京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン・エル 草津ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. ジェイグラン・エル 草津ってどう?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-11-23 13:19:08

ジェイグラン・エル 草津渋川ってどうでしょうか?
ロケーションもいいし、子育て環境などもよさそうなので検討中です。
エリアについて詳しい方、コメントをお願いします。

公式URL:http://www.jgran.jp/kusatsushibukawa/index.html

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

所在地:滋賀県草津市渋川2丁目字海道浦292
交通:JR琵琶湖線・JR草津線「草津」駅下車徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:8.40m²~89.81m²
旧称:(仮称)ジェイグラン・エル 草津渋川

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年10月28日管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 09:59:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 草津口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名

    81さんに賛同します。

    現場を見れば分かります。

  2. 84 匿名さん

    ↑みました。だから、それで納得して買われるのだからいいんじゃない?
    あと何か?

  3. 85 匿名さん

    現場を見ろとか、前に汚いマンションあるとか、電車の音とか、車の排気ガスとか、買おうとしている人は
    もちろん見てるだろうし、説明も受けた上で納得して買われるのでしょう。81.83は情報交換でなく、ただの
    意味のない不安煽りですよ。文句ばかり言って楽しいのかなー!?

  4. 86 申込予定さん

    目の前のアパート定期借地ですね

    かなり古いし、なくなるのも時間の問題かな

  5. 87 申込予定さん

    すいません

    定期借家契約でした

    http://ayaha-chintai.jp/rent/detail/82675331

  6. 88 匿名さん

    無くなって、後に何が建つのかが不安ですね。

  7. 89 匿名

    まぁ資産価値は皆無でしょうか・・・

    安ければ良かったですが、近くに駅より近くて同じ価格帯のマンション出てますからね。。。

    マンションは立地が全てですが、ここは厳しいでしょうね。

    あと700万円ほど安ければ検討します。

  8. 90 匿名さん

    どのスレでもそうなのですが
    煽りのようなカキコミは少なくないですね。
    現地を見ないと誰でも購入はしないと思います。
    もっと意味のある情報交換したいものですね。

  9. 91 匿名さん

    意味のある情報とは?
    結局は自分で見て聞いて決めるだけでしょ。
    こういう場は、あくまでも自分にとって参考になるものだけ
    見ながしたらいいのです。

  10. 93 匿名

    まぁ資産価値は皆無なので、一生住むなら良いと思いますよ。

  11. 94 検討中の奥さま

    今日家族みんなで現地を確認。音は個人差ありますが、思ったより気にならない程度でした^_^値段も周辺の物件に比べてかなり手頃感がありました。我が家にとって良い物件見つけたかもしれません‼︎

  12. 95 匿名さん

    夜の貨物列車の音も確認されましたか?

  13. 96 検討中の奥さま

    知人が神戸方面の築7年の線路真横のマンションに住んでいますが、夜は窓を閉めていれば気にならない程度だと教えてくれましたよ。お昼に遊びに行きましたが、窓開けたら気にはなりますが1時間くらいで慣れました^_^

  14. 97 匿名さん

    音の捉え方も人それぞれですよね。
    家にあまりいない方にはいいのでは?
    でも草津の線路横はかなりうるさいです。
    私も何度も現地行ってますし、近くにも住んでますが、
    電車の音と車などによる空気の悪さはすごいなと思います。

  15. 98 検討中の奥さま

    確かに価値観も感覚も人それぞれですもんね^_^戸建の壁は薄いので私も気になりました。私は価格と広さ、設備使用が1番バランスよかったのでここに決めようと思います。他にここに決められた方と入居まで色々と意見交換したいと思いますのでよろしくお願いします^_^

  16. 99 周辺住民さん

    草津駅近くの線路沿いマンション住民ですが、そりゃ昼夜問わずやかましいですよ。
    何十年も住んでりゃ慣れますと言うか、私は静かだと寝れない体質になりましたw

    こちらの場合駅から微妙に距離離れている分、列車が徐行ではなく割りと加速もしくは減速しはじめに通り過ぎる感じでしょうね。その辺りの感じを気にされるのなら、やはりあらゆる時間帯に現地確認が良いと思います。

    ちなみに電車やクルマ、プラレールやトミカ好きのお子さんはおそらくテンション上がりますよー

  17. 100 匿名

    音よりも鉄粉と振動のほうが嫌ですね・・・

  18. 101 買い換え検討中

    私もここに決めました。

    私は騒音はあると感じてますが付き合います。

    入居まで意見交換お願いします‼︎

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  19. 106 ご近所さん

    昼間の音や振動はすぐに慣れますね。
    しかし、夜の音と振動はなかなか慣れません。
    特に車両の長い貨物列車は最悪です。
    契約前にそれだけは確認必要です。

    ま、窓閉めとけば大丈夫ですが、夏も窓開けない生活?

  20. 107 匿名さん

    購入すると決めたのなら、何を情報交換したいのですか?
    それは、後に契約者専用スレでやりとりしたらどうですか?
    悪評が嫌なら見なければ済む事。
    スレ立ち上げたら?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸