分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 5301 eマンションさん

    >>5300 住民さん
    それ、浦安駅の方で空き巣が多発して新聞にも掲載。ガラスをバーナーで焙って割る。
    新浦安のアイルズにもパトカー巡回させて注意勧告と見回りにきた。

  2. 5302 マンション掲示板さん

    道路でボール遊びをしている家族がいます。道路は遊ぶところではないですから、親がいたとしても不可です。遊ぶのであれば公園などに移動すべきです。また、布団を二階のベランダの外側に垂らして干している家もありますが、干すことを否定するものではありませんが、美観を著しく損なうものであることを認識すべきです。

  3. 5303 匿名さん

    >>5302 マンション掲示板さん
    サンシャインの角辺りですかね、いつも付近の道路が子供の溜まり場になってて、うるさいですね。警察に相談しようか検討中です。

  4. 5304 マンション検討中さん

    今週末は海沿いの公園の駐車場が軒並み閉鎖されるのでバーベキュー難民の路駐が増えそうですね。
    見かけたらすぐに警察に通報しましょう。

  5. 5305 精霊セルシ

    アイルズの民よ、こんな時代だからこそ、お互いに思いやりの心を忘れてはなりません。
    そしてONE TEAMとなり、この困難を乗り越えるのです。
    アイルズの子らなら、きっとできると精霊は信じています。

    アイルズの子らが今の時代に生きていることは運命(さだめ)なのです。
    共に乗り越えましょう。

    アイルズの子らに希望と叡智の光あれ!!!!!

  6. 5306 精霊セルシ

    アイルズの子らよ、市場で水着素材のポケット付きマスクを探すのです。
    マスクが見つかったのならば、175×175のスマートタイプのキッチンペーパーも探すのです。
    そしてその2つを組み合わせるのです。
    きっとアイルズの子らの助けになるでしょう。

    アイルズの子らにセルシノマスクの助けあれ!!!!!

  7. 5307 匿名さん

    ホテルの件は了解した。水難事故の件も致し方ない。
    しかしあの潮干狩りの集団は納得いかない。

  8. 5308 匿名さん

    駐車禁止の立て札とコーンでだいぶ減りましたよ
    警察がハンドマイクて潮干狩りの中止を要請すれば0になると思いますが、法律的に難しいんですかね?

    浦安のパチンコ店はまだ営業するんですね
    ビックリしました?

  9. 5309 匿名さん

    >>5302 マンション掲示板さん
    とてもいいことをおしゃっていますが、この辺り管理人がいませんね。駐車場が二台分しかないのに、無理矢理三台の車も駐車する人がいるし、いつも自宅の駐車場からはみ出して駐車する人もいます、なんとかならないのでしょうか。

  10. 5310 周辺住民さん

    管理人はいませんが、自治会は存在しますので、自治会が機能すれば良いですが、実態はよくわかりませんね。自治会からは極まれ&不定期に、アンケートや通知が来たことがあります(犬のふんの処理と防犯カメラの経費に関してだったと思います)が、その後、音沙汰もなくどうなったのかも分かりません。少し話が逸れましたが、駐車の件も恒常的であれば、自治会が取り上げるべき議題だと思いますけどね、、、

  11. 5311 購入経験者さん

    自治会の仕事は何もしないくせに、自分の目障りなものには攻撃するくそ野郎ですね。恥ずかしいから、もうちょっと余裕を持てる大人になりましょう。

  12. 5320 通りがかりさん

    [NO.5312~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 5321 周辺住民さん

    自治会(運営されている方々)は、地域のことを想い、無償で活動されているので、その点は感謝致します。その上でですが、5311さんは、(投稿内容から)恐らく自治会を実際運営されている方かと思いますが、、あまり感情的にならず、ここに書き込まれている「子供が道路上で遊ぶ」「車のはみだし」の件なども、そういう不満や意見を地域住民は持っているのですね、という参考にすれば良いと思うのです。あくまで書き込みの場ですから、参考「程度」ですが、、、申し上げたいのは、こういった意見を「自分の目障りなもの」を投稿している、と捉え、排除するのではなく、参考にして頂き、幅広に意見を吸い上げることも自治会の重要なタスクの1つだと思いますよ、、、ご自身が気になる課題(例:犬のフンなど)も、お言葉を拝借すれば「自分の目障りなもの」ですよね?少々個人的趣味で走られている印象を受けるのは私だけでしょうか、、あと「自治会の仕事は何もしないくせに」というのは「やってやってる感」が伝わり、日ごろの活動に感謝はしますが、残念な気持ちになりました。

  14. 5322 匿名さん

    >5321さん
    私は5311さんではありませんが、おそらくその一つ前の書き込みに対してのものだと思いますよ。自治会の運営って凄く大変なのに、やっていない人間から上から目線で嫌味を言われたように感じたのだと思いますよ。

    あと、個人的にはこういった掲示板やSNS等で匿名であーだこーだ書く人のコメントや愚痴は切り捨てで良いと思いますよ。本当に大切な意見なら、オフィシャルな形で提言することができるわけですから。

    精霊さんに怒られちゃいますよ?

  15. 5325 購入経験者さん

    5311は自治会してませんよ。
    ただ目障りなものに不寛容な姿勢が寂しかっただけです。
    みなさん寛容さを忘れないでください。
    でも犬の糞はちゃんと処理してくださいね。

  16. 5326 匿名さん

    住みやすい所だと思いますよ ただ風が強いとシャッターが五月蝿いので、開けると静かになります、
    後は窓の掃除はこまめにした方が良いと思います。
    買い物が少し遠いので、奧さん用の車は有った方が便利ですね。

  17. 5327 匿名さん

    自作自演、削除されないな、、、

  18. 5328 匿名さん

    最近静かですが、残り少しの物件も売れてるんですかね?   コロナは皆さん大丈夫ですか‥

  19. 5329 匿名さん

    >>5328 匿名さん
    我が家の周りでは陽性になったという方は聞かないですね。ただ在宅ワークに切り替わったという方は何人かいらっしゃいますね。この状態がずっと続くと、収入が減るという方もいらっしゃるように薄々感づいてはいます。

    アイルズに限らず、しばらく住宅購入は滞るみたいです。

  20. 5330 匿名さん

    マンションの管理組合と自治会では役割が違うのでしょうね。自治会は苦情受け付け機能はないのではないでしょうか。活動内容はカメラ以外のことはわかりません。
    在宅ワーク、庭でされてる方もいて、朝からずっと話し声が聞こえてます。先方の音声もオンなのか…人それぞれですね。

  21. 5331 匿名さん

    こんな状況ですが、購入を検討しております。コロナが本格化する前にいくつかの物件の内覧に伺ったのですが、小さい子供や子育て世代が多いにもかかわらずかなり静かで、すれ違った方々も皆さん感じよく挨拶をしてくださり、ますます住みたい気持ちが強まりました!

    車を二台所有しているご家庭も多いと思うのですが、道路に路駐している車を全く見かけませんでした。内覧のため何回かアイルズへ行きましたが同じでした。

    アイルズに住んでいらっしゃる方へ伺いたいのですが、来客の際は皆さんどちらに駐車していただいているのでしょうか?近隣のコインパーキングでしょうか?また、子供が多い地域だとは思うのですが、御近所や騒音のトラブルなどを耳にされたことはありますか?

    たくさん質問をしてしまい申し訳ありません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  22. 5332 匿名さん

    夜中にDJしてるカスいるんだけど、特定してるからね?
    下手&毎回同じで迷惑なんですけど?ww

  23. 5333 匿名さん

    >>5332 匿名さん

    週末に聞こえる重低音ですか?

  24. 5334 匿名さん

    夜中に船橋の沿岸から聞こえてくる重低音。近隣の人はうるさくないのか?取り締まって欲しい。

  25. 5335 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    車は我が家は一台の所有ですので、来客時は
    敷地内に停めてますので、近隣のパーキング利用については分かりませんが、二台所有の方や一台なのに、路駐される方はたまに居ます。内周の道路幅は広くないので、迷惑ではありますし、マナー違反だと思いますが、されてる方はいつも同じです。そういう意識の欠如してる方なんでしょうね。
    道路で遊んでるお子様も同じようにいらっしゃいます。キャッチボールや自転車サーキット?のような。
    皆が皆ではありませんので、区画を選ばれる時は時間、曜日を変えて近辺を見学された方が良いかと。
    楽器の音は窓を開けてされてるのか、よく聞こえますが深夜とかは無いですね。
    トラブルは自治会でそのような議題が出ているのかは不明ですし、注意喚起などもありません。個々の案件に関しては分かりません。
    表に出てないだけかもしれませんが、それはどこも同じ感じかと。

    総じてのんびりして過ごしやすい街だと思います。上記の様にもう少しマナーがあれば、と思うこともありますが。




  26. 5336 匿名さん

    >>5334 匿名さん
    かなりうるさくて迷惑してます

  27. 5337 匿名さん


    子供が嫌いな人は煩く感じるかも知れませんね。

    車はベンツカフェの裏に無料で止められます、

    マナーとしては薬局も有るので何かしら購入すれば良いと思います(薬だけでなく色々有ります)

    週末深夜の重低音は迷惑してます。

  28. 5338 匿名さん

    >>5331
    あいさつは普通ではないでしょうか。
    私が前に住んでいた元町地域のマンションの皆さんもいつも感じよくあいさつしあっていましたよ。

    うちは車は2台所有しています。
    来客の駐車ですが数分の極々短時間なら家の前に停めてもらいます。
    数十分を超えるお客さんの場合は、自分の車を万華郷のタイムズに駐めて自宅のを空けます。
    うちのお客さんの中には自ら万華郷やマリナガーデンに駐めて歩いて来る人もいます。

    トラブルは?という点ですが、住人が直接ぶつかり合うようないざこざは私はまだ知りません。
    ただし警察に通報して間接的に苦情を言われるような事態は何件か知っています。

    自分も?と思うことはありますし、住民知人もアイルズのいろんな部分に不平不満を抱いてらっしゃることを耳にします。
    ここが天国ということはなく、他の住宅地と同じように路上駐車や車の走らせ方といった交通に関すること、路上遊びのお子さんに関するもの、騒音に対するものなど困り事があるのは事実です。

    アイルズもいろんな方がいらっしゃるようです。
    再度前に住んでいたマンションのことですが、そこには15年住みましたが警察が介入するようなことは一度もありませんでした。

  29. 5339 匿名さん

    以前住んでいたマンションでは他部屋から漂ってくるタバコの臭いに閉口していました。
    戸建てのここに越してきた時はその悩みから解放されるなと喜んでいましたが、まさかここでも近隣の方のタバコの煙に悩まされるとは全くの想定外です。さらにBBQの臭いも気になる時があります。
    お値段の割に一戸一戸の間隔が狭いかなと。

    私のその悩みが完全には解決するとは思えませんが、あと10坪広くて家の間隔がもう少し広く庭などのスペースが開いていればなと思います。

  30. 5340 匿名さん

    深夜の騒音の音響族を取り締まってもらう方法はないものなんでしょうかね。
    海の向こう側で場所が特定できないので、通報もしにくいです。

  31. 5341 匿名さん

    子供が嫌いって事ではなくて道路で遊ぶのはちょっと危ないし迷惑ですよね。大人数で親も道路の真ん中で立ち話しているところを通るのはちょっと嫌です
    ベンツカフェの駐車場もダメではないかと思います。週末真夜中の重低音もどうしたらなくなるのか…警察には通報した方が良いとSNSでは書いてありました。
    タバコの煙りやBBQももう少し配慮が欲しいですね。せっかく戸建てに引っ越ししてきたのにって思う方もいらっしゃるでしょうが田舎の一軒家ではないので…と最近は家に居るので思ってしまいました。自治会で何か議論が出来れば良いのですが。

  32. 5342 匿名さん

    そもそも自治会の活動内容がイマイチ伝わってきません。ネット上で見られる話でしたが、更新滞っていますし。最近は見ていませんが。
    強制ではないので、入ってない方も多いのでは。

  33. 5343 匿名さん

    路上遊びのお子様の問題に関しては、何件か警察沙汰になっているらしいですよ。住民が直接注意をしているところを見掛けた事もあります。それでも改善されないですけどね。
    路上で集団で大声で騒いだり、物を投げて遊んだり、スケートボードで住宅地内を走り回ったり、配慮が足りないというより、周りに迷惑を掛けている自覚がない常識外れな親がいます。近隣に広い公園があり、遊ぶ環境が整っているにもかかわらず、周りに迷惑を掛けてまで住宅地の路上で遊ぶ意味が理解できません

  34. 5344 マンション検討中さん

    子供の遊びなのでちょっとくらいなら大目に見てあげればいいですが、度が過ぎているのはあかんですね。

  35. 5345 匿名さん

    >>5343 匿名さん
    ちっちぇー大人だな!
    何か嫌なことでもあったのか?
    もう少し寛大にいこーぜ!

  36. 5346 名無しさん

    アイルズ住んでるけど、こんな細かい事ゴタゴタ言ってる人みたことない。本当に住民なのか怪しいな。

  37. 5347 匿名さん

    私もアイルズに住んで居りますが、お子様方が遊んでおられる様子を微笑ましく見守っておられる方ばかりで、クレーム等一切聞いたこともありません。土曜深夜の騒音は船橋方面から聞こえてきます。こちらの方が気になります。

  38. 5348 匿名さん

    表に出ないだけで、危ないな、と思われてる方はいると思います。私もそうですし、アイルズに住んでいる友人もそうです。
    両方の見方があると思います。
    目の前に公園があるので、キャッチボールや自転車サーキットはそちらでお願いしたいな、とは思います。苦情を面と向かっては言えませんが。

  39. 5349 マンション検討中さん

    数年経過したら成長して子供達もいなくなり、数十年経過したら海辺の老人タウンではないでしょうか。

  40. 5350 匿名さん

    住民ですが直接文句は言った事ないですけど微笑ましくも見てません 正直うるさいし危ない。
    公園がないわけじゃないのにと思います。まあ…同じ様な学年のお子様をお持ちの家族同士ならば気にもならないお話なんだと思います。心が狭いとか細かいこと…ではなく迷惑だと思ってる人がいるって思う事も大事ではないですかね…これもちっさい考えになっちゃうのかしら。

  41. 5351 匿名さん

    昔ある弁護士の講演でよいことを聞きました。
    マンションの騒音トラブルは、日頃挨拶や軽い会話などがある関係があれば殆ど発生しない。
    (あー、あの家族の子供たちだねーと顔が浮かび些細なことに腹がたたなくなるみたい)
    今回、いろいろと書かれている方はきっと迷惑と思われている家庭と殆ど会話がないだろう。
    小さいとは言いませんが、ぜひ一度コミュニケーションを取られることをオススメします。
    何か心の変化があると思います!

  42. 5352 匿名さん

    なんで迷惑してる方が我慢しないといけない話に持っていかれるのか理解し難い
    子供にとっても危険な話なんだから公園で遊ぶ様に大人は導いていくものではないのか?

  43. 5353 通りがかりさん

    買う前に想定できることですね!

  44. 5354 匿名さん

    買う前?近所に子供が居るいないの問題じゃない。道路族と検索してみて下さい。社会問題だよ。路駐もペット の糞も…だが。

  45. 5355 匿名さん

    5351を書いたものです。
    近隣住民とコミュニケーションを取る気になりましたか?
    コミュニケーションがとれると「危ないから公園で遊びなねー」が気軽に言えるようになります。
    こうなればきっと、この掲示板に書き込まなくて済む日が来ます!
    コミュニケーションを取る気がないのであれば、永遠に便所の落書きに書き続けることになるでしょう!

  46. 5356 匿名さん

    5355に同意
    こんな掲示板に訴え続けるなら自治体の会長になって実際行動するか、自分でアイルズ回って常に注意すれば良い。市議会議員にも立候補出来ます。

  47. 5357 匿名さん

    >>5355 匿名さんへ

    昔ある5345匿名さんの書き込みでよいこと聞きました。
    今度はその言葉をそちら様へ。
    『ちっちぇー大人だな!
     何か嫌なことでもあったのか?
     もう少し寛大にいこーぜ!』

  48. 5358 匿名さん

    >>5331
    5331さんの書き込みから半月経ちましたがまだここ見てらっしゃいますか?
    ほら、このようにマイルズの方々も至って普通の人達でしょ?
    ご安心いただけましたか?

    このように意見を持ちながらお過ごしなわけです。
    ただ私個人としては、ペットの糞が未処理なのは一度も見たことがないのですが...

  49. 5359 名無しさん

    民よ!!今こそ精霊セルシの意見を聞こうではないか!!

  50. 5360 ご近所さん

    だったら、保身になって掲示板に書いてないで注意しに行けよ

  51. 5361 匿名さん

    >>5357 匿名さん
    私にはちっちぇー大人には感じません。
    ごもっともな意見かと。

  52. 5362 匿名さん

    アイルズも普通の住宅地です。
    マンションなら車の導線と歩行者の導線が分けられているからまだしも、アイルズは道路と遊び場が同じだから不安なんだと思います。
    マンションの敷地内の感覚だと危ないかも知れませんね。

  53. 5363 名無しさん

    どっちの意見があっても良いじゃん。

  54. 5364 名無しさん

    民事訴訟を起こしたが、認められなかった。

     判決は、その理由について「わが国ではその機能を著しく損なわない限りではあるものの、道路が子どもの遊び場や住民の交流の場として利用されてきた経緯があることも併せて勘案すると、本件で問題となる騒音が本件袋地の正常な利用に伴うものではないからといって、直ちに違法視すべきものとは言えない」とした。

  55. 5365 買い替え検討中さん

    ほんと、直接言えば一言で済む話なのに、ネットでしかグチグチ言えねえんだな。
    ダサすぎる。
    ちゃんとコミュニケーション取れないなら戸建てに住まないほうがいい。
    そんなことよりJCOM遅すぎるだろ。
    これこそ直接言ってもどうにもならないんだぞ!

  56. 5366 検討板ユーザーさん

    分譲戸建て買った時点で無理だろ。もっと金積んで都内で戸建て買えば、近くの公園も路上も全ての遊びが禁止だろ。うるさくもないわ。

  57. 5367 匿名さん

    確かに千葉の分譲地じゃ道路も庭の延長線だな
    港区の警察官が小学校で道路では遊んでは行けません!言っていた…とニュースで見た。
    さすが都会は違う。都会じゃコミニケーションも取らんしね

  58. 5368 名無しさん

    nuro光に替えた人に質問です。
    テレビはjcomの契約のままですか?
    ひかりTVにしました?

  59. 5370 名無しさん

    道路で遊ぶ関しては程度問題だと思います。
    他の街区からも子供が集まって、毎日家の前が溜まり場みたいになってる場所も見掛けますね。

  60. 5371 名無しさん

    ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラのが、凄いことになりそう?? 世帯主多そうだし、子供溢れる??

  61. 5373 匿名さん

    ミサワホームは完売ですかね?

  62. 5374 通りがかりさん

    何か音楽を庭で流している方がいますねえ。。

  63. 5375 名無しさん

    ミサワホームが原価率高い。
    トヨタ、パナは原価率安い。

  64. 5376 評判気になるさん

    ミサワはお洒落なイメージだったが、木材で作られたものです。

  65. 5377 匿名さん

    海側ミサワホームさんの物件、中古で売りに出されましたね。
    海沿いは素敵ですね…

  66. 5378 匿名さん

    >>5359 名無しさん
    懐かしいな、セルシ様?
    お元気ですかね?

  67. 5379 ご近所さん

    長いこと売りに出ている未入居で9580万のおうちは転売目的だったんですかね?

  68. 5380 匿名さん

    海沿いのロイヤルさんからの中古は、もう掲載無くなりましたね。あっという間に売れたんでしょうか。

  69. 5381 名無しさん

    アイルズの中古はすぐ売れるね。当初投資目的での購入と転勤族多いからなー。

  70. 5382 検討板ユーザーさん

    ミサワさん完売おめでとうございます!
    さすがです!素敵なお家をたくさん見学させて頂きました、ありがとうございます。ちょっと寂しいです、、、。

  71. 5383 名無しさん

    トヨタホームさんはまだ結構残ってるみたいですね…

  72. 5384 名無しさん

    建築屋さん数人に聞いても、ミサワホームはオススメと言われました

  73. 5385 名無しさん

    掲載時点ですでに申込みが入っていたそうですよ。
    一番手の方の提示額に上乗せする提案もあったそうですが、業者の方から断られたそうです。

  74. 5386 匿名さん

    アイルズって今やかなり広いよね。
    そのため同じアイルズでも場所によって風土は異なるのでしょうか。
    この掲示板見ていますと、しばしば堅い意見が散見されます。私は住人ですが子供が騒いでいても深夜に音楽が鳴っていても気にしない派です。むしろ静かすぎるより生活感があって良いなと感じます。
    まわりの住人の方もギスギスした人を見たことないのですが、表には出さないだけで本心では周りの家迷惑だなとか思われているのでしょうか。
    だとしたら嫌だな

  75. 5388 匿名さん

    3社合同の公式ホームページは閉鎖されてしまいましたね

  76. 5389 匿名さん

    自治会不参加(=自治会費不払い)困っています。
    あのお国の方々は自分さえよければって人ばかり!
    今回特に感じたのが三番瀬での潮干狩り。
    ルール無視は当たり前!悲しくなりました。
    ああいった行動が全て繋がっていますね。
    アイルズの中でも一部のあの国の方は残念ながらマナーが非常に悪い。

  77. 5390 匿名さん

    >>5389 匿名さん

    潮干狩りに来るあの国比率は、肌感覚ですが異様に高いですよね。

  78. 5391 検討者さん

    海沿いの方で売却をご検討されている方はいらっしゃいますか?
    アイルズの情報を知った時にはすでに販売が終わっており、現在、トヨタホームの物件しか残っておらず。。。

  79. 5392 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 5393 匿名さん

    >>5391 検討者さん

    トヨタホームにしない理由は何でしょう?

  81. 5394 検討者さん

    >>5393 匿名さん

    販売中のトヨタホームの物件は、間取りが希望に合わないのです。
    もちろん、すでに販売済みの物件の間取りが希望に合わない可能性もありますが、実際に見ていないので。。。

  82. 5395 匿名さん

    >>5394 検討者さん

    中古はいつ出るかわからないので、近くの不動産屋に声を掛けておくしか無いと思います、
    海側限定だと、何時になるか難しそうですね。
    良い住まいに出会えると良いですね。

  83. 5396 検討者さん

    >>5395 匿名さん

    ありがとうございます。
    遠方のため、ひとまずネットで調べて、この辺りに強そうな不動産屋に当たってみます。

  84. 5397 匿名さん

    >>5389 匿名さん
    自治会費を支払っている人、払っていない人、混在してますよね。それでいて、受けるベネフィットは実質同じ。ベネフィットって具体的に何?と言う議論は別として。すると、誰も支払いたくなくなりますよね。NHKの受信料みたいですね。倫理観でしょうけど。

  85. 5400 名無しさん

    自治会は良いと思うが、運営の中身にインパクトが無い。アイルズ住民だけのコミュニティーサイトを構築し、サイト運営及び管理費として年間費用を請求したら良い。支払いに応じてIDパスを振り、コミュニティー内の報告、お知らせなど閲覧出来るようにし、匿名で相談、お悩み、クレームなど掲載できるようにしたら良い。その意見を参考に自治会が動けば良い。さすがに隣近所にIDパス共有して欲しいなどの輩はいないと思う。
    取り残されている感を出すことが、強制力の無い自治会には必要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸