注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 201 匿名さん

    >198さんが言ってる図の振れ止めっていうのは、悠悠ホームの建物には付いてませんが、じゃ~全部欠陥住宅ってことなんですね。(195さんではありませんが)

  2. 202 匿名さん

    >201
    小屋束の根元に振れ止めの役割を果たすL字の金物がついてることが多い
    その有無については画像では確認できない

  3. 203 匿名さん
  4. 204 匿名さん

    >200
    普通入るね
    不満があるなら引渡し前に言うのがルールだよね

  5. 205 匿名さん

    一般的には施主検査と言っても床下や小屋裏にまでは入らないし、仮に床下や小屋裏の隅々まで潜って確認したとしても何が良いか悪いか分からないのが素人の施主。
    悠悠ホームにはすごく立派なお考えをお持ちの方がいらっしゃいますね。
    プロなら、まず、あんな酷いことをしないのが建築屋としての最低かつ最低限の常識。
    で、ばれたら「不満があるなら引渡し前に言うのがルールだ」と開き直る。
    そんな言い方をするからには、ほかにもどんな瑕疵が潜んでいるのやら。

  6. 206 匿名さん

    いやいや、アップされた写真の内容くらいだったら普通にわかるでしょ。

  7. 207 匿名さん

    悠悠ホームの建物は、施主が床下や小屋裏の隅々まで潜って確認しないと何があるか分からない、と自分で認めていらっしゃるからすごい。
    しかし、普通に分かる程度(低度)の手抜き工事をしたって、結局は看板に傷がつくだけだと思うのですが・・・。

  8. 208 匿名

    根太掛け材で土台の欠き込み部を隠蔽してまで、火打ち土台を省略している場合などは、
    素人の施主には分からないでしょう。。
    なんで悠悠ホームの大工さんはそうまでして手抜き工事をしたがるのかな~?

  9. 209 匿名さん

    自宅の構造の写真をアップしたいのですが、過去に悠悠ホームを批判する書込みをしたからなのか、書込み拒否されます。最近投稿数や悠悠ホーム批判の書込みが異様に少ないのは、制限されて単に書込めないだけの様です。スポットに行くと書込めます。

    私も悠悠ホームを被告として、瑕疵問題で裁判中です。私は瑕疵に違いないと思いますが、瑕疵か否かはもちろん司法が決めることです。

    検討中の皆さんの参考になればと思い、写真が準備でき次第アップします。私がコメントを付けると客観的な視点にならないので、事実だけ坦々と載せます。

  10. 210 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考になります。

  11. 211 匿名さん

    209さんも、瑕疵(欠陥)が発覚するまでは普通の生活をされていた、普通のお施主さんだったと思います。
    なのに、誰のお陰でそんなに苦しまなければならないのか。
    悠悠ホームの意識が低すぎると思います。

  12. 212 匿名さん

    >208
    意味が分からない。くわしく

  13. 213 匿名さん

    >209
    IPアドレスを変えると書き込める。
    ルーターの電源を落として一分後くらいに入れ直すと書き込めるようになっている。
    それでも無理ならネット喫茶から書き込むとよろしい。

  14. 214 匿名さん

    >205
    そうは言うけど、>151>152の画像は明らかに引き渡し前に撮影された画像だよね。
    どうしてその時に文句を言わなかった?
    対応が気に入らないなら引き渡しを拒絶することもできた。

  15. 215 匿名さん

    >212
    203で詳しく紹介されているようです。

  16. 216 匿名さん

    本文:
    20〜30センチ高い位置に建物が建ちました。つまり、設計図より実際の地盤面がかなり高い位置にあるのです。そびえ立つ我家は私が想像した意匠と全く違うし、エントランスの階段も増えてしまい、自転車の昇降に難儀しています。

    この件を私が指摘するまで、担当者も上層部も当該事実を知りませんでしたよ。

  17. 217 匿名さん

    >216
    基礎が高くなっていいことじゃん
    床下高もアップしたんでしょ
    価格据え置きならサービスしてもらったことになるよ

  18. 218 匿名さん

    >214
    明らかに引渡し前って根拠を言ってみろや。
    これらは平成25年8月12日撮影に相違ないが何か?
    文句があるなら引渡し前に言えとか、引渡し拒否ができるとか顧客の視点に全く立とうとしていない悠悠ホームの体質をもろに表してるな。
    普通の生活している顧客は生活やら支払いやら子供の学校やら旧居の退去やらで安易に引渡し拒否などできない。

    あれ、欠陥を理由に引渡し拒否されて、実際一番困るのはあなたの会社じゃなかったっけ。

  19. 219 匿名さん

    >216
    おたくは切土でしょうか盛土でしょうか?

    切土なら土を掘削して排出、運搬、処理にかなりお金がかかるらしいのでほどほどにするという話は聞いたことあります。まぁ天下の悠悠ホームはそんなことしないでしょうけど。もし、付近一帯同社の分譲であれば、どこも同じような状況ではないでしょうか。図面通りに施工されているか、今からでもしっかりチェックした方がいいかもしれません。

  20. 220 匿名さん

    213さん

    ルーターの電源オフ〜オンで書込み制限がなくなり、書き込めるようになりました。ありがとうございました。

  21. 221 匿名さん

    火打ち土台を取っ払ったり、給湯管を貫通させたり、欠き込んだり
    悠悠ホームさんでは、平気で行われてきたんですね。
    これも、文句があるなら引渡し前に言え”でしょうか。

  22. 222 匿名さん

    火打ち土台交換させりゃ済む話
    雲筋交いだってまたつけてもらえば済む話なんじゃないの?
    何ごちゃごちゃ言ってるの?
    慰謝料が欲しいの?

  23. 223 匿名さん

    本性現したな悠悠ホーム社長。

  24. 224 匿名さん

    >222、じゃ、防火規定違反の建物も軸組だけに戻して、外壁も内壁もやり替えてあげたら?

  25. 225 匿名さん

    来週、裁判があるみたいですね。

  26. 226 匿名さん

    火打ち土台の交換は、そんなに簡単にできませんよ。金物補強ならできるけど。
    それと、小屋筋交いもボードの上から添え付けというのは、問題でしょ。

  27. 227 匿名さん

    >198>202
    うちは、小屋裏に振れ止めもL字の金物も全然ついてなかったですけど・・・。
    (斜め筋交いは付いてました)御見解をお願いします。

  28. 228 匿名さん

    >226
    交換は簡単にできるよ
    ボード剥がして雲筋交いつけりゃいけるだろ

  29. 229 匿名さん

    >224

    >118を見ると建て替えを申し出てる優良ビルダーじゃん
    何ごねてんの?慰謝料欲しいの?

  30. 230 匿名さん

    >227
    画像を見ないと判定できません

  31. 231 匿名

    なんか、悠悠ホームも最近社員さんたちが、何とかの勘繰りみたいな露骨なことを書き込むようになってきたね。
    何か切羽詰ってきたのかな~

  32. 232 匿名さん

    >229、ん、優良ビルダーなら1棟だけじゃないから数百棟建て替えてあげなきゃいけないね。
    大丈夫?

  33. 233 匿名はん

    228さんは、面白いこと(可笑しなこと)言ってますね。
    真面目にアドバイスしてあげればいいのに。

  34. 235 匿名さん

    建て替えの判決が出るなんて裁判では稀だよ
    欲張って損したね^^

  35. 236 匿名はん

    >235
    それより、重大な瑕疵、欠陥、手抜き工事を思惑通りに隠蔽できなくて残念でしたね。
    旧客の方々にご同情申し上げます。

  36. 237 匿名さん

    みんな猛暑のせいか、少し熱くなってますね~

  37. 238 匿名さん

    おかしいと思った箇所は前出の方ように写真を取り、ここでどんどんアップしては?建築関係に詳しい住人の方も、悠悠ホームを被告として裁判中の先輩達もいらっしゃるようなので、いいアドバイスがもらえるかもしれません。また、検討中の方も工務店選びの大きな判断材料になるかと思います。

  38. 239 匿名さん

    >225

    来週あるんですね。曜日か事件番号の情報はありますか?傍聴できたら行くんですが。

    それと、9月にもあるみたいですね。

  39. 240 匿名さん

    データマックス社の弁護士ニュースの例の記事(プリント)を読み返してみました。
    すると、提訴前には施主の方は補修要求しかしていなかったのですね。
    それに対して「悠悠ホームらは解体・再築を提案したものの、第三者の工事監理を・・・。」という記事になっています。
    つまり、>235さんが言っている「欲張って損したね」は、明らかに誇張又は誤った表現だと思います。
    (ご本人様の名誉のために書かせて頂きました)

  40. 241 匿名さん

    建て替えという最大級の提案を蹴ったんでしょ?
    それだけ見れば分かるわな

  41. 243 匿名さん

    そもそも、瑕疵も欠陥もないなら、なぜ建て替えを提案する必要があるのか。

    瑕疵欠陥を認めずに詭弁を駆使する悠悠ホームを二度と信用しないのが当然。

  42. 244 匿名さん

    モンスタークレーマー施主?

  43. 245 匿名さん

    施主をクレーマー扱い?

  44. 246 匿名さん

    札束で人の頬っぺたを叩くようなことしても、誰もが靡くと思ったら大間違い。悠悠ホーム株式会社はそんなことも分からないのかね。情けない!
    欠陥住宅問題は一個人の問題じゃなく社会問題だ。

  45. 248 整理屋さん

    *小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥
    *小屋組の垂木と垂木が緊結されていない構造安全性の欠陥
    *省令準耐火構造偽装事件  *外張断熱工事の手抜き工事・欠陥
    *外壁施工に瑕疵欠陥  *防火構造の瑕疵欠陥  *雨漏り 
    *換気設備の手抜き工事 *雨水桝の手抜き工事(規定深さ不足)
    *構造材(火打ち土台)の材料抜き *火打ち土台と根太の貫通、欠き込み
    *小屋筋交いの切断   *振れ止めの未設置 *宅地高さ設定の瑕疵
    *(工事請負契約違反)

    悠悠ホームさんで問題(裁判)になっているのは、今のところこれだけでしょうか?
    (上記の全部じゃないかも知れませんが)
    既に取り返しのつかないような決定打がいくつもありますね。
    しっかりと責任とって、信用を取り戻してくださいね。

  46. 250 匿名さん

    建て替えの提案は最大級の提案、なんて建築を知らない人は簡単にいうけど、>248の内容
    では必ずしもそうとは限らない。人件費などからすると大規模改修より建て替えのほうが
    逆に安くあがるかも知れない。技術力や管理能力の乏しい忙しい建築会社なら自ら建て替え
    をしたほうが手っ取り早いと考えたのかも。。

  47. 251 匿名さん

    >250
    頭の悪い奴発見w

  48. 252 匿名さん

    配電盤からの出火は?

  49. 253 匿名さん

    以下も>248に加わるでしょ。
    ①建築士の設計ミス、不実記載、監理ミス(査察対象の不法行為)
    ②建築会社の契約違反(詐欺・不法行為)
    ③下請け職人らの手抜き工事(不法行為)

    ほかにも悠悠ホームが認めていた、ぐうの音も出ないような超重大な欠陥があったのご存知ですか?
    それが表面化すれば建て替え提案も納得でしょ。

  50. 254 匿名さん

    質問です。
    宅地や家を入居したまま上げたり下げたりできるの?できるとしたら費用はいくら位かかるの?
    想像がつきません。

  51. 255 匿名さん

    >248
    >253
    裁判で認定されたわけでもないのに誇張して書くな

  52. 256 匿名さん

    >254
    ジャッキアップできるよ
    地盤沈下したところの傾き修正ね
    費用は最低数百万~でしょう
    一千万超えることも
    状況によると思う

  53. 257 匿名

    >256

    誰も地盤沈下したところの傾き修正となんか書いてないよ。

  54. 258 匿名さん

    >255
    裁判で認定して頂くまでもなく、例の写真をみれば既に結果は出ているでしょう。
    どの項目が誇張で、どの項目が誇張じゃないと言いたいの?

    それと、欠陥住宅は建築士がちゃんと監理していなかった証拠。
    (建築士が業務の手抜き)
    欠陥住宅は下請け職人が手を抜いていた証拠。
    で、その総責任は悠悠ホームでしょう。

  55. 259 匿名さん

    >256さんありがとうございます。(257のような人がいて少しショックです)

  56. 260 仙人

    魚も野菜も旬が一番。おうちの情報も旬でないと手遅れになりますぞ。

  57. 261 匿名さん

    >257
    バカ発見wwww

  58. 262 匿名さん

    俺の金を返金するまでの遅延利息は?
    これからしっかり請求、財産差押えても確実に回収するので、心しておくように。まさか、元金返金すれば終りなんて、甘い考え持ってませんよね?

  59. 263 匿名さん

    いくら払ってもらったら納得するの?

  60. 264 匿名さん

    超重大な欠陥、早く知りたいです。

    さて、私は裁判中の者ですが、他に裁判中の方、これから提訴する方、まとまって大きな力で戦えるよう、「悠悠ホーム欠陥住宅被害者の会(仮称)」なるものを結成しませんか?

  61. 265 匿名さん

    何人いるの?
    ここでのアンチ施主は全員係争中?
    係争まで至ってないが戦ってる施主もいるの?

  62. 266 匿名

    >264

    バカ発見WWWW

  63. 267 匿名さん

    >264 
    賛成です。
    しかし、このようなところと言っては大変失礼ですが、ブログやほかのサイトで◯◯を
    募ったほうが、逆に、純粋な方々が協調してくれるのではないでしょうか。

  64. 269 匿名さん

    悠悠ホーム及び当該建築士・職人らは建築のプロとしての許可や大臣免許等を持っている。
    公に宣伝行為をして集客し、実績等に基づき自らをプロとして信頼させ建築契約をしている。
    そして、消費者(素人)側は同社がプロであると信頼して契約し建築をしている。

    それにも関わらず、現時点に至っても重大な瑕疵のある欠陥住宅を建築し、或いは契約違反等
    をして複数(相当数)提訴されている事実がある。・・・・・悠悠ホームには背信的悪意まで
    もが認められるなど、社会的責任は免れず、建築会社(法人)として擁護されるべき事情は無い。

    ↑ コピペ。

  65. 270 匿名さん

    >269
    複数とかハッタリだろw
    このスレ見てると一人しかいないじゃんw

  66. 271 匿名さん

    >270
    いい加減な憶測を書く前に、福岡地裁だけでも悠悠の訴訟事件が何件あるのか、どんな欠陥訴訟事件なのか自分で行って確認してみれば真実が理解できるだろう。
    但し、閲覧料は1件当たり数百円が必要。閲覧履歴も、その目的と貴方の個人情報がガッチリと
    ・・に残るけど、恥かしがらずにどうぞ・・・。

    どんな欠陥訴訟事件が何件あったのかを報告してください。

  67. 272 匿名さん

    >271

    あなたが報告してよ。

  68. 273 匿名

    ハッタリなどと悠悠ホームを擁護する必要があるのはだれですか?
    下らない返答は必要ありません。

  69. 274 匿名さん

    いや、だから報告してよ。

  70. 277 匿名さん

    >269
    ソースは?

  71. 278 匿名さん

    若しかして、データマックスさんに尋ねてみたら?

  72. 279 匿名さん

    何でギャーギャー誹謗中傷してんのに誰もが納得するような客観事実を一つでも言わないの?
    モンクレ施主が暴れているだけのように見えるよ?

  73. 280 匿名さん

    今日も猛暑だから、みんなエアコンの効いた室内でPCのお相手ご苦労さまです。

  74. 281 ご近所さん

    施工、相変わらずなんですね。建売なんか、押入れの中でさえベニヤ丸出しなんだから、床下、屋根裏とか目につかない所は、推して知るべし・・・。


    あと、敷地の境にフェンス位付けろよ。家のフェンスを当てにするな。
    みっともないよ。

  75. 282 匿名さん

    >281さん、押し入れのベニヤ板は間仕切り壁なら良いけど外周壁に面している場合、
    防火規定上使えない場合があるのご存知ですか?

  76. 283 匿名さん

    >269
    そのコピペの文章ググってみたけど全然ヒットしないなぁ
    普通引用するんならURLくらい張らないと
    ソースあんの?

  77. 289 匿名さん

    >272ですけど、私は裁判になった事案が無いと思っている訳では無いし、KJSのレポートにある様にいくつかの事案はあると思っている側の人間です。
    ただ>271さんは、あそこまで書いてるんだから、既に自分で調べて裏を取って書き込みされているものだと思ってました。
    だから>271さんの報告が聞きたかったのですが、裏もとらずに書き込んでいる訳では無いですよね?

    まぁ、私は裁判を起こして力でぶつかるよりも仲良くして利用ながら解決していくタイプなので、普通に解決できるところを裁判に持ち込んで余計な体力を消耗する人の気がしれませんが。

  78. 296 匿名さん

    K●Sのサイト見たら分かるじゃん
    どこの会社でも欠陥施工あるでしょ?
    めずらしくないよ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸