即答Q&A掲示板「広大な敷地の一番駅から遠い区画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 即答Q&A掲示板
  4. 広大な敷地の一番駅から遠い区画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 04:05:58

ふと気になったことです。

広大な面積を誇る分譲建売などよく拝見しますが、広大なだけに最寄駅から一番遠い区画は表記の徒歩時間よりもっと時間がかかると思います。こういう点、皆さん最初に気にしますか??

私はある物件を検討している時に最初思いつきもしなくて「すごく駅に近いわ~」と一番安い区画を選択しようとしたらそれが一番駅から遠い区画でした。それで主人に「ここだと●分どころじゃないと思うよ」とツッコミをもらった次第です。

ものすご~く他の区画より安いのなら納得ですがあまり差がないと損をしている気分になると思うのです。
そんなことはないですか、汗。

[スレ作成日時]2013-08-05 18:20:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広大な敷地の一番駅から遠い区画

  1. 1 匿名さん

    >表記の徒歩時間
    広告等には、その下に小さな字で、
    <表示時間は、分譲地入口までの時間です>的な文章があります。

    また、坂道は考慮していないので、
    坂道の程度によっては、かなり表記と差がでます。

    土地探しの時に…
    近所で良く知っている場所だし、広告上は当時より数分遠い(数分でも実は5割増し)だけだし…
    でも本当にその時間で歩ける??と思い、歩いてみました。

    近所とはいえ、駅からのルートが異なり、
    そこは丘の上(駅までは、坂道と平坦が半々くらいかな)…
    物件から駅へは坂を下るのですが、
    広告の5割増し掛かり、途中で疲れてしまい駅まで辿り着けず、お店でお茶タイム…

    駅から歩いたら上りになるので、もっと掛かるのは容易に想像でき…

    改めて、広告の所要時間の恐ろしさを実感しました。


    遠かろうと、物件に魅力があるか否かではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    無い。
    大きな規模とか関係なく自分でみるでしょ
    道のりから単純に計算しているだけですし。
    大きい駅ですと駅に着いてからも距離ありますし信号、歩道橋みないとねー

  3. 3 匿名さん

    あれってあくまでも目安でしかありませんよね。
    分譲マンションがいいたとえ。
    分譲マンションで「駅まで徒歩3分!」とか書かれていても、上の階を購入すれば当然エレベーターの待ち時間なども出てきます。
    マンション自体が広くてホールまで時間がかかることもありますしね。
    ただマンションの不思議って、ホールに入ってしまうと自分の家まで1秒くらいの気持ちになってしまうんですよね。
    今回は分譲地ということですが、こういう分譲地はけっこうあります。
    新規開拓地などがそうですね。
    私自身坂の上に住んでいたときは「徒歩8分」といわれながらも実際には徒歩13分でした。
    地図上の直線距離から割り出すため、あまり当てにならないことも多いですね。

  4. 4 匿名さん

    私は、普段車移動なので全く気にしないですね。
    ただ、子供が電車を使う事を考えると多少気には掛けますがそれでも許容範囲かもしれません。
    でも、通勤や買い物に電車を使うとなると別です。
    やっぱり少しでも駅から近い方が良いですし、駅からずっと遠いのでしたら、その分安くなっていないと納得いきません。
    広大な分譲地って一体どんな大きさなのでしょうかね?
    端から端まで100mや200m位ならあまり気にしませんが、歩いて10分違うとなると、少し高くても駅に近い方を選んでしまうと思います。
    土地は特に、他の土地と比べて安くなっていると、何かしら不便があったりするんですよね。

  5. 5 匿名さん

    あの広告の徒歩何分っていうのは、あてにならないです。
    どんな人が歩くかによっても当然、早さは変わってきます。
    広大な分譲地なら尚更時間が変わります。
    ただ単に駅から遠いかどうかだけの判断ではなく、
    日常よく利用するお店や病院、学校などが近いかどうかも
    一緒によく考慮された方が良いです。
    大規模の分譲地は人気ですよね。
    昔から住んでいる人が多い地域に新しく入るよりは、
    周り皆、新しい人ばかりの方が同世代が多く、友達も作りやすいですね。
    人気がある為、分譲地は多少値段が高くなる傾向にあると不動産屋さんが言ってました。

  6. 6 匿名さん

    質問した者です、みなさんありがとうございます。

    数字や具体的なケース、大変参考になりました。そういえば坂とか、駅の規模とか、まだ見てませんでした。もし信号が多かったり坂があったり、はたまた駅が大きくて実際は電車に乗車すrまで時間がかかるとしたら、区画の場所に更に加算して時間計算しないといけないですよね、汗。

    勉強不足、もっとしっかり見て検討します。本当にありがとうございました。

  7. 7 匿名さん

    新興住宅などの場合は広大で分譲地によって駅までの距離も変わりますよね。
    天候の悪い日などだとさらに大変です。
    うちも分譲地を購入しましたが、真ん中あたりの場所だったので、駅まで徒歩8分と書かれていましたが実際には電車に載るまで10分はかかっています。
    頭の仲でシミュレーションできているからそんなにかかっていないように感じてしまうんですけどね。
    また「あと○分で帰るよ」というのも今までの行動から出てくる記憶にしかありません。
    あまりそこまで悩んでしまうと、本当に細かい計算をしなければなりませんから頭が痛くなってしまいます。
    チラシや広告に「駅まで5分!」とかかれていたら「へ~、駅まで5分くらいなんだ」で終わっておくほうがいいかなと思いますよ。
    その後「じゃあ電車に実際にのるまでは7分くらいかかって、スーパーは駅と反対方向だからここだと…」と考え込んでしまうと将来の展望が見えなくなってしまいます。

  8. 8 匿名さん

    不当景品表示法に抵触しない限り問題ないので要チェックのこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸