注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 405 購入検討中さん

    「悠悠ホーム株式会社についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。」

    ということで、このスレ時々見ているのですが、最近なんの情報もないようですね。
    この前は、裁判の裏側で何か良からぬことが発覚したとか投稿されていましたが、
    建物自体の評判は最近少し良くなっていませんか?

  2. 406 匿名さん

    >405さん
    どういう情報が欲しいか具体的に書いていただければコメントがしやすいです。
    裁判の話になると、アンチが出てきて2ch状態になるので。
    ちなみに家自体の仕様は年々良くなっています。昔はオプションだったものが、今は標準で付いていたり。

  3. 407 匿名さん

    >昔はオプションだったものが、今は標準で付いていたり。

    例えば?

  4. 408 ご近所さん

    仕様が良くても施工が悪いならダメでしょ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  5. 409 入居済み住民さん

    今床材のグレードアップが無料みたいですよ。

  6. 410 匿名さん

    うちは美~湯がついてました

  7. 413 匿名さん

    >407
    基礎の鉄筋?のピッチが、30cm→15cmに変わったそうです

  8. 414 匿名さん

    やっぱり、訴訟の争点になっているから、止むなく改善したかな?
    ということは、以前の完成分は•••

  9. 415 匿名

    >413
    ずいぶん前だよ。

    >414
    基礎も訴訟の争点になってるの?

    >406
    セミオーダーの標準外壁12ミリコーティング無し→14ミリコーティング有り

  10. 416 匿名さん

    >415
    訴訟の詳細はそのうち書きます。

    少なくともうちの基礎は標準的なものより鉄筋は細く、間隔は広いです。

    引渡し済みの方は調べた方がいいです。

  11. 417 匿名さん

    >416
    それは仕様が変わる前に建てたからでしょw

  12. 418 匿名さん

    外壁と玄関扉も以前よりグレード上がったみたいですね

  13. 421 匿名さん

    悠々ホーム良いですね!
    他の大手メーカーでも、30cmピッチが標準ですよ(;゜゜)

  14. 423 匿名さん

    >422
    どの家も減価償却で価値無くなるけども?

  15. 424 匿名さん

    築1年で原価償却(焼却)?

  16. 425 匿名さん

    桧家住宅のシロクマ君がおじゃましてご迷惑をかけております。
    m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・

  17. 426 匿名さん

    もっと消費者のための戸建てサイトであってほしい。
    ネガティブな情報であっても事実なら役に立っているとおもうのですが・・・。

  18. 428 契約済みさん

    以前の仕様でも2階建木造の基礎としては十分だと思いますよ
    うちの基礎もチェックしましたが、配筋、かぶり厚もきちんとしていましたし、
    継手もD40以上で千鳥に組んであって、きれいでした

    以前の仕様
    ベース   T150 D13@300         
    立ち上がり W150 H380 主筋D13 補助筋D10@250

    建築基準法
    ベース   T120 D10@300
    立ち上がり T120 H300 主筋D12 補助筋D9@300

  19. 431 足長坊主

    つまり、内部告発はするなという意味じゃろ。

  20. 432 匿名

    >431

    内部告発じゃなくて示談書の内容の一部じゃないですかね?

  21. 435 匿名さん

    外断熱なのに、断熱材の外側にすっごい結露が発生しているそうです。
    おそらく、外壁と屋根の通気関係の部材が数年と持たないのではないでしょうか。
    雨漏りより性悪だと聞きましたが、最悪ですね~。

  22. 438 匿名さん

    >435
    証拠は?
    外壁ぶち破って調べた?

  23. 441 匿名さん

    435さんが言っていることの証拠は、壁を破壊しなくても床下から誰でもすぐに分かる状態の
    建物もあるし、屋根は屋根で、現象が既に出ている建物もあるんだよ。
    外断熱の欠点なのか?施工不備のせいなのか?どっちにしても悠悠ホームの契約前の説明では、
    「外断熱工法ですから壁内結露はありえません」と説明(断言)を受けましたが嘘でしたね。

  24. 443 匿名さん

    悠悠ホームって宗教法人と関係はないですよね?

  25. 444 足長坊主

    社長が創◯学◯員というだけの話しじゃ。

    ちなみに、上戸彩もそうじゃがの。

  26. 445 匿名さん

    壁内結露は通気部材(外壁部材)や躯体(木材)までもがボロボロになっていくとのことですが施主の責任でしょうか。
    私はやはり瑕疵欠陥の一つだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  27. 447 匿名さん

    壁内結露してなかったので問題ないです。

  28. 448 足長坊主

    445
    今日から標準語で行きます。
    壁体内結露は悠悠ホームさんの施工の場合、心配ありません?
    同じ外張り断熱でも、なんちゃって外張り断熱の会社(ローコストは要注意)だと、駄目です。

  29. 449 足長坊主

    すみません。間違えました。「心配ありません?」ではなく、「心配ありません!」でした。お詫びして、訂正致します。

  30. 450 匿名さん

    では、悠悠ホームの築1~2年の建物で実際に屋根・外周壁に激しい結露が発生していることについては、どう肩をもつの?

  31. 451 足長坊主

    450
    失礼ですが、ソースはどこですか?

  32. 454 匿名さん

    かなりグロテスクな結露状態の写真もあるのですが、本当ですか?場所は?どこで建てた家ですか?といった詮索につながっていくのでしょうね。
    ところで、悠悠さんはこの件は既にしっかりと確実に認識してますから、直接お尋ねになっては如何でしょう。(無駄かも知れませんが・・)

  33. 457 足長坊主

    できれば僕は悠悠ホームさんに入社して、「お客様相談室」の室長に就任したいと考えています。そうすれば、お客様満足度はもっと増加すると思います。悠悠ホームさんがハローワークを通じて、障害者トライアル雇用の求人を出してくれれば良いのですが・・・。トライアル雇用なら3ヶ月のお試し雇用ですから、悠悠ホームさんにとってはリスクは少ないですし、障害者雇用でもあるので、悠悠ホームさんに国から助成金が出ます。あくまでもハローワークを通じての求人でなくてはなりませんが。

  34. 458 契約済みさん

    周囲の湿度が高く、断熱材の温度が低ければ、屋根、外周部の断熱材の外側に結露が発生します。
    これは自然科学の問題なので、どんな工法でも同じです。

    外断熱ではその対策としてサイディングや屋根の下に通気層が設けてあるはずです。
    結露しても周囲の湿度が下がれば、通気層を通る空気で乾燥します。

    結露自体は心配ないと思います。

  35. 463 足長坊主

    458
    同感じゃ。通気層に遮熱シートをオプションで加えると、モアベターじゃな。

  36. 466 匿名さん

    悠悠ホームにとっても、足長坊主氏のような方に付きまとわれるのは、いい迷惑です。

  37. 473 匿名さん

    >458
    悠悠ホームの工法は、外壁通気シャットアウト工法だから結露は絶対に止まらないですよ。
    通気胴縁や通気垂木が腐っていくでしょう。

  38. 474 匿名さん

    3年未満の就業期間は、無職と同等の扱いです。ましてや、20年で10社以上も職を転々とされた未経験者に近い方を、室長なんて役職付きに採用はしません。一般営業としての採用はあり得ますが…。
    書類選考時点で落ちてくれれば良いのですが、面接で異常性を見抜けず、採用なんてことになってしまえば、悠悠ホームの品位が損なわれる結果になります。タマホーム、エスケーホーム同様、不採用にしなければなりません。

  39. 476 匿名さん

    >473
    その工法は他メーカーですよ?
    だから白蟻も発生しやすいんです。

    一方、悠悠は通気孔あります。
    屋根の真下あたりとか見れば分かりやすいと思います。

  40. 477 足長坊主

    >>476
    その通りですね。ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。

  41. 478 匿名

    >477
    別に来なくていいから。

  42. 482 匿名さん

    欠陥住宅とその裁判の件は、話題や情報を逸らしてもあまり意味が無いように思えるのですが・・・?



  43. 485 匿名さん

    外壁と屋根の結露

    外壁通気工法とは給気口と排気口があって、初めて通気工法でしょ。
    屋根に辺に排気口があるからといって、給気口が塞がっていたら通気工法にならないよね。
    だから外断熱であっても結露が発生しているんだろうね。
    それじゃ建物の耐久性は期待できないということになるのでは・・・。

  44. 486 匿名

    うちのはふさがってないし。
    そう言う建物があったと言うことですね。
    お気の毒です。

  45. 487 匿名

    同じ悠悠ホームの建物だったらそんな施工不良の建物は沢山あるんじゃないですか。
    通気胴縁の腐る家。

  46. 489 匿名

    どうやったらあの構造で給気口がふさがるのか不・思・議。

  47. 491 入居予定さん

    上側に排気口が無くてふさがるという話はあるけど、
    下側をふさぐには作業をしてふさぐ必要が出てくる
    わざわざ無駄な作業はしないだろう

    通気に関してはサイディングを張る前の胴縁の状態さえ確認すれば、
    下側はそのまま外気に抜けてるだけだし、上側は排気口があるかで確認できる

    (胴縁で通気をふさいでいないか確認)

    うちは問題なさそうでした

  48. 493 匿名さん

    虫や小動物が入って詰まることはよくあるよ

  49. 494 匿名さん

    >>489
    構造通り施工したかどうかだね

  50. 495 匿名

    >493
    穴はたくさん空いてるのに、あんなの虫や小動物なんかじゃ絶対に塞がらないよ。

    せいぜいあり得るとしたら基礎と断熱の面が極端にずれて(断熱が内側)基礎の化粧モルタルのかぶり厚で塞がったとしか思えないですね。

  51. 496 匿名さん

    おもしろい想像力ですね。
    そんなに悩まなくてもいいのに!

  52. 497 匿名さん

    ガセネタに一喜一憂しないほうがいいよ

  53. 498 匿名

    >497
    そだね。
    ごめんごめん。

  54. 499 足長坊主

    悠悠ホームは最高じゃ。



  55. 500 匿名さん

    足長さんは>352で「ところで、悠悠ホームは相手に訴えを取り下げてもらえる努力をすべきじゃ。」
    と言っていますね。それで「悠悠ホームは最高じゃ。」とは??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸