分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:55:50

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 651 匿名さん

    >>648
    その辺は織り込んで10年間のキャッシュフロー引いても35円ならギリギリプラスですよ。もちろん割引率加味するとマイナスなのでcash on cashの議論ですが。
    (自分のサイドビジネスで太陽光発電事業やってるので多分普通の方より詳しい人間だと思っております)

  2. 652 匿名さん

    太陽光の費用対効果の話は詳しい方にお任せするとして、今回の海側の販売区は太陽光パネルを付けてもワークしない日当たりの悪さというのがポイントですね。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    おっしゃる通りです。道路側はマンションの日陰に入るので、発電しません。

  4. 654 匿名さん

    そんなに日当たり悪いのですか‼
    アールの前側ならあまり影響ないかな、と思ったのですが。
    土地の広さが変わらず、建物が大きくなったので、圧迫感は多少感じました。でも、中身は豪華ですね。

  5. 655 匿名さん

    道路側の家の日当たりは二時間ほど影に入りますが、それ以外は良好です。
    道路側でない家は全く問題ありません。
    土地の単価が高いので、売値を抑えて買いやすくするために太陽光を外してコストを下げたと聞きました。
    内装などは元祖アイルズと変わりませんね。

  6. 656 匿名さん

    コーストの中心価格レンジはお幾ら位ですか?5900万から億まで幅広ですが、多いのは7500位でしょうか?

  7. 657 匿名さん

    5980は目玉商品で多分一瞬でなくなるでしょう。
    1億もすでに契約済みです。のこりは7500〜8500という感じですね。

  8. 658 匿名さん

    >>657
    ありがとうございます。内装のグレードなどは実際見てないのでよく分かりませんが、広さ、大きさ、価格はアイルズの三期以降と大きな違いはなさそうですね。

  9. 659 購入検討中さん

    発電が無いということは、車の充電設備もコーストはないんですかね。
    コーストの海側以外のメリットが分からない。
    海が見渡せるコーストか、設備充実でバス2路線+東京行きバスの始発であるアイルズの差別化は理解できました。

  10. 660 入居済み住民さん


    ダイワのホテル&商業施設、うららめーるの脇の新ホテルでも良い店ができたらいいなあ。

  11. 661 匿名さん

    >>659
    充電設備はありますよ。買電ですが。

  12. 662 購入検討中さん

    コースト見てきました。
    道路側の日当たりですが、アールの影響はさほどないように感じました。
    日中は問題なさそうですが、西日は入らないでしょうね。
    それよりも向かいの高校用地の方が気になります。
    バス停でたむろする高校生の騒音に悩まされるのでしょうか。
    低価格が魅力ですが、それなりの理由があるということですかね。

  13. 663 匿名さん

    >>662
    高校は全く出来る気配がありませんね。

  14. 664 [男性 30代]

    アルゾック、マジであり得ないです。

    一年無料後に、「二年目は、有料ですが、更新委ねる」とか言っといて、行きなり電話かかってきて、先の1月には、更新期を迎えてたらしく、いきなり、5月末に電話があり、
    「契約期限延長状態であり、有料契約継続するも、解約するも、料金は取る」との連絡をうけ、納得出来ない、と申し入れてます。

    アルゾック、ヤバいです。

  15. 665 [男性 30代]

    ちなみに、
    アイルズは、全部の住宅に、アルゾックの機器が備え付けで、販売価格込みです。

    SECOMとか、選べませんので。

  16. 666 匿名さん

    >>664
    その不誠実さはヤバいですね。
    ちなみに契約書には申し出がない場合は自動更新という文言は入っているのですか?
    あと、ホームメーカーにクレーム申し入れた方がよくないですか?

  17. 667 入居済み住民さん [男性]

    いやいや、一年で無料期間が切れるってのは説明あったよね?
    あくまでも入居したときに「契約」してて、一年利用料がタダだっただけ。
    連絡無いから使い続けていいやーなんて何甘いこと言ってんですか(笑)
    自ら動かないあなたが悪い。

  18. 668 [男性 30代]

    >>667

    とてもいやないわれかたされますね。

    当然一年の認識もありましたし、二年目以降も有料で契約更新したいと思ってました。
    しかし当初契約の際に営業のかたが、更新期には、事前に連絡する、勝手に更新することはないから、私から連絡する必要はない、といわれたのです。
    この経緯を、アルゾックは最初言ってこなかったので、何故今頃になって連絡してきたのですか?と確認したところ、ようやく、当時の営業たんとうが引き継ぎ漏れていた、との謝罪は受けてます。

    それでも私は認識が甘かったり、自分で動くべきでしたか?

  19. 669 物件比較中さん [女性 40代]

    こんな話題で盛り上がらなくても…
    どちらの言い分も分かりますが、払わなくていい、というのは違うような気がします。
    担当者の不手際は勿論問題ですが、契約した以上の責任はあると思います。
    検討している身として今後同じようなことが起こらないように願ってます。

  20. 670 匿名さん

    >>667
    そんなこといったら全て自己責任ってなっちゃうし、たしかにそれは正論かもしれんが、お客さんあっての商売だよ。
    お客さんが不満に残る制度設計そのものが問題だな。
    携帯の二年縛りとか、そういうのは多いけどね。

  21. 671 物件比較中さん

    始めは同情していましたが、自己責任論を出されると結局は契約が全ての社会と言いたくなります。
    契約書や重要事項で定めていないのであれば申立てすれば良いのではないでしょうか。
    ただ必ず自動更新に関わる契約事項はあるはずですけどね。

  22. 672 物件比較中さん [男性 50代]

    くだらん

  23. 673 物件比較中さん [男性 50代]

    個別契約内容をこんな場所にさらけだす、、、
    アイルズとはまったく無関係。

  24. 674 買い換え検討中 [男性]

    そんなことよりダイワハウス
    どうなったんだー??

  25. 675 匿名さん

    色々ありますが、我が家もきちんと把握しておかなければ、と戒めになりました。
    ダイワは確か2018年に完成、と聞きましたが。いつから作業に入るのでしょうかね。低層なら1年ちょっとで出来るのでしょうか。

    うららめーる前もホテルですし、そんなにホテルの需要あるのでしょうか。オリンピック後が気になりますね。

  26. 676 匿名さん

    そろそろアイルズにも自治会が必要なんでしょうね。
    自治会参加者のみアクセス可能なポータルを立てて皆がタイムリーに共有する機会や、ルール等の立案や可決プロセスなどを提示する場所があり、このようなインターネット上ではなくコミュニティ内でプライバシーを遵守して民主的に運営できるカタチを目指してほしいですね。

  27. 677 [男性 30代]

    >>676
    おっしやる通りですね。

  28. 678 [男性 30代]

    確かに、自治会は必要ですね。

    個々の契約と、自治の契約として、アルソックを考えるべきとも思い、投稿した次第です。

    これは購入した方では解らない話しだし、家族にとってみれば極めて重要です。

    この掲示板は確かに不思議なところですね。
    購入検討中の方向けなのか、居住者も参加者してよいのか?

    先のダイワハウスは両サイドが気になりますけど、比較検討中の方がそんな話を聞きたくないといわれれば、それじゃあ、→購入済の住人、というステータスのタグは、必要ない、きがしますよね。
    つまり、購入済の住人は、書き込むべきでないとも思いました。

  29. 679 676

    アイルズ自治会を可及的速やかに発足し、垂直立ち上げで骨子案提示によって自治会員の多決。
    その後骨子に沿った各テーマの委員会を発足し各論について議題と意見(秘匿選択)について事務局にて全てを取りまとめ、各テーマの総括を理事会にて可決させる事で、この街特有の条例に基づく共有事項の徹底、アイルズ内での公道を占拠したエビデンスを判断根拠とし戒告、回覧板への押印や票入れは可能な限りポータル内で電子的に集計し、多数決を判断基準にし民主的に行うべき。
    自治会を発足させ、ハウスメーカから引き継ぎ、さらに成長できる自治会を目指す事で継続的な運営が可能と考えます。
    道路族の問題、景観の問題、軽微なすれ違いで発生する課題について、今後の自治会運営で執行部が被害者相談の秘匿事項からのルール提案、プロセスに沿った可決、そして民主的な運営に良り、年々管理費が減少して、効果を最大化できるような聡明な方がまずは走っていただきたい。

  30. 680 入居予定さん

    町内会とかだと、街の長老が会長になったりしますよね。

  31. 681 購入検討中さん

    コーストにとても興味がありますが、今度期待できそうな買い物ポイントなどはありますか?
    前の高校予定地は辞退の可能性もあって期待する部分もあるけど、商業施設の場合にはそれはそれで大変そうなことも多そう。
    アールフォーラムでもバスに座るのは争奪戦になるかもしれないですね。

  32. 682 匿名さん

    お値段的に6000万円切るなんて二度と出ないでしょうね。
    もう売れてしまったかもしれませんが。

  33. 683 購入検討中さん

    コーストの脇のランニング走路はいつごろ出来上がるのでしょうか。

  34. 684 入居済み住民さん

    朝、コーストサイドを走ってますが、鳥の鳴き声が結構気になりますね。家の中だと気にならないんでしょうが。

  35. 685 匿名さん

    今日はウミネコ?が大挙して屋根にとまってました。
    今までは見たことない風景。
    コーストは海に近い分、更に押し寄せてくるのでしょうか。
    窓を開けると結構鳴き声聞こえます。
    ま、自然を感じますけどね。

  36. 686 入居済み住民さん

    >>679
    自治会発足っていつになるんでしょうね。
    個人的にとても期待しています?

  37. 687 匿名さん

    ウミネコってミャーミャー鳴く鳥ですよね?
    けっこうくるんですか。。。のどかと言えばのどかだし、海に近いんだなぁという感じではあるけれど。

    自治会ってどうなっていくのでしょう。
    出来ることで面倒なことももちろんあるでしょうが、よりよくなっていく可能性もありますから、期待される方多そう。

  38. 688 ご近所さん

    ウミネコの鳴き声もさることながら、フン害が気になりますね。生き物ですから。

  39. 689 周辺住民さん

    やはり道路族が気になります。
    子沢山家族中心に日々チェックしています。

  40. 690 入居済み住民さん

    カーポートってOKなんでしたっけ?
    購入時のハウスメーカーからはNGと言われていました。
    一部ハウスメーカーは問題無しと結論付けたようで、成り行きを見守りたいと思います。

  41. 691 入居予定さん

    カーポートが認められるって、何か条件があるんですかね。景観に溶け込むデザインとか。
    そういう提案があれば検討したいな。

  42. 692 入居済み住民さん

    偶然なのか分かりませんが、先週だったと思いますが、カーポートのチラシがポストインされてましたね。ハウスメーカー三社で足並み揃えてますから、一社OKなら全体OKになりそうですね。

  43. 693 入居済み住民さん

    カーポート興味ありますね~。
    許可されるならオシャレなタイプがいいですね。(ポストインされてい物はオシャレじゃないので)
    隣家の日照にも影響するかもしれないので、きちんとした許可がほしいですね。

  44. 694 購入検討中さん

    昨日案内された途中に、軽自動車を2台、コンパクトカー1台、原付数台がはみ出た家がありました。ああいう方が住んでいるのだとするとちょっと...

    自治会がないので、無法地帯になっているでしょうか...

  45. 695 新浦安市民


    なんでこんな人が出てくるんですかね。
    あなたみたいなギスギスした人間は都内の狭いところで人生送った方が幸せですよ。

  46. 696 匿名さん

    >>695
    残念ながら694さんはアイルズ住民です。

  47. 697 入居済み住民さん

    >>696
    ですかねえ。だったらショックですね。

  48. 698 購入検討中さん

    一度警察に来て頂いて、道路交通法として問題ないか検討頂いたらよいのでは。
    認められたら大手を振っていればよいし、車庫証明取消になれば違法駐車ですし。

  49. 699 匿名さん

    ここは別にセレブな住宅地ではありませんよ。
    いたって普通の新興住宅街です。
    期待しすぎな気も。。

    いずれにせよ、自治会は欲しいですけどね。

  50. 700 匿名さん

    >>698

    警察とかって言葉を使って 住民同士でいがみ合うのはどうなんでしょうか。自分の土地からはみ出してなければ何台置いても問題ないですよね。

    むしろ、遊歩道に自転車を置いている方がよろしくないと思います。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸