注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

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悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 23 匿名さん

    >22さん、なにか問題が有りますか?

  2. 24 匿名さん

    内容は?

  3. 25 契約済みさん

    >>16
    オプションはカップボードサービス、洗面台を75→90cm、お風呂の泡だったかな
    カップボードは、金額が決まっていたので結局手出しが必要だった

  4. 26 匿名さん

    悠悠ホームさんは、ちょっとおかしいんじゃない。契約不履行をしておいて、ばれたら「お金返します」だって。
    じゃ、ばれなければ知らんふりしていたわけ?それじゃ詐欺と一緒じゃないの。
    その内容を今度投稿しますよ。

  5. 27 匿名さん

    >25
    すばら地下はどうですか?

  6. 28 匿名さん

    >26
    何の費目のお金を返してもらうんですか?

  7. 29 匿名

    具体的な瑕疵とか欠陥、手抜き工事、契約不履行などのトラブル情報は、悠悠ホームに限らず大変参考になると思います。

  8. 30 匿名さん

    >26
    返してくれるだけマシだと思うけどな

  9. 31 匿名さん

    事の大小にかかわらず、ばれたときに、お金払えば良いんでしょ!というのは、例えば万引きした奴が言う言葉やレベルと一緒。日本人としての誇りはないのかね。ご先祖様が嘆くぞ。

  10. 32 入居済み住民さん

    >22さん

    紹介キャンペーン?

  11. 33 匿名

    >23-24
    問題があるわけじゃなくて、施主なら受け取ってるから内容わかるよねと思って。
    ここは偽施主のアンチが多いから

  12. 34 匿名さん

    >33
    偽施主?誰も施主と名乗った覚えはないが?
    施主以外は見たり書いたりしてはいけないのか?

    で、チラシの内容は?今回の件について触れてるの?

  13. 35 匿名さん

    今回の件って何だ?

  14. 36 匿名さん

    匠の技がアップされませんね。

  15. 37 匿名さん

    >34
    昭和建設のたけひろ

    もうそろそろ止めたらどうだ?ネガキャン

    注)コテハン付け忘れてるぞ

  16. 38 人糞食ってまふ、村石

    >>34
    やっぱりたけへろくんですよね。
    昭和のスレだいぶ下がってますよ(笑)

  17. 39 匿名さん

    たけひろ?誰それ?
    ただの検討中の素人ですが何か?

  18. 40 匿名

    あー素人さんでしたか。これは失礼しました。
    もっともたけふぇら君も無資格、身免許、無学歴の
    ド素人ですけどね。
    ふふふ。

  19. 42 匿名さん

    何だこの会社のスレ。

  20. 43 入居済み住民さん

    >22チラシ見ましたよ!
    まあ今が正念場なんでしょうね…

  21. 44 匿名さん

    消費税導入されたら、本当に営業力勝負ですもんね。
    営業力で勝負してきた方々とは思えない。
    年中、求人ですから。

  22. 45 匿名さん

    家づくりは一生の買い物。失敗は許されない。
    だから慎重に選択して欲しいんです。

    だって!!

  23. 46 匿名さん

    で、チラシの内容はどんなだった?

  24. 47 匿名さん

    お客さん紹介したらお金くれるってヤツ?

  25. 48 匿名さん

    それは割りに合わないでしょ。

  26. 49 入居済み住民さん

    >44

    結構引き抜きで持っていかれるらしいですorz

  27. 50 匿名

    >43
    >44
    まあどちらにせよ悠悠さんには踏ん張ってもらわないと。
    潰れてしまったら、巡り巡って我々施主のアフターにも影響しますからね。

  28. 51 匿名さん

    >50
    本当にそれは切実な問題ですね。で、それを悠悠ホームが自覚してくると良いのですが・・・。
    この調子じゃ~??

  29. 52 匿名

    >51
    いやいや、昔は知りませんか今はは頑張ってくれてますよ
    アフター課が出来てからは対応良くなったし!
    昔があるから今があるんでしょうね!

  30. 53 匿名さん

    で、チラシの内容は?

  31. 54 匿名さん

    >52
    契約したことをせずに儲けたお金で今がある、と言っても過言じゃない気もするのですが。
    嫌がらせを書くのじゃなくて、実際にそんなことがあったから投稿しています。

  32. 55 匿名さん

    >54
    チラシの内容は?あなたにも届いてるの?

  33. 56 匿名さん

    不動産業者にも配ってますよ

  34. 57 匿名さん

    「悠悠ホームの匠の技をよくご覧下さい。」って話はどうなったの?

  35. 58 匿名さん

    >56
    で、そのチラシの内容は?

  36. 59 匿名

    >56施主向けのチラシを不動産業者に?関係無くないですか?

  37. 60 匿名

    >53
    >55
    >58

    施主同士のやり取りなので口挟まないで欲しいんですけど…

  38. 61 匿名さん

    施主向けと不動産業者向けがあるみたいです
    客を紹介してくれとの内容。

  39. 62 入居済み住民さん

    昔の施主には気の毒ですけど、今はだいぶ変わったと思いますよ~

    いままで挙げられている欠陥については、いつの物件か分かるように完成年度を記載してくださると分かりやすいです。

    最近建てた方のコメントも欲しいところですよね

  40. 63 販売関係者さん

    最近は新たな欠陥の情報は入ってきませんね。

  41. 64 匿名

    そもそもアンチの人って、いつの欠陥の話を言ってるの?
    「もうすぐ明らかになる」みたいたこと、かなり前からレスされてるけど真実味に欠ける気が…

  42. 65 匿名さん

    >60
    ここは施主専用の掲示板ではありませんが?

  43. 66 匿名さん

    チャチャを入れるつもりはないけど、紹介というのは、かなりの勇気が必要ですね。
    触らぬ神に・・・。

  44. 67 匿名

    >66
    営業マン指名出来るなら紹介しても良いですけどね✨
    後々影響してくるので営業の腕って重要だと思います!

  45. 68 入居済み住民さん

    うちに遊びに来た友人が、すごく気に入って悠悠で建てました。
    いまだに感謝されてます(^^)

  46. 69 匿名さん

    そんなアホな・・・

  47. 70 匿名

    >69
    粗悪業者のままでいて欲しそうな言い振りやねw
    たしかに前より改善され続けてるのは事実。

  48. 71 匿名

    欠陥クレームの来た家を建てた下請けには、その後依頼せず、排除していってるらしいですよ

  49. 72 匿名さん

    普通レベルに近づけるための改善でしょう。
    それは結構なことですけど、その前に果たさなければならない瑕疵担保責任や損害賠償責任
    が残っているのが問題ですね。

  50. 73 匿名

    >72
    それはそうですね。
    でもこれから建てる人には無関係だと思いますよ
    まあ欠陥だった人には悪いけど。

  51. 74 匿名さん

    >71さんに言っている訳じゃないですけど)
    それはおかしいのではないでしょうか。下請けの責任は元請けや建築士の責任ですよ。
    下請けを切っても、元請けが変わらなければ同じことの繰り返しでしょ。

  52. 75 申込予定さん

    >74さん
    悪い下請けは切った方が良いと思います。

  53. 76 匿名さん

    でも、悠悠についてくる下請けがいないから変な業者を頼まざるをないんでしょ?

  54. 77 匿名さん

    創価つながりで下請けなんていくらでも来るでしょ。
    善し悪しはわかりませんが。

  55. 78 匿名さん

    どのメーカーでも言えますが
    打ち合わせ段階でいちいち細かい施主を装えば、変な下請けはつけられないかもです
    後がこわいから。

  56. 79 匿名さん

    変な下請けかどうかより請けてくれる業者がいないんだから(笑)
    必然的にそんな下請けになってしまうような気が。
    だから、欠陥住宅やクレームが多いのでは?

  57. 80 匿名さん

    >78
    演出も少しだけ良いかも知れませんね。
    でも、技術論になると所詮素人は・・みたいなところもあるのでどうでしょう。。。

  58. 81 匿名さん

    創価学会といえば
    積水ハウスが有名ですね

    というか、どこのハウスメーカーにも必ずいますけど
    福岡だったら特に多いですよね

  59. 82 匿名さん

    >74さんの意見と、>75さんの意見を上手くミックスできたら良いのですが。

  60. 83 匿名さん

    で、そのチラシの内容は?

  61. 84 匿名

    この読解力のないアンチをどうにかしてくださいww


    >83

  62. 85 匿名さん

    >84
    で、チラシの内容は?

  63. 86 匿名さん

    >85え?本気でアホなんですか?

  64. 87 匿名さん

    >86
    答えられないようなことなの?w

  65. 88 匿名。

    救いようが無い奴だなオイwww
    マジ読解力ゼロwww

  66. 89 匿名さん

    そもそも答える気がないなら初めからチラシとか話題に出すなってw
    それこそチラ裏に書いとけやwwww

  67. 90 匿名さん

    こんなとこ見つけましたけど、悠悠さんとちがうの?

    http://www.tatemonokensa.com/html/report73_5.html

  68. 91 匿名さん

    単純にオーナーじゃないからチラシの内容知らないだけでしょ。
    チラシはたいしたものじゃないです。
    紹介キャンペーンでしたよ。
    誰かも書いてましたけど、紹介料あげますみたいな内容だったと思います。
    でも、クレームになるようなものつくってるとまだまだ紹介までは程遠いですよね。
    そこを改善しないと紹介なんてないのでは?

  69. 92 匿名。

    >89オイオイwwどこまでバカなんか?

    ちゃんと読めやww
    >47
    >61

  70. 93 入居済み住民さん

    話の流れからしても分かると思いますけどね(笑)
    読み取れないのかしら?

    >43
    >44
    >56
    >59
    >67

  71. 94 匿名

    >91それだけじゃ悠悠だという確信は持てませんね。可能性はあるけど。
    でもまあ悠悠だとしても、それを建てた大工は今は使ってないと思いますよ
    当事者には問題アリな内容ですが、これから検討の人には関係ないと思います

  72. 95 匿名

    >94です

    すいません
    >90宛てでした

  73. 96 匿名さん

    >94
    じゃ、複数の建物なので複数の大工をクビにしたってことになりますね。
    でも、誰かが言っていたように、大工だけのせいじゃないし結局は・・・

  74. 97 匿名さん

    というか、下の写真も大工がしたこと?

  75. 98 入居済み住民さん

    2件くらいは掛け持ちで建てさせてるそうですよ
    重複案件を別件のように書いてる人もいるようなので、結局、いったい何件の欠陥が出てるのか不明です。
    良い大工さんは結構長い期間、悠悠の仕事を受けてるらしいです。そういう人に当たると良いですね。
    悪い下請けは切っていってるんで、今は全体的に、レベル上がったのでは?
    誰かも書いてましたが、欠陥住宅の完成年度を併せて書いて欲しいですね。

  76. 99 匿名さん

    >98
    それは、無理でしょ。というより、それ以前の建物は殆どが◯◯ってことに見做されて
    しまう危険性があるのでは?

  77. 100 匿名

    職人さんたちを指導するだけの知識や体制が確立されていなければ、いくら職人を交代させても、
    これからも建築会社としての本質は全く変わりません。(断言します)

  78. 101 匿名さん

    転職会議っていうサイトに社内の体制のことが詳しく書いてましたよ

  79. 102 匿名

    >89
    読解力が無くて逆ギレ?ww

  80. 103 入居済み住民さん

    >98
    昔は分かりませんが、今は受注が増えて掛け持ちあるみたいですよ
    だぶり期間は短かかったり、隣接地だったりするようですが

  81. 104 匿名さん

    なんか、あの写真見っとも無くてがっかりします。というか、施主の方が一番がっかりでしょうね。

  82. 105 匿名さん

    >98
    悪い下請けをクビにするのは当然だとしてもプレカット図を施主に渡さないのは元請けの問題じゃないの?
    今は改善されたってことでいいの?

  83. 106 匿名さん

    あんな状態じゃ、建築する側も施主側も、もうちょっと真面目に考えないといけないな~。
    ほんと冗談いっている場合じゃない。

  84. 107 匿名さん

    紹介キャンペーンも悠悠ホームの経営状況の悪化から、やむなくやっているようですね。

    華やかそうに見えても経営は苦しいんでしょう。

    このままだとあっさり倒産するかもしれませんね。

  85. 108 匿名さん

    財産差押の件?

  86. 109 契約済みさん

    やはり来ましたか、経営不振の件。

    金融機関で働く社員が悠悠ホームのCM観ながら、イメージ倒れ。信用ゼロ、リストに登載って言ってました。不動産業者他社からも総スカンみたいですね。

    社員会議で顧客を呼び捨てもしくは「客」と呼んでいませんよね?悠悠ホームさん。

    行政にも目を付けられ・・・・。

    やめといてよかった。

  87. 110 匿名さん

    >107>109
    悠悠ホームは決して好い建築会社じゃないかも知れません。しかし、具体的な根拠も示さずに
    ただ貶めるような言葉をならべても、貴方のストレス解消にしかならないと思います。

    何か問題があるのは知っていますが、悠悠ホームには簡単に◯◯してもらっては困ります。

  88. 111 匿名さん

    たぶん、土地仕入れに走りますよ。
    キャッシュがあるみたいなので経理なんてほとんど仕事してないはず。
    資金繰りもやったことないのでは。
    これから大変になるでしょうね。

  89. 112 匿名

    >109は契約済さんなんでしょう。なのに文末尾では「止めといてよかった」???
    見え見えはやめましょうよ。

  90. 113 匿名さん

    >112
    他社と契約済みという意味かもしれませんよ?

  91. 114 契約済みさん

    >101
    転職会議、いい情報ありがとうございます。早速見てみました。
    登録したり、アンケートに答えないと見れないので、書かれていた主なものをレビューすると、辞めた社員が「施主の皆さん。ひどいものを高い価格で売ってすみませんでした。」と懺悔していましたね。また、皆さん揃いも揃って「ブラック企業」と講評していました。宗教の勧誘がひどいとか、研修では社長が施主を呼び捨てで話したり、「客」という表現をしているようですね。辞めた皆さんは泥舟から足をあらったので、現社員よりは間違いなく「勝ち組」ですね。本当に辛い苦役おつかれさまでした。

    恐ろしい会社です。

  92. 115 匿名さん

    人事が高飛車ってどうなの?笑
    社員か落ちた人か知りませんが、それ言われたらダメでしょ。
    そういう人がいるから社員教育がなされていないんですよ。
    そもそも会社の体質なんですかね。

  93. 116 匿名さん

    そう言えば、欠陥住宅の問題も裁判に発展した理由は、悠悠ホームが建て替えるといっても
    「建て替えてやる」という高飛車な態度だったからでしょう。
    普通に考えて、普通じゃないですね。
    で、お客様を紹介してほしい”だって??

  94. 117 匿名

    >116 そうだったかな?
    何か違うでしょ 笑

  95. 118 匿名さん

    >117、だって、こんなのが前に出ていたじゃないですか。

    データマックス社の記事では、「被害者側は損害賠償等を要求し、同社はそれに対し建て替えを提案したが、建築主が要求した工事監理者(建築基準法に基づき建築主が選任すべき工事監理者)を同社が受け入れなかったことが協議決裂の要因」かのように記載されている。無論、建築会社側が建て替えを提案していることもあり、建て替えをせざるを得ないほどの瑕疵欠陥が複数現存していることには違いない。しかし、果たして訴訟に至った原因は工事監理者の件が主な原因であろうか。被害者と、「自ら建て替えを提案しておきながら実際は瑕疵や欠陥をのらりくらりとかわして認めようとしない建築会社」という関係において、そもそも瑕疵修補や建て替えなどの合意または和解という解決が有り得るのか。自社を信頼して契約をしてくれた建築主に対し、重大な瑕疵欠陥(設計・施工不備(手抜き工事))のある住宅を知らん振りして引き渡しておきながら、「本当はそこまでの必要がないものを、建て替えてやるんだから瑕疵や欠陥の存在は・・・」と言わんばかりの高圧的な言動。そのことが原告(被害者)と被告人(加害者)という立場関係に至った大きな要因の一つではないだろうか。

    今後、消費者側(建築主や購入者等)にとって、数ある建築会社のなかから同社の建物を注文するか否か、そして注文する際は、プロ(第三者)のアドバイスを参考にするなど十分な見極めが必要と思われる。

  96. 119 匿名

    >118

    それって提訴されてからの話しじゃないの?
    建てかえを提案したけど、提訴に至ったのは悠々がKJSの第三者による管理を認めなかったからじゃなかったかな?

    悠々としたらKJS以外だったら良かったんだろうなと思わせるニュアンスの記事があったと、当時のことを記憶しています。

    関係者でも当事者でもないから、>116さんの言う様な言葉のやりとりがあったのかどうかなんて分かりません。
    逆に当事者でもないし関係者でもないなら、あまり憶測で尾ひれを付けて書き込みされるのはよろしく無いのでは?
    そんな感じのレスを見る度に、よく解りもしないことを憶測で書けるなと感心します。
    ネット社会、恐ろしいですね。

  97. 120 匿名

    工事監理者は施主が選任するものでしょ。そもそも、悠悠ホームが認めるとか認めないとか言う問題じゃないと思うのですが・・・。
    それと、118さんの記事は当事者か関係者の方が書いていた記事を貼り付けたものでしょ。
    何も尾ひれと言うわけじゃないと思います。
    で、どうみても提訴される前の協議の段階の話しでしょ。

  98. 121 契約済みさん

    業界紙あたりに掲載されている建築戸数や利益率なんかの情報だと、
    とても経営危機とは思えないんですが?

    フクニチ住宅新聞では、2013年1-3月福岡都市圏で46棟6位(タマホームで36棟)
    http://juken.tatsumi.com/data/files/13/07/130705F-tosiken.pdf
    ちなみに昨年は、   2012年1-3月福岡都市圏で32棟8位(タマホームで37棟)
    http://juken.tatsumi.com/data/files/12/07/120707F-tosiken.pdf

    (データは某建設会社様から拝借しました。)

    順調に受注戸数も伸びて、逆に顧客数に対して人員が足りなくて取りこぼしている印象があります。

    たとえ経営が悪くなるとしても、来年の消費増税の反動後になるのではないでしょうか?
    私は順調に受注を伸ばしていることも、メーカー選定の参考にしましたよ。

    関係ないですが、東宝ホームの2012年7棟から2013年51棟ってすごいですね。
    あのCMの効果でしょうか?

  99. 122 匿名さん

    ↑説得力がありますね。
    その反面、「※司法の場を欺いてまで裁判に勝ちたいのか! Y建築会社とY一級建築士」
    何てことも書かれていますが、悠悠ホームさんのことじゃないのでしょうか?

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