も悪くないかも!(笑)

  31. 481 匿名さん

    >>480

    銀行審査通らなかったんだ。カミングアウトですね。

  32. 482 匿名さん


    >479 なぜ検討スレにいる?
    この低レベルスレで何を得る?
    やっちまた仲間と励まし合い?

  33. 483 匿名さん


    >478 金利に興味無くても相当面白いよ。貴方。

  34. 484 匿名さん


    481 ちょっと違うな。笑

  35. 485 匿名さん

    固定さん、反論出来ないと変な方向に話題をそらすのやめようよ。
    見苦しい。

  36. 486 匿名さん

    んだ。変動の専売特許だ。

  37. 487 匿名さん

    何に反論?

  38. 488 匿名さん

    >485
    癖なんだよ、都合の悪いことからは逃げる。
    ここではいいけど、仕事は逃げちゃダメだよ。

  39. 489 匿名さん

    >銀行審査通った位で、優越感得られるなんてギリ変も悪くないかも!(笑)

    「私は銀行の審査に通りませんでした」ってわざわざ言わなくても。
    君に信用がなかったわけじゃないよ。君の勤めてる会社がダメだっただけだ。元気出せ!

  40. 490 匿名さん


    >471 ギリスレでやってくれ。

  41. 491 匿名さん

    そろそろ「ギリ変」って出るとおもたw

  42. 492 匿名さん

    審査がここまで話題になるとは、ギリ変ならではだね。

  43. 493 匿名さん

    小競り合いに飽きたので、そろそろ落ちます。

    グンナイ。
    変動も民間固定もいい夢みろよ。

  44. 494 匿名さん

    噛み合わん訳だ。

  45. 495 匿名さん

    変動さん。今日もコテンパンだったね。

  46. 496 匿名さん

    審査ネタ出したらフラットダメだろ。
    勝ち目無い

  47. 497 匿名さん

    >>495

    お約束の最後っ屁ワロタ

  48. 498 匿名さん

    今日の結論。銀行審査パスは、変動さんにとって唯一無二の誇りである。
    スゴイね。って言ってあげましょう。

  49. 499 匿名さん

    審査ネタの勝ち目って何だ?
    アホなのか??

  50. 500 匿名さん

    >>488
    そいつは仕事どころか人生そのものから逃げてるんじゃないか?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸