分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 3801 匿名さん

    あのポールの手前で、たまに警察が違反車を見張ってるけど、堂々と見張ってたら誰も違反しないよね!

  2. 3802 匿名さん

    定期的に警察の方のあそこが勃ってくれるだけでも、ドライバーの意識が高まってくれるかもしれません。
    違反者を見つけることが目的ではなく、皆さんが危険を認識して安全運転に努めてくれるための方法なのだと思います。

  3. 3803 匿名さん

    警察に立っててもらうだけでも抑止力になるから誰か代表してお願いしてみたらどうだろう?

  4. 3804 匿名さん

    >3803
    24時間ずっと立ってもらうのは難しいと思うので、宮古まもる君みたいなのは設置できないものでしょうか?
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=宮古まもるくん

    新浦安まもる君、もしくはアイルズまもる君とか、イメージキャラクターも兼ねて事故防止策を講じられたら良い気がします。

  5. 3805 匿名さん

    >>3803 匿名さん

    居るときしか守らなくなりますよ。

  6. 3806 匿名さん

    交通標識ありますかね?無かったような。。無いから絶えないのでは無いでしょうか?ポールだと法的効力がない感じじゃないですかね。

  7. 3807 匿名さん

    標識すらないですよ。周辺の交差点の「止まれ」の標識も、裏には公安委員会のステッカーが貼られていません。従って、法的効力はありません。信号設置までの暫定措置で、市が設置した標識なんでしょうね。

  8. 3808 匿名さん

    >>3807 匿名さん
    そうですか。それだと注意しても開き直られかねませんね。街並みもだいぶ変わってきましたし、子供も多いですから信号含めた整備をお願いしたいですね。

  9. 3809 匿名さん

    信号設置、車線減少の解除、横断歩道など区画線の引き直しを進めてほしいところですが、実際のところ、交通量に応じてしか整備されません。事故が起こると、信号の設置が早まりますが、心情的には微妙ですよね。当面は互いに譲り合い、安全運転をするしかなさそうですね。

  10. 3810 匿名さん

    新年、あけましておめでとうございます。
    今年は、自治会が発足するとよいすね。
    ト〇タホームさん、名誉にかけて、頑張ってください。
    章一郎さんが啼いていますよ。

  11. 3811 匿名さん

    今晩も風が強いですね。
    パーム、いつの間にかかなり家が建ってきました。
    楽しみですね。家がますます大型化している気がします。
    また、内周道路の南側の家、敷地も北側の家よりかなり大きいし、プレミアム感ありますね。素敵です!
    やはり家は南側が良いですね~。

  12. 3812 匿名さん

    話に聞いたのですが THE ISLESに 1億2.3.4千万円の物件は、本当にあるのでしょうか?まだ残っていますか?

  13. 3813 匿名さん

    A.D街区側の赤ポールのある出入口、今朝資源回収の収集車が右折で入って来たのを見て驚きました。
    仮にも市からの委託業者なのに交通ルールを無視なんですね。
    こちらから一度クラクションを鳴らしましたが、無反応だったので気付かなかったのかな?
    残念です。

  14. 3814 匿名さん

    アイルズ、億戸建ですか!!
    パムーもどんどん建ってきて、更に発展していきますね!!
    もっと高まれ資産価値!!

  15. 3815 匿名さん

    >>3814 匿名さん
    パームの区画ですか?これから建てるところですか?

  16. 3816 匿名さん

    >3815
    全部です!
    アイルズ全体、新浦安全体の資産価値が高まってほしいです!!

  17. 3817 住人です

    一億4千万はブリーズに有りますがそちらですか?
    それともパームにてこれから売り出すのでしょうか?
    パーム大きいんですね。楽しみですね。ブリーズより大きいですか?
    ブリーズの住人の方は資産価値が一番高いのはブリーズだとHMさんから言われて買っているようなので不思議に思いました。

  18. 3818 匿名さん

    >>3813 匿名さん

    心配ですね。 日時が分かれば運転者が特定出来ますから是非市役所に連絡する事をお願いします。

  19. 3819 匿名さん

    >>3817 住人ですさん
    確かにブリーズは全体的にロケーションも良いですし、ここの立地を最大限に活かした分譲地ですもんね。資産価値が高いというのも頷けます。
    ブリーズ買えた方が羨ましいです。

  20. 3820 匿名さん

    パームが徐々に建ち始めたことで、見通しが悪くなり、南小学校の方から墓地公園に向かう際に左側の視界が悪くオーバーランして左右確認しなければいけません。この三連休で二度ほどその交差点でヒヤッとしました。交通量はどんどん増えてきてるので、早く信号の設置をお願いしたいです。

  21. 3821 匿名さん

    >>3819 匿名さん

    見学してきました。パーム良かったですが、ブリーズの海の目の前が欲しかったです。残念です(>_<)何年か待って海の前を買うか検討中です。

  22. 3822 匿名さん

    今日も朝右折する車いましたね〜
    A地区の1boxでした。
    いい加減ルール作らないとやばい。
    もしくは進入禁止のポール延長するとかしてほしい

  23. 3823 匿名さん

    法的拘束力がないと難しいと思ってましたが、逆走ですよね。その時点でアウトですよね。住民も増え、商業施設も出来てきますから、信号の設置含め対応が必要ですよね。

  24. 3824 匿名さん

    道路交通法第17条の4 車両は、道路(歩道等と車道の区別のある道路においては、車道。以下第九節の二までにおいて同じ。)の中央(軌道が道路の側端に寄つて設けられている場合においては当該道路の軌道敷を除いた部分の中央とし、道路標識等による中央線が設けられているときはその中央線の設けられた道路の部分を中央とする。以下同じ。)から左の部分(以下「左側部分」という。)を通行しなければならない。

    青切符2点の行政処分(通行区分違反)で、反則金9千円ですね。

  25. 3825 匿名さん


    反則金の問題でなく、モラル.マナー以前の事ですね。
    子供の命にも関わります。 このエリアの極一部は、全く常識の無いドライバーの方々住んでいると言うことでしょうか?

    アイルズの住民の皆様はどうお考えなんでしょうか?

  26. 3826 匿名さん

    残念ながらアイルズには、現在管理組合も自治会もなく住民通しは全くコミニケーションの手段が無いのが現状です。
    いつかは、自治会も出来ると思いますが、今のアイルズの大きな欠点です。
    しかしそんな住民が存在するのも 事実ですので本当にお恥ずかしい限りです。
    事故など起きない事を心より願ってます。

  27. 3827 匿名さん

    >> 3826
    「管理組合」はマンションではないので、米国でいうところのNeighborhood Associationを差してらっしゃると思うのですが、アイルズの住民協定では、特に組合は組織しておりません。
    したがって、自治会発足を待つしかありません。以前に収集されたメールアドレスはどうされてしまったのでしょうね。

  28. 3829 匿名さん

    [No.3828~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 3830 匿名さん

    サンシャインの赤ポール、今朝はアルソックの巡回車が右折で進入してきましたよ。
    こちらとぶつかりそうになりました。
    どうしようもないですね。
    アルソックに連絡しておきます。

  30. 3831 匿名さん

    >>3830
    ガイドポスト(ポールコーン等)が伸びる前から出入りしている人は、面倒なのでそのまま進入しがちなのでしょうね。周辺開発が完了して、自治体と自治会で警察署に申し入れない限り、公安委員会が規制標識を設置することはないでしょうから、当面は現状のままでしょうね。

  31. 3832 匿名さん

    そもそも赤いポールは何のために設置されたのでしょう?
    右折入場禁止のため?
    右折待ちの車が邪魔にならないように?
    あまり交通量の多くない道に何故あるのか、という所から疑問なのですが、あれは浦安市?か何かが何かの基準で設置したのですかね?
    別にあればあったで危険なのでルールは守りますが、イマイチ意図がわからなかったので。。

  32. 3833 匿名さん

    商業施設の出来上がりペース遅くないですか?

  33. 3834 周辺住民さん

    >>3833 匿名さん
    テナントが確定しないみたいですよ。

  34. 3835 匿名さん

    >>3834 周辺住民さん
    テナントが確定した上で説明会など実施されたと思っていました。

  35. 3836 買い替え検討中さん

    資産価値上がれとか言っているやつがいて失笑。高く買わされてるだけ。すべてアイルズが建て終わったら高洲の新しい一戸建ても順次販売開始で供給過多となり、本来の価値に見合った価格まで下落するのみ。

  36. 3837 匿名さん

    荒らしたいなら他所でやったら 此所じゃ相手にされないよ

  37. 3838 匿名さん

    >3836
    アイルズの価値はこれから間違いなく上がっていきますよ。
    むしろ新浦安の価値を高めている一因がアイルズでもあります。
    むしろ安い買い物だったと思いますよ。
    買える人も限られている高級物件ですから、これからますます洗練されていくと思います。
    今は理解できないかもしれませんが、むしろ数年経てばこの意味が分かると思いますよ。

    >3837
    こういう輩は徹底的に叩きましょう。
    むしろ完全無視しても良いかもしれませんね。

  38. 3839 名無しさん

    >>3836 買い替え検討中さん

    アイルズは、本当に安かったですよ。だから買いました。

  39. 3840 匿名さん

    こんなに安い物件、過去に液状化が無かったら買えなかったかも。。。しかも地盤は安心。液状化の被害が無かったのに尚且つ液状化対策までしてくれたんですもの。

  40. 3841 匿名さん

    >>3836 買い替え検討中さん
    ほれ、何か投稿してみ。待ってるよん。論理的にね。でも無視しちゃうけど。

  41. 3842 匿名さん

    >3841
    きっともう何も言い返せないのだと思いますよ。
    放っておきましょう。

  42. 3843 匿名さん

    今日、ミサワホームさんは、バスツアー見学会にアイルズに来てましたね。大型バス2台で来るなんて、さすがミサワホームさんですね。

  43. 3844 匿名さん

    >3843
    ほ、本当ですか!?
    す、凄い・・・アイルズの人気はすさましいのですね。
    これからもっともっと発展していくのでしょうね。
    未来が本当に楽しみです。

  44. 3845 匿名さん

    >>3835 匿名さん
    商業施設の名前がきまりましたね。
    フォレオ新浦安とのこと。

  45. 3846 匿名さん

    パームの売れ行きが凄いですね。トヨタの詳細はわかりませんが、ミサワやパナの予約が殺到してますね。家ってこんなにすぐ売れるものなのかしら?アイルズの戸建は余程素敵なんでしょうね。これからどんな街になるのか楽しみです。

  46. 3847 匿名さん

    新浦安地区はディズニーが隣接の為に、ホテル建築が盛んに行われております。
    ホテルを建築する際に、将来的に土地を売却したときのシュミレーションを行います。
    ホテルが経営難になった場合においてのリスクヘッジです。ホテル建築から予想されるのは、将来の土地の価格です。現時点では土地に余裕がありますが、今後においての新浦安地区は発展していくと思っています。特にアイルズのブリーズ地区は角地ということもあり、ロケーションでは一番だと思います。

  47. 3848 匿名さん

    す、凄い・・・アイルズを購入した人はまさに人生の勝ち組といっても良いのかもしれませんね。
    むしろもっと高まれ資産価値!!

  48. 3849 通りがかりさん

    住民だらけの礼賛スレになっていますね笑
    まあ、買って満足ならいいんじゃないですか。

    住めば都ですよ。

  49. 3850 匿名さん

    >3849
    住まなくても都ですよ。
    周辺住民の憧れの街です。
    周りからも羨望の眼差しを向けられるという話をとてもよく聞きます。
    こんなロケーションの戸建はなかなか出ないですよね。

  50. 3851 匿名さん

    >>3847 匿名さん

    不動産屋の方?

  51. 3852 匿名さん

    トヨタはあまり売れてないの?
    そんなに劣る感じもしないけど

  52. 3853 匿名さん


    >>3852 匿名さん

    アイルズの各メーカーHPでパナのnewsでは『何号地…お申し込み頂きました。』
    ミサワホームはランドスケープで『申込済』と書いてありましたが、トヨタは詳しく書いてないのでわからなかっただけです。HPをみてみてくださいね。

  53. 3854 匿名さん

    3853です。
    ミサワはランドスケープではなく間取りででてました。

  54. 3855 通りがかりさん

    >>3850 匿名さん
    3849です。当方はポジでもネガでもないですが、あんまり露骨すぎるとご自身の意図される逆の効果となるレスだと周りからは見えるように思います。

  55. 3856 匿名さん

    >>3855 通りがかりさん

    住民では無い事を願います

    周りの方に対する配慮も全く感じられませんし

    一方的に自分が優れた住居の様な表現です

    誰しも自分の住まいには愛情があります

    もしこんな方が住民なら恥ずかしいかぎりです

  56. 3857 匿名さん

    同感です。おのぼりさん的で恥ずかしいです。

  57. 3858 匿名さん

    パームの今回の販売、最多価格帯が9800万円代、とあります。
    海側でもないのに凄いですね。内装とかも相当豪華なんでしょうね。どんどん上物も進化しているみたいだし、屋根付きの大型バルコニーに憧れます。
    ちょっと早めに買いすぎたかな…


  58. 3859 匿名さん

    >3858
    す、凄い・・・アイルズにおいてはもはや億戸建も当たり前の時代がすぐそこまでやってきているのかもしれませんね。
    むしろ時代が追いついていないのかもしれませんね。
    いずれにせよ、これからアイルズを買う方は今まで以上に気を引き締めていかなければならないですね。

  59. 3860 匿名さん

    お住まいの皆様、バルコニー、年に何回かほど利用しますか?外壁で囲われた戸建てならいいのですが、ご近所、道路から丸見えだと思うのですが。悪口ではありませんのでご了承下さいませ。

  60. 3861 匿名さん

    気になる人は気になるし 気にならない人は気にならないとしか言いようがありません
    ただアイルズの回りは近所の住民が殆どなので余り気になさらない方が多いんじゃないでしょうか
    わが家も全然気にしません ただ余り遅い時間にはしない様にしております。

  61. 3862 匿名さん

    街路樹は、浦安市が定期的に手入れするのでしょうが、日々のお掃除はどのようにされていますか。あの大きなパームの枯れ葉は、都度、市の清掃業者等が清掃しているのでしょうか。それとも、住民の方々で清掃されていらっしゃいますか。

  62. 3863 匿名さん

    アイルズには自治会がまだ有りませんので各家庭の判断になります 我が家は落ち葉拾いの時に一緒に片付ける様にしております

  63. 3864 匿名さん

    >3856
    >3857
    同じ住民の方であれば、それはちょっと失礼な書き方ではないでしょうか?
    浮かれたように捉えられる書き込みではありますが、別に誰かを非難したりしているわけでもありません。
    特定の人を攻撃するような書き込みこそ控えましょう。

  64. 3865 匿名さん

    >3860
    庭のことでしょうか?
    2階バルコニーなら普通に洗濯物干したりで毎日使いますが・・・花火とかBBQのようなイベントを庭で年何回くらい開催するかということですかへ?てへてへ?

  65. 3866 匿名さん

    ですかへ?てへてへ?

  66. 3867 匿名さん

    大和ハウスの「フォレオ新浦安」、早く出来て住民の憩いの場になると良いですね。

  67. 3868 匿名さん

    不動産屋の自演はやめてください。露骨すぎて不快です。

  68. 3869 匿名さん

    >3868
    フォレオとはどういう意味なのでしょう?商業施設の中身がフォレオなんてことはないのでしょうけど・・・期待と不安が入り混じっています。

  69. 3870 匿名さん

    サンシャインまだ逆送してますね
    車種分かってますけどまさか自宅迄行くのもさすがに行きずらいし
    サンシャインの方ルール守って下さいね!

  70. 3871 匿名さん

    サンシャインのAやD街区の方はシンボルロード側から入る場合、どのようなルート取ってらっしゃいますか?
    一旦墓地公園側に回ってぐるっと1周ですか?
    それとも先の交差点でUターンですか?

  71. 3872 匿名

    >>3869 匿名さん
    http://urayasu-fan.com/daiwahouse-shinurayasu-2/
    ここにありました。
    他県にも同じ施設があるみたいですね。

  72. 3873 通りがかりさん

    >>3871 匿名さん
    私はセレブレーションホテルまで直進してうららめーるのところを左折してそのまま進んでいます。
    それなら曲がる回数も少ないし遠回りしている感覚もあまり無いですよ!

  73. 3874 匿んさん

    >>3871 匿名さん
    逆走する車の傾向→低グレードな外車
    間違いないから見てみて!

  74. 3875 住民

    低グレードな外車 で何いいたいですか?

  75. 3876 匿名さん

    昨晩も夜の2150分頃に万華鏡とダイワハウスの間の道を凄まじい勢いで暴走しているジープタイプの車がいて、あまりのスピードにびっくりして見ていたら、なんと例のポールの部分を逆走右折してアイルズに入って行きました。
    流石に危なすぎると思ったので指摘しようと追いかけましたが徒歩だったので追いつけませんでした。
    死傷事故になりかねないので、警察に連絡することにしました。

  76. 3877 通りがかりさん

    私はA地区のトヨタ1boxがものすごい勢いで右折するのを目撃しました。
    女性でしたがこちらに一瞥もせず、すごい神経してるなと思いました。

  77. 3878 匿名さん

    私が見たのはベンツでした 私は後ろから走ってたのでびっしりしました 警察に連絡された方どうなりましたでしょうか?

  78. 3879 匿名さん

    こちらで呟いても仕方ないかもしれませんが、車の運転荒い方、意外といますよね。
    内周道路はあまり幅が広くないので、対向車がいたらと思うと必然的に速度出せないはずですが、結構対向車いない前提なのか、カーブでも速度落とさなく、おまけに吹かす方がいます。1人ではないですね。。
    ゆっくり走ってる方のほうが多くはありますが、小学生が帰ってくる時間とかだと少し心配になります。
    まあ、小学生も歩道ではなく、道路の真ん中歩いてたりもするのですが。内周の道路って意外と危ないな、と思って見ています。

  79. 3880 匿名さん

    これだけ住民が増えてくると、運転が荒い方も一定数はいるのかもしれませんね。
    事故が起きないよう、安全運転を心掛けていくことが求められているのかもしれません。
    必ずしも住民とは限らない点も見逃せません。
    住民ならベンツでもBMWでも気付けますからね。

  80. 3881 匿名さん

    20時35、今度は赤いスクーター型のバイクで道路を爆速、そのまま右折してアイルズ入っいきましたよ。。
    なんかこのモラルの低さ、終わってますね。

  81. 3882 匿名さん

    まだ、開発途中で車数も少ないから、という油断もあるのでしょうね。
    パームも揃い、商業施設もできあがったら往来も増えるでしょうし、気を付けるようになるのでしょうか。
    ある意味、今くらいの時期が1番危ないかも知れませんね。

  82. 3883 匿名さん

    >>3881 匿名さん

    赤いバイク?
    ひょっとして郵便屋さんかなぁ?!

  83. 3884 匿名さん

    >>3878 匿名さん

    私も昨夜、シルバーグレイのベンツが逆走しているのをみました。何のためらいもなく逆走していたので残念に思いました。
    事故を防ぐには、一刻も早い自治会の設立を希望します。

  84. 3885 匿名さん

    パームは自治会が既にあるそうですね
    羨ましいです

  85. 3886 匿名さん

    右折も危ないですが、それよりも交差点に早く信号をつけて欲しいです。

  86. 3887 匿名さん

    >3885
    す、凄い・・・パームには既に自治会が!?
    どなたが陣頭指揮を執っているのでしょう?
    その方に初代アイルズ自治会長に就任していただくことは可能でしょうか?
    将来のエース候補登場に、アイルズが湧き上がる時もそう遠くないのかもしれまげて。

  87. 3888 匿名さん

    日の出に限らず、新町は飛ばす車が多い気がします。
    常に道が空いてるから、元町中町357から戻ってくるとついついスピード出してしまうのかも知れませんが、自宅まであとわずかという距離でそんなに飛ばさなくても、と思って見てます。

  88. 3889 匿名さん

    各街区で独立して自治会が立ち上がるのでしょうか?
    サンシャインはもとより、コースト、ブリーズはどうなのでしょう?
    各街区で独立してると、色々統制が取れなくなるので、緩やかにでも繋がっていたいですね。

  89. 3890 匿名さん

    自治会できたらいろいろ提起できそうですね。
    右折禁止や、敷地に入らない車や、ゴミ捨て日を守る、自転車レースなどが禁止されますかね。

  90. 3891 匿名さん

    >>3890 匿名さん

    他人様に迷惑をかけない意味でも、規則を作ると言う事で自治会は成り立った方が良いと思います

  91. 3892 匿名さん

    もちろん、信号機の設置など自治会としての要望を市に提出すれば、1人の要望より、より強い力になりますよね。

  92. 3893 匿名さん

    >>3889 匿名さん

    最終は全ての街区がひとつに統一するでしょう

  93. 3894 匿名さん


    自治会が出来て堅苦しくなく皆でマナーを守れる町にする事が本当の意味での憧れの町になります

    これからも有効にこの掲示板を活用したいですね

  94. 3895 匿名さん

    そういえば、パームのチラシの下の方に、管理組合?自治会?で防犯カメラ代入居時幾ら(失念しました)、年会費12000円と小さく書いてありました。
    やはり最初から明記されていないと、後々揉めるからなのかしら、と思っていました。
    とりあえず、優先事項何点かに絞り、立ちあげるだけでも違うと思いますが、それぞれ思惑もあるのですかね。。
    大体構想段階ではあれこれ壮大になりがちですが、組織はコンパクトに、その後必要に応じて分科会形式が導入しやすいと思いますが、当事者ではないので、言うは易し、ですかね。住民の受け皿になる組織なだけで良いのですが。。ま、あっても無くてもマナーを守るのが大切な事には変わりはないので、良識ある方が見本を見せつつ、あまりに目に余る時はやんわり注意、ですかね。
    信号とかの件は、HMさんに言えば善処して頂けるのでは。

  95. 3896 匿名さん

    >>3892 匿名さん
    信号は県の仕事ですね。県議さんの力量と新町への気持ちによるんでしょうね。
    でも元町の方だからなあ。。

  96. 3897 匿名さん

    まずは地域内で声を掛け合って事故防止に努めるしかないですね。他力本願ではないも解決しないですものね。

  97. 3898 匿名さん

    商業施設の店舗がまた一つわかりました。
    念願のカフェです。
    ベンツと併設店舗のようです。

    http://baito.mynavi.jp/sp/job/14417237/

  98. 3899 匿名さん

    >>3898 匿名さん
    4月2日オープン確定のようですね。
    http://tellmemirror.com/JournalUserMedia/4072900922
    楽しみ!

  99. 3900 匿名さん

    最初はメルセデス主体の併設カフェかな、と思ったのですが、インスタ見ると意外とちゃんとしてる?
    素敵な車眺めながらも良いけど、味も本格的なのが良いかな。
    出来れば蔦屋みたいなカフェ&本屋の組み合わせが良かったけど。。あとはお洒落なサンドイッチ屋さんとか。
    商圏小さいかしら?海も近いし、場所の利を活かした店舗が出来ると嬉しい。

  100. 3901 匿名さん

    >>3900
    MB〇川・MB江〇川ともにヤ〇セなので、MBJに可愛がられているシュテルン〇川が、浦安の顧客を根こそぎ狙っているのでしょうね。パースを見ると、木更津のアウトレットに出した期間限定店舗に似た感じですね。カフェ付きピット無しでどこまで出来るか...

  101. 3902 匿名さん

    フォレオ新浦安のその他のテナントに何が入るのか、とても気になります。

  102. 3903 匿名さん

    す、凄い・・・どんどん街が発展していきますね!!
    これからは高級リゾート地に相応しい、素敵なショップがどんどん入ってほしいですね。
    そうなればアイルズと周辺の価値もますます高まります。
    お互いにWIN-WINの関係を築いていきたいですね!!

  103. 3904 匿名さん

    >>3903 匿名さん
    新浦安駅前にも新しいお店がたくさんオープンするみたいですね。しかも3週間後に。

    http://urayasu-fan.com/shinurayasu-station-building/

  104. 3905 匿名さん

    アイルズの発展と共に、新浦安の街もどんどん発展していきますね♬相乗効果で、もっともっと良い街になっていきそうですね!!楽しむ〜♬

  105. 3906 匿名さん

    >>3904 匿名さん

    いつもお調べになってくださり、ありがとうございます。

  106. 3907 匿名さん

    >3906
    なぜ3904さんがいつも調べている人だと分かるのですか?
    どこかでIDみたいなのが見えるのですかね?
    いつもスマホでマクセスしているから、今度PCでやってみまく♬

  107. 3908 匿名さん

    イトーヨーカドーのその後のテナントが気になりますね。なにか新しい情報はありますか?

  108. 3909 匿名さん

    >3908
    居抜きでドン・キホーテになるって聞きましたよ。
    ドンドンドドンドンキ〜ホーテ〜♬

    噂ではメガのようです。

  109. 3910 匿名さん

    プラチナが良いな、来るのなら、せめて。

  110. 3911 匿名さん

    プラチナ・キホーテがくる可能性もありそうですね!!
    そうなれば白金台と並ぶ住宅地ということになりますよ!?
    す、凄すぎる・・・!!

  111. 3912 by 匿名さん

    >> 3903 匿名さん

    浮かれるお気持ちはよーく分かります。
    しかし、当方住人でいい所と思っているが断じて「高級リゾート」ではない。
    また、ここで「win-winの関係」という表現を用いるのも適切ではないと思う。
    住民=勝者とは言い過ぎ。単に住環境に恵まれた地に居を構えているだけ。
    業者=この地での商売は華やかなイメージに反して想像を絶するほど厳しい。歴史的に敗者のほうが圧倒的に多い。

    住民が千の単位で増加しても、商売に結び付かないのが悲しいところ。
    「官」には、住民の琴線に触れる「民」が進出したがるようなビジョンを描いてほしい。
    それが成功して初めて「win-win」と言えると思う。

  112. 3913 匿名さん

    「アイルズの発展とともに」とか「白金台と並ぶ」とか、偉そうに。
    近所に住んでるけど虫酸が走りますね。

  113. 3914 匿名さん

    >3912
    なるほど・・・WIN-WINの関係となるにはまだまだ志半ばなのですね。
    より一層気を引き締めて、アイルズの発展を願っていきます。
    ご指摘ありがとうございます。

    >3913
    己のことを偉いだなんて思ってませんので、その点は誤解なきよう宜しくお願い致します。
    アイルズがこれからももっともっと素敵な街になることを願っているだけです!!
    それだけ魅力のある街なのだと思いますよ!!
    これからも近隣住民と共に、アイルズの進化を、新浦安の発展を願っていきましょう!!

  114. 3915 匿名さん

    私も近隣住民ですが、アイルズができてから乱暴な運転の車が増えて困っています。
    ご存知ないかもしれませんが、これまでディズニーのホテルや万華鏡の建設話が立ち上がる度に、
    地域住民で協力して業者と話し合い、安全面に腐心してきた歴史があります。
    街として自立もしてないのに、高級リゾートだの、新浦安の発展だのと・・・
    進化や発展云々の前に、まずは近隣に迷惑をかけないようにしっかり体制を整えて下さい。

  115. 3916 匿名さん

    アイルズ周辺にそんな哀の歴史があったのですね・・・。
    ただ乱暴な運転をする輩は、必ずしもアイルズの住民とは限らないのではないかというのが個人的な見解です。
    アイルズの住民を装って、乱暴な運転を繰り返している可能性も完全に排除しきれないというのが本音です。
    むしろ私の家の周辺の住民の方達は、本当に素晴らしい方ばかりです。
    アイルズ住民はもちろんのこと、周辺の住人にも迷惑を掛けるような行為をするとは思えないのです。
    それほど皆さん素晴らしいです。

    もちろんアイルズの住民全てを知っているわけではないので、一概には言えません。
    ただ周辺の住人にも知っていただきたいのは、そういう人がいるということです。
    これからも宜しくお願いします。

  116. 3917 匿名さん

    あなたの個人的な見解には興味ありません。街として、地域の安全に対する責任と義務は果たして下さい。
    ちなみに、あなたは哀の歴史と捉えられたようですが、全く違いましてね。
    ホテルや万華鏡の出入り口が全て居住地とは逆側に設けられたり、警備員が置かれているのは、
    周辺住民・自治会の徹底的な抗議と交渉によるものです。
    そういった厳しい目の元にお住まいであることをお忘れなく。

  117. 3918 匿名さん

    >3917
    そうではありません。
    アイルズの住民も周辺の方と同じように質も高いということなんです。
    アイルズの住民と周辺の方が、お互いに補完し合える関係を築くことが求められているのだと思います。
    ホテルや万華鏡があることで、アイルズの住民も恩恵を受けている部分はあります。
    だからその逆もあるということです。
    自立の前に自律です。
    自分達を律することこそが、今求められているのだと思います。

  118. 3919 匿名さん

    おっしゃっている意味が全くわかりません。
    私が求めているのは、街として安全に対する義務と責任を担う体制です。
    アイルズに出入りする車やバイクが周辺で問題になった時に、どこに問い合わせれば良いのですか?
    災害が起こって、地域の避難所を運営する際に、誰がアイルズの窓口になるのですか?
    住民の質が高いからそんなことは起こりませんとでも言うのでしょうか?
    お互いに補完なんて言ってますけど、まさか恩恵だけで周辺住民との補完が成り立つと思ってませんよね?
    高級リゾートだの、白金台だの、何様なんですか?
    自律はあなた自身の問題です。私が求めているのは街としての自立です。

  119. 3920 匿名さん

    アイルズに出入りする車が問題というのは、道路規則を守らない時ですか?
    それならば警察に連絡してください。
    違法改造などであれば、それも警察です。
    それ以外は行政です。

    大規模災害で手を取り合うことが必要な時は、誰でも良いから声を掛けてください。
    アイルズの住民は必ず地域の力になってくれます。

    お互いに支え合う気持ちがあれば、何も問題になることはありませんよ。
    何様などと偉ぶるつもりもありません。
    アイルズの発展と共に、新浦安の街がもっともっと住み良い街になってほしいだけですよ。
    そこに悪意などありません。
    もうこの話は終わりにしましょう。

  120. 3921 匿名さん

    これ以上続けるなら、荒らしとみなして通報しますよ?

  121. 3922 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 3923 匿名さん

    >3922
    ゾマホン?そもそもあなたが話している相手がアイルズの住民であるという確証は?アイルズ住民を装った荒らしなのでは?荒らしに対していちいち構う人は同類ですよ?いちいちヒートアップしていてはいけません。

  123. 3924 匿名さん

    最近回りに対する配慮の無い投稿、交通ルール違反、そのわりに自宅自慢、いつかこう言う投稿が来るなと思ってました
    ご指摘くださった方 有り難う御座います

  124. 3925 匿名さん

    >3924
    とんでもありません。
    この掲示板がアイルズの住民にとっても周辺の住人にとっても、有意義な場であってほしいとの思いです。
    というよりも、住民の方があのような投稿をするはずがありませんからね。
    買えない輩が嫉みや僻みで色々書いているだけだと思いますので、その手の書き込みはスルーしていきましょう。

  125. 3926 匿名さん

    ご配慮有り難う御座います
    漁船問題の時も浦安市の方にもご苦労おかけしましたし
    自治会も含め、より良い浦安市にしていくため微力ながら努めて行きたいと考えております

  126. 3927 匿名さん

    何をムキになって匿名掲示板で喚いているのか...
    両者とも、落ち着けってw

  127. 3928 匿名さん

    結局、住宅営業マンは売ることしか考えてないクズばかりだな。
    99%は世の中に不要だという記事を見たけど、本当のようだ。

    初期に説明聞きに行ったけど「今後これより広いものは出ません」なんてしゃあしゃあと嘘つかれたし。
    売るだけで、住人や周辺住民の安全も考えずに物件自慢ばかりする輩は周辺住民の敵とみなす。

  128. 3929 通りがかりさん

    アイルズやクオンで再び注目されてるのは事実で、
    古参の浦安民もその恩恵を受けてます。
    一方、碧浜や舞浜、マンションやホテルがあったから
    アイルズがあるのも事実。

    わかってる人は、わかってる。
    中にはわかってない人もいると。


  129. 3930 匿名さん

    本当にそう思う。
    自分がこの掲示板で迷惑を被ったわけでもないのにいちいち噛み付く周辺住民とかあり得ないわ。

    液状化で大ダメージを受けた浦安市、そこに再び人が集まるようになってきたのは新興住宅地のおかげだもん。
    だからといって、それを恩着せがましくとやかく言うつもりはないけどね。

    まぁ、所詮は匿名掲示板。
    仲良くやりましょうや。

  130. 3931 匿名さん

    いずれにせよアイルズも含めて浦安市がどんどん発展していくように、住民一人一人がその使命と役割を認識して、住みよい街づくりに繋げていくことが大切なんだと思います。

  131. 3932 匿名さん

    >>3924 匿名さん

    最近、商業施設の情報を得ようと検索かけるとこの掲示板のリンクがよく出てくるので、みなさん良く見てますよ。
    新しい街や施設ができることで受けるのは恩恵だけじゃない。ましてや住民同士ならトラブルも当然出てきますので。
    住んでる人たちがちゃんと周囲に配慮できる方々なのかどうか、これからも見続けていきたいと思います。

  132. 3933 匿名さん

    アイルズといっても、人が増えてきてひとくくりにされるのは嫌ですね。
    アイルズを買ったから勝ち組と言い切るのは恥ずかしいですが、周りでそんなこと言ってるのを聞いたことないです。
    みなさん、普通に生活されてますよ。

    人数が増えればマナーのいい人、そうでない人がいるのは当たり前でしょう。
    それはマンションや他の住宅地でも同じ。

    アイルズだから、アイルズじゃないから関係なく、人間として常識ある行動をしましょう。

  133. 3934 匿名さん

    買えない僻み、白金台などなど目を通しましたが批判しているわけではありませんが所詮は千葉県の建売住宅地ですよ。白金台とは雲泥の差で所得層も違います。なにを根拠に白金台と比較しているのでしょうか。恥ずかしくないですか?

  134. 3935 匿名さん

    >>3934 匿名さん

    本当にそう思います。アホな住宅営業マンが住民を装って書いているのか、
    住民の方が書いているとは信じがたいのですが、いずれにせよ、これのせいでアイルズの印象は相当悪くなりました

  135. 3936 匿名さん

    >3935
    営業の方をアホ呼ばわりするのは如何なものかと思います。アイルズの住民ではないと思うなら、とにかくスルーすれば良いのではないでしょうか。いちいち反応することが、掲示板が荒れていく一因にもなってしまいます。

    もっと建設的な書き込みが溢れる掲示板となるよう、今こそ一致団結の時なのではないでしょうか。

  136. 3937 匿名さん

    逆にこれからアイルズの競合になる物件を販売する営業マンの悪意の書き込みかもしれませんね。可能性はいろいろあるわけで、くだらない少学生レベルのケンカはお互いしないで、スルーしましょう。

  137. 3938 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  138. 3939 匿名さん

    >3938
    3937さんは高級リゾートだの白金台だの書き込んだ人と別人では?むしろ私にはあなたの書き込みにも悪意があるように感じます。

    これ以上書くとまた掲示板が荒れてしまうので控えますが、他人を咎めるような書き込みはもう止めましょう。

  139. 3940 匿名さん

    勝ち組だと思ってる頭がお花畑の浮かれポンチさんには、どんな言葉も僻みや妬みにしか聞こえないんでしょうね。

  140. 3941 匿名さん

    アイルズの真の住人は、変な書き込みには反応しないと言う事でよろしいのでは??

  141. 3942 匿名さん

    >3940
    だからそういう書き込みがまた相手を助長させるのが分からないのですか!?

    勝ち負けなんて相対評価に過ぎないのに、どうしてそこまで固執する必要があるのですか?

  142. 3943 匿名さん

    >>3942 匿名さん
    スルーしましょう。反応してたらお互い小学生レベルになりますよ。

  143. 3944 匿名さん

    >3943
    そうですね、私自身も冷静さを欠いてしまいました。失礼致しました。

    ところで皆さん、私はラーメンが大好きです。
    しかしながらまだアイルズ近辺で美味しいと思えるお店に出会えておりません。

    車があるので、片道20〜30分なら射程距離です。
    どこかオススメのカレー屋さんはありませんか?

  144. 3945 匿名さん

    >>3944 匿名さん

    ???気分転換のギャグですか?(笑)

  145. 3946 匿名さん

    >3945
    笑ってもらえて嬉しいです。
    少し雰囲気変えたくて。

    テーテーテテー!!

  146. 3947 匿名さん

    私自身も昨年家を購入して以降、嬉しさのあまりこちらの掲示板に色々と書き込んできました。もしかしたらそれで不快に感じる方もいらっしゃったかもしれないと、反省しております。

    今後はこちらの掲示板に来られる方にも、周りの住民の方にも、不快な気持ちにさせることがないよう心掛けていきたいと思います。

  147. 3948 匿名さん

    そろそろ、街として防犯・防災にも取り組まれてはいかがでしょうか?
    近隣の自治会等でも、下記のようなサイトを活用して住民同士でやり取りしてますよ。

    サイボウズ
    https://cybozulive.com/login
    https://live.cybozu.co.jp/overview.html

    アイルズさんの場合、管理組合がないとしたら(すでに立ち上げていたらすみません)自治会も立ち上げにくいでしょうし、
    そういうことが面倒で戸建を選ばれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
    防犯・防災に関しては行政からの情報も基本的に自治会経由で伝えられることが多く、
    浦安市は災害時の避難所運営も自治会単位で計画されています。

    有志で立ち上げるのでしたら下記が参考になるかと思います。
    https://www.urayasu-jichikai.net/faq/

    共有部分が多いのでしょうから、本来は管理組合も住宅メーカーが関与して然るべきと思います。
    管理組合ができれば、自治会担当も任命しやすくなりますし。長文失礼しました。

  148. 3949 匿名さん

    共有部分は戸建ては基本的にはマンションと違い、ありませんよね。防犯カメラくらい。なので、管理組合はわざわざ作らないでしょう。自治会にHMも入って貰うのが当事者+第三者を入れる意味で良いのでは。
    というか、アイルズでも動いていると思いますよ。
    まだ街全体が出来上がっていないので、色々不便なのでしょうが。
    正直、前のマンションでも自治会に対しては色々な意見噴出しましたから、自治会があれば万々歳という訳では無いのは経験済みです。

  149. 3952 評判気になるさん

    【削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当】

  150. 3953 匿名さん

    [No.3950~本レスまで、ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  151. 3954 匿名さん

    住人として意見を言わせていただければ 世帯数が多いので 一旦は管理組合をHMに作ってもらって 管理費を払い 全てのアイルズが完成するまで自治会の発足や地域の安全管理等してもらいたいな…と思いました

  152. 3955 匿名さん

    パーム、凄い勢いで作られていますね。
    最後の海側の区画も土地の造成に入りましたが、いつから販売なのでしょうか?海側の大きい家に憧れます。

  153. 3956 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    アイルズでも、というのは含HMです。
    自治会の設立委員は以前立ち上げられました。が、その後の進捗状況は公にはされてませんが、多少なりともHMと連携して動きはあるようです、というか、私も当事者ではありませんし、何より不特定多数の方が見るネット掲示板に、そんな詳細書くわけありません。そんなに憂慮されているなら販売センターでHMの方に聞いていただくか、近隣自治会関係者なら、自治会通して聞いていただくかしてください。
    パームの広告にも管理費など記載がありましたからHMは知っているのでは。
    こんな匿名の掲示板情報を鵜呑みにして、さらにアイルズの自治会館(共有部分)の管理は誰がやるのかは、不特定多数の方に開示する必要ある情報とは思いませんか。


  154. 3957 匿名さん

    思いませんか→思いませんが。

  155. 3958 匿名さん

    >3956
    もう周りの住民の方々に迷惑を掛けたり、不快にさせたりする書き込みは止めませんか?アイルズの住民の方が、どんどん肩身が狭くなっていきます。もしかしたら、近隣の幼稚園や小学校に通うお子さんのいじめに繋がらないかとも憂慮しています。

    現にお母さん達の間では、ここの掲示板のことが噂になっているという話も聞いたことがあります。アイルズの皆さん、自分達の首を絞めるような書き込みは止めませんか。

  156. 3959 匿名さん

    ただただ、静かに戸建てでのんびり暮らしたいだけなのですが。多くの住民の方はそう思っていると思いますよ。
    潜在リスクがある、と言われるとなんとも言えませんが。

  157. 3960 匿名さん

    >>3958 匿名さん

    その通りです。住人として、とても恥ずかしいです。

  158. 3961 匿名さん

    アイルズが素晴らしい街並みであることは疑いの余地がありません。それに比例して、住民の皆さんの質も素晴らしいものとなっていくことを願っています。

  159. 3962 匿名さん

    ここ数日、砂埃が凄いですね。
    洗濯物、外に干せません。
    風が強いのもありますが、海側の造成が終わるまでの辛抱ですかね。今まで、ここまで酷くなったことは無かったので。

  160. 3963 匿名さん

    しばらく続きそうですね エアコンの室外機は大丈夫なんでしょうか?

  161. 3964 匿名さん

    >>3956 匿名さん

    私が聞きたかったのはまさにそこです。HMというのは住宅メーカーのことでしょうが、自治会は住民のものです。
    当事者意識のない自治会なんて意味がありません。人まかせにせず、当事者意識をお持ち下さい。

    ご存知ないならお教えしますが、アイルズの自治会集会所の管理は「浦安市」が行ってます。どういう意味かわかりますよね?

  162. 3965 匿名さん

    >>3962 匿名さん
    墓地公園の整備が進んでますね。その影響かと思います。
    フォレオ新浦安もトラックがたくさん出てきて工事進んでますね。浦安の街が発展するのを見ているのは気持ちが高揚します。

  163. 3966 匿名さん

    市から補助金を受けているので、管理する為には将来は自治会発足が必要かとは思いますが、なんせアイルズ全体で作るのか、各エリア毎になるのか、2、3年はかかりそうですね。近隣様には、今しばらくお待ちいただくしかないのが現状です。

  164. 3967 匿名さん

    確か碧浜もHMが始めは間に入って自治会立ち上げなど
    コミュニティ作りに関与したと何かで見ました。
    戸建てでマンションとはまた事情が違うので、少し時間や手間がかかるのかもしれませんね。

    フォレオも、日に日に形になってきますね、
    先日前を通りましたら、テニススクールの受付に結構人が並んでました。近いし、需要はあるのかしら。
    何にせよ、活気のある街になると良いですね。

  165. 3968 匿名さん

    本当に無責任だよなあ。いつまで我々の税金で賄うつもりなんですか?
    もう3年も経つんでしょう?これから2、3年はかかりそうって。。。そんなんで本当にできるんですかね?

  166. 3969 匿名さん

    >>3968 匿名さん

    まあまあ、それくらいにして。あまり責められても不憫ですよ。アイルズさんも自治会ができない複雑な事情があるようです
    http://urayasu-fan.com/isles-jichikai/

  167. 3970 匿名さん

    それは、私共ではなく浦安市に言っていただくしかないですね。個人では解決できませんので。申し訳ございません。しかし、震災の時の為の備蓄など兼ねておりますし、アイルズだけではなく浦安市の物としてだと認識しております。

  168. 3971 匿名さん

    >>3969 匿名さん

    こちらのサイト、アイルズの方なんでしょうね。この詳細な内容、中の人じゃないとわからないでしょう。設立委員の方じゃないと。
    でも、アイルズ住民には詳細に知らせず、公のネットで、このように公表するのは、何だか腑に落ちません。皆さん、知ってました?
    防犯カメラ代が原因で揉めているんですか?
    公平じゃないとか書いてありますが、そんなに世帯数によりカメラ代変わるのですかね?
    各自カメラ付けようが、それはそれ、これはこれで、防犯カメラ代くらい住民で均等に割れば良いと思うのですが、うちは要らないから払わない、という方がいるのかしら?

    何れにせよ、住民の知らない話を他所のネットから知る、そしてそれが真実なのか、、


  169. 3972 匿名さん

    輝かしい歴史を築いてきたアイルズにも、闇の部分があったのですね。全く知りませんでした。たしかに自治会の設立には賛否両論あるようで、この掲示板でも過去に話題になったことがあります。

    しかしながらこの点において、アイルズの住民の方々に非があるのかと問われればそうではないと思います。むしろアイルズの住民の方々が一番の被害者なのではないでしょうか。

    個人の力ではどうすることもできない、高い高い壁がそびえ立っているのが今の状況なのだと思います。この試練を乗り越えるには、行政やHMの力が必要です。その上でこの壁を、試練を乗り越えることが今のアイルズ住民に求められているのだと思います。

    悠長なことを書いている時間はあまりありません。今こそアイルズの住民が結束して、自治会設立に動くチャンスなのではないでしょうか。

    ピンチはチャンス。今こそその時です。

  170. 3973 匿名さん

    実際に自治会設立に反対の方は、上記のリンク先にあるように防犯カメラの維持管理費の負担が大きな理由なのでしょうか?高級リゾート地としての地位を築いていくのであれば、年間1〜2万円の負担は決して高くないと思います。街の発展と共に、住民の考え方も進歩していくものだと信じています?

  171. 3974 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  172. 3975 匿名さん

    以前、HMさんが自治会設立の動きはあるが、細かいところで揉めてて全く前に進まないとおっしゃってましたが、防犯カメラのことだったのですね。
    地区によって問題が違いそうだから、各地区で立ち上げたほうが良さそうですね。
    新しいコーストが出来上がるまでに整備しないとそのままになりそうですね。

  173. 3976 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  174. 3977 匿名さん

    設立委員の誰かが、3969さんに話たのか?
    もしくはご本人なのか?私達は何もしりませんでした。

  175. 3978 匿名さん

    ちょっとちょっと!アイルズの住民の方々も税金は払っていますよ!?この先未来永劫続くわけではないのだから、自治会発足までの間は税金が使われても良いのでは?払えないわけではなく、払うか払わないかで意見がまだまとまらないだけなのだと思います。

    パームを筆頭に、順次自治会の必要性が認識されて発足されていくと思います。

  176. 3979 匿名さん

    でもこうしてここの掲示板で色々と議論されていくことで、少しずつ解決に向けて前進していければ良いですね。結果的にこの掲示板も、実りのある場となることを願っています。

  177. 3980 匿名さん

    >>3970 匿名さん

    いやーホント、立派なもの建ててもらいましたよねー

  178. 3981 匿名さん

    ここに書き込みをされている方々の税金がどこに使われているかご確認お願いします。アイルズには使われていないはずですよ。

  179. 3982 匿名さん

    去年に入居した時は、自治会の案内がそのうちにくると思います、とHMさんに言われてたので、もう立ち上がっているのだと思ってました。
    揉めていることは知りませんでしたが、HMさんもここまで長引くとは考えていなかったのでは?

  180. 3983 匿名さん

    HM、HMって、何回出てくるんですか?(笑)HMさんにお願いされたから住んでるんですか?
    そうやって他人まかせにしてるから、いつまで経ってもできないんでしょ

  181. 3984 匿名さん

    何が何でも作らないといけないのですか?集会所の為ですか?震災時に近隣マンションに迷惑かけるなという事ですか?マンションは修繕やらお金の管理もあるし必要だと思いますがアイルズに慌てて作れと言う理由はなんですか?

  182. 3985 匿名さん

    個人のブログですから、何を書こうが自由ですが、
    設立委員会内部での話を晒されるのは、情報セキュリティの観点ではどうなんでしょうね。
    住民としては、せめて住民に知らせてからにして欲しかったですね。何か意図があるのかしら?

  183. 3986 匿名さん

    >>3984 匿名さん

    全部ですよ。
    あなた方は加入義務のある管理組合が作れない。住民主導の自治会が必要です。
    近隣の自治会を経由したって、烏合の集に話は通じません。頼りのHMさんだって売れた後も残ってくれる保障はあるのですか?
    街ができてもう3年が経ってるんです。慌ててもらわないと困ります。

  184. 3987 匿名さん

    すごい奥様!!こちらの戸建てに関係ないでしょ!!あなたにそこまで言われたら益々作りたくない!!(≧∇≦)

  185. 3988 匿名さん

    そうですか。じゃあこの地域から出ていって下さい。
    あなたのせいでキレました

  186. 3989 匿名さん

    マンション群に文句言ってないんだからお宅らも考えなさいね!

  187. 3990 匿名さん

    アイルズに自治会がないことで、周りのマンション等の住民の方々にご迷惑をかけている事項とは具体的にどんなことがあるのでしょうか?
    素朴な疑問です。

  188. 3991 匿名さん

    出て行けと言うから恐ろしい!子供の書き込みかな?

  189. 3992 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    住民からの投稿です

  190. 3993 匿名さん

    こちらのマンションは各マンション毎に自治会があるのですか?日の出地区の自治会とか?マンション同士で何を決めて何を話あって、これからの為に何をするのですか?日の出地区に自治会があるなら入れるのですか?

  191. 3994 匿名さん

    自治会は普通はマンションごとに作られますよね。マンションは管理組合が強制的に作られるので、一緒に自治会も作られますからスムーズです。

  192. 3995 住宅検討中さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  193. 3996 匿名さん

    一戸建て、管理組合作って何を管理するの?自治会、任意でしょ。

  194. 3997 匿名さん

    浦安市長が辞任したんですね。
    これからの浦安はどんな浦安になっちゃうんでしょうね。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2017/mayor.html

  195. 3998 匿名さん

    例えば、震災時にアイルズは、お付き合いないから何にもお手伝いできませんので。と言われたら、仕方ないですよね。受け入れましょうよ。でも、私はそんな事しません。自治会がないからとか考え方古すぎ。

  196. 3999 匿名さん

    自治会があると、こういう困った時に組織対応できるというメリットがあります。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2016/dsol112916.html

  197. 4000 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸