分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 4801 匿名さん

    犬は早い段階で躾ければ自宅で脱糞できます。外でしか脱糞できない犬は躾が出来ていません。散歩犬の放尿も同様です。マーキングは習性という人がいますが、飼育犬はそんなことをしなくても命には関係ありません。リードを引っ張って辞めさせるのがマナーです。放尿は、迷惑ばかりか、道路標識が折れて事故が多数起こり、倒壊で死者も出ています。最低でも、ペットボトルに水を入れ、水を掛けて回るのが愛犬家の最低限のマナーです。
    なお、放尿被害に遭っている方は、たばこの葉を使いニコチンを含んだ水を掛けておくと放尿されにくくなります。(濃いめであれば、ほぼされません。)

  2. 4802 匿名さん

    千葉県動物の愛護及び管理に関する条例
    https://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/press/2014/documents/jyourei.pdf
    その動物が公園、道路その他の公共の場所及び他人の占有する土地、建物、車
    両、船舶等をふん尿、毛、羽毛等により汚損し、又は損壊しないように必要な措
    置を講ずること。


    放尿させっぱなしは明らかに条例違反。糞を回収しても、臭いまでとらないとダメだろうね。
    ペットボトルに水を入れて持ち歩いていない飼い主は軒並み条例違反か...

  3. 4803 匿名さん

    >>4802 匿名さん
    臭いまで取れたかどうかなんて、自分の鼻を地面に近付けてクンクンしないと分からなくないですか!?ましてや毛で汚損なんて、実際には対応不可能ですよね。要するにこの条例は形骸化しているのか、もしくは究極的には「犬等は家の外に連れ出すな」ということを言いたいのでしょう。

    ペットを飼う上でのルールだけではなく、マナー、モラル、規律、倫理、道徳観・・・これらが欠如しているというか、知らない人、知ろうとしない人が多いのでしょうね。

    ペットを飼うということは、それ相応の責任が生じます。飼い犬の皆さんは、そこのところをしっかりと認識していただきたいと思います。

  4. 4804 匿名さん

    >>4803 匿名さん
    この条例は平成27年4月1日に施行されたばかりですので、形骸化しているのではなく、この条項には罰則規定がないことからも、4801さんが書いていることを啓蒙することを目的としているのでしょう。
    特に道路標識の件は、腐食進行度の調査も困難で、交換や腐食防止費用もかさむことから全国の地方自治体を悩ませていますからね。

  5. 4805 匿名さん

    >>4804 匿名さん
    犬や猫の糞尿で道路標識や電柱が腐食して倒れ、事故を起こしたことがあるんですね!!遅ばせながら、今知りました。

    ワンちゃんの糞尿は考え方によっては「人を殺める凶器にもなり得る」ということを、飼い主の皆様はしっかりと誤認識をお願い致します。

    景観を損ねない範囲で、何か啓蒙看板やパネル、ポスターなど考えても良いかもしれませんね。

  6. 4806 通りすがりさん

    >>4801 匿名さん
    ニコチン水、染みができますので目立たないところで試してからの方が良いと思いますよ。

  7. 4807 匿名さん

    アイルズ周りには公共のもの、自宅添えつけのものをふくめ、防犯カメラがかなりの数があるので、糞をさせた飼い主はその気になればすぐに特定できるのではないでしょうか。

  8. 4808 匿名さん

    >>4801 匿名さん

    厳密に言えば間違っていないのかもですが、脱糞て(笑)せめて排便とかにしてもらえないですかね。

  9. 4809 匿名さん

    >>4808 匿名さん
    人(今回の話では犬)を主語にして語るのであれば、便を体の外に排出するので排便。
    糞を主語にして語るのであれば、糞が肛門から脱出するので脱糞。
    例えば人がウン●しているのを見てしまった時、どちらにビックリしたかで文章が変わってきます。
    例としては・・・

    人が排便しているのを見てビックリした。
    脱糞された塊の大きさにビックリした。

    といったところでしょうか。
    本人の意志とは無関係に出てしまった場合は、失禁という言葉を使うことが正しいですかね。
    日本語は難しいですね。

  10. 4810 匿名さん

    気付けば掲示板が糞まみれ・・・。

  11. 4811 匿名さん

    皆さん、**ネタ好きなんですね。
    **漢字ドリルが売れたのは当然だったわけだ。

  12. 4812 匿名さん

    家の前にタバコの吸い殻。風で飛んで来たのでしょうか。火事とか怖いです。もちろん我が家で吸っている者はおりません。

  13. 4813 匿名さん

    >>4809 匿名さん

    国語の先生みたい!

  14. 4814 匿名さん

    >>4812 匿名さん
    玄関周りに燃えやすいものを置いていますか?タバコの吸い殻もそうですが、燃えやすいものがあると放火の原因にもなります。火災保険は加入されていますか?火事は気をつけていてもコンセントの漏電などでも起こり得ます。火事が起きないようにすることと、火事が起きても被害を最小限にとどめられるよう対策を考えていくのが良いと思います。

    状況を見ていないのではっきりしたことは分かりませんが、吸い殻が1本だけなら誰かが4812さんの家の近くで吸ったタバコの吸い殻をポイ捨てされた可能性が高いのではないでしょうか。まとめて数本あったなら、吸い殻だけをポケット灰皿が一杯になったから捨てていった可能性もあるかもしれません。

    いずれにせよ迷惑な話ですね。市内前面で路上喫煙禁止の条例ができてくれると良いのですが・・・。

  15. 4815 匿名さん

    ゴミのポイ捨ては禁止されていますよね。
    ただ罰則がないから、効果が薄いような気がします。
    もしかしたら、一本おばけかもしれませんね。

  16. 4816 匿名さん

    玄関先には何も置いてないです。もちろん火災保険にも加入しております。散歩がてらに通る人もいらっしゃるでしょうがポイ捨ては勘弁ですね。

  17. 4817 匿名さん


    交通ルール、ゴミのマナー、犬のマナー
    これを守れない住民が居ると言う理解で良いですか?

  18. 4818 匿名さん

    >>4817 匿名さん

    交通ルールは間違いありませんが、ゴミと犬はビジターでしょうな

  19. 4819 評判気になるさん

    パナホームさん、申し込みかなり入ったんですねー!!見に行きたかった!

  20. 4820 検討中さん

    パナは安いのから売れてった感じかな?

  21. 4821 匿名さん

    最近は下ネタも多いですが、また掲示板が活気づいてきましたね!住民同士、購入検討者同士、有意義な情報交換ができると良いですね。そして板の間に「参考になる」なんてのもできたんですね!

    BSで「精霊の守り人」という大河ドラマがやっていましたが、思わず精霊様を思い出しました。精霊様のお姿は、綾瀬はるかのようにお美しいのでしょうか・・・。

  22. 4822 匿名さん

    パナの話題が出たので乗っかります。

    D31がまだ売れていませんが、写真見た感じではすごくオシャレで素敵ですよね。ただリビングがほとんど吹き抜けなのが気になります。
    あそこまで大きく天井が抜けていると冷暖房効きにくいでしょうね?
    吹き抜けに住まわれている方のご意見お聞きしたいです。

  23. 4823 検討中さん

    D31の写真はどこで見れるんですかー?

  24. 4824 匿名さん

    >>4823 検討中さん

    パナのHPのトップにあるフォトギャラリーから見ることができますよ。

  25. 4825 匿名さん

    D31素敵ですよね。
    吹き抜けは戸建ての醍醐味ですよね。
    上にファンがあると思うので、それほど寒くないかと。光熱費あまり神経質にならなければ、吹き抜けの解放さを取っても良いかと。二階も吹き抜けがある割に広いので、魅力的に感じます。
    ただ、南道路とはいえ、9500万ですからね。。1億近くをここに出すか、ですね。角地でもありませんし。
    私は既に住民なので仕方ありませんが、検討者なら買いたい間取りです。

  26. 4826 匿名さん

    >>4825 匿名さん

    4822です。
    お返事ありがとうございました。
    確かに、位置的には(どんなに間取りや造りが良くても)9500万はお高いかもしれませんね。
    間取りを見ると、ファンはどうやら付いていないようです。冬は厳しいかもですね。
    でもその分、二階は暖かくて快適なのでしょうか…。

  27. 4827 匿名さん

    >>4826 匿名さん

    アイルズの友人宅には吹き抜けがあり、2階天井にファンありましたので、無いことはないと思いますが。確か回転方向で下向き上向きの空気循環出来たはずです。
    どのくらいの効果があるのかは分かりませんが。
    それより開放感が素晴らしかったので、我が家としては吹き抜けもアリだったな、と思いました。
    通常吹き抜けがあると二階が狭いのですが、そちらのパナホームの間取りでは二階も部屋数があったので、やはり新しい街区は進化しているのだなあ、と。
    お値段は上がりましたがね…

  28. 4828 匿名さん

    >>4809 匿名さん

    辞書を調べたら、脱糞スル→排便すること。同義で使えるね。

  29. 4829 匿名さん

    >>4828 匿名さん
    それはみんな分かっていると思いますよ。
    私も使えないとは思っていませんよ。
    じゃあ脱糞と排便の違いは何なのかという議論を有識者でした時に、漢字の意味としては人が便を体の外に出す、糞が肛門から脱出する(脱げる)ということだねという結論が出たということです。またこの話題繰り返すんですか?せっかく家の話が中心になってきたのだから、もう少し場の空気読んでいただけるとありがたいです。

  30. 4830 匿名さん

    >>4829 匿名さん

    あなたもご一緒になってお熱くならなくてもおよろしいのでは。ここは同義語の相違を有識者が語る場ではございませんことよ。

  31. 4831 匿名さん

    4826です。
    しつこくて?すみませんが、間取り図を見ると例えば(申し込みになりましたが)D20は二階の吹き抜けスペースの所に羽根のマークがありますがD31の吹き抜けスペースにはありません。これはファンが付いていないということではないのでしょうか。吹き抜けなら必ずファンが付くという暗黙の了解みたいなもの(笑)はあるのですか?
    詳しい方、教えてください。
    あと、ファンをしばらく使わないとホコリが溜まって動かしたらホコリが落ちて大変という話も読んだことがありますが使っておられる方のお話も聞かせていただけると嬉しいです。

  32. 4832 匿名さん

    吹き抜けにはシーリングファンは基本的についていると思います。
    シーリングファンはメンテナンス用に、アップダウンできるタイプがついてくると思います。
    ホコリ...の件ですが、下記を参考にされ、常用をご検討されてはいかがでしょうか。
    http://99diy.tokyo/ceilingfan_experiment/

  33. 4833 匿名さん

    シーリングファン、使用しています。2〜3ヶ月に1回くらいで拭き掃除していますが、今のところはファンを回すと目に見えて落ちてくるほど埃が溜まることはありません。
    ファンの上側の溝などに溜まるのもありますが、元々高い位置にあるためかそこまで酷くはありません。
    ただ静電気なのか、うっすらとファンに油がついてそこに吸着するのか、気付くとファンの下側に埃が付いていることもあります。
    まぁウェットスーツで軽く拭けば十分綺麗になります。
    夏場は微風も感じます。我が家は冬のエアコンはほとんど使わず床暖房メインなので、冬の室温調整効果はあまりよく分かりません。
    ご参考まで。

  34. 4834 匿名さん

    >>4832さん 4833さん

    4831です。お返事ありがとうございました。
    お話を伺っていると、思ったより手間がからないようですね。吹き抜けは寒い!という変な?思い込みがなくなりました(笑)。
    4833さんはアイルズの住民さんですか?冬エアコン無しでOKとはうらやましい限りです。
    とても参考になりました。ありがとうございました。


  35. 4835 通りがかりさん

    我が家は前がマンション生活だったので戸建ての吹き抜けはやはり寒く感じてしまいます、、、。床暖だけじゃ全然耐えられないです。

  36. 4836 匿名さん

    >>4835 通りがかりさん
    床暖房だけなんて書いてませんよ。
    あくまでエアコンはほとんど使わず、床暖房がメインとなっているということです。
    他にもヒーターなど暖房器具はありますから、それで十分暖まるということです。
    要するに我が家はきっとお宅ほど広くないということでも言いたいのでしょうか?
    耐えられないならどうぞエアコンお使いになれば良いと思いますが。

  37. 4837 匿名さん

    >>4836 匿名さん

    まあまあ、床暖房の話でそんなに熱くならず…

    >>4835 通りがかりさん

    床暖房メインで、寒い日は必要に応じてエアコンでアシスト、が一番効率的かつ効果的と思います。

  38. 4838 匿名さん

    コーストの隣の街区、ミサワホームが建てる場所が二ヶ所ほど決まった様ですね。囲いがしてあります。注文住宅かしら?しかし早い。どんどん建ちますね。

  39. 4839 匿名さん

    ミサワホームは人気なんですね。
    何が違うのかしら?
    デザインor間取り?
    お洒落な感じではありますがね。

  40. 4840 匿名さん

    >>4839 匿名さん
    デザインや間取りもそうですが、やはり家造りに対する安心感が強いのではないでしょうか。細かい部分では、やはりミサワホームに一日の長があるように感じます。時代がこれから求めるものを、先を見据えて提供する力が優れているのではないでしょうか。

  41. 4841 匿名さん

    >>4840 匿名さん
    具体的にはどのような点ですか?
    我が家も参考にさたいので。個人的な見解で結構てす。

  42. 4842 匿名さん

    >>4841 匿名さん
    南極で住む家建てたのもほぼミサワホームです。そのノウハウも今までの「戸建は寒い。」という常識を覆しつつあるのだと思います。細かいところはよく分かりませんが、そこにはミサワホームの技術が詰め込まれているのだと思います。
    でも間取りや設備、デザイン性や利便性など何を優先するかは人それぞれです。
    でも災害が多い日本においては、安心感を優先して家を買う人が多いのではないでしょうか。
    地震や台風、ゲリ豪雨などにも100年耐える家、それがミサワホームなのではないでしょうか。

  43. 4843 匿名さん

    センスは良いけど 今時木造は抵抗あるなぁ?

  44. 4844 匿名さん


    確かミサワホームはトヨタホームに買収され
    今はトヨタホームの子会社ですよね
    どういう事情かは、解りませんが。

  45. 4845 匿名さん

    >>4844 匿名さん
    その件については以前にもここで話し合いがありました。アイルズにおいては買収されたからといってトヨタホーム>ミサワホームというカーストは作らないことでまとまっています。
    この件については、これ以上掘り起こさないよう求めます。

  46. 4846 12人

    それにしても、すごい売れ行きですね....
    各社とも成約祭りだ。

    一時期、売れ残ってたのが嘘見たい。

    すごいなぁ

  47. 4847 匿名さん

    パナさんは南道路の良い物件ばかり残ってますね。
    価格がネックなのかしら。いくら大きいとは言え9500万ですからね。いつの間にか、かなり高くなりましたね。

  48. 4848 検討中さん

    >>4845 匿名さん
    誰がまとめられたんですか?
    別に、トヨタホーム>ミサワというイメージはありませんが。
    カースト、などまた物騒な単語まで出して、掘り起こしてもらいたくないもの、とは何なのか気になりますね。
    検討者として。

  49. 4849 匿名さん

    >>4848 検討中さん
    確か過去レスの中にトヨタがミサワを買収した時、その点を心配された方の書き込みがあったと記憶しているのですが、ザッと読み返してみましたが見つかりませんでした。もしかしたら削除されたかもしれません。
    うろ覚えですが、アイルズにおいてはミサワホームがトヨタホームの下という認識は持たないということでまとまったと思います。
    私も詳しくは知りませんが、過去には色々とご近所トラブルがあったのも事実です。
    漁船団との騒音問題などもありましたが、今は落ち着いています。

  50. 4850 匿名さん

    >>4849 匿名さん

    別にトヨタホームとミサワホームの資本関係の上下がアイルズ内で何か影響など及ぼしていませんよ。なんで意見まとまらないといけないのか、不思議。
    ミサワホームは以前より資本増強されたならそれで良いのでは。

  51. 4851 匿名さん

    >>4850 匿名さん
    詳細は定かではありませんが、どなたかが影響を及ぼさないかと心配されていたので、別の方が丁寧に説明してくださり、誤解を解かれたように記憶しています。
    子供達の間でのことも含めて、何か上下関係なようなものができたりしないか心配だったのでしょう。
    必ずしも経済に詳しい方ばかりではないのだから、ここでそういう話が出てきたことは仕方がないことかと。
    どこかで誰かが話をまとめて、この話は終わりにしましょうと締めてくれたのだと思います。
    もうこの話は終わりにしませんか?

  52. 4852 匿名さん

    ミサワはイメージ戦略が上手いと思います。オシャレな感じ。
    パナは設備が良くてしっかりしたイメージです。中も十分素敵なのに、外観がちょっと地味な感じしませんか?
    私はパナ狙ってます(笑)。

  53. 4853 匿名さん

    家自体の強度とコスパという意味では、鉄骨で立方フレームを組んでいるトヨタホーム
    外観おしゃれ度ならミサワ
    内装豪華狙いなら家電メーカーのパナ

    という印象です。

  54. 4854 検討中さん

    おしゃれでも木造だけは勘弁だな

  55. 4855 匿名さん

    >>4854 検討中さん

    >>4854 検討中さん
    そうするとトヨタホームかパナホームの2択ですね。でもミサワホームも耐震性では心配ないと思います。怖いのは東京湾直下型の巨大地震による津波の方で、その場合はどの家もかなりの被害で住めなくなるでしょう。
    それが心配なら、アイルズだけではなく海の近くの家はやめた方が良いかと。
    ミサワホームの家に住んでいる方のお宅にお邪魔したことありますが、素敵ですよ。

  56. 4856 検討中さん

    >>4851 匿名さん
    どうでも良いことに、何故、そんなに火消しをされたいのかが気になります。

  57. 4857 匿名さん

    >>4856 検討中さん
    別に火消しも何も、これ以上話すことはありませんので。もしどうしてもきになるなら、ご自身でスレッドを1から読み直してみてください。どこかに書いてあったかもしれません。私はもう面倒なのでやりません(苦笑)。

  58. 4858 匿名さん

    >>4856 検討中さん
    >3558あたりから少し議論されていましたよ。やはり買収の話を聞いてマウンティングやカーストのようなものができないか心配する書き込みに対して、いくつか返信がありました。そんなに深い議論ではないですが、興味があればご覧になってください。

  59. 4859 検討中さん

    >>4857 匿名さん
    いや、どうでも良いと思っていて、興味もないのですが、「話を終わりにしろ」と言われると、何かあるのかしら、と勘ぐりたくなりませんか??
    それすらもやめろと仰るほど、言語統制がとられているということなのですか??
    という趣旨です。
    貴殿が面倒か、とかそういう話ではぐらかすことなのか、ということも、よろしければお聞かせください。

  60. 4860 匿名さん

    >>4859 検討中さん
    ここで私が色々書くことで誤解を受ける可能性もありますし、掲示板が荒れていく可能性も孕んだ事象について、余計なことはもう書きたくないのです。
    カーストトラブルについて興味がないのであれば、私自身にももうこれ以上興味を持たないでください。
    今後、変身は控えさせていただきます。

  61. 4861 匿名さん

    アイルズに限らず、タワマンや大型分譲地ではカースト制度やマウンティングがしばしば問題として取り上げられますね。まぁ、これは会社など人が集まっている組織などではどこでも起こり得ることなのではないでしょうか。

    まぁ、アイルズにおいては今のところはほとんどの人には関係ないことだと思いますので気になさらないで良いのではないでしょうか。

    ところでご近所さんから「ルレクチェ」という洋ナシ?を頂きました。原産国はフランスだそうですが、なぜか新潟で採掘されたそうです。どのようにして食べるのが良いのかどなたかご存知ですか?果物としてそのまま食べるのか、何か料理に使うのが良いのか、決めかねております。

  62. 4862 匿名さん

    >>4861 匿名さん

    ラフランスと同じで良いと思います。
    香りが強くて甘いので、ソテーして肉料理の付け合わせにも美味しいですよ。

  63. 4863 匿名さん

    >>4862 匿名さん
    ありがとうございます!2つ頂いたので、1つはソテーにしてみようと思います。もう1つはデザートでそのまま食べてみようと思います♬

  64. 4864 匿名さん

    >>4863 匿名さん

    お役に立てて良かったです。
    新潟では洋梨といえばラフランスではなくルレクチェです。でも数年前に泊まった京都の旅館でもルレクチェが使われていましたよ。

  65. 4865 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    そうなんですね!私は今回初めて目にしました。香りがとても甘く、食べるのが楽しみです。奥様が新潟出身だそうで、田舎から送られてきたのをお裾分けしてくださいました。

    調べてみたところ、値段も高く普通に買おうとしてもなかなか売っていないようなので、味わっていただこうと思います♬

  66. 4866 検討中さん

    用無し、の話題から盛り上がるわけないでしょ

  67. 4867 匿名さん

    ウエルシア浦安日の出店、2月1日開店予定ですね。
    売上目標に及ばないと撤退も早いので、皆さんで買い支えましょう(笑)

  68. 4868 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    ウエルシアですが、昨日になって一度組み立てた骨組みを解体されています。
    何があったのでしょうか?



  69. 4869 eマンションさん

    >>4868 匿名さん
    基礎のコンクリートまで壊し始めましたね。
    白紙ですかね?

  70. 4870 匿名

    >>4869 eマンションさん
    3月下旬オープンに変わりましたね。

  71. 4871 匿名さん

    >>4868 匿名さん
    詳細はよく分かりませんが、おそらくは骨組みや基礎を解体せざるを得ない何らかの理由があるのではないでしょうか。
    今、我々にできることとしては静観するか、情報収集するかですが、住民として何か他にできることがあれば、是非とも参加させてください。

  72. 4872 匿名さん

    >>4870 匿名さん
    工事に何らかの不備があって、基礎からやり直しとかですか?リニアのスーパーゼネコン4社の談合疑惑が絡んでなければよいのですが・・・もしそうなると、ちょっとヤバい香りがしますね。

  73. 4873 匿名さん

    中町の方にはスーパーや飲食店舗、商業施設など次々にできるのに、こちらにできないのはやはり賃料でしょうか。
    住民の反対などはないですよね?

  74. 4874 匿名さん

    >>4873 匿名さん
    一般論ですが、海に囲まれた地域は商業利用客の需要は小さくなる計算になる為、手をあげる事業者が少ないのでしょう。

  75. 4875 検討板ユーザーさん

    あ、c22売れてる

  76. 4876 匿名さん

    >>4874 匿名さん
    …ですね。店舗から円を描いて、商圏人口に客単価と来店シェアを掛けて計算しますからね。
    要するに、コンビニと同様に小商圏ビジネスですので、皆さんが来店するかに存亡がかかっていますね。調剤利用が収益の鍵ですから、皆さん積極的に処方箋を持ち込みましょう(笑)

  77. 4877 通りがかりさん

    マリナガーデンあとはスーパーともう一つ店舗ですか。
    早く決まって欲しいですね。
    ラウメリアも土日は賑わっていますし、全体の完成が待ち遠しいです。

  78. 4878 住民

    パナホームは来年4月に社名が変わるそうです。

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO2514775027122017TJ2000

  79. 4879 匿名さん

    今さっき、コースト2の中にシルバーグレーのバンが入っていきました。これからお仕事ですかね?今日棟上げが完成したミサワホームの前で複数人が何やら..
    何でもなければ良いですが...

  80. 4880 検討中さん

    トヨタホームの売れ行きをご存知の方はいますか?

  81. 4881 匿名さん

    パナのC12、売れたはずなのにまた復活してます!
    何回目?

  82. 4882 匿名さん

    昨日から、広告でアイルズCOASTが出るようになりました。クリックするとパームに飛ぶんですが、そろそろ…なのかしら?楽しみです。

  83. 4883 匿名さん

    ミサワホームが新コーストに1軒だけ建っていますね。海側ですし、注文かセミオーダーなのでしょうか?
    あそこが素敵な家で埋まると、いよいよ完成、という感じで景観も良くなるでしょうね。楽しみです。
    ただ、今のパームでさえ、お値段見たら北側以外は9500万近く。
    かなり上がりましたね。
    中古マンションも結構出てますし、買い替えは上手く行ってるのでしょうか。

  84. 4884 買い替え検討中さん

    住民の皆様、アイルズからの通勤はどうされてますか?
    バスで新浦安駅まで行く方が多いのでしょうか?あるいは、自転車等で駅まで行かれる方が多いですか?
    あるいは、高速バスで東京駅や秋葉原まで行かれる方も多いのでしょうか?

    >4883さん

    9500万超えが目立ってき始めてますので、買いたくても買えない人は確実に増えてきてるでしょうね。
    自己資金1000万円出したとしても、8500万円のローン、年収で言うと最低でも1000万円は必要になってきます。コーストで更に強気の値段をつけてくるようであれば、販売はだんだん苦戦していくのだと思われます。
    ミサワさん始め、どのメーカーさんも結構強気の販売姿勢ですが・・・。

  85. 4885 匿名さん

    HP新しくなりましたね。
    セミオーダー街区がまず出るみたいです。
    敷地面積も広めですし、建物面積も140〜200と大きめです。
    セミオーダーとは名ばかり、ほぼ注文に近いのではないかしら。
    海沿いの区間から建てるのでしょうか。

  86. 4886 通りがかりさん

    トヨタホームさんモデルルームは旗がまだまだ出てますね。6LDKの大きなお家は1億こえてるんですね!!海沿い出来たら雰囲気またかわりますねー!

  87. 4887 匿名さん

    COAST2の新区画は本日発表とのことでしたが、HPでは見られないのでしょうか?

  88. 4888 検討板ユーザーさん

    アイルズのコースト区画とクオン戸建てならどっちが人気でしょうか?

  89. 4889 匿名さん

    >>4884 買い替え検討中さん
    たかだか年収1000万円で9500万円、しかも駅から離れた不便な家を買う人なんているんですか?
    車通勤の開業医、年収3000万円みたいなのがメインターゲットじゃないですかね。

    我が家は世帯年収1700万円のサラリーマンですが、
    7000万円弱で駅近の狭い物件にしましたし、周りもそういう人が多いです。

  90. 4890 eマンションさん

    >>4888 検討板ユーザーさん

    駅距離は比べないとしたらでしょうか?
    立地は完敗です。

  91. 4891 匿名さん

    >>4884 買い替え検討中さん

    朝の通勤時間帯のバス停は、1便に2~3名ぐらいが多いですね。自転車の方もそこそこ見かけます。平日昼間の駐車状況を見ると、自動車通勤はそれほど多くはないのではないでしょうか。

    バスは駅まで145円で13分程度ですし、帰りも1便見送れば必ず座れますので、嫌いでなければ問題ないと思います。

  92. 4892 匿名さん

    >>4888 検討板ユーザーさん

    もう少しするとコーストのモデルルームの内覧が出来ますから

    ご自分の目でご覧になるのが宜しいと思いますが

    駅に近いクォンかバス利用のオーシャンビューのアイルズか

    各々の価値観だと思います

  93. 4893 匿名さん

    少し前までは、コースト2(コーストカウンティ)のオ-シャンヴュー
    絶対買うぞと気持ちが熱かったのですが、見えている海の範囲が北東、
    つまり三番瀬方向のみであることで、それに一億円もかと考えうよう
    になってきました。

    総合公園から眺める方向(南東から南南西)だったら文句ないのになぁと。
    新しいチラシがまたそう思わせるんです・・・

    販売までもう少し時間ありそうなので、しっかり考えます。

  94. 4894 検討ing

    海にあまり近すぎで、潮風に乗ってやってきた塩で車や家の壁等がすぐダメになるではないか・・・

  95. 4895 匿名さん

    造成に伴う強風時の砂埃などを見ていると、海側外周は結構風の影響受けるのかな、と思います。雨風の強さや潮風など。
    我が家は内陸側の街区&内周側なので
    台風時の強風や砂埃の影響は外周側の友人宅より明らかに受けていません。
    まあ、海が好きな方は(我が家も)そこは折り合いつけて住むしかないかと。
    うちは海眺望はしばらく以前の住居で楽しみましたので、今回は、近いけど影響は少し回避したいと思い、区画選びました。鎌倉、江ノ島などで言われている
    潮風で洗濯物が乾かないとかは、外洋ではないからか影響は我が家ではありません。海側住民の方からレスがあると良いですね。
    でも、三番瀬の遊歩道を歩いていると、海側のお宅は豪華で、海側もアリだったかなあ、と思う時はあります笑

  96. 4896 匿名さん

    >>4894 検討ingさん

    クルマや壁はすぐにはダメにはならないですが、ネジや、クルマのディスクブレーキ等防塩加工されていないものはすぐに錆が浮きます。
    周囲に防風林を植えるぐらいですから、強風で窓ガラスに潮がついて、ガラス掃除が大変…というのが現実じゃないかな。
    軽量鉄骨への塩害についてはまだまだわかりませんが、電着で防錆処理してあるので、耐用年数の範囲内では問題なさそうですね。

  97. 4897 検討ing

    参考させていただきます!ありがとうございました!

  98. 4898 検討中さん

    パナホームは全戸申し込みが入りましたね。
    三月末に向けて、かなり値下げしたようです。

  99. 4899 匿名さん

    決算前に買うのも手ではありますよね。
    気に入った物件が残っていたら。
    吹き抜けのお宅、最後まで残っていたので、なんでかなと思っていましたが
    申し込み入りましたね!
    個人的には戸建てらしくて良い間取りと
    思っていました。

  100. 4900 検討板ユーザーさん

    Mホームは、いっさい値引きなしだと言われました、、、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸