注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 301 匿名さん

    >296さんが・・・

  2. 302 匿名さん

    >297
    >301
    は?なんでそうなるの?頭悪いの?
    一般論を言ってるだけだよ

  3. 306 ayu

    ここって全然参考にならないですね…
    あること無いことみなさん好き勝手過ぎます。
    福岡地裁で勤務してますが、事実と異なることばかりで驚きました。
    職務上詳しいことは書けませんが、この掲示板は全く参考にならないということだけは確かです。

  4. 308 匿名さん

    306さん

    事実とことなるとは?
    参考にさせていただいているので教えていただければ助かります。
    裁判の事実自体ウソということですか?

  5. 310 匿名さん

    >>306
    地裁で勤務???
    100%嘘ですね。
    断言できますよ。

  6. 311 匿名さん

    >306
    その通り!

  7. 313 匿名さん

    まもなく、欠陥裁判の話がオープンになるはずです。
    とある社の記事で。

    形勢が変わるでしょう。

  8. 314 匿名さん

    ただのアナタの願望やんw

  9. 315 匿名さん

    NO313さんではありませんが、間違っていたらすみません。
    もしかして悠悠ホームさんのことではないですか?

    http://www.data-max.co.jp/2013/08/23/kjs_ymh_1.html

  10. 316 たけひろ

    悠悠ホームか〜
    問題の多いハウスメーカーみたいですね。
    凄いです。

  11. 317 匿名

    たけひろさんは、ここに顔出してる場合ではないのでは?

  12. 319 匿名さん

    >315
    KJS山崎亮一氏はカリスマだよね
    家建てるときはこの人に第三者監理を頼むといい

  13. 320 匿名

    >319
    何をもってカリスマなの?意味わかんない。

  14. 321 匿名さん

    >320
    カリスマ美容師とかいるじゃん?
    ここではカリスマホームインスペクターだな

  15. 322 匿名さん

    たけひろは昭和建設の白蟻被害を詳しく調べとけよ
    被害者が可哀想だ

  16. 323 匿名さん

    315の件、違うなら否定すればいいのに・・・。

  17. 324 匿名

    違わねーだろ。

  18. 325 匿名

    普通に考えて、最低限の社会のルールが守れない人達に、建築に関するルールごとが守れるはずがない、と思うのは私だけでしょうか。

  19. 326 匿名

    それとこれとは関係ねーだろ。

  20. 327 匿名さん

    これは悠悠ホームさん。明かされてしまいましたね(笑)

  21. 328 匿名さん

    司法の場を欺いてまで・・に勝ちたいのか!Y 建築会社とY 一級建築士,とまで書かれていますね。
    悠悠さん何でそんな愚かなことを?と思いますが、その理由(事情)も何となく解りました。
    “倍返し”では済まない気がしますね~。

  22. 329 匿名さん

    誰もレスしませんね。というより誰も書き込めないですよね。
    どんな理由があっても、あんなことするなんて。
    ほかの人は知りませんが、悠悠ホームで購入していた私達家族は、世間に対して恥ずかしくて・・・・・・。
    擁護もしてきましたし、何よりも、ほかにお勧めした私が大馬鹿でした。。。。
    たくさんの人に迷惑を掛けいるのですから、せめて責任者の方には謝ってほしいです。

  23. 330 匿名さん

    悠悠ホームに確認の電話したら、男性社員さんが「いや~あれは、うちの話しじゃないですよ」だって!

  24. 331 読者

    前に誰かが書いてたFFCのおがくずを米びつに入れてたら、米の虫が一切こなくなった!!

  25. 332 読者

    そして暑すぎたこの夏、アトピーの湿疹が出なかった!
    FFCのおかげかも!

  26. 333 匿名さん

    やっぱ問題の大きさが違うんでしょう。その筋の話によると数千件のアクセスがあったそうですね。

  27. 334 匿名

    >329
    書き込めないのではなく、ここに書き込むのがアホらしいから書き込まないんだよ。

  28. 335 匿名さん

    法律の専門職だの地裁勤務だの嘘つきが悠々の周辺にいることだけは確かでしょう。
    まあ『会社の体質』といってしまえばそれまでですが。

  29. 336 匿名さん

    悠悠ホームの例の件は、人の記憶にしっかりと残るものだし、一旦、世に出た汚点はもう消えることは無い。
    (消えてほしい人もいるでしょうけど、それは無理というもの)

  30. 337 お悩み中さん

    大手HMさん、中堅ビルダーは軒並み汚点だらけだね 笑

    どこで家を建てればいいんだよ〜 泣

    やっぱマンション買いかな?

  31. 338 匿名さん

    汚点.とか例の件.とかじゃなくて、皆は本当のことを知りたいわけだから、記事のことは何か言いたいならはっきり書けばいい。
    結局、悠悠ホームは裁判の中で「虚偽の書面など」を裁判所に出して社会・司法・皆を誤魔化そうとした、で、それが暴かれてしまった。一言でいえばそういうことでしょう。

    後はその事実と実際の欠陥をみんながどう判断するかでしょう? -終わり-

  32. 339 匿名さん

    福岡で家を建てるなら A代ハウスがお勧めです 天然素材で夏涼しい~

  33. 340 とくめー

    >337
    こういう匿名掲示板は、足の引っ張り合いすからね
    あること無いこと書かれてますよ
    契約前の見極めは大事だけど、契約後の打合せや確認のほうがよっぽど大事!
    ハウスメーカーを味方につけることです。
    マンションだって一長一短ですしね。

  34. 341 匿名さん

    >329さんの意見に同感です。

    悠悠ホームのあんな卑劣なこと(記事のようなこと)は許せません。被害者の方が可哀そうです。
    お力にはなれませんが、裁判になっている飯塚のお施主さん絶対に頑張ってくださいね。
    応援しています。

  35. 344 匿名さん

    悠悠ホームとのやり取り、担当との打合せは全て録音しといた方がいいと思います。

  36. 345 匿名さん

    9月に入るとまた裁判ですね。

  37. 347 匿名さん

    ネガキャンってなんですか?

  38. 348 足長坊主

    悠悠ホームに対する否定的な意見の事じゃ。

  39. 349 なんか

    足長坊主は悠々ホームに就職希望して落ちたのでしょうか。なんか逆恨みが有って営業妨害的な事してるのでしょうか。会社の人は人物特定しているなら対策をと感じます。なんか変ですね。

  40. 351 匿名さん

    悠悠ホームの社員ですか?

  41. 352 足長坊主

    T君、Sさんは自業自得じゃ。
    ところで、悠悠ホームは相手に訴えを取り下げてもらえる努力をすべきじゃ。

  42. 355 足長坊主

    「汚物入れをのぞいているうわさがあるというのは、刑法の規定上の名誉毀損の可能性がある」と警察の方が言っておられた。

    問題はキイチと足長坊主が同一人物なのかどうかじゃが、以前、別のスレッドで足長坊主の本名はキイチだと、わし自ら明かしておるゆえ、両者が同一人物だとの見方ができる可能性があるそうじゃ。
    一応、被害届けは受理してもらったが、なかなか警察も忙しいようで、待っておる状況じゃ。

    いざ、裁判となれば、わしは検察ゆえ無料、加害者は弁護士を立てるゆえ有料じゃ。決しておどしではないぞな。

    ところで、裁判と言えば、悠悠ホームじゃが、悠悠と施主との間にブローカーが介在し、裁判で利益を得ておるという話しは、業界では有名じゃ。
    悠悠ホームは、つつ持たせにひっかかった青年と同じ状況じゃな。

  43. 357 入居済み住民さん

    >>ところで、裁判と言えば、悠悠ホームじゃが、悠悠と施主との間にブローカーが介在し、裁判で利益を得ておるという話しは、業界では有名じゃ。

    飯塚の件でしょ?

  44. 360 サラリーマンさん

    >>355
    名誉毀損は民事も絡んでくるから警察はそんなこと言わないよ。
    仮に言ったとすれば公務員法に抵触する可能性大だから
    その警官(?)に忠告すべき。
    もうひとつ、国家資格を取得してないのに「持っている」と
    公言して質問を受け、回答すればそれは犯罪。
    もちろん刑事罰の対象だし名誉毀損みたいな申告制じゃないよ。
    それこそ警察で聞いてみれば。

  45. 362 足長坊主

    わしはエグゼクティブ宅建主任者じゃ。
    ところで、悠悠の飯塚の訴訟は垂木を釘打ちにしておった事が要因の一つじゃが、今回の雨台風は大丈夫じゃろうかのぅ?
    ちなみに佐賀は今、雷雨じゃ。

  46. 366 匿名

    悠悠ホームが条例の規定を守らずに施工したため、少なくともうちは雨水桝の深さが足りません。

    この大雨で処理能力を超え、溢れるようなことにでもなったら・・・・

  47. 367 匿名さん

    >>366
    そんなもの簡単にやり直せるんだからゴチャゴチャ言うな
    直接ハウスメーカーに言いなさい

  48. 368 匿名さん

    >367
    >366さんは素人の施主さんだろ、「ゴチャゴチャ言うな 」とは?

    悠悠ホームに直接言えってことだろうけど、「簡単にやり直せる」という程度のことなら、
    なんで最初からちゃんとした工事をしない。?(できない?)
    基本中の基本ができないなんて建築屋としては超恥かしいレベルのこと。
    で、ここに不安なことを投稿することがなんで悪いのか。皆の参考になる事じゃないのか。

  49. 369 匿名さん

    >「簡単にやり直せる」という程度のことなら、
    >なんで最初からちゃんとした工事をしない。?(できない?)
    >基本中の基本ができないなんて建築屋としては超恥かしいレベルのこと。

    世の中の住宅を一軒一軒回って雨水枡の深さを測らせてもらいなさい
    どこもいい加減なことが分かるし、ありふれた光景だということが分かるから
    神経質な人は直接ハウスメーカーに文句を言ってやり直してもらえば済むこと
    やり直しを拒絶されたときにはじめて文句をいいなさい

  50. 370 匿名さん

    369さんはこのようなことはどこのメーカーでもあると言いたいのですか?

  51. 372 匿名

    雨水枡の条令って何?汚水なら色々と難しく検査まであると聞いたけどさ。 雨水桝深いと流れがいいの?

  52. 373 匿名

    >372
    誰かに探りを入れるのも結構だけど、自分で調べたほうが勉強になるし納得できるでしょ。

  53. 374 匿名さん

    条令(笑)

  54. 382 契約済みさん

    土地をお世話して頂いた事もあり契約に至りましたが外断熱以外に大した売りはありません。の割には価格が高かったです。なかなかの金額にいい家を建ててもらえるつもりでいましたが基礎、柱など仕様書で見比べましたがローコストビルダーとなんら変わりありませんでした。
    勉強不足でした。

  55. 383 匿名さん

    柱、基礎の仕様に差が出るの?家の骨幹だからローコストもコスト抑えてないでしょ(笑)ある意味勉強不足だね

  56. 384 匿名さん

    社員の方(元社員?)が自社の家のことを赤裸々につづってるサイトがありますね。

  57. 386 匿名さん

    やっと欠陥を認めたようだね。

  58. 389 入居済み住民さん

    ゆうゆうパーティーって…

    シーホークでお弁当って…

    どうなんだろうか??

  59. 391 匿名さん

    >>390
    係争中でも呼ばれたらパーティー行くの?

  60. 392 入居済み住民さん

    裁判はしてないけど行く気しないなぁ…

    行った人、レポお待ちしています

  61. 393 匿名さん

    >389
    シーホークでお弁当って美味しそうですね~
    もしかして、お家の形をしたおカシが入ってたりして(笑)。

  62. 394 匿名

    去年は〇〇中の元施主にもパーティーの案内状が届いていましたよ!
    余程こころが広いのでしょう。っていうか・・・。

  63. 395 匿名さん

    シーホーク行きますよ~
    楽しみです\(^o^)/

  64. 396 契約済みさん

    契約するまでは、みなさん一生懸命で感じの良い方ばかりでした。
    どこもかな?
    契約したとたんに、輸入材が多いからエコポイントが使えないってどういうこと?

  65. 397 匿名さん

    396さんの話の内容では 木材使用ポイントについては ポイントが使えると思って契約したのに 契約後 話が違っていた。ということですか?   

  66. 399 匿名さん

    輸入木材でエコポイント無しか、
    国産木材でエコポイント有りか、

    結局最終的な出費はどちらが高いのか、微妙なところですね。

    なぜエコポイントをつけてまで、国が国産を使ってもらおうとしているのか。
    人気なくて売れないからでしょ。

  67. 400 匿名さん

    >>399
    国産材の方が高級品で上物だよ
    国産材は高価なので安い輸入材が使われる
    国産材が売れない → 林業壊滅 を避けるべくエコポイントをつけて
    国産材を求めやすくしている

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸